アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏は焼けたくないです!
でも確実に焼けるであろうイベントがあるので質問します。

日焼け止めの効果的な塗り方などを見てると、UV化粧下地、UVファンデーションなどが出てきます。
でもまだお化粧をしなくて良い年齢なので、日焼け止め意外は塗りたくないです。
そうなるとやっぱり、日焼け止めをこまめに何度も塗り直すしかないですか?

A 回答 (2件)

そのとおり

• 0

長時間当たり過ぎない事なんですよね。

炎天下に30分以上晒されると皮膚はダメージを受けてしまう。
紫外線量自体は4月から急激に上がっていて、今の時期でも肌のダメージとしては真夏とほぼ変わらない数値になってるんですよ。
基本はシンプルなお手入れ。貴方にはまだ若さという免疫がありますからね。普段から汚れを優しく落としてしっかりと肌に水分を与えると。
普段からきちんと肌に免疫を創っておけば、一度の日焼けで多くを失うような事はありませんから。勿論最低限出来る範囲で日焼け止めを使う必要はあるでしょう。でもそんなに何度も塗りなおすような形にしなくても大丈夫。ただ、木陰に入る時間など同じ状態に長時間晒さないような工夫だけはしたいですよね☆
    • 0