ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタの購入を考えているのですが、
現在私は壁の電話線からADSLモデムを介してパソコンにつなぎネットをしておりますが、それが壁→モデム→【アダプタ】→PCという接続になりますよね。
そこまでは理解したんですが、ということは、PCでネットをする時(Wiiは使用しない)もとりあえずそのアダプタの電源を入れておかないといけないということなのでしょうか?

USBコネクタの方はパソコンを常時接続しておかなくてはいけないそうで、
しかも私のセキュリティソフトでは完全にファイアウォールを開放しておかないと使用できないみたい(いろいろ試したり調べた所)なのでこちらの購入を考えているのですが、結局こっちはこっちで電源を入れておかなくてはいけないのかなぁと思っています。

もし、Wii等でアダプタを使う時だけ繋ぎ方を変えれば済みますよ、なんていうお答えをいただければ安心して購入に踏み切ることができます。

お答えの方お待ちしております。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

この手のアダプタの電源は、ADSLモデム同様に常時オンと考えた方がよろしいです。


電源オフで有線がスルーされるなら電源切ってもいいのですが‥‥。
ま、本体に電源スイッチもありませんし。

↓のページの一番下に説明書があるので見てください。

参考URL:http://wifi.nintendo.co.jp/wap/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
基本的にADSLモデムもPCも使う時につなぐタイプなので、
電源を入れないで使用できないかなぁと思っていたのです。

有線がスルーされるかどうかが私にとって最重要ポイントですよね。

説明書のリンクまで教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報