40~50年前の洋画との事。
もし分かる方がいらっしゃれば、教えて下さい。

 (1)日本のテレビ(洋画劇場?)で放映された事がある
 (2)精神病院を舞台にした映画
 (3)患者?が企み先生と入れ替わる
 (4)入れ替わった後、先生を逆に病棟へ閉じ込める
 (5)エンディングの話:病院に訪問者が来た際に、
  先生に扮した患者が居て、騒ぐ患者(先生)を見た来訪者へ
  「彼等はいつもこうなんですよ」とコメントする

色々と探してみたのですが、中々それらしい物は見付かりません。

もしご存知方は、是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

過去、日本国内でテレビ放映されている


作品に下記がありますが、どうでしょうか?
精神病院が舞台のようです。

【閉ざされた扉(1948)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
http://www.imdb.com/title/tt0040153/
http://www.classicflix.com/behind-locked-doors-p …
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=MYS4058
http://www.amazon.co.jp/Behind-Locked-Doors-Budd …
「母が死ぬ前に見たいと言う映画のタイトル」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡有難うございます。

下記のサイトにある粗筋を読みました。
http://www.classicflix.com/behind-locked-doors-p …

かなり近い気はするのですが、探偵の絡みでは無い気がします。
ただ、面白そうな映画ですので、母に見せてみたいと思います。

お礼日時:2009/06/05 08:37

この作品、もうわかったんですかね?  



さっき、若干頭をよぎった作品も
ご参考程度に。

【恐怖の精神病院(1946)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …

【血だらけの惨劇(1964)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5895/story. …
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

昔の作品だと
ベティ・デイビス 主演作 も思い出します。
こういう役柄は得意そうなので。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3 …

男優では
ジョーン・クロフォード 
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …
とか

そういう意味で
ロバート・アルドリッチ監督の
【何がジェーンに起ったか? (1962)】
あたりも雰囲気的には思い出すのですが。
ストーリー違いますしね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

教えて頂いたリンク先の説明を読んだのですが、
少し違うようでした。

キーワード的には、
  *精神病院
  *男の医者
  *女優は殆ど出ない
  *主治医と患者が入れ替わる

と言うことです。

何か心当たりがあれば。

ネットの検索で出る Trap-TV、これに関わっている、
杉本さんって方がご存知のようですが。

まぁ母はまだ元気ですので、気長に探します。

ちなみに、これまでに何人か見た事のある人は居たのですが、
皆さんタイトルまでは覚えてない様でした。

なので、間違いなく上記内容の映画はあるはずだと思います。

お礼日時:2009/06/04 20:48

それほどの緊急事態でしたら



【洋画質問サービス】タイトルのわからない外国映画
http://homepage2.nifty.com/omoide/
http://homepage2.nifty.com/omoide/chousairai.htm

という有料サービスを利用した方が利口だと
思いますけど。
    • good
    • 0

それほどの緊急事態でしたら



【洋画質問サービス】タイトルのわからない外国映画
http://homepage2.nifty.com/omoide/

という有料サービスを利用した方が利口だと
思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

このサイトには既に連絡しています。
それと平行して、自分でも探してます。

まぁ母はまだ元気で、まだ時間はあるんですけどね。

お礼日時:2009/05/29 20:20

そのようなストーリーをテレビ見たことがあります。


ただ題名等は覚えていません。
しかし映画ではなく一話完結のTVシリーズの一編のような気がします。

>今、ヒッチコック劇場の110話(邦順113話)にあった、
「Listen! Listen!」ではないか、との話が出ています。

それは違うようです、下記にあらすじが出ていますがストーリーが異なるようです(邦題は「聞いてくれ」)。

http://geshicchi.web.fc2.com/main/hitch/pre/epi/ …

それと確か1時間の枠だと思ったので「ヒッチコック劇場」(30分もの)ではなく「ヒチコック・サスペンス」(前者の放送時間を拡大した続編の1時間もの)のほうかもしれません。
その意味では下記の「別世界の栄光」が怪しいですね、ただオチが書いてないのでわかりませんが。

