大阪スポニチ(西内荘コラム)を見たいんですけど、都内からどこまで行けば入手できるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ダービー


(4) トップカミング
(11)セイウンワンダー
(12)リーチザクラウン
(13)シェーンヴァルト
(16)トライアンフマーチ
以上、西内荘氏の装蹄馬です。
    • good
    • 0

名古屋まで行かなくても、静岡-愛知の県境の愛知県側の駅の売店にあると


思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ぜんぜん、わからないんですけど
明日、浜松を越えて、豊橋あたりで降りてみます。
感謝感謝です<(_ _)>

お礼日時:2009/05/29 17:21

都内からだと愛知県まで行かないとダメですね。


あとはバックナンバーを購入するしかないと思います。
参考URLの下のほうに大阪スポニチ販売部の電話番号があります。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/sponichi/back/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
週末、名古屋くらいまで行ってみようと思います。
バックナンバーも見てみたいです。
感謝、感謝です<(_ _)>

お礼日時:2009/05/26 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外のスポーツ生中継中のニュースは必要でしょうか?

海外のスポーツ生中継中のニュースは必要でしょうか?NHK・BSで海外のスポーツ生中継を見ていると、ニュースで中断!腹が立ちます。ニュースの間のスポーツ生中継は中断してしまいます。腹が立ちます。内容はすでに放送されたニュースと同じです。

Aベストアンサー

>海外のスポーツ生中継中のニュースは必要でしょうか?

     ↓
確かに、緊急性や重要性、また既放送済みかどうかetcで異なりますし、スポーツ競技そのものへの興味やその時のシーンにもよると思います。

また、必要or不必要の問題以外にも、中断せずのテロップや2画面表示等の工夫もあると思います。


ただ、緊急性や重要度、既視ニュースかどうか・・・を、NHK・BSで恣意的に判断されても周知徹底を欠くリスクが有ると思います。
地震・津波情報、交通事故や列車や道路の規制とか渋滞情報、台風の進路、重大ニュースについて、いち早く多くの人にお知らせする事に漏れ不確実では逆に不徹底に成る可能性が有ります。
個別ケースで異なるのかもしれませんが、刻々と起こり変化する事件事故情報については、ムダやクドイと言った気持ちや受け止めを持たれる人も多いかもしれませんが、情報が正確に早く徹底されるためにはニュース報道が必要だとも思います。
視聴者の声を届け、調査して行かれる中で、よりニュース速報の流し方、伝え方を創意工夫される事を期待しています。

例えば、項目のみ流す・2画面表示・テロップ・空きチャンネル利用(BSの2CHとか地上波ではNHK教育に切換えて視聴)

>海外のスポーツ生中継中のニュースは必要でしょうか?

     ↓
確かに、緊急性や重要性、また既放送済みかどうかetcで異なりますし、スポーツ競技そのものへの興味やその時のシーンにもよると思います。

また、必要or不必要の問題以外にも、中断せずのテロップや2画面表示等の工夫もあると思います。


ただ、緊急性や重要度、既視ニュースかどうか・・・を、NHK・BSで恣意的に判断されても周知徹底を欠くリスクが有ると思います。
地震・津波情報、交通事故や列車や道路の規制とか渋滞情報、...続きを読む

Qスポニチさん教えてください。

スポニチ、スポニチ浜田記者の大ファンです。
先日の天皇賞と同日の浜田記者120万馬券的中のコメントが新聞に掲載されましたが
私も浜田記者と同じ買い目で馬券購入しましたが的中はしていません。
何度も当日の新聞予想で確認しましたが同じです。
何かの間違いではないですか?

Aベストアンサー

No.1です。

私もスポニチ関西版を読んでいます。

他社とは馬柱の形が違うので、それに慣れてしまい他社のは見難くなっていますので。

関西版では浜田氏の予想結果は3連複で17万円の的中になっていて3単120万円的中にはなっていませんでした。

関東版??では120万円的中と書かれているんですか?

