私の彼はバツイチ(子なし、10年前に離婚)です。
いま、結婚の約束をしています。

過去のこと、どれくらい気にする必要があるのかな。
元奥さんの気持ちに配慮してあげないといけないのかな。
元奥さんを不幸にしたこと、傷ものにしたことは
二人の十字架として背負っていかないといけないのかな。
元奥さんからの呪いとか覚悟しないといけないのかな。
元奥さんがいま幸せならいいんだけど…

結婚に大反対している私の親が
元奥さんの心情に配慮すれば
バツイチの男性との結婚なんて
不条理なことは人としてできるものではないと言います。

元奥さんのこと、どんな風にとらえればいいのかな。
彼の過去(離婚の理由など)は、彼自身の問題なので私はあえて掘り起こしたく
ないんだけど。。。
私が甘いのかな。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

バツとは言え、過去にある女性ととても深い関係を持っていた時期があるという事は確かなんだよね。

それは目を反らせない。
そういう過去を乗り越えて今がある訳だから。
彼だって今敢えて思い出す理由は無いかもしれないけど、早く忘れようとか自分の中から消してしまおうという気持ちもおそらく無い。
貴方もそれはそれとして、彼を受け止める決断をしたのであれば、その過去もある彼をそのまま受け止めると。
ただ、受け止める際に知っておかなきゃいけないことは最低限把握しておく。どういう別れだったのかとか、子供の有無とかね。
今に影響を及ぼしそうな部分以外は、はっきり言えば彼が自分の中に仕舞っておいて良い部分。そこは貴方も敢えて深入りしない。
貴方にも過去があるんだしね。
お互いに今を大切にしっかりと向かい合える為に必要な過去の清算であり告白。それさえあればバツがあろうが全く問題ないんじゃない?
そして本当に貴方が大丈夫と思えるのは、今彼が貴方をきちんと見て、感じて、唯一の存在として確認している事を貴方自身が肌で感じること。その感覚さえ貴方にしっかりあれば、信じていけるんだしね☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロットカードの意味を教えてください。 未来の彼の気持ち ワンドの6 ソードの王子 逆 ちなみに片想

タロットカードの意味を教えてください。



未来の彼の気持ち
ワンドの6
ソードの王子 逆



ちなみに片想いです。

カテゴリーが見当たらなかったのでこちらにさせていただきました。

Aベストアンサー

ご要望に応えます。
カップのエレメンツは感情を象徴します。
カップの5は「喪失」を表しています。
逆位置の場合は「過去との決別」と解釈します。

よって、現在の彼氏さんは恋人との別れから立ち直り、復活している状態であると判断します。

Q奥さんの元彼が奥さんと付き合ってた頃のアレの最中の動画を、友人たちに見せている事実を旦那さんが知って

奥さんの元彼が奥さんと付き合ってた頃のアレの最中の動画を、友人たちに見せている事実を旦那さんが知ってしまいました。
元彼が奥さんにふられた腹いせに酒の肴に友人たちて動画を回し見させたようです。
旦那さんは奥さんの過去の行為とはいえ自分の奥さんの淫らな裸体を知り合いの男たちに見られ、これからどうするのでしょう。
奥さんのほうは自分の卑猥な姿を晒しものにされ自分の裸体をニヤニヤしながら酒の肴にした男たちと同じ町内に住むのでしょうか。奥さん、今、四ヶ月のオメデタだそうです。
なんて二人を慰めたらいいでしょうか。
或いは、あなたがその奥さんだったらどうしますか。あなたがその旦那だったらどうしますか。

Aベストアンサー

まず、肖像権の侵害などにあたるとおもいます。他にもあると思います。その動画を所持してる事実と、他人に見せびらかしてたという証言が欲しいと思うので何も言わず弁護士などに相談すると良いと思います。

Qタロット初心者です。 別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いよう

タロット初心者です。

別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いようにも取れるし、それ以外は、あまり良くないカードでした。

どう判断すればいいですか?

