長文になりますが・・・

私には高校時代の後輩で(2つ下)
付き合ってないけど、お互い相思相愛(?)な関係の男の子がいました。
と言っても、私は正直彼が好きなのかよくわからないまま
友達から「○○くん(彼)が○○(私)に卒業する前に告白するって言ってた」
というのを聞いて、ようやくなんか好きだったのかも?と思いました。
しかしその時すでに彼には彼女がおり
そんな事実を知らぬまま卒業して、連絡も取っていませんでした。
もちろん告白もされませんでした。

少しショックで、メアドも変えたのを教えてなかったんですが
人づてで聞いたらしく、最近になって高校を卒業した彼からメールが来るようになりました。
話を聞くと、就職したんだけど、うまくいかず悩んでいるということでした。
それで悩み相談をしているうちに、昨日電話が来て
「約束覚えてる?俺が就職したら遊ぼうって言ってたの。」
と言われました。約束はしてませんでしたが誘われたことはあったので
「なんとなく覚えてるよ。」
と答えると、二人っきりで遊びたいとのことで
私はもう彼を恋愛対象に思ってないし、二人きりは抵抗あるとそれとなく伝えましたが、
ダメ?俺の事嫌い?と何度も聞いてきます。
そして流れに押されて遊ぶ約束をしたのですが
やっぱり誘うって事は私にまだ興味があるって事ですよね?
でも私は彼のストック的な存在に思えてきて、これで会っていいものか迷っています。

彼に対してはもう恋愛感情はありません。
でも嫌いではなく、友達としてなら普通に話します。
やっぱり付き合ってないし、二人っきりで会うのはおかしいですか?
もし会ったら勘違いされるのでしょうか?

どなたか回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一つ下の後輩に、似たような男子がいました 


後輩をいうこともあって私には良くしてくれましたが 
恋愛対象ではありません 
彼と同じ部活の男子でわたしと同期から彼が私に興味あるだとかいう噂を聞きましたが、聞き流すくらいで 
卒業する数日前、終電の人が少ない車両で告白されました 
彼が降りる駅までの数分の間、話をして断りました
未だにメールをしていますがたまに
彼氏できなかったら俺のことも考えてください 笑 
とかいう内容のメールが来たりします 後悔しているのは
彼に期待を持たせたまま断ってしまったことです 
人間として好きだけど、恋とかそういう感情はない ただこれからどうなるかもわからない、と 好きになってくれてうれしいよ、と
私としては傷つけないように言ったつもりでした 
それが裏目に出てしまった以上、どうすることもできません 
恋愛対象でないのなら見切りをつけておいたほうがいいです 
もしこれからその彼から恋愛めいたアプローチがあってもちゃんと断われる意志が必要ではないでしょうか 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、嫌いじゃないからといって
曖昧なままズルズル行っちゃいけないですね。
今度メールが来たらはっきり言おうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 01:16

勘違いします。



誘うってことは興味があるからですが、反面、会うってことも興味があるからと受け取られると思います。てか、危ないっしょ。

あと、付き合ってなくても二人で遊ぶのはおかしくはないけど、
文面から察するに、二人っきりではお会いにならない方が良いのではないでしょうか。
押しに弱いとしたらなおさら(二人きりでは)会うべきではないです。

あなたにはもっとお似合いの素敵な人がいるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に相談したら「私も一緒に行ってあげる」
と言ってくれました。
二人きりで遊ぼうとこのまま言ってきたら断ります。
やっぱり勘違いされるのも嫌だし、させたくないので。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 01:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報