4/4日フレッツプレミアムテでマンションタイプ「ルータ」なしのCD利用設定しました,接続OK。しかしフレッツ接続ツール経由でないとネットができない状態でした。5月になってWii接続のためルータ(プラネット)購入。プラネットのマニュアルどおり手動接続,設定正常完了のメッセージあり。しかしつながりません。CD利用でフレッツルータ利用を試みましたが,できません。フレッツに問い合わせで,フレッツ接続ツールの削除を試みましたが,手順どおりルールバーなどから削除しましたが,フレッツ接続ツールは削除できません。何が原因でつながらないのでしょうか??教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

問題は一つ一つ片付けていかないとダメですよね。

まず、『フレッツ接続ツール経由でないとネットができない状態』というのは問題です。ルータなしで接続設定が完了した条第だと、ブラウザ、例えばIEを立ち上げるとブラウザに設定してある初期サイト、つまりホームページに自動的に繋がらなければなりません。これが確認できないと、ルータの接続は無意味です。何故ならプロバイダのサーバに対してルータにIPアドレスを与えて貰わなければならず、それはルータなしで正しく接続ができていなければならないからです。『接続OK』とありますが、それは接続作業が済んだだけで、ブラウザを立ち上げてHPが表示されなければそれは失敗なのです。それをフレッツに告げてまずこれをクリアしなければダメです。
 そうすれば、後の手順をマニュアルどおりにやることでLANが正しく立ち上がる筈です。
    • good
    • 0

フレッツ接続ツールの削除手順を間違えていると思います



もう一度フレッツに問い合わせてみましょう
「アドバイス通りの手順で削除を行ったのですが、フレッツ接続ツールを削除をできませんでした」
オペレータの方に質問者のユーザー情報を知らせて、からこんなふうに質問すればOK

その後インターネットへ接続できるかは分かりません
接続できるまでオペレータに対応していただきましょう
 ※ オペレータ対応でも接続ができないならサポート能力のあるプロバイダへ乗り換えることをお奨めします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング