突然失礼致します。
題に書いたとおりなんですが、少し前に、小さくて熊などのかたちをしていてカラフルな色をしているグミを食べたのですが、はっきり名前を覚えていないんです。今また食べたくなってきたのですが、お分かりになられた方いらっしゃいますでしょうか?キーワードは上に記したことしか思い出せません。

A 回答 (2件)

No1.の方と同じハリボーですが、種類がたぶん、ジューシーベアーの方だと思います。



参考URL:http://item.rakuten.co.jp/carnival-shop/10000247/
「熊などのかたちをしていてカラフルなグミな」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかくのところなのですが、sou様からご紹介いただいた商品でもないようです。
本当に本当に申し訳ありません。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 21:50

HARIBOのGolden Bearではないでしょうか。



http://www.geocities.jp/gummygummi/haribo/haribo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
せっかくのところなのですが、ご紹介いただいた商品ではありません。
僕が食べたものは、紫などの色もありました。
本当に申し訳ありません。

お礼日時:2009/05/24 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグミの木

グミの木の剪定時期、方法をお教え下さい。
また生食以外の食べ方が有りましたらご教授下さい。

Aベストアンサー

剪定方法は存じません。落葉樹は葉が落ちてから芽を吹く前の3月ころまでに密集した枝を空くようにカットすればいいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016690895
食べ方は
砂糖漬け、ジャム、果実酒、乾燥できれば干しグミ。
過去にビックリグミの実を砂糖漬けしましたが不味かったので捨てました。水分が多いのでカビが生えやすい欠点もあります。
ジャムにするにしてもおいしいジャムは他にいくらでもあります。ジャムが固まりにくければレモン果汁を足します。
果実酒ですが酸が少なく香りが低いので??です。梅酒にはかないません。

Q輸入のグミが大好きな方、教えて下さい。(アル○ニーズかハ○ボーか)

輸入のグミが大好きな方、教えて下さい。(アル○ニーズかハ○ボーか)
大袋をグミ好きに送る予定です。
調べたらこの二つのメーカーから出ておりました。

もし自分が送られたら嬉しい方を教えて下さい。
あとその理由も教えて頂けると嬉しいです。
香料がキツイ、とか反対理由も助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

うーん、好みはそれぞれだと思いますが、
私のお勧めは『カッチェス』です。
人口着色料を一切使用していません。

お勧めというか好きなものはマンゴーや青リンゴのグミです。
社名の通り猫の形をしたものもあってかわいいですよ。
酸味が強めです。
カルディコーヒーやPLAZAなどで売っています。

逆にハリボーは食感がゴムっぽすぎてあまり得意ではありません。

色々な種類の詰め合わせなんかだと食べ比べられて
楽しいかと思います。

参考URL:http://gummycandy.net/tast.php?b=2

Qびっくりグミの木に早速アブラムシが発生。要対策?

1m前後のびっくりグミの木を3本(それぞれ別の種類)育てています。
最近暖かくなってきて葉が出始めたんですが、早速アブラムシが発生しています。
去年葉にびっしり発生した為、あの手この手を使って除去したのですが、そのせいか
実が全くなりませんでした。

アブラムシが大量発生したら木や実にどの程度ダメージがあるのでしょうか。
見た目が悪いだけなら、もうこのまま放っておこうと思います。

Aベストアンサー

結実しなかったのは、アブラムシだけが原因とは思えません。
確かにアブラムシは葉から樹液を吸って葉を枯らし、場合によっては
結実にも影響するかも知れません。しかし全く結実しなくなると言う
事はありませんので、アブラムシの発生よりも自家受粉が上手く行か
なかった事が主な原因だろうと思います。

特にビックリグミ(ダイオウグミ)は自家受粉が難しい品種なので、
5月中にジベレリン液を一万倍に薄めてジベレリン処理をすれば翌年
には今よりは結実する可能性が高くなります。

アブラムシが発生するのは、12~2月の間に行う冬の剪定を怠って
いるからだと思います。アブラムシが発生する主な原因は、枝が生い
茂って風通しが悪くなっているからです。込み合っている枝や徒長枝
等の不要枝を枝の付け根から切ります。出来るだけが葉が込み合わな
いようにする必要があります。剪定をすればアブラムシが発生しなく
なると言う事はありませんが、剪定をしないよりは発生する確率が低
くなります。新しく出た枝を新梢(しんしょう)と言いますが、この
新梢を先端より1/3切り詰める作業も必要です。

あの手この手で除去をしたと言われますが、もしかして薬剤は使用さ
れていませんよね。確実な方法は薬剤散布で、薬剤以外の物を使用し
ても、絶対に死滅させる事は出来ません。一時的に回避させるだけで
終わってしまい、回避効果が切れれば再び現れて被害を繰り返してし
まいます。一気に駆除する事で、グミに対してのダメージは少なくな
り、薬剤以外ではダメージを繰り返させるだけになり弱らせてしまい
ます。結実させようとするなら、出来るだけダメージは少なくさせる
方法を使う事です。

結実しなかったのは、アブラムシだけが原因とは思えません。
確かにアブラムシは葉から樹液を吸って葉を枯らし、場合によっては
結実にも影響するかも知れません。しかし全く結実しなくなると言う
事はありませんので、アブラムシの発生よりも自家受粉が上手く行か
なかった事が主な原因だろうと思います。

特にビックリグミ(ダイオウグミ)は自家受粉が難しい品種なので、
5月中にジベレリン液を一万倍に薄めてジベレリン処理をすれば翌年
には今よりは結実する可能性が高くなります。

アブラムシが発生する...続きを読む

Q「グミとゼリーの違い」について教えてください

調べるとグミはキャンディの一種とあり、
また一口大のゼリーともあります。。。

違いはゼラチンの配合率でしょうか。水分量でしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

グミとは、ドイツ語で「GUMMI」と書き「ゴム」という意味だそうです。 ちなみに英語では「GUMMY」と書きます。
主成分はゼラチンで出来きており、ゼラチンは誘導タンパク質の一種でコラーゲンを含む物質です.
グミキャンディはゼラチンを主とするゲル化剤で粉糖、液糖を固めることにより製造される菓子の一種であり、その独特の噛む食感が好まれています.ガムのように噛んで食べるものですね.

(1)ゼラチンまたは寒天などで固まらせた食品。
(2)果汁に砂糖を加えて煮詰めペクチンを固まらせたもの。ジェリー。
ゼリー」:ゼラチン・ペクチン・ 寒天などを冷やし固めた弾力のあるデザート。 煮詰めてキャンデーにしたものもゼリーという.
食感の違いですね.

Qグミの実の食べ方

現在うちにグミの木があって、実も成って食べれる状態なんですが、酸っぱくて渋くて・・・。酸味を抑えたいなって思ってるんですけど、何か良い調理方法とかご存知の方がいましたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ぐみは熟れたものをサラダに入れたりするのもおいしいですが、ジャムにするか、焼酎(ホワイトリカー)につけるとおいしいでしょう。
砂糖漬けにしてもおいしいらしいです。

参考URL:http://www.cap.or.jp/lain/ryouri/12/d1206.html

Q知っている方教えて下さい。 お菓子のコロロ(グレープ)と言うグミの発売日がいつだったのか知りたいです

知っている方教えて下さい。
お菓子のコロロ(グレープ)と言うグミの発売日がいつだったのか知りたいです。
回答お願いします!!

Aベストアンサー

2014年4月14日

Qびっくりグミの実は成らないのでしょうか?

私の実家の庭にびっくりグミの木が植わっています。
両親が言うには購入した時には大きな実がついていたと言います。
しかし、植えてから5、6年になりますが、一度も実をつけていません。
知り合いに聞いたところ、「うちもならないんだよ。どうしてだろう」と首をひねるばかり。
ちなみに今の木の状態は樹高は2.5メートル程で今 花が鈴生りです。

どなたか確実に実を生らせる方法を御存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

「ビックリグミは意外と実が着きにくい」というのが定説ですが、主な原因は栄養不良によります。
1.日照が悪い。
2.枝が込みすぎている。
などが原因となっている可能性があります。
「花が鈴なり」と書いてありますが、細い枝が一杯で花がつきすぎても栄養的に競合するだけですので果実は着きにくくなります。

 対策としては、日照はどうにもなりませんので、ここは思い切って、枝をバシバシと切って見ましょう。今は枝打ちの適期というわけではありませんが、何とか間に合うかもしれません。

 なお、確実に着果させるには植物ホルモン処理という手もありますが、家庭園芸ではそこまではしませんよね。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/BXP05442/j431gumi.htm

Qケーキの上に乗っているイチゴは最初に食べる派?途中で食べる派?最後に食べる派?残す派?

ケーキの上に乗っているイチゴは最初に食べる派?途中で食べる派?最後に食べる派?残す派?

Aベストアンサー

途中で食べる派です。

Qこの木何の木?

グミのような形をしています。
ちょっと食べてみたところ甘かったです。種があります。柔らかいです。
木の大きさは5m~はありました。
実は赤いです。写真より明るい色です。
実の大きさはデラウェアのぶどうサイズでした。
鳥がよくつっつきにきます。
この時期はもう20%ぐらい実が落ちていました。



あと、この木は挿し木できますかね?

Aベストアンサー

ヤマモモです。
食べられますよ!!

http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/myricaceae/yamamomo/yamamomo.htm

Qアメリカのカラフルケーキ

海外などでよくハロウィンとかカラフルで可愛いケーキがありますが、あんなケーキのデザインを考えています。参考に画像をさがしたんですがなくて
、もしあったらおしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
YahooUSAで Cakeとタイプし、imageをクリックして出てきた
このリストはどうでしょうか?
私はあの色づけする材料だけ買ってきて、ずーーっと
そのままになっています(笑)
ケーキ作り頑張ってください!

http://images.search.yahoo.com/search/images;_ylt=A0Je5wuTcuFGxmEBxS.JzbkF?p=Cake&ei=UTF-8&fr=yfp-t-501&x=wrt


人気Q&Aランキング

おすすめ情報