18:00以降、新宿から通勤快速、埼玉方面行きの先頭車両に
乗ることがあるのですが、1人の女性に6人くらいの男性が群がり、
集団で激しい痴漢をしている光景を何度も目にしたことがあります。

ネット間でもその話題が有名になっているみたいです。

何回か捕獲者も出ているようですが、
何故、毎日毎日そんな事が起きているのにも関わらず、
JRは全く見向きもしないんでしょうか?
私服警官でも乗車させればいいと思うのですが・・・

信じられません!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 


それはJRではなく、警察の怠慢でしょう。
警察が動いてもらわなければどうしようもありません。

https://voice2.jreast.co.jp/user_input.aspx

新宿近郊なので、管轄はJR東日本でしょう。
上記のページから要望し、間接的に私服警官を配備するよう要請してください。
鉄道会社側の痴漢対策、総じて言えば痴漢の「冤罪」対策にもなります。
 
    • good
    • 0

JRには関係ない事じゃん


何度も目にしてるなら
痴漢している人に直接言って駅員に突き出せばいいじゃん。
通勤快速というと赤羽から武蔵浦和までノンストップですね。

何度もってすごいですな~
僕も南浦和に住んでいる時に
新宿から埼京線良くのってましたが
気にしてないからからもしれませんが
一度も痴漢なんて見ませんでしたよ。

そんな周りからわかるような痴漢が頻繁に行われているなんて
思いませんけどね。
あなたは、どうやって痴漢だとわかるのですか。
スカートの中に手を入れているとかですか?

僕てきに言わせてもらえば
首都圏を全駅禁煙にしておいて
そのつけが、駅などでタバコをすい
灰皿が撤去されたからポイ捨てするのを何度か見ましたが
駅員などは無視してましたよ。
そっちこそJR職員の仕事だし、勝手に全駅禁煙にしたんだから
決まりを守らないお客さんには注意してもいいと思うけど。
    • good
    • 0

JRはそんなことが起こっていることは知らない可能性があります。


目撃者や被害者はなぜ黙っているのでしょう?
黙っていることが助長させてエスカレートさせているのではないでしょうか?
毎日、満員電車に乗っていますが、関西ではそんな光景は見たことがありません。
    • good
    • 0

警察の怠慢ですね。


110番してください。
    • good
    • 0

それはJRの仕事ではなく、警察の仕事ですね。


目撃したら警察に通報するようにしましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕は二年生の男の子ですが スカートを履きます 友人に相談したら周りの男子は誰も履きません スカート履

僕は二年生の男の子ですが
スカートを履きます
友人に相談したら周りの男子は誰も履きません
スカート履いた男の子を
男子はどう思いますか?
男子の方、回答して下さい

Aベストアンサー

いいと思います!
色々言う人がいると思いますが、本人の気持ちがいちばん大事です。だいいち人に迷惑かけるわけでなし、堂々と履いてください!
周りにも段々と理解者が増えると思いますよ。

Q横須賀総武線快速と総武線快速の違い

こんにちは、
新小岩から新橋まで行ききする際に、
横須賀総武線快速で行けますが、ほかに総武線快速があり
どう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

>横須賀総武線快速で行けますが、ほかに総武線快速があり
>どう違うのでしょうか?

同じです。
違いはありません。

おそらく質問者様は、経路検索のアプリか何かを見て、疑問に感じたのでしょう。
ああいうアプリは、決まった文章に落とし込もうとする為、変な表現になってしまいユーザーを困らせてしまう事があります。

専門的な路線の区分けは、東京駅を境に、
●横浜方面⇒横須賀線
●千葉方面⇒総武線(快速)
・・・となっております。

しかし、実際の電車の運行は、
乗り換えの不便を解消する為に、東京駅を越えてそのまま千葉方面⇔横浜方面を直通して走ります。
その為、電車の前面には「横須賀線⇔総武線」と表示してあります。


新小岩から見ますと、
新小岩⇒東京⇒新橋という位置関係です。

その為、「横須賀・総武線快速」と出たのだと思います。

東京駅で折り返しの列車はありますが、基本的に新小岩を出る総武線快速電車は、そのまま横須賀線に入り逗子や横須賀、久里浜まで走ります(←コレは駅の発車案内を見れば一目瞭然です)

東京止まり以外の電車は、
全ての「総武線(快速)」電車は、必ず新橋駅まで行きます。
ご安心ください。

こんばんは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

>横須賀総武線快速で行けますが、ほかに総武線快速があり
>どう違うのでしょうか?

同じです。
違いはありません。

おそらく質問者様は、経路検索のアプリか何かを見て、疑問に感じたのでしょう。
ああいうアプリは、決まった文章に落とし込もうとする為、変な表現になってしまいユーザーを困らせてしまう事があります。

専門的な路線の区分けは、東京駅を境に、
●横浜方面⇒横須賀線
●千葉方面⇒総武線(快速)
・・・となっております。

しかし、実...続きを読む

Q男の子に似合うスカート何色 だと思う? 男の子回答して下さい ちなみに僕は少し短い スカートがいい

男の子に似合うスカート何色 だと思う?
男の子回答して下さい

ちなみに僕は少し短い
スカートがいいです
何色が似合うかな?