確かにスポニチのルールでは◎が頭に来ていない場合には3単的中にはしていないので、気持ちは判らんことは無いですが、他人の予想を信じて買ってるんだから諦めるしかないですね。

いつ当るかも判らない他人の予想に自分の財産(金)を投資する気は私には全く無いですから。

Q競馬の予想印と著作権

競馬の予想印をWebに掲載して、5紙分の印をどの新聞がどの印なのかを
掲載せずに、専門誌の予想という題名で載せようと思っています。
その他オリジナルコンテンツを載せて、競馬予想支援サイトとして、有料新聞サービスを考えているのですが、これは、著作権違反になるのでしょうか。。。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 過去の判例においては、表は著作物として認められています。特に有名なのは、昭和61年(ネ)第833号(昭和62年2月19日判決:東京高等裁判所)です。

 この事例では、政治評論家が、出版者の依頼で選挙の当落予想を表にして提出しました。ところが、出版社は、その評論家の名前を出さず、かつ表の内容を一部変更して雑誌に掲載しました。
 評論家は、この出版社の行為を、「著作者人格権(氏名表示権および同一性保持特権)を侵害するものである」として提訴しました。これに対し、出版社は、「当落予想表は著作物とは言えないから、ウチの行為は、当然に著作者人格権の侵害にはならない」と主張しました。

 東京高裁は、「政治評論家としての知識、経験に基づいて選挙の立候補予定者につき当落の予想をするにあたり、立候補予定者名簿に、個別に、当選圏内、当落線上より上、それより下という表現のため、○、△、▲の符号を付した原稿は、一つの知的精神活動の所産ということができ、作成者の個性が現れているから、同人の著作に係る著作物と認められる」と判示した上で、「出版社が作成者の氏名を表示せず、かつ内容を一部変更して雑誌に掲載したことは、氏名表示権および同一性保持特権の侵害である」として、出版社に賠償命令を出しています。

 この判決に則れば、ご質問の行為は、著作権法でいう「複製行為」に該当する上、氏名表示権の侵害となる可能性が極めて大きいと申し上げざるを得ません(著作権法第19条、第21条をご参照下さい)。

 表が著作物であるということは、昭和59年(ワ)第13076号(昭和62年7月10日判決:東京地方裁判所)でも肯定されています。HPには、ご自分の予想に基づくものを掲載なさるのが賢明であると思います。

 過去の判例においては、表は著作物として認められています。特に有名なのは、昭和61年(ネ)第833号(昭和62年2月19日判決:東京高等裁判所)です。

 この事例では、政治評論家が、出版者の依頼で選挙の当落予想を表にして提出しました。ところが、出版社は、その評論家の名前を出さず、かつ表の内容を一部変更して雑誌に掲載しました。
 評論家は、この出版社の行為を、「著作者人格権(氏名表示権および同一性保持特権)を侵害するものである」として提訴しました。これに対し、出版社は、「...続きを読む

Qスポニチの井上泰司さんはどうしました?

スポニチの井上さんは先週コラムを休まれましたが今週は予想の欄もありません。どうされたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

病気療養中らしいです。
先週のKBS系列のパドック解説も休まれてましたね。

Q台湾のアイドル、芸能ニュース

台湾のアイドル、芸能ニュースはどこでチェック出来るでしょうか?
例えば韓流スターならば「Kstyle」「Kstar」など日本語のニュースサイトがありますが、台湾のアイドル、芸能ニュースとなると、とんと見ません。

日本語もしくは英語で書かれたニュースサイトは無いでしょうか><?

Aベストアンサー

華流芸能ニュ―スで検索すれば ライブ台湾など 色々と

出てくると思います、私も最近台湾ドラマに興味が出てきて

色々探してみています、

Q今日のサンスポ買った方にお願い!北野義則さんのコラム

G1の日だけ日曜も北野義則さんがG1予想コラム書いてるのでその日だけサンスポ買おうと思ってたのに、寝坊して3時ごろコンビニ行っても売り切れてました。

そこで今日サンスポ買った方に北野さんのコラムの部分を全文載せて欲しいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

産経新聞社の販売局や飯米店に電話し販売してもらうことが、可能です。下記で。
https://reader.sankei.co.jp/reader/supo_e.htm

