メイプルストーリー起動について。

メイプルの起動について聞きます。
メイプルを問題なくインストールはできたのですが、起動すると真っ暗になってメイプルの音楽はなるのに
画面に
ATTENTION SIGNAL FREQVENCYIS
OUT OF RANGE
FH→98.2kHz
FV→150.5Hz
PLEASECHANGE
SIGNAL TIMING
と出ます。
どなたか解決方を知らないでしょうか?
よろしくお願いします。
スペックは問題ないと思います

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

SIGNAL FREQUECY IS


OUT OF RANGE
:
PLEASE CHANGE
SIGNAL TIMING

というエラーメッセージが出るのですね?

モニターの 『許容範囲外』 というエラーです。
ディスプレイの解像度がゲームに対応していないとよく出るエラーのようです。

●解決策としては
・スタート → プログラム → ネクソン → メイプルストーリー → Setup で
画面の指示に従ってリフレッシュレートを調整する。
・ディスプレイの解像度を変更してみる。

以上、お試しください。
どうしても上手くいかないようでしたら、
http://maplestory.nexon.co.jp/support/faq_inquir …
までお問い合わせください。

参考URL:http://maplestory.nexon.co.jp/support/faq_inquir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あなた様のおかげでようやくメイプルが起動できました。
本当にありがとうございます

お礼日時:2009/05/24 18:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QメイプルストーリーがサクサクできるPCを教えてください

メイプルストーリーがサクサクできるPCを教えてください
メイプルストーリーがすごくしたいのです
自分は中古で30000円の物を見つけましたが本当にできるかわからないため質問しました     よろしくおねがいします
http://r-factory.co.jp/products/detail.php?product_id=194
↑が自分が見たサイトです。このPCでメイプルストーリーは快適にうごきますかね?
もし↑のPCでサクサクできるならこれを買おうと考えています。
みなさんよろしくお願いします
補充あれば言ってください。

Aベストアンサー

http://maplematome.wikiwiki.jp/?%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6%AD
メイプルストーリー - 動作環境

> メイプルストーリーがサクサクできるPC
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn502ici3-pre-tv_main.php
Windows 7 Home Premium 32bit インストール済み
Windows XP SP3 選択可能
Core i3 530(2.93GHz)/GeForce GT 240 512MB
DDR3 1333 2GB ×2 (計4GB)
500GB Serial-ATA II
24倍速スーパーマルチドライブ
フルHD 21.5ワイド液晶 LG W2261VG-PF セットモデル

Qメイプルストーリー 環境

メイプルストーリーを以前までやっていた者です。
しかし、ある日を境に動きがカクカクになったり、突然フリーズして動かなくなったりています。ちょうどパソコンも古くなったところなので、新しく買い換えようと思っているのですが、いくら高性能なパソコンでも回線が遅ければ快適に遊べないのですか?

パソコンの初心者なので、質問の訳が分からないかもしれませんが、
お答えをお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

tubakenさんのパソコンのスペックがわからないので何ともいえませんが、
メイプルストーリーを遊ぶのにそれほど高性能なパソコンは必要ないと思いますよ。
回線もブロードバンドなら快適に遊べると思います。

Q海外のメイプルストーリーブログ

私は海外に住んでいます。
私は海外のメイプルストーリーをプレイしています。
その海外のメイプルストーリーを使って日本のブログを使って「海外のメイプルストーリーブログ」というのを作っても大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

海外のメイポのサイトに記載されている、画像などの利用条件をクリアしていれば(著作権的にOKなら)何も問題ありませんよ。
ただ、日本のブログサービスが海外在住者の利用を許可していれば、ですが。

Qオンラインゲームのメイプルストーリー

メイプルストーリーについて聞きたい事があるのですが、
今Lv14の騎士団なのですが、Lvが10のクエストってあるんですか??

教えてください

Aベストアンサー

レベル10から挑戦できるクエストですか?
たくさんありますよ。
参考にどうぞ。頑張ってください^^

http://maplematome.wikiwiki.jp/?%A5%AF%A5%A8%A5%B9%A5%C8%2F1-10

http://maplematome.wikiwiki.jp/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%A5%AF%A5%A8%A5%B9%A5%C8%2F%A5%B7%A5%B0%A5%CA%A5%B9%B5%B3%BB%CE%C3%C4#z80b2326

Qメイプルストーリーグラフィックについて

メイプルストーリーグラフィックについて
オンボードグラフィックだとメイプルストーリーはプレイできないんでしょうか?

Aベストアンサー

よほど古いsisのチップセットとかじゃなければ、問題ないと思います。
ちなみに、随分前ですが、子供用PC、pentium4 2.4GHz、intel 865Gチップセット内蔵VGA、メモリ1GBで、問題なく動いてましたよ。

Qメイプルストーリーの実際の推奨スペック

オンラインゲームをしたく思い、メイプルストーリーを始めてみようと思いました。

公式の推奨スペックは満たして大喜びしていたところ、いろいろ調べてみると、公式の推奨スペックはあてにならないと書いてありました。

わたしの結構古いパソコンでできるでしょうか。不安です。

【CPU】Pentium4 3.6Ghz(非HT)
【メモリ】DDR2 2GB
【グラボ】GeForce 8400 GS(DDR3 512MB)
【HDD】500GB + 1000GB + 320GB
【OS】Windows XP Home Service Pack 3

