他人の携帯の情報を人が見る事ができるのでしょうか?

分かりづらい説明ですみません。

例、自分の携帯で友達A君の携帯情報見る。というようなこと。
方法例、1.iモードから
    2.お問い合わせ電話から(問い合わせのさい友達A君の電話番号をオペレーターに言う)

このような事可能なのでしょうか。

A 回答 (2件)

>この場合被害を防ぐ方法はないのでしょうか?

住所、氏名、生年月日、固定電話の番号などの質問に答えられれば本人であろうと見なされてしまうので、毎月の請求書や携帯から時々プラン等をチェックするしかないでしょう。
    • 0

端末所有者以外が見る事はできません。

>2.お問い合わせ電話から(問い合わせのさい友達A君の電話番号をオペレーターに言う)

この場合は端末が限定されないので、個人情報を知りうる人であれば契約変更手続きを行える可能性があります。

この回答への補足

貴重な回答ありがとうございます。

>2.お問い合わせ電話から(問い合わせのさい友達A君の電話番号をオペレーターに言う)

この場合被害を防ぐ方法はないのでしょうか?

• 0