私は、30代前半の女性なんですが、離婚をし一人になったので、これから自立をして将来の設計を立てていきたいと思ってるんですが、資格は秘書検定のみです。

ただ、医療機関に長く勤務させて頂いたことがありますし、医療には興味がありますし、スキルアップを目指して、今後は医療関係にずっと勤めていきたいと考えております。

今の時点では、健康診断の病院で受付のお仕事をさせて頂けるようにはなってますが、医療事務に関しては深くは携わることができないようです。

幸いにも働かせて頂けるとこがあるのでそこで働かせて頂きながら、将来的には医療秘書や総務課などで働けるようになりたいと思っております。
なので、今後に備えて色々と勉強をしていきたいんですが、どのような資格を目指せばいいのか、どのような勉強法があるのか、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをして頂けたらと思い質問させて頂きました。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

医療事務

http://www.suttu.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!!