メモリ増設くらいならしますが、そのほかがダメなら思い切ってパソコンを買い替えるつもりです。

暇なときにでも、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

シングルCPU なので、逆に当たる所が無いので動くと思います。
メイプルは、最近のデュアルCPU やマルチ・スレッドに非対応
なので、最新のPC 程起動し辛いと聞いてます。

Qメイプルストーリー 初心者

メイプルストーリー 初心者

メイプルストーリーというオンラインゲームを見つけました。
公式サイトとかを見て、おもしろそうでした^^

そこで、メイプルストーリーは初心者でも楽しくできますか?
それと難しくないほうがいいです><

みなさんの意見を聞かせて下さい^^

Aベストアンサー

小学生レベルな人向けのゲームですから、貴方でも十分楽しめるでしょう。

Qメイプルストーリーのアップデートができない

今、NEXONのメイプルストーリーをやっているのですが、一度もアップデートを成功させたことがありません。
アップデートをしようとすると、Wizet Patcher
とアップデートをしようとする画面は出てくるのですが、パッチを準備しています 0bytes
と出たまま止まり、550 Not a directoryとでるか、
もしくは「応答なし」の状態になってアップデートができないのです。
再ダウンロードしてもいいのですが、そうすると長くなりますし、ゲーム内で設定したキーも消えてしまい、また設定しなおさないといけないのです。
あと、自分のPCはメイプルストーリーをやっているとかなり不安定になるようです。必要スペック、推奨スペックはすべて満たしており何の問題もないはずなんですが、よくブルースクリーンがでます(最近はおさまっていますが)
お暇なときでよろしいのでよろしいのでご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

自分も経験がありますが、どうも、ネクソンのパッチプログラムはまだまだ不安定動作な部分が多く、現象が発生した場合は、フル版をDLして再インストールした方が良いです(それでも上手くいかないことがありますが。)

自分はネクソンのほとんどの作品で何度目かのアップデートから同現象が発生し、フル版をDLしてはインストールしての繰り返しをしていました。
唯一マビノギは同様の現象が発生一ヵ月後に正常にアップデートできたことはありますが。

他の作品では発生しないこと、ネクソンの管理作品限定(作品の開発元に無関係に発生する)というところからも、ネクソンのサーバ自体にまだ不安定な要素があるのかなと。
ゲーム自体は安定しているのですけどね。

とにかくこちらからは、常駐物を外してみるとか、何度か再試行してみるとか、そのくらいしかないかなと。使用ポート等も記載してませんし。
使用ポート関係っぽくもあるのですけどね。


スペック関係は記載されていないので何とも言えないですが、
スレを見る分には、ギリギリで動かしている可能性大ですね。
ブルーバックエラーがでるということは結構深刻なハードウェアエラーですので、ハードウェア改善をするまでは、出来ればプレイしない方がよいでしょう。

自分も経験がありますが、どうも、ネクソンのパッチプログラムはまだまだ不安定動作な部分が多く、現象が発生した場合は、フル版をDLして再インストールした方が良いです(それでも上手くいかないことがありますが。)

自分はネクソンのほとんどの作品で何度目かのアップデートから同現象が発生し、フル版をDLしてはインストールしての繰り返しをしていました。
唯一マビノギは同様の現象が発生一ヵ月後に正常にアップデートできたことはありますが。

他の作品では発生しないこと、ネクソンの管理作品限定(作...続きを読む

Qメイプルストーリーの削除

子供がネクソンのメイプルストーリーをインストールしてから急激にパソコンの動作が遅くなりました。
メイプルストーリーのアンインストールを行いましたが、解消されません。
メイプルストーリーのソフト以外に何かインストールされているのでしょうか。
どうすれば解消できるか教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Maplestoryのフォルダの容量の基本が1GB程度です。
スクリーンショットを大量に撮った場合。
保存形式がBMPのため、容量が大量にかかります。

オンラインゲームを複数入れてあるのではないでしょうか?
Maplestoryだけで、PCの動作が重くなる話は、聞いた事がありません。

考えられる事は、削除したプログラムが多きので、
ファイル構成に影響をきたしている位でしょうか?
※デフラグをして下さい。

◇ソレと、回答者がスムーズに対応出来るように…
お使いのPCのOS。HDDの容量。搭載物理メモリ。セキュリティソフト。
最低限度、状況が把握出来る情報があった方が、的確な回答が得られます。

Qメイプルストーリーについて疑問

素朴な疑問です。

(1)サクチケを何枚も買って…とたまに聞きますが
 それって全時間帯のサクチケを買って全時間帯を2倍にするんですか?
 それとも何枚も買ったら2倍以上にもなるんでしょうか?

(2)今スピアマン火毒斬り賊を育成しています。
 で、投げが一番強いと聞いたのですがどうなんでしょうか?日シュリとか買わなきゃ弱いんでしょうか?
 人それぞれなんでしょうか?

ご解答お願いいたします。

Aベストアンサー

1)全時間帯のサクチケを買うことを意味します。
  何枚買っても2倍以上にはなりません。

2)こればかりは強化品を身につけたりしていなければ、たとえ投げだとしても他の職業にも負けると思います。
  必ずしも日シュリでなくてはいけないという訳ではありませんが、強化品にかなりのお金がかかります。
  私の知り合いには装備と手裏剣だけで軽く1Gは使ったと言ってましたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報