http://geshicchi.web.fc2.com/main/hitch/hour/epi …

記憶ではやはり姪が叔父を訊ねていくと思いました、そしてそこの人たちの様子がなんとなくおかしいというところから始まるということだと思います。
精神病の患者が乗っ取っていたなら、解説に有るように現在では放送は出来ないだろうと言うことにもなるとは思います。
ただ訪ねる先が屋敷ではなくやはり精神病院だったと思うので(叔父は院長)違うかもしれません。
もしどうしてもと言うのなら下記がそのサイトのトップページですが、BBSがあるのでサイトの管理人の方に直接聞いてみてはどうでしょうか。

http://geshicchi.web.fc2.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

このサイトは何回か確認しており、「別世界の栄光」もですが、
探している物にあたる作品はなさそうでした。

ネットの情報で、Trap-TV をやっていた「杉本達」と言う方が、
「山奥の精神病院」が題材の話を知っているとの事。
この話が非常に近い様に思えるのですが、タイトルが分かりません。

古いドラマや映画は色々あるのですが、中々探し物は出てこないですね。

お礼日時:2009/05/29 15:25

はじめまして。


(5)の所で思い当たる映画がありました。

1989年にアメリカで製作された「ドリームチーム」ではないでしょうか?
マイケル・キートンが出演してました。サスペンスが絡んだ
コメディーっぽいものでした。ラストはハッピーエンドでとても
面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

「ドリームチーム」は今回探しているのと少し違うようです。

面白そうなので、機会があれば見ようと思います。

お礼日時:2009/05/28 12:28

No.5です。

たびたび失礼します。何かのヒントになれば。
もしかしたら、映画ではなく、たとえば『ヒッチコック劇場』のようなTVシリーズかもしれません。
そのオチや全体の雰囲気からして。
4,50年前は、そういった短編オムニバスのTV放映が頻繁にあったかと思います。

軽く調べたところ、『ヒッチコック劇場』でも、
「精神科医に成りすました殺人鬼」などは、一種の定番アイテムとしていくつかあるようです。
お役に立てなくてすみませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

今、ヒッチコック劇場の110話(邦順113話)にあった、
「Listen! Listen!」ではないか、との話が出ています。

どこかネットで見れるサイトはないでしょうか?

お礼日時:2009/05/27 08:49

私は未見なので、お探しのものかどうかはわかりませんし、あらすじからだとラストは違うようなのですが、


ヒッチコックだと『白い恐怖』という作品をご確認いただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

「白い恐怖」は見たそうで、これではないとの事でした。
ある程度の有名どころは抑えてるようです。

お礼日時:2009/05/27 08:47

1です。

タイトルについては全く分かりませんが、うろ覚えなのですが私の記憶にあるストーリーは
「精神病院に入院中の主人公(比較的若い男性)と医者が様々話し合う。患者はかなり頭がいい。主人公は医者が自分をバカにしていると思っている(真偽は不明)。(どうやったかは覚えてないけど)医者と主人公が立場を入れ替わった。医者に成りすました主人公の元に地元の社会活動をしている人たち(或いは新聞関係?)の人たちが数人来て、病室で騒ぐ医者を見て(女性だったと思ったけど)「あれは?」と聞く。医者に成りすました主人公が「あれは(或いはあの人たちは)いつもこうなんです」と言って去っていく」という流れ。

ただ40~50年前といわれると私の記憶にあるはずはないので、リメークやドラマかもしれませんけど。
TVでやったのならば日本テレビか、テレビ朝日(淀川さんの頃)だと思います。たぶん淀川さんの方だとは思いますけど。

お母さんの記憶と全くずれていたら私の間違いです。

この回答への補足

補足です。

上記ですが、ヒッチコック劇場の110話(邦順113話)で、
「Listen! Listen!」と言う話があります。

これではないか?と言われているのですが、
あらすじはご存じないでしょうか?

補足日時:2009/05/27 08:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

まさしくこの話だと思います。
この話のタイトルが分かれば・・・・・。

日本テレビかテレビ朝日であたってみます。

お礼日時:2009/05/26 16:36

有名なジャック・ニコルソン主演の


【カッコーの巣の上で(1975)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1641/story. …
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4 …

のことでしょう。おそらく。
テレビで何度か放送されていますし。

写真入で下記サイトに解説がありますから
じっくり読むなり、お母様に見せるなりして
確認をとってみてください。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/8650/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

残念ながら、この映画は何回も見ているそうで、
これじゃないとの事でした。

先日も昔の洋画 DVD セットを購入して見入ってるので、
有名どころは押さえているようです。

お礼日時:2009/05/25 08:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q精神病院と一般病棟の違い

意識不明で運ばれるところは救急病棟?

第三者から意識不明になったから救急病棟に運ばれたとメールで連絡が
で、3日後に、メールで、入院してるのが精神病院と第三者のボロが出て。
なんで意識不明で精神病院?

それを問い詰めたら脳死が確定したから搬送された精神病院から、一般病棟に移されたと言われたけど。最初の救急病棟はどこへ?

意識不明で精神病院に運びこまれることはありますか?
精神病院は精神患者の病院
一般病棟はベッドがある病院
救急病棟は重体患者用の病院?そんなイメージなんですけど
第三者は嘘をついてますか?

Aベストアンサー

精神病院(精神科病院)は主に精神障害のある者を治療・保護する病院なので、意識不明になった人が精神病院に運びこまれることは無いはずです。

もし「第三者」が意識的に嘘をついておらず単なる勘違いだとすると、入院したのは精神病院ではなく「神経内科」の病棟ではないかな。
「神経内科」は脳卒中など脳の病気も扱いますので、意識不明になった人がそこの病棟に入院することになってもおかしくはありません。
また、名前の読み方が似ているため、「神経内科」は「心療内科」と勘違いされることの多い科です。
「心療内科」は心の病などを扱う科で、いわゆる精神病院と呼ばれるようなところがやっている治療をするところです。
そこから、「神経内科」→「心療内科」→「精神病院」と勘違いをした結果、意識不明で精神病院に運ばれたという疑わしい報告になってしまったのではないかと予想します。
(以前私は身内にこれをやられて、混乱したことがあります)

あるいは、精神科もある総合病院に運び込まれたのだけど、「第三者」はその病院の精神科にかかっていたので、その総合病院を「精神病院」という語で表現したとか。

矛盾が全くない話でも嘘の可能性は存在するので、「第三者」の話が嘘かどうかは判りません。

「第三者」は事情を他人に説明できるくらいの理解はできていないみたいです。
事実関係を理解しようと考えているのなら、まず「第三者」に入院した病院名をききだして、その病院にどんな科があるのかをネットで調べるところから始めていけばいいと思うよ。

参考URL:http://www.neurology-jp.org/public/disease/about.html#section_difference

精神病院(精神科病院)は主に精神障害のある者を治療・保護する病院なので、意識不明になった人が精神病院に運びこまれることは無いはずです。

もし「第三者」が意識的に嘘をついておらず単なる勘違いだとすると、入院したのは精神病院ではなく「神経内科」の病棟ではないかな。
「神経内科」は脳卒中など脳の病気も扱いますので、意識不明になった人がそこの病棟に入院することになってもおかしくはありません。
また、名前の読み方が似ているため、「神経内科」は「心療内科」と勘違いされることの多い科です...続きを読む

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む

Q精神病院について・・・

精神病院は日本で本当に必要なのか?

精神病院があったら良いか、なかったらいいか、その理由にはどんなものがありますか?

Aベストアンサー

あったら、よいです。日本だけ、精神病院がなかったら、治療を受けるのに、外国にいかなければ、ならなくなります。
イタリアのように、入院設備のある精神科はないというように、すれば、よいのでは、

Q洋画が好きな学生です。昔から洋画が好きなのですが、好きがゆえについつい

洋画が好きな学生です。昔から洋画が好きなのですが、好きがゆえについつい批評したくなったりします。

まず、中学生のころからはまった「ハリー・ポッター」です。原作は訳がおかしいものの、世界観やストーリーが好きなので毎回映画館で見ています。1、2作はさすがコロンバス監督だけあってファンタジー要素が上手く描かれていて原作に忠実で一番好きです。当時は「ちょっとダークさに欠けるなあ」と思ってましたが3作目以降どんどん監督が代わり「やっぱり初期の方がいい」と思いました。3はダンブルドアの衣装が変わり、セットも変えられ、終わり方が古臭いギャグ漫画です。説明不足な部分もあります。4作目は個人的に気に入っています。5も、シンプルすぎるかもしれませんが無駄な脚色やシーンもなく戦闘シーンも迫力がありました。しかし、6はがっかりでした。映画自体のレベルはまずまずですが陳腐なラブコメみたいで、あまりにもヴォルデモートや謎のプリンスについての描写がお粗末です。原作を読まないと理解不能です。家が燃えたり余計なシーンもいりません。もちろんいいシーンもありますが、冒頭の駅の売店でハリーと女性店員のやりとりはいらないです。5と同じ監督とは思えません。

