電子レンジで温める物がない状態で、加熱すると電子レンジは壊れてしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

http://www.arios.co.jp/library/p16.html

右列中央あたりの「アイソレータ」の項目の後半。

> 電子レンジに、アイソレータは付いておりません。
> 電子レンジに何も入れないで、電源を入れると、
> 発生したマイクロ波のほとんどが、再びマグネトロンへ戻り、
> マグネトロンが過熱します。電子レンジのマグネトロンは、
> 通常、負荷から100%反射波が返ってきたとしても30分は、
> 耐えられるよう設計されているとのことです。

短時間なら耐えますが、長時間はよろしくないようです。
    • 0

電子レンジ で言えば

対象物が無い状態では何もおきません。
加熱時間も関係ありません。

他の回答者様はオーブンレンジと混同されているようです。
    • 0

直ぐに故障というほど脆く出来てはいません。

ただカラの状態で加熱してしまうと、そこのあるはずの対象物が無い為に温度が上がりすぎる過熱、異常動作に繋がる恐れはあるんです。最悪発火。
それを避ける為にも単に中身無しで加熱だけをする事は危険なんですよね☆
    • 0

長時間放置すると壊れますが・・・それだけで壊れることはありません。

まず使う始めの時は塗料を熱を加えてにおいが出ないよう焼き上げます。
    • 0