以前自由が丘にあったカフェの名店DOG&CATはかなり前に青葉台に移転したと聞きました。
以前家内が自由が丘店でウェイトレスをしていたので、久しぶりに行ってみたところ、景色は様変わり、どこにあったのかさえ分からなくなってしまいました。
以前の住所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはてなダイアリーでブログ始めましたが・・・

こんにちは。教えてください($・・)/~~~


はてなダイアリーを始めたことを、私のリアルな友人や知人に教えたいのですが、
友人たちがネットで、私のはてなダイアリーへ検索して、行きやすくする方法が解りません(>_<)


どうやって教えればいいでしょう・・・



ちなみに、私の、はてなダイアリーでの名前はニックネームも含め
z-scで、ダイアリーの名前は回転寿司です





こういったネットに疎いのでよろしくご指導お願いします(^O^)/

Aベストアンサー

あなたは、はてなダイアリーを使われていないようですが?
あなたが使われているサービスははてなブログ
通称はてブだけでは?

はてなダイアリーならば、d.hatenaで始まるアドレスになります。
ブログの書き方も「はてな記法」をつかい一般的にブログと呼ばれているサービスとは少し違ったものになります。

それと、サービスは「はてな」だけですので。
その中の一つに、人力検索、ブログ、ダイアリー、アンテナなどがあります。
それぞれが独立したサービスです。

Qいなりずしの名店教えてください!【新宿駅近辺】

こんにちわ、
入院している父が美味しいいなりずしを食べたいというので、見舞いの時に新宿小田急のデパ地下でいなりずしを買っていきましたが、父の望むものでなかったようで、それ以来いろいろな所でちょくちょく買っていくのですが、どれも不合格...

父が言うには
・形がこぶり
・皮の味がしっかりしている(甘いというより甘辛を希望)
・すし飯が固めで美味しいこと(何も入ってなくて良い)
といったいなりずしを食べたいのだ、とのことなのです。
東京の下町育ちなので、神田しのだ寿司あたりがベースになっているのでしょうか?(私はしのだ寿司で食べたことが無いので分かりません)
病院が新宿近辺にあるので、仕事帰りに寄る事の出来る新宿あたりでなら買い求めにいけます。

もし新宿から遠くても参考のためにご存知でしたらお店を教えて下さい。
テイクアウトのできるお店でお願いします。
入院の長く食欲の落ちた父に「美味い!」と言って欲しいのでどうぞ宜しくお願いします!

Aベストアンサー

志乃だ寿司
住所: 東京都新宿区四谷1-19
定休: 第2・第4火曜
平日: 08:00 - 17:30
土曜: 08:00 - 17:30
日祝: 08:00 - 17:30
詳しい場所は、検索して見てください。

Qgooのダイエットダイアリーの削除方法

物事を継続して痩せようと思い、ダイエットダイアリーを付けようと思いました。
検索時に魅力的だったのがYahooの90日ダイアリーだったのですが、現在、リニューアルに伴い新規登録が出来なかったのでgooのダイヤリーに登録しました。
ですが、やっぱりYhaooのダイアリーの方が私にとって都合の良い形式なので、リニューアルされたらそっちに移りたいと思ってます。
ですが、「gooのダイエットダイアリーの削除方法」についてよく分からないので是非教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ログイン後、右のメニューの「日記を読む」をクリック。
移動すると「過去のダイアリー一覧」と言う画面になります。
そこにチェックボックスがありますので、
消したい日記をチェックして「ダイアリーを削除する」をクリック。
そうすれば消すことが出来ますよ♪

Q門戸厄神の名店ペペはどうなったのでしょうか?

久しぶりにペペに行こうかとHPを探してみたらクローズされてるし、電話番号は使われていませんでした。
昔からある人気の名店だったのに、この不況で閉店してしまったのですか?それとも別のところに移転??
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんばんは

閉店のようです
ttp://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28000510/

Q彼の誕生日に、ラブダイアリーを送ろうかと思ってます。

彼の誕生日に、ラブダイアリーを送ろうかと思ってます。

私と彼は付き合って今月で1年。
来月は彼の誕生日です。

彼に何をあげるか凄く迷ったのですが、
彼はセンスがあり、私はあまりないので…
今年はラブダイアリーをプレゼントをしようと思いました。

ラブダイアリーとは、365問の恋人や二人に関する質問が各ページにあり、
1ページずつ埋めていくというものです。
最近すごい喧嘩をしてしまったのもあり、
感謝の気持ちや、沢山の思い出をこめることができるのではと思いました。
なので、全ての質問を埋めて、彼にあげたいと思ったのです。

だけど、ラブダイアリーだけって、
正直どう思いますか?
何か他にも添えたほうがいいでしょうか…

というか、ラブダイアリーをサブにしたほうがいいのでしょうか?!;;

もし、一緒にあげるなら何がいいかなども、
アドバイスしてほしいです><
よろしくお願いします><

Aベストアンサー

正直言って………素敵です。

ラブダイアリーなんてあるんですね、自分がもらったらすごく嬉しいです。

ラブダイアリーって、質問者さんが、プレゼントを自分のためにわざわざ工夫して選んでくれたという感じが出ると思いますし、なにより愛情を深め合いたいという印にもなりますしね。

昔付き合ってた彼女はアパレルの販売員で、彼女自身はものすごくセンス良かったですけど、誕生日とかに関わらず洋服を色々プレゼントされましたが……、好みの違いは大きいです。「好みじゃない」とは最後まで言えませんでしたもん。もちろん気持ちは嬉しいんですが。

なので、ありきたりのものより日常生活で必要としないもののほうが、自分は貰って嬉しかったですね。

ラブダイアリーだけでも嬉しいですが、それだけじゃ物足りない、というなら食事に行くか食事を作るかをしたらどうです?そのときにプレゼントすれば、一緒にラブダイアリーを見ながら話もはずみ楽しいのではないでしょうか?

Q東京・自由が丘のちゃんこ鍋屋?

5月24日20時からTBSで放送された『ドリームプレス社』で、黒柳徹子さんと安住アナが訪ねたちゃんこ鍋屋の店名を教えて下さい。もし分かるなら住所や電話番号も。お願いします。

Aベストアンサー

緑ヶ丘ですが、コチラではないでしょうか?

参考URL:http://www.shibamatsu.com/

Qマタニティダイアリー

マタニティダイアリーをつけようと思っています。
お勧めのダイアリー(書店で売ってるもの)や、自分で作る場合、記録しておいた方が良い項目?(自分の体重など)を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

meron2005さん、こんにちは。

妊娠が分かったときの喜びや、いろんな体や気持ちの変化などを
記録しておきたいものですよね。

私は、市販のマタニティーダイアリーはつけていませんでしたが
普通のスケジュール手帳に、マタニティーダイアリー代わりとして
その日の所感などを、書くようにしていました。
後で読み直すと、「このとき、こんな風に思っていたんだなあ」とか
「この頃は不安いっぱいだったよなあ」ということも分かって思い出になりました。

自分で作る場合は、記録しておいたほうがいいのは、やはり体重の変化だと思います。
毎日測定すると、記録もしんどくなると思うので
週に1回~月に1回と、検診と並行する形で記録しておいたらいいのでは。
また、検診に行った日は、その様子など。
尿検査で±が出たので要注意、など・・・

それから、妊娠5ヶ月くらいになれば、胎動を感じますので
初めて胎動を感じた日から、その日の胎動の様子なども
書き留めておくと、参考になるかと思います。

あとはその日に感じたことなどを短くてもかきとめておけば
後日、産後などに読み返してなつかしくなると思います。

ご参考になればうれしいです。頑張ってください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/picbaby/598968/523557/

meron2005さん、こんにちは。

妊娠が分かったときの喜びや、いろんな体や気持ちの変化などを
記録しておきたいものですよね。

私は、市販のマタニティーダイアリーはつけていませんでしたが
普通のスケジュール手帳に、マタニティーダイアリー代わりとして
その日の所感などを、書くようにしていました。
後で読み直すと、「このとき、こんな風に思っていたんだなあ」とか
「この頃は不安いっぱいだったよなあ」ということも分かって思い出になりました。