次に、パイレーツ・オブ・カリビアンです。1作目だけ映画館で見て、結構面白く、初めてジョニー・デップという俳優を知り、あとから「個性派だけどいろんな役をこなせるいい俳優だ」と思い、吹替えの声優さんもキャラに合っていたので2を見たのですが、最初は面白かったのに「なんか、無駄に時間が長いのに中身がスカスカだ」と思いました。「この映画は1作完結にしたほうがよかったんじゃ?」って。あと少しそれますが3のサブタイトルの訳の「ワールドエンド」だと意味不明です。「よくわからないな」と調べると原題は"At"がついているのでそれなら日本語にして「世界の果てで」ってした方がいい。と思います。

そのほかにも、逆に「もっと評価されてもいいんじゃないか」という映画があります。最近いろんなジャンルを見るようになり、今更ながら「インディペンデンス・デイ」を見て、「突っ込みどころはあるけど単純に理屈抜きで楽しめる最高の娯楽作品」だと思うんです。批判的な意見が多く驚きました。「どうして宇宙人が地球人に簡単にハッキングされたの?」「なんで大統領が自ら参戦するの?」とは思いますがウィル・スミスとジェフ・ゴールドブラムのコンビがいいです。見ていてスカッとします。

「インディ・ジョーンズ」の最新作も個人的には好きです。旧3部作は昔からテレビで何度も見て、家族全員が好きでした。確かに昔に比べると今回はちょっと違う気がしますが、これもワクワクする娯楽映画です。吹き替えの声優さんがハリソン・フォードは村井国夫さんで、でもスケジュールが合わず他の方でしたが今回は今回で「この人もありだ」と納得できました。最後はハッピーエンドです。

あと、好きなことは好きだけど疲れるから何度も見るのは・・・。というのは「マトリックス」です。初めてDVDで見て、「アクションは面白いけど、結局マトリックスって何?何のためにネオは機械の作る仮想世界に入ったの?」と疑問だらけでした。2、3と映画館で見ましたが終わった後は頭がぽーっとして、3の後は「結局ネオは世界を守るために死んだの?それともほかの世界に行っただけ?」と。どなたかわかりやすい解説をお願いします。

これらの映画はみなさんは好きですか?どのように思われますか?

洋画が好きな学生です。昔から洋画が好きなのですが、好きがゆえについつい批評したくなったりします。

まず、中学生のころからはまった「ハリー・ポッター」です。原作は訳がおかしいものの、世界観やストーリーが好きなので毎回映画館で見ています。1、2作はさすがコロンバス監督だけあってファンタジー要素が上手く描かれていて原作に忠実で一番好きです。当時は「ちょっとダークさに欠けるなあ」と思ってましたが3作目以降どんどん監督が代わり「やっぱり初期の方がいい」と思いました。3はダンブルドア...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの長文の方がお粗末と思いました。

Q夫婦喧嘩で精神病院に入院れさせられた

先日、日常から夫婦仲の悪かった義理兄から電話があり、『姉を精神病院に入院させた』との事。私自身困惑してます。義理兄は、入院先を教えてくれなかったので、義理兄のお母さんに精神病院を教えてもらいました。入院先の病院に行ったところ、6人部屋で突然泣き叫ぶ人や独り言を言う人などと、同部屋でした。この病棟は、鍵がかかっていて外部から出入りはできません。素人の私が見ても姉は正常な人間です。入院させたのは、義理兄です。
姉は、子供に日ごろから、『中学生の子供に勉強しなさい!』と怒って、時には、取っ組合いの喧嘩をするそうです。それで、中学生の子供は、近所の親しくしてる家に助けを求めたそうです。深夜12です。それで、姉が中学の子供を引き取りに行ったんです。子供を返さないと言われ、子供虐待だと言われ、警察を呼び、留置所に入ったそうです。警察も、この手のあざは、子供を殴ったときの『あざ』だろうと職務質問。それから、義理兄が精神病院に連れて行ったんです。姉は正常です。義理兄が、精神病院に連れていたんです。精神病院の主治医には、まだ逢っていません。義理兄に退院するかしないかの権限があると電話で言ってました。
姉を精神病院から退院させられる方法はありますか?こんな精神病院に入れられたら、健康な人間でも『頭がおかしくなります』

