え~っと、ベースをやってて、
マルチエフェクターを買おうと思ってます。

そして、価格的には1万~1万5千円くらいのものを探していました。

そして、やっと3つにしぼれたのですが、なかなかどれを買おうか迷ってしまって、
決められません;

そこで、質問に投稿させていただきました。

3つというのは
まず、KORG Toneworks AX3000B
(参考URL http://www.korg.co.jp/Product/Effector/AX3000B/i …

と、ZOOM b2.1u
(参考URL http://www.zoom.co.jp/japanese/products/b21u/ind …

と、VOX ToneLab ST です
(参考URL http://www.voxamps.jp/products/ToneLabST/index.h …

それぞれ、機能とかも違い、善し悪しがあると思うのですが、
私には、どれを買ったほうがいいか決められません。

どのような音が出るかもわかりません。
このなかで、一番買って、満足できる、お勧めのマルチエフェクターは何ですか?

皆様のお答え待ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ん~どうでしょう(笑)正直このあたりのランクならどれも似たような感じではないでしょうかね。


ぶっちゃけ見た目で選んでいいと思います。見た目やデザインってけっこう大事ですよ。
マルチの場合は操作性が機種やメーカーによってかなり違うので、実際に楽器屋で触って試してみるのがいちばんいいと思いますが、できない場合はメーカーのサイトから取説をダウンロードして読んでみるのもいいと思います。
好みもありますが、メニューを呼び出してエンターを押しパラメーターをダイアルで探してまたエンターを押してさらに数値を調節してエンター・・・とか面倒な操作が多いですから、これを少しでも便利にしようと工夫してあるものもありそのへんは製品次第ですね。

個人的にはベースにはマルチよりも、良いコンプとイコライザーを買うのをオススメしたいところですが、その前にこういった安いマルチをいじくり倒して勉強してからでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますd(≧∀≦)b

見た目ですかぁ、なるほど。

楽器屋さんにおいてなかったんですorz

ちょっと、マルチで色々、遊びたかったので・・。

イコライザーや、DIはもうちょっとしてからの購入を考えています。

お礼日時:2009/05/26 21:55

私はZOOM使ってます。


リズムマシンがついていたり、変わった音色もでて、遊べるし低価格です。
 
弱点はオクターバーやシンセ系の音の発音が若干遅いのと、つないだだけで生音が若干もやっとなるとこだと思います。

音としては、歪み系空間系など多彩です。有名べーシストの音、みたいなのも入っていておもしろいのでおすすめです。
    • good
    • 0

どういう音が出るかもわからないというのに、人の意見で決めてしまうのは、どうかと。


私にとっては神のエフェクターでもあなたにとってはただのガラクタかもしれません。
ここはやはり、楽器屋に足を運び、自分の求める音かどうかを確かめてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎の楽器屋には置いてなくて、試せなかったんですよぉorz

そこで、質問させていただいたのですが
やっぱり、決めるのは自分なんですかねぇ。

情報があまりなかったので、みなさんの意見を参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/26 22:00

>私には、どれを買ったほうがいいか決められません。



回答者として無責任かも知れませんが、それを決めるのは最終的には質問者さんです。楽器店に行って候補の3つを並べてもらい、順番に弾いてみて、一番使いやすく、思ったような音が出るかどうかを確認していくのが確実です。

あと、質問者さんのやってるベースはどのような傾向のものかも分からないので、そのへんを具体的に「○○のコピーをしている」とか「ベーシストの○○さんみたいなスタイルでやりたい」みたいなことをいくつか書いてもらえると、具体的なお勧め機種の回答も出てくると思います。

私はハードなロックよりもジャズやフュージョンといったインスト(器楽曲)を主にやるので、個人的趣味で言えば、コルグ、ズームのいずれかを選択しますね。でもこれは回答者の数だけ選択肢もあるのでアテにしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますd(≧∀≦)b

やっぱり、決めるのは自分、ですよねぇ・・・。

でも、買って失敗するのはいやな性格だったんで、質問しました。
田舎の楽器屋には置いていないのですorz

KORGかZOOMですかぁ、なるほどぉ。
参考にさせていただきます

お礼日時:2009/05/26 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング