アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(ユアン・マクレガー)が出演している「ステイ」という映画を観たのですが内容が全然わかりません。友人はあれはヘンリーが事故で死ぬ瞬間に見た幻覚の話やでと言っていましたがそうなんですか??

A 回答 (3件)

変な話ですよね~あの映画。



かなり前に観たのでうろ覚えですが、確かにあれは幻覚…『夢』だったと思います。

事故にあった青年が、この世に(STAY)していたいという願望が作り出した夢。

多分です~w
私も初めはサッパリ分からなくて2度トライしました!
    • good
    • 0

現実的な物語なのではなく、


彼は実際には、事故で即死しているのですが、
彼の魂?が、現実世界に残っていたら?(ステイ=本当のところ、彼は生きていたかった~という願望が強かった)と仮定して、周囲の登場人物に働きかけ、自分の過去(どう生きていたか、どう死んでしまったか)を語る~という、一種のファンタジーなんだと、私は解釈しました。
リアルタイムとして時間的前後の辻褄が合わず、話が構成されているので違和感があるのですが、私としては、かなり琴線に触れるテーマでした。
    • good
    • 0

「ヘンリーの幻覚」という解釈でいいです。


公式HPの「迷宮からの脱出」で、「ブルックリン橋」と入力すると、
この映画に隠された数々の秘密を知ることができます。

http://movies.foxjapan.com/stay/


下記URLは似たような質問です。

http://okwave.jp/qa2606735.html

http://okwave.jp/qa2416807.html


下記URLはネタバレ質問サイトです。

http://anokoko.com/index.php/%E3%82%B9%E3%83%86% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!