はじめまして、27歳女性 既婚です。

コンサートや食事に行くとき(高級な)、友人の披露宴などに着ていける様な カクテルドレスを探しております。

百貨店など(銀座マツヤ)見て回ったのですが、求めているものと違いました。
希望のものがありそうなブティックをご存知の方 ご教授下さいませ。

予算は10万程度で 派手な色でなく(濃紺や、真っ青など) 素材の良さと、それをが引き立つシンプルな上品なデザイン を 求めています。(あまり地味すぎず)

ネットで検索したのですが 可愛すぎたり 値段=素材 のようなもので イマイチ気に入らないのです。
その様な品揃えのあるブティックや、場所などを ご存知でしたら、お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

σ(^_^) おじさんです。


参考になればと思って書かせていただきます。
私は、シャンソン歌手の友人が多いのですが(東京にも5~6人います)、彼女らがステージで着る衣装は、カクテルドレスです。
しかし、カクテルドレスと言うと、裾が豪華に広がったものが多くて、趣味に合わない方もいるんですね。
そういう人はどうするかというと、そういう専門店があるのですよ。
特に東京は歌姫が多いので店も多いですね。

前置きが長くなりましたが、「カクテルドレス」で検索すると、日本ではどうしても結婚式の衣装みたいなものが多くヒットします。
「カクテルドレス」ではなく、「ステージドレス」で検索してみてください。カクテルドレスとはタイプの違うものが見つかります。
↓一例を示しますね。
http://www.asiart.jp/
http://bellhouse.jp/
http://audrey-dress.com/
http://www.nb-colle.com/

↓表参道のカクテルドレス専門店
http://www.anniversaire.co.jp/women/cocktail.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報