新宿から赤羽橋へ行きたいのですが大江戸線は混んでいて
厳しい感じです。そこでほかの経路を探しているのですが、

乗車率がわかるサイトがなく困っています。
・南北線で市が谷→麻布十番着
・三田線で水道橋→芝公園着
の経路で朝9時に付くとした場合、乗車率はどの程度でしょうか?

A 回答 (2件)

地下鉄はカーブや急坂の上り下りが多く、揺れが多いので、心配でしたらマタニティマークを付けて席を譲ってもらうようにしてはいかがでしょう。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/07/ …
各路線の乗車率は下記に出ていますが、ご質問の区間は出ていないので「ギュウギュウ詰めではないが空いているとまでは言えない」という程度しか言えないですね。
http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html
ご参考までに、混雑率の目安です。(一番下に出ています)
http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_04.html
    • 0

三田線のほうが、大江戸線より混んでいると思いますが・・・?

南北線は、どうかなぁ。多分「大江戸線が混んでいる基準」だとすると
どの線も「より空いている」感じのところは無いと思うんですけど。

バス、かなあ・・・空いてるのは。
    • 0