先日、日常から夫婦仲の悪かった義理兄から電話があり、『姉を精神病院に入院させた』との事。私自身困惑してます。義理兄は、入院先を教えてくれなかったので、義理兄のお母さんに精神病院を教えてもらいました。入院先の病院に行ったところ、6人部屋で突然泣き叫ぶ人や独り言を言う人などと、同部屋でした。この病棟は、鍵がかかっていて外部から出入りはできません。素人の私が見ても姉は正常な人間です。入院させたのは、義理兄です。
姉は、子供に日ごろから、『中学生の子供に勉強しなさい!』と怒って、...続きを読む

Aベストアンサー

 なかなか難しい問題です。
 一度、主治医の先生に会って、診断結果を確認した方がよいかと思います。
 厳しい言い方かもしれませんが、
  お姉さんは、結婚前は正常であったかもしれませ
  んが、結婚生活中に精神を病んだ可能性もありま
  す。
 また、一見正常に見えても、突然発作のような症状を見せる人もいます。
 はっきり言って見分けにくいものが、精神病なので、夫婦には夫婦にしか分からないところがあると思います。
 御身内で、精神的におかしいかそうでないかの判断は、信じたくないこともあるでしょう。
 結婚前は、正常であった人が、結婚し、夫婦生活を営んでいく中で、精神的に病む方も見受けられます。
 というのが、私の見解です。

 素人には判断できないものが精神病ですから、専門医の診断結果を確認するのが、早いかと思いますよ。

Qハンガー・ゲームという洋画が大好きです! これに勝る洋画はないと思ってます(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑

ハンガー・ゲームという洋画が大好きです!

これに勝る洋画はないと思ってます(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)✧
だけど、私としては他の面白い洋画も見たいのでハンガー・ゲーム的な近未来的SF映画を紹介して頂いきたいです*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪   

できると、ハンガー・ゲームのカットニス・エバディーンのような超絶カッコイイシーンがあると数百倍嬉しいです!(﹡֦ƠωƠ֦﹡)(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

Aベストアンサー

「ダイバージェンス」シリーズ。現在2作まで。
「ザ・ホスト 美しき侵略者」1作のみ。
あと昔の作品ですが、「イーオン・フラックス」という作品が雰囲気が似てます。
いずれも女性主人公。

Q精神病院についてのイメージ

精神病院についてのイメージをどんどん書いてください。良いイメージ、悪いイメージ、変わったイメージ、なんでも構いません。
最後の質問です。





精神病院と病院との違いってなんですか?回答者様のイメージでお答えいただいても実際にそうだと思うことでも構いません。

Aベストアンサー

 自分の知っている精神病院は、交通の便が悪い所(町外れ)に
 建っているイメージです。良く言えば、すごく静かな環境です。
 

Q映画『ロッキー2』の血が騒ぐBGMについて

どなたか教えてくださ~い!
GWどこも行くとこなしでロッキーシリーズのDVDかりてきて見ていました。『ロッキー2』でロッキーの妻エイドリアンが出産後に我が子を抱いて喜んでいるロッキーに対して「お願いがあるの」と言うのです。するとロッキーが「なんだい?」と聴くと「WIN!(勝って)」「WIN!(勝って)」と言った瞬間に流れ出したかっこいいBGM!(あちこちでよく聴くんですが)この曲名を教えてください!お願いします

Aベストアンサー

ロッキーのサウンドトラックに入っている「ロード・ワーク」という曲なのかな?
http://www.emimusic.jp/international/release/200704/tocp70210.htm

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=296401&GOODS_SORT_CD=101

Q精神病院Aと精神病院Bに同時に通ったらばれますか?

精神病院Aと精神病院Bに同時に通ったらばれますか?

