学校の歴史のプリントに「1875年この頃より(   )が高まる」
と書いてあるのですが、この(   )がどうしても、分からなくて、
参考書や教科書など、調べてみたのですが、やっぱり、見つからなくて・・・。
明治時代の日本の出来事なのだそうですが・・・
歴史にお詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自由民権運動でしょうね。

1874年、板垣退助が民撰議院設立建白書を提出。
これによって、自由民権運動の気運が高まった、
端緒になったということで。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
助かりました。

自由民権運動では?

もしくは士族の不満か?
    • 0