自分で作る場合は、記録しておいたほうがい...続きを読む

Q東急沿い 焼き鳥の名店を知りたいです

急で身勝手な質問で申し訳ないのですが、今夜、飲み会になってしまい、おいしい焼き鳥が売りの居酒屋を予約しなければならなくなってしまいました。
価格帯は問いませんが、重要顧客とかいうわけではないので、居酒屋レベルで教えていただきたいです。
安ければ嬉しいですが、今回は味重視になります。
場所は東急沿いの菊名~中目黒の間で、駅から徒歩10分程度まででお願いいたします。

Aベストアンサー

鳥鍈はけっこう古い店で30年くらい前の学生のころから何度も行っています。

手羽焼きなんかが特に美味いんです。皮がパリパリで香ばしくてジューシーで。
結構、人気店なんで早目に連絡したほうが良いと思います。

QFirefoxではてなダイアリーを見れなくなります。

僕の使っているFirefox2.0.0.1では、はてなダイアリー(d.hatena.ne.jpがつくアドレス全て)を開こうとすると、たまに読み込み中の画面から進まず、そのまま画面が真っ白な状態になってしまいます。そこからは10分以上放置しても先に進みません。

そして、その読み込みエラーが起きると、そのパソコンを起動している最中は、はてなダイアリーを二度と開けない状態になります。

しかし、はてなダイアリーで読み込みエラーが起きて開けない状態になっても、他のはてなアンテナ、はてなブックマークなど、はてなダイアリー以外の機能は全て開けます。
あと、他のブラウザから(IEやOpera)からは、普通にはてなダイアリーを見ることができます。

当方、WindowsXP・光ファイバーです。

ブラウザのセキュリティー設定などがおかしいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

firefoxのキャッシュファイルが壊れたのかもしれません。
[ツール]の[オプション]の[プライバシー]の[プライバシー情報]の
[設定]でキャッシュにチェックが入っているかどうか確認してみてください。
キャッシュファイルを消しても症状が改善しなければ、ANo.2を待ってください。

Qフレンチ料理 食べ方 自由が丘の店

お世話になります。


今度彼の誕生日なので、ディナーでフレンチレストラン(コース)に行こうと思っています。
私は24歳にして初めてのフレンチ料理となり、わからないことがあります。

パンを頂く際ですが、一口サイズにちぎってバターを塗って食べるのがマナーだということは知っているんですが、お店の料理の写真を見ると、前菜で薄いバゲットが盛り付けられているものが有りました。
そのバゲットはどのようにして食べるものでしょうか?
ナイフとフォークで頂くのか、手で食べても問題ないのか・・・。



又、今回行こうと検討しているお店が、自由が丘にある「シェ・ソーマ 」というお店です。
もし、行った事がある方は、感想を聞かせていただければと思います。
知りたい情報は、

・堅苦しさはどの程度のものか。(コンセプト通り、それほど堅苦しくないか)
・客層はどんな方が多いか。(若い人、マダム、カップル等)
・服装は、かしこまった感じじゃなくても平気か(カジュアルな服装でもOKか)
(口コミサイトでもいくつか見ましたが、↑の情報を取得することができませんでした。)

よろしくお願い致します。

お世話になります。


今度彼の誕生日なので、ディナーでフレンチレストラン(コース)に行こうと思っています。
私は24歳にして初めてのフレンチ料理となり、わからないことがあります。

パンを頂く際ですが、一口サイズにちぎってバターを塗って食べるのがマナーだということは知っているんですが、お店の料理の写真を見ると、前菜で薄いバゲットが盛り付けられているものが有りました。
そのバゲットはどのようにして食べるものでしょうか?
ナイフとフォークで頂くのか、手で食べても問題ないのか・・・。
...続きを読む

Aベストアンサー

フレンチのシェフやってます。
値段帯からみて、それほど堅苦しいお店ではなさそうですね。

ただ、サンダル、Tシャツほどのラフさはありません。(当然お分かりだと思いますが。)
服装は、お店への敬意&雰囲気、他のお客さんに対して、御自分のためと色々な要素が含まれています。グランメゾンでもないので普段着+α程度で良いと思います。

食べ方についても、ちゃんとしたお店なら「~をつけて、お召し上がり下さい。」とか「そのまま手でお召し上がりください。」など教えてくれると思いますよ。

考えすぎずに、食事楽しんで下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報