ばれるなら・・・

1) どうしてばれるのでしょうか

2)誰にバレるのでしょうか

3)精神病院Aと、B, Cのように病院数を増やすと事情がかわってきますか?

4)また、他に、こうすれば事情が変わるという条件はありますか?

P.Sミンザイの2種制限のせいで、眠れなくなったので、こうしたい次第です

以上、お手数をおかけして恐縮ではございますが、ご対応のほど、よろしくお願い申し上げます。,

Aベストアンサー

精神病院Aと精神病院Bに同時に通ったらばれますか?
>>はい、バレます。

1) どうしてばれるのでしょうか
>>病院からの診療報酬を医療保険の事務局がチェックするからです。診療を受けた2ヶ月後に病院から医療保険の事務局に診療報酬の明細が送られ、その内容を事務局は確認して重複受診を見つけます。お勧めするつもりはありませんが、A病院では保険を使い、B病院では保険を使わない、とすれば重複受診はバレません。

2)誰にバレるのでしょうか
>>加入している医療保険の事務局です。

3)精神病院Aと、B, Cのように病院数を増やすと事情がかわってきますか?
>>通常は加入している保険の事務局から貴方に重複受診をしないようにとの連絡が来るだけですが、悪質と判断されますと保険で支払われた料金の払い戻しなどの処置がされる可能性はあります。

4)また、他に、こうすれば事情が変わるという条件はありますか?
>>複数の病院で薬が処方されますと問題となりますが、A病院を受診して薬を処方され、同時にB病院で薬を処方されることなく診察のみ受けるのでしたら、これは単なるセカンドオピニオンですので問題とはなりません。また、A病院の薬がなくなってからB病院を受診して薬を処方してもらうのも、単なる転院ですので問題とはなりません。

P.Sミンザイの2種制限のせいで、眠れなくなったので、こうしたい次第です。
>>それは眠剤の濫用です。頓服は2種制限とは別に処方してもらえますので、主治医に相談してください。納得できないのでしたら、転院することです。

精神病院Aと精神病院Bに同時に通ったらばれますか?
>>はい、バレます。

1) どうしてばれるのでしょうか
>>病院からの診療報酬を医療保険の事務局がチェックするからです。診療を受けた2ヶ月後に病院から医療保険の事務局に診療報酬の明細が送られ、その内容を事務局は確認して重複受診を見つけます。お勧めするつもりはありませんが、A病院では保険を使い、B病院では保険を使わない、とすれば重複受診はバレません。

2)誰にバレるのでしょうか
>>加入している医療保険の事務局です。

3)精神病院Aと、...続きを読む

Q洋画 消えた花嫁

昔、NHKで消えた花嫁という題のアメリカ製作のドラマをやったと思うのですが・・・監督がデヴィッド グリーンです。このドラマのビデオが出ているはずなのですが、どこから出てるか知りませんか?
「他人の向こう側」この題名でも同じ内容の映画が制作されています

Aベストアンサー

おはようございます。
 1番の方がいい加減な回答を寄せていますが、これは以前は出ていたのが、現在では廃盤になっています。発売元は松竹ホームビデオでしたが、いずれにしても現状ではその情報は役に立たないでしょう。

 ネットの中古市場などを探しましたが現在品物はどこにも無いようです。ただし、オークションでは数ヵ月に一度ほど出品が有るようです。そちらでアラート(警告)を設定しておくか、オークションの利用が不可のようであればイージーシークの探し物登録(参考URL)をしておけば、いずれは連絡が来そうです。
 以下は参考にどうぞ。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/70568700
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p5602204
昨年1月には298円で終了したという記録もあり(ただし状態などに関しては一切不詳です)ますから、6000円というのは高過ぎるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.easyseek.net/r_index.php3?m=r

おはようございます。
 1番の方がいい加減な回答を寄せていますが、これは以前は出ていたのが、現在では廃盤になっています。発売元は松竹ホームビデオでしたが、いずれにしても現状ではその情報は役に立たないでしょう。

 ネットの中古市場などを探しましたが現在品物はどこにも無いようです。ただし、オークションでは数ヵ月に一度ほど出品が有るようです。そちらでアラート(警告)を設定しておくか、オークションの利用が不可のようであればイージーシークの探し物登録(参考URL)をしておけば、いずれ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報