Q中田久美さんについて

今日の韓国戦の第三セット目でチャンスカットが崩れてかなりネット際にボールがかえってきたんですけど、セッターの竹下選手がうまくレフトのオープンにあげたっていう場面がありました。僕は普通にすげ~と思ったのですが、解説者の方(たぶん益子さんかな?)が「久美さんならもっといろいろ出来たと思うんですが、今のトスもよかったですね」みたいなことを言ったんです。中田久美さんは天才セッターだったってよく聞きますが、そんなにすごかったんですか?どれほどすごかったんでしょうか?教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

中田久美さんは15歳で全日本入りしています。今回最終12人には選ばれなかった狩野さんと同じ年ですね。新聞には「あの中田以来の15歳全日本入り」とのっていました。
中田さんはその後普通高校に進学せず日立に入社。以後92年バルセロナまで13年間正セッター(3回オリンピック出場)として活躍してきました。最初のロサンゼルス(18才)では銅メダリストです。
当時はあげているだけのセッターとたたかれたこともありましたが、私はすばらしいプレイヤーだと思います。確かに竹下さんもすごいけど、なによりトスが速かった!(竹下さんより速いと思う)当時のことを全然知らない若い人に中田さんの引退試合のビデオを見せても「速い!」と驚くばかりでした。(本人は遅くて全然なってないと嘆いていました。ケガの影響が残っていたのでしょう)
世界には高さで負けてしまう分、速さと意外さで勝負しているように私には見えました。ブロックがついてこないこともよくあった!Aクイックに見せかけてCなんて当たり前のようにしていましたね。敵に動き(攻撃)を読まれないようとても努力&研究していた選手だと思います。
回答になりましたでしょうか?

中田久美さんは15歳で全日本入りしています。今回最終12人には選ばれなかった狩野さんと同じ年ですね。新聞には「あの中田以来の15歳全日本入り」とのっていました。
中田さんはその後普通高校に進学せず日立に入社。以後92年バルセロナまで13年間正セッター(3回オリンピック出場)として活躍してきました。最初のロサンゼルス(18才)では銅メダリストです。
当時はあげているだけのセッターとたたかれたこともありましたが、私はすばらしいプレイヤーだと思います。確かに竹下さんもすごいけど、なによりト...続きを読む

Q最近、競馬情報サイトが増えてきましたけど、どこのサイトが信用出来るので

最近、競馬情報サイトが増えてきましたけど、どこのサイトが信用出来るのでしょうか?
ちょっと興味を持ったので・・・。

Aベストアンサー

下記サイト「競馬被害救済センター」に名前公開されています
http://eagle.bz/aku.php#keiba

参考URL:http://eagle.bz/aku.php#keiba

Q超特急

超特急というグループの青の人はハーフですか?

とてもカッコいいなと思って、超特急と言うグループにもあまり詳しくないので
他のメンバーの事も教えてもらえるとありがたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

日本人だったと思いますよ(*´ω`*)

メンバープロフィールも。

1号車:コーイチ
1994年6月18日生まれ。
お父さん担当、イメージカラー(黒)、バックボーカル。関西弁です。

2号車:カイ
1994年9月27日生まれ。
神秘担当、イメージカラー(青)、メインダンサー。

3号車:リョウガ
1994年10月23日生まれ。
ガリガリ担当、イメージカラー(紫)、メインダンサー。リーダー。

4号車:タクヤ
1994年11月24日生まれ。
筋肉担当、イメージカラー(緑)、メインダンサー。

5号車:ユーキ
1995年1月2日生まれ。
ドジっ子担当、イメージカラー(赤)、メインダンサー。

6号車:ユースケ
1995年12月24日生まれ。
元気担当、イメージカラー(黄)、メインダンサー。

7号車:タカシ
1996年9月23日生まれ。末っ子担当、
イメージカラー(純白)、バックボーカル。
関西弁

ご参考までに(*´ω`*)

Q今日の「ヨシッ!!トミ」のコラム

今日の関東の日刊スポーツの柴田善臣ジョッキーのコラムの内容を教えてください。関西に引っ越してから、読めなくなってしまいました。どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。21日の内容はわかりますが、もうおそいですよね。
私も関西ですが、ニッカンの有料サイトなら読めますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報