当年52歳のオヤジです。13-4歳の頃からバイクにあこがれてました。原付バイクさえほとんど経験ありませんが、この年から免許取得可能でしょうか?最近のバイクには興味無く、往年の名車W1SやXS1やDT1に乗るのが夢なのです。そろそろ体力の限界なのです。アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

昭和後期の限定解除時代と違い、今は教習所で小柄な女性でも大型二輪免許を普通に取得する時代です

案ずるより産むが易しで、とりあえず教習所の門を叩いてみることをお勧めします
決断が遅れれば遅れるほど、体力面の不安は増大するでしょうし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんの10年前は前に車いるのが許せなく、あおって追い越しの日々^^;いまは動態視力低下して、以前の冴えありません。今はのんびり安全運転の日々です。単にあの音でゆっくり走りたいだけなのです。ハーレーとも違うW1のあのOHVの音で。

私も大型二輪の免許をとったのは、40近くなってからですが、やる気さえあれば出来ると思います。

• 0

平気だと思います。

私が教習所に通っていた時に推定50歳くらいの方が大型二輪免許を取りに来てました。今からでも遅くないです。ふぁいと!
    • 0