Aベストアンサー

やっと別れられた。 新しい世界がやってくる。 と、取りましょう。
占いはすべての人に当てはまるようにできてます。 
好きなように判断すればいいです。 
いい人見つけてね。

Q彼氏が、元奥さんの写真と元カノのプリクラを持ちあるっています。

私のいまお付き合いしている人はバツイチです。

3か月ほど前にお付き合いを始めました。
彼のほうから告白をしてくれて、
1か月ちょっと考えさせてもらってから、
彼の本気を感じてお付き合いをしようと決めました。

6月の頭に彼の家にお泊りして、彼を会社に送り出した後、
携帯の充電器を探していたら、
彼のバックのポケットから元奥さんとの2ショットの写真と、
奥さんとの思い出の品。そして、
元カノとのプリクラとお手紙を発見してしまいました。

ちなみに元カノからのお手紙は彼が私に告白してくれた一か月前の
日付になっていて、内容はすごくラブラブで、
彼女は別れることをまったく頭にない様子の文面でした。

とてもショックを受けましたが、一応過去のことだし、
特別彼に言うこともないと思い、今まで過ごしています。

しかし、日にちが経った今でも、心に引っかかるものがあり、
過去の女性の写真を持っていることが理解できません。

それ以外では、彼はとても私の心の支えになっていてくれて、
順調なお付き合いなので、問題はないのですが、
もしかしたら結構遊び人なのかな?と不安に感じ、
信用ができなくなってきました。

最近は、信用できない彼とのお付き合いは止めたほうが良いかな、
と冷静に考えるようになっています。

普通に考えたら、過去の女性の写真をとっておくなんて、
まだ、未練があるとしか考えられませんよね?
いまも、普通に逢っていたりするかもしれません。
彼が何を考えているか分かりません。
本人に聞いたとしても、未練があるなんて言わないでしょうし…。

とても年上なので、過去にお付き合いした女性が
たくさんいるのは仕方ないと思っていますが、
彼が遊び人だったら、先のことを考えて、
悲しいけど別れるしかないなぁと考えています。

皆さんだったらこんな場合どうしますか?
私は、ちゃんとお付き合いすることがとても苦手なので、
どう話し合ったら良いのかわかりません。
男性の立場としてのご意見も頂けたら嬉しいです。

ご回答をよろしくお願いいたします。

私のいまお付き合いしている人はバツイチです。

3か月ほど前にお付き合いを始めました。
彼のほうから告白をしてくれて、
1か月ちょっと考えさせてもらってから、
彼の本気を感じてお付き合いをしようと決めました。

6月の頭に彼の家にお泊りして、彼を会社に送り出した後、
携帯の充電器を探していたら、
彼のバックのポケットから元奥さんとの2ショットの写真と、
奥さんとの思い出の品。そして、
元カノとのプリクラとお手紙を発見してしまいました。

ちなみに元カノからのお手紙は彼が私...続きを読む

Aベストアンサー

男女の脳の構造の違いです。

女は上書き保存。
男は名前をつけて保存。

Qタロット彼の気持ち 相性 読み解きお願いします!

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相性の方ではそんなに前向きでないというか、打算的な現実主義的なイメージを受けます。私の方もなんだかネガティブで、これは私が彼の気持ちを気にしすぎということでしょうか?
正しい解釈お願い致します。悩んでおります。

あと、最後に彼は私との関係をどうしたいですか?と聞いたところ、正義の正位置でした。
これは、私とちゃんとお付き合いしたいという事かなとポジティブ解釈しましたが、どうなのでしょう。曖昧とまでいかなくとも、私たちは微妙な関係であることは確かです。

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。

女帝のキーワードは「繁栄」です。
恋愛・妊娠のカードとしても有名ですが、タロットの発祥が日本ではないせいか、母性愛の象徴とされているわりに女帝は「ギブアンドテイクの愛」です。
植物が花を咲かせるためには太陽と水が必要です。
この太陽や水が相手からの愛情を意味しているんですね。
なので、彼は貴女との関係において幸せを感じていた、ということになります。

彼が受け身な理由ですが、これはおそらく性格的なものです。
女帝や法王のカードが出る人は「受け入れる愛」という恋愛スタイルであることが多いです。
過去の恋愛の失敗などから受け身になっている人は女教皇・死神R・皇帝R・魔術師Rなどが多いです。
法王カードの出る男性は征服欲をあまり持っていません。いわゆる草食系ですね。

法王は真面目なおつきあいや結婚の意味もありますから、ただ幸せに過ごしているだけではなくもう一歩進んでちゃんとおつきあいしたいなあと思う彼の気持ちでもあると思います。

Q主人(彼)の元カノ(奥さん・彼女の元カレ)を見たことありますか?どうなりました?

こんにちは。既婚者です。
第三者からすると(大した事ないじゃん)という話かと思いますが、写真や実物で主人・彼の元カノって見たことありますか?

私は名前は知っていたので、ある時思い立って卒業アルバムでチェックしちゃいました。

・・・すごく美人でした。気の強そうな美人もいると思いますがそうでなく、見た感じ優しそうで明るそうで何よりも美人・カワイイ・・・・・・。

そして昔々、彼宛に届いた年賀状も見たこともあるのですがまずその彼女の文面はとっても素直そう。
「・・これから2人の思い出いーっぱい作ろうね!」という文(私はこんなコト言う・書く性格ではない)

そして知人の女の友達からは「離れても○○ちゃんとずーっと仲良くしてね、お願い」とか「○○ちゃんが居ない冬休みは寂しいでしょう。○○ちゃんとのノロケ話を聞いてるとホント楽しそうね」などなど。

もう10数年以上も前の人のコトですが^_^;、思い出す度にヘコんでます。ダメな私・・。
元カノが自分より(アリャリャ?)って感じだと自信がもてますよね?
でもその逆。自分に自信がなくなりつつあります。今さらですが。

さらに彼は若さゆえ、その彼女の誕生日プレゼントでビックリするようなコトをしてあげたそうです。
(お金も掛かって、普段は経験できない思い出になりそうなコト。ここで挙げるのは伏せておきます)
私と初めて会った時に彼が得意げに言ってました。

・・・私は大したプレゼントをもらったことがない・・・
言っちゃいけないけれど「パチンコで取った?」と思われる包装紙のない時計や普通にマタニティ服。
プレゼントが悪い、というわけではないのですがビックリプレゼントの話を聞いた事があるため自分としては何となく(あーこのくらいの扱いかぁ)と寂しいものです。

こんな経験ありませんか?
皆さんは元カノ(元カレ)を見た時、どうでした?動揺しませんでした?

こんにちは。既婚者です。
第三者からすると(大した事ないじゃん)という話かと思いますが、写真や実物で主人・彼の元カノって見たことありますか?

私は名前は知っていたので、ある時思い立って卒業アルバムでチェックしちゃいました。

・・・すごく美人でした。気の強そうな美人もいると思いますがそうでなく、見た感じ優しそうで明るそうで何よりも美人・カワイイ・・・・・・。

そして昔々、彼宛に届いた年賀状も見たこともあるのですがまずその彼女の文面はとっても素直そう。
「・・これから2...続きを読む

Aベストアンサー

既婚者です。

私の夫は元かのの写真を自ら持ってきましたよ。家に。
最初は気にしないようにみてましたが、
事前に抜いてきたであろうはずの種類のらぶらぶ写真が夫の確認ミスでぽろり。
さすがにそこで怒りました。我慢してたのもあって、写真破っちゃった。。。

私は見せたいとも思わないし、
みたくもないんじゃ!と

で、結局新居には持ち込み禁止になりました。
(ちなみに自分は写真とかは別れるとすべて処分するタイプなんです。未練も糞もない)

で、みたときやっぱりいい気はしませんでしたね。
「ふーん。こんな子とあんなことやこんなこともしたんだー」とか想像してブルーになったり、年賀状にも質問者さんと似たようなことかいてあったり、友人から「あんまり◎○のこと泣かせちゃだめだぞ!」とか書いてあったり。

過去にやきもちやいても仕方ないんですけど、やっぱりやいちゃいますよねー。

でも、もし夫が同じように嫉妬してたりへこんでたりしてたら、なんて言います?
「んもー!過去の事だよ!今はあなたが一番大事で、愛してて、何より結婚までしちゃうくらい大好きなんだから!」って言うと思います。私だったら。

「過去に焼きもちやいちゃうほど、私の事大好きなんだね!」って思っちゃいます。
(あいにくうちの夫はそういうのをか全然気にしない人なんですけどね(涙)

だから、へこむ気持ちもすごいよくわかるけど、「私って、夫のこと大好きなんだな~。」って自分の事かわいい、とか思って前向きに気持ちきりかえましょ!
もしどうしてもへこんでしまうなら事情を話して、その写真とかは実家へ送ってもらう(質問者さんの目にふれないようにしてもらう)とか。

既婚者です。

私の夫は元かのの写真を自ら持ってきましたよ。家に。
最初は気にしないようにみてましたが、
事前に抜いてきたであろうはずの種類のらぶらぶ写真が夫の確認ミスでぽろり。
さすがにそこで怒りました。我慢してたのもあって、写真破っちゃった。。。

