こんにちは

コールマンのホワイトガソリンを使用したツーバーナー(413H 414等々ですが、消火の時、ジェネレーターにカーボンのたまりにくい消し方をネットか雑誌で見た記憶があります。
構造上、いたしかたない消耗部品ですが少しでも交換頻度を抑えたいと思っています。

どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

ツーバーナーに限らず以下の方法は役に立ちます。

「消化時にすばやく火力調整ノブを2~3回動かす」
です。そうするとクリーニングロッドが上下(前後)しますのでジェネレーターが詰まりにくくなります。

他にも
・純正燃料を使用する(社外の燃料でも使えますが交換頻度を押さえないならこれは必須でしょう)
・ポンピングをきちんと行なう

事などもお忘れなく。
    • 0