今度履きますそして
外出ーーー

Aベストアンサー

黒と灰色のチェックみたいな?
そんな感じの少し暗い色がいいと思う

Q中央線快速と横須賀・総武線快速のホーム統一

JR東日本は1997年の長野新幹線開業の際、新幹線ホームの増設を
行うため、在来線のホームを大手町側にスライドすることにしましたが、今になって疑問に感じることがあります。
総武線を並走する路線同士で中央快速線のホームを地下に移し、
横須賀・総武線快速とホームシェアする計画は無かったのでしょうか。
そうすれば、千葉行きあずさや、総武線各停をスイッチバックしてても
東京経由させられた筈です。やはり無理だったのでしょうか?。

Aベストアンサー

 神田からだったら、箱根登山鉄道も真っ青の急勾配(100パーミルくらい?)で路線敷設しなくてはいけないから不可能でしょうね。神田駅地下化を想定すれば何とかなりますが、東京地下ホームを営業中に大改造して、2面4線では足りないからもう一面くらい増設するなんて事をしたら、数千億円の工事費がかかります。企画担当者も一瞬は考えたと思いますが、無茶すぎるので真剣には検討しなかったはずです。

 そこまでするくらいなら、総武線各駅停車に関しては秋葉原駅の乗り換え利便性カバーで対応する事が出来、実際、今の秋葉原駅は大改装が施され、乗換えも容易になっています。あずさに関しては、新宿⇒御茶ノ水⇒東京⇒御茶ノ水⇒千葉方面 という形で直通運転させて、所要時間超過分に関しては、総武線内の速度向上でカバーすればいいわけですが、そこまでしないのは、つまるとこと千葉行きあずさを東京軽油にする意味があまりないということでしょう。

Q男の子に生まれたけど小学生の時にスカート履いて学校に行った時から思ったスカートを履いてみたい

男の子に生まれたけど
小学生の時にスカート履いて
学校に行った時から思った

スカートを履いてみたいと
そして今は二年生


男子がスカート履いて学校に
行ったりお出かけしたりするのはおかしいですか?変かな?


小学生の時に学校に言ったら
何でスカートなの?男の子?
とか言われて気になりました

最近友達に相談したり履いたりするとみんなこっち見て
笑ってきます。

僕は普通の事をしてるのに?
そんなに変ですか?

Aベストアンサー

うん、頑張って!!
あなたのように、理解してくれなくて悩んでいる人がたくさんいる。
大丈夫だからね。
気にしなくていいからね。

Q快速アクティ

 明日、舞浜駅から東京駅経由で鎌倉の方へ行きたいのですが、乗車予定の快速アクティについて教えてください。

・快速アクティは京葉快速と同じで特急料金は要らないのでしょうか?

・東京駅の京葉地下ホームに到着しますが、どのホームに行けばアクティに乗れるのでしょうか?

 東京駅はほぼ毎週利用していますが、京浜東北線北行きと山手線の上野方面、中央線ホームと京葉線ホームの場所しか分かりません。

Aベストアンサー

アクティーには特急料金は不要です。

東海道線のホームから乗車になると思います。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0460101

Q男の子だけどスカート履きたいです。 僕は二年生の男子ですか、 スカートを履いてお出かけしたり生活

男の子だけどスカート履きたいです。


僕は二年生の男子ですか、
スカートを履いてお出かけしたり生活したいと悩んでます

それで膝上15㎝の制服型の
プリーツのミニスカートを
履くつもりです。

ですが、男がスカート履くと
キモいとか悪口言われる事も
あります。
何できもいとか言うんですか?

Aベストアンサー

日本の文化に、男性がスカートをはく、というのが無いんです。
男性がスカートをはくと違和感がハンパないです。
言われても仕方ないですね。

だからこそ、あなたが頑張るしかないんです。
ニューハーフも市民権を得た今、男性がスカートをはくという文化を流行らせることもできると思います。
負けないで。
あなたに続く男性が現れるまで。

Q快速アクティ

品川から熱海にこれから通う予定です。新幹線は高いので、在来線を使う予定です。
快速アクティーが便利そうですが一目でアクティだけの時刻がわかる時刻表が見つかりません。
どこで参照すればいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/149-2_D2.shtml

それほど本数は多くない(しかも16時以降のアクティーは小田原止まり)し,パターンがあります。
平日なら,
8:27,9:19,10:48
11時台~15時台 46

Q女の子がズボン履くのは普通 男の子がスカート履いたら おかしいのかな?

女の子がズボン履くのは普通
男の子がスカート履いたら
おかしいのかな?

Aベストアンサー

全然おかしくないです!
最近、男の娘カフェ?みたいなのもあるみたいだし。私もスカートはいた男の子見たことあります。似合ってました。変だって言う人の方が理解が足りないと思う。

Q快速 伊豆初日の出

来年の元日に運転される「快速伊豆初日の出」の片瀬白田駅到着時刻が知りたいです。
JR時刻表12月号には発車時刻は載っているのですが…お願いします。

Aベストアンサー

6時45分着 です。 (7時23分発)

アルファリゾート21で 運転。 伊豆急行線内の指定席料金は 100円、です。

JTB時刻表12月号を見ました。


人気Q&Aランキング