私は見せたいとも思わないし、
みたくもないんじゃ!と

で、結局新居には持ち込み禁止になりました。
(ちなみに自分は写真とかは別れるとすべて処分するタイプなんです。未練も糞もない)

で、みたときやっぱりいい気はしませんで...続きを読む

Qタロット 彼の気持ちナインスプレッドについて

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0です。
占い師さんに、ナインカードで彼の私への気持ちを占っていただきました。
まず、最近ちょっと積極的に話してくれた時期のもの
1、カップ3 正
2、カップペイジ 正
3、ペンタクルエース 正
4、ペンタクルペイジ 正
5、審判 正
6、吊るし男 正
7、カップの9 正
8、カップのナイト 正
9、ペンタクルの9 正

そしてごく最近ひいていただたいた結果、積極的に話しかけてくれてきてます
1、ペンタクルの2 正
2、ワンドのナイト 正
3、ペンタクルの9 逆
4、ペンタクルのクイーン 正
5、吊るし男 正
6、ワンドの5 正
7、カップの3 正
8、ワンドのクイーン 正
9、女帝 正
です。
私たちは、付き合う発展は見込めるのかまたまた悩んでしまってます。私が積極的にアプローチしないといけないですが、年下であること、彼が私を好きか嫌いか自信がないこと、彼が恋愛経験0であることで、私の中で踏み出せずにいます。占い師さんは、時間をかけて彼のペースに合わせてとおっしゃっていただき、まさにその通りだと思います。ただ、ちょっと意味深なこといっても、はぐらかされてるのか、きずいてないのか、私を嫌いなのか、なんかあーダメだな響いてないなとか思ってしまいます。今まで積極的に私のほうから話しかけてきて、最近は心を開いてくれはじめたんですけどね、、。
大変お手数ですが、彼の気持ちについて、アドバイスいただきたくお願いします。彼は私とどうなりたいんでしょうか?今のままの職場の関係のみ、それとも、、、本当に申し訳ない質問で失礼します。

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0...続きを読む

Aベストアンサー

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

その職場で、質問者さんからは自分に恋心の呼び出し
(審判)が掛かっていると内面では薄々感じていながら、
その相手へは如何に対応すべきか、明確なそのヴィジョン
に戸惑う、まだ思案中(吊り人)の、ある意味、初な彼氏さん。

次のスプレッドでも、同じ5番に吊り人が再度
引かれているなど、その傾向が強化されています。

それは、エネルギッシュな相手を快活に喜ばせているか
否かの配慮、また、その報酬を受けられるかの疑問を
抱きつつ(ペンタクル9逆)、対象の人へ外交的な接近で
何が効果をもたらすか、と熟考する反映ではありますね。

将来に向けて、自身の新たなる積極性の自己評価と
沈思の間を往来(彷徨う)するステージを自ら選んでいる
彼氏さんのようです。

最終トリオであるカップの3、ワンドのクイーン、女帝が、
積極的でゴールへ集中し易い、暖かでフレンドリーな
質問者さんと社交的なコネクション・ロマンスを咲かせたい
心の内を表していますよ。

天体模様で、世界的には今月初旬からあと2週間弱、
質問者さんを例に、自己満足に値する精神力や前進力が
一時的に低下する人が多い時期でもあります。その間、
彼氏さんのように、良い意味で吊り人の心境に置かれると、
自己観察や将来への準備のみに目を向けられ、
後にアクションを起こせ易いです。

アドバイスとしては、今の彼氏さんを素直に受け取り、
慌てず、焦慮されず、タイムマネージメントをお心に、
職場での対応では、相手が受け取り易いご自分の長所を
発揮しながら、不安心への集中を回避でリラックスされる
ようお勧めです。時期が過ぎれば、okaki_2014さん次第で
デイトなどの新しい案が生まれると思いますよ。

最後に、私事でなんですが、
新包丁で指を深く切りつけてしまいました!
サイレンごとき悲鳴を挙げるや、気絶するかと
鏡見たら顔は真っ青、こんなに深く切ったの初めてでした。 
レスではキーボード操縦だけでもかなり時間が掛かった為、
前回のようにご質問が続けば、いつでも対応させて頂く
気持ちには変わりありませんが、今回のみは、この書き込み
で終わらせて頂きますね。ご了承下さいますよう、
呉れ呉れも宜しくお願い致します。

少しでもお役に立ちますように。

okaki_2014さんにはいつでも応援です。

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

そ...続きを読む

Qバツイチ彼、前の奥さんとの関係

こんにちわ。25歳女です。
長文失礼します。

彼(30歳)バツイチ(22歳から~25歳のとき結婚していた)元妻は彼の2個上
子供なし
離婚の原因はお互いのすれ違い(そこまでつっこんで聞いていない)

彼とは、告白されて今1年くらいのお付き合いになります。
バツイチなことは付き合ってまもなく知りました。
ビックリ!&付き合う前に言えよ!とか思いましたが
彼なことに変わりはないので、特に問題なかったです。

彼は、仕事も遊びも一生懸命、友達が多く、家族も大切にする。
ルックスはそんなにいいわけではありませんが、私は満足で
いつも笑わせてくれたり、いろいろな所へ連れて行ってくれたり
思いやりがある、一緒にいると落ち着く素敵な彼です。
ただちょっと女好きです。。。(だからと言って浮気はありません)

結婚も頭にはあって、お互いの両親とも会っています。
彼は実家住まい(彼が最近建てた家に両親も住んでいる)で、
彼なしで彼の家族と買い物や食事もあります。実家のカギも渡されています。

特に大きい喧嘩もなく、幸せに過ごしてきたのですが、最近、元奥さんについて
もめましたので、相談させてください。

彼と話していると携帯のメールの話になりました。
それで、彼は自分の携帯を私に見せるように、こうだよ~とかってやって
楽しくはなしてたんですが、その時に知らない女性からのメールが20通に1通くらい。
普段からそこまで束縛はしないんで、
ふざけながら、○○ってだれ~?って聞いたら彼が…。だまってしまいました。
え?誰?と、もう一度聞くと、元奥さん。と。
詳しく聞いたところ、下記を言われました。

・内緒にしてたつもりはないけど、気になるよねごめん。
・内容は、たわいもない会話、軽い相談等。恋愛のではない。(実際、メールもみました。)
・メールがきたら返している。
・元奥さんに彼女ができたことはいっている。
・会ったりは、私と付き合ってからはしていない。
・私と出会う前は2ヵ月に1度くらいあっていた。(体の関係もあり)
・恋愛感情はないが、今は元奥さんは人間として大事な存在で、離婚も自分にも責任があると思うからやっぱり心配。
・元奥さんは尊敬できる部分がたくさんある。
・私と結婚する気がある。

みたいなことを言われ、私は「ほかの女ならまだしも元奥さんと連絡をとっているのは
いやだ。彼の気持ちもわからなくはないけど、やっぱり、どんなに大事で心配だからといってもなんだか悲しい」と伝えました。

「そうだよね。ごめん。」とはいってくれるものの、「でも…そうゆうんじゃなくて、心配だから連絡がくれば相談にはのってる…だから…う~ん」みたいな曖昧な返事。


連絡をもうとらないで欲しいと、はっきりは言っていません。
元奥さんがどんな人かも知らないのにそんなこと私に言う権利あるのかな?とかも
考えちゃいます。

皆さん、どう思いますか?
これってよくあることなんですか?普通なんでしょうか?
私の心が狭いんでしょうか?本当は気にしたくなくて、どんと構えていたいんですが。。。
まだ連絡をとっているだけみたいですが、これから会ったり?なんてこともないのかな?
とか心配になります。
もう連絡をとらないようになる方法ありますか?安心できる方法ありますか?
感想でもなんでも、お指摘いただけたらと思います。

長文読んでいただいてありまとうございます!

こんにちわ。25歳女です。
長文失礼します。

彼(30歳)バツイチ(22歳から~25歳のとき結婚していた)元妻は彼の2個上
子供なし
離婚の原因はお互いのすれ違い(そこまでつっこんで聞いていない)

彼とは、告白されて今1年くらいのお付き合いになります。
バツイチなことは付き合ってまもなく知りました。
ビックリ!&付き合う前に言えよ!とか思いましたが
彼なことに変わりはないので、特に問題なかったです。

彼は、仕事も遊びも一生懸命、友達が多く、家族も大切にする。
ルックスはそんなにいいわけで...続きを読む

Aベストアンサー

私は バツ2の彼と 付き合ってます。

私は バツイチ 子持ちです。

付き合って 2年弱位です。

彼には 子供が4人いて 小さい子は 前妻が 引き取っています。

私は 離婚、ということを経験して 思うんですが。

離婚後に 体の関係があることが まず 理解できません。

なんで離婚したの?ということです。

しかも あなたと付き合ってからはないけど。。。

本当?と思ってしまう。

子供がいれば 会うこともあると思いますが 子供もいないのに 何の責任があるんでしょうか?

