現在auを使っていますが月に使っても一度が二度、全然使わないときもあります。それで毎月基本料金¥2700とられますが私は携帯の機能には全く興味が無く通話だけ出来ればよいと思っています。
現在通話だけかそれに近い携帯で料金が一番安いものはありますでしょうか。
教えていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ぷりペイド携帯にして10,000円のカード(有効期間365日)を使い、通話可能金額を超えないように使う。


http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/service/ca …
http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/service/se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
参考にいたします。

お礼日時:2009/05/25 11:21

使用状況と料金プランがあっていませんね。


使用頻度しか書かれていなく、時間にしてどのくらいなのかわかりませんが、月当たり数分程度ならプリペイド電話の方が安上がりです。
auのプリペイド電話である「ぷりペイド」の通話料金は6秒10円で、10,000円のカードなら有効期間が365日あります。
月あたり数分程度の利用状況であれば1枚で1年持つでしょう。
そうなると突き当たりの経費は約833円です。

参考URL:http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
参考にいたします。

お礼日時:2009/05/25 11:22

新しい方法(シンプルプラン)で購入し、2年縛りに加入すれば980円から利用出来ます。


機種変するなら端末代金が数万円(割賦可)必要ですが、新規なら0円からあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ご意見有り難うございました。

お礼日時:2009/05/25 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q便利屋で、お客様~依頼があり料金先払いで(銀行振込)、銀行への入金が確認出来てからの着手になる訳であ

便利屋で、お客様~依頼があり料金先払いで(銀行振込)、銀行への入金が確認出来てからの着手になる訳でありますが、便利屋業務請負契約書をお客様に記入して頂く際は、料金確認ができた後の方がいいですか?若しくは、料金確認をする前の方がいいですか?

Aベストアンサー

請負契約で、料金全額先払いは契約違反になる可能性大です。契約書を交わすのは、料金支払い確認の前です。契約成立が優先です。

Qau携帯の現在の通話料金や通信料金をEZwebを使わず調べる方法はありませんか。

au携帯W43Hを使っています。EZwebを使わずにパソコンで現在の通