バツをつけたこと?

そこも 解りません。

尊敬できる、大切な人なら 離婚しないと思いますよ。

あなたが 「悲しい」という 気持ちを伝えたことは 正解だと思います。

あなたにできることは したと思います。

彼が どう誠意を見せられるか、ですよね。

結婚の意思がある人の行動かどうか きちんと見た方が良いと思います。

私の彼は いまだに 前妻(2人)に 彼氏がいると 面白くないみたいだし 体の関係も 疑ったこともあるので あなたの 気持ちが痛いほど 私は 解ります。

私も離婚していますが 私は 連絡も取りたくないし 会いたくもないし さっさと再婚でもして欲しいと思っています。

同じ 離婚を経験しても この違いです。

あなたが今お付き合いしているんですから あなたの気持ちは 素直に 言うべきです。

権利も何も 付き合っているんですから 十分にあると思います。

あなたは心が 狭いとは思いません。

バツがある人と 付き合った以上 覚悟するべき、や ドンと構えれば、 なんて できたら 誰も悩みませんよ。

今後の彼の行動で あなたも 考えた方が良いかも、と思います。

私は バツ2の彼と 付き合ってます。

私は バツイチ 子持ちです。

付き合って 2年弱位です。

彼には 子供が4人いて 小さい子は 前妻が 引き取っています。

私は 離婚、ということを経験して 思うんですが。

離婚後に 体の関係があることが まず 理解できません。

なんで離婚したの?ということです。

しかも あなたと付き合ってからはないけど。。。

本当?と思ってしまう。

子供がいれば 会うこともあると思いますが 子供もいないのに 何の責任があるんでしょうか?

バツをつけたこと...続きを読む

Qタロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい

タロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい。
自分の気持ち「塔」
彼の気持ち「節制」
2人の未来「世界」
全部正位置です。というか、区別がないサイトで占いました。
特に彼の気持ちのカードの解釈が気になります。
片思い中です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  あなたが大変なことになっているので、彼が助けてハッピーエンド。

「大変なこと」がどんなことかまではわかりませんが、「塔」のカードなので解決がほぼ不可能な事態です。ただし一旦ダメになった後に仕切り直すことは不可能ではありません。
占いで重要なのは「未来がどうなるか」よりも「未来をよくするためにはどうすればいいか」です。
この場合での対処法は、
・大変なことが起こっても変にあがいたりしない
・その被害を他人に拡散させたりしない
・仕切り直して事態の解決を目指す
・その事態を解決すればハッピーエンドになる
ということが考えられます。


※あくまでも占いの結果を分析したものです。

Q同居が前提の結婚に踏み切れません。 私は今年47歳、彼は40歳になります。 私はバツイチで二人の子供

同居が前提の結婚に踏み切れません。
私は今年47歳、彼は40歳になります。
私はバツイチで二人の子供がおりますが上はこの春に専門学校卒業し社会人。就職は内定しています。下は高校を卒業して社会に出ております。
彼とは交際4年目で再婚する気持ちで付き合ってきました。
付き合いだしてすぐに結婚を意識しました。
そして彼からアパートをかりて生活を始めようと言われたときは心から嬉しく思いました。

しかし、彼は長男で彼の家は彼の父と彼のリレーで住宅ローンを組んでおり父親に反対されました。
気になるのは、彼の父親の言い方で
『アパートなんて借りたら小遣いもないし大変だ。結婚するなら同居したらよい。
住宅ローンはリレーだし、結婚して住民票は移せない』と言われました。それからは意気消沈して、別れることも出来ずに今になります。

ローンは月に八万と
高額です。
借り換えして月々を安くしたらどうかと伝えましたがそのつもりはないようです。
また、両親はまだ健康でゆったり老後を楽しめる時ですが毎日パチンコに行きます。
これに彼は何も感じてはおりません。
まだ定年したばかりで、工場の長をしていたお父さんは非常勤で雇用をして欲しいと言われたようですが断ったようです。
住宅ローン毎月八万ならば、私は少しでも働いたら良いのに…と思います。
パチンコ毎日なんて生活は正直有り得ないし、尊敬出来ません。両親は楽しみにしているようです。

交際当初より、私は子供を一緒に育ててくれるパートナーになって欲しいと伝え、子供たちにも初めに紹介して賛成されておりました。
金銭的に頼る訳でなく、私と結婚するならば自分の子供として可愛がってくれなければ結婚は考えないと伝えてあり、彼も言葉では合意しています。

ですが、何年たっても具体的にならずに経過して息子は心配しております。
娘は、私でなければ彼は他の誰かと結婚出来るのにといい始めました。子供たち二人は私達が結婚すると思って見てきましたが、進行せずにいる姿に流石に不安な意見をしてきました。

確かに貯金を貯めるわけでなく、指輪を買ってプロポーズされた訳でもなかったのですが…かなり相性が良くて仲良く自然に過ごしてきました。
彼の意思の弱さには、再婚しても幸せを感じられるか…内心不安になってきました。

長い付き合いで、彼の家にもお邪魔はしますが特に大きくはない家であり、比較的昔の考え方でお風呂は夕方にしか入らない。みたいな頑固な面もあり、私はnurseであり夜勤で収入を増やしていますし、娘は同居ならばやはり夜勤のある福祉の仕事で生活に自由がない予想もあります。

彼の母も長年台所を切り回し、時に私が洗い物や料理をするのはあまり好まないようです。

なにより…彼が決断して何年でも別居する方向ならば幸せに再婚して、ゆくゆくは同居覚悟はしていました。
けれど、彼はそれが出来ないのが不安で別れがちらつきます。
事実婚とやらも良いかと思いますが、結局は私が同居して嫁になれば住宅ローンも心配ないと思っているようです。

長い間悩み疲れてしまいながら、彼を切り捨てることも出来ない。
それを見て子供が心配しています。

彼は私を愛してくれてはいます。
が親のいうなりです。
子供の為にも、決断していく時期と思い相談しました。
ちなみに、うちは父は他界しており、母は障害あり施設に入っています。
母には彼の事を伝えてあります。喜んでくれました。

彼との子供は望めない歳でありますから何度か彼に、自身の子供が、なくてよいのかをききましたが私の子供二人がいるから良いと言います。経済的に子供は欲しいとは思わないようです。

結婚せずに、このまま付き合うのもそろそろまわりからも疑問を投げ掛けられます。
私は一緒に暮らしたいと思いますが…たぶん彼は家を出ないように思います。

アドバイスをお願いしたく長文ですが質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

同居が前提の結婚に踏み切れません。
私は今年47歳、彼は40歳になります。
私はバツイチで二人の子供がおりますが上はこの春に専門学校卒業し社会人。就職は内定しています。下は高校を卒業して社会に出ております。
彼とは交際4年目で再婚する気持ちで付き合ってきました。
付き合いだしてすぐに結婚を意識しました。
そして彼からアパートをかりて生活を始めようと言われたときは心から嬉しく思いました。

しかし、彼は長男で彼の家は彼の父と彼のリレーで住宅ローンを組んでおり父親に反対されました。
気に...続きを読む

Aベストアンサー

彼の家があなたを受け入れたのは、あなたに並みの女以上の稼ぎがあり、子どもも既に大きく、彼が扶養する必要がないからです。
彼の条件で結婚してもいいと思う女性はいないでしょう。
親子ローンでないと払えない家を今ごろ建てている家に後から入って同居したい嫁なんていないでしょう。
その家はあなたのマイホームではないのに、結婚したらあなたも間接的に負担ることになるのです。

アパート借りて住もう!
ぬか喜びでしたね。
ローン払いながら、別にアパート借りるなんて無理ですよ。
それこそあなたが家買うくらいじゃないと。

あなた以外の人たちは、現実をわかっているなか、あなただけが受け入れたくなくてあがいているのです。

彼とは、恋人同士のままでいることです。
一緒に住む家が欲しかったらあなたが用意する。
あなたのお子さんにとっては、今さら父親なんていりません。
下手すると、彼の親や彼を扶養、介護するためだけになりかねませんから。

あなたが結婚するとしたら、子どもたちが完全に巣立ち、彼の親が亡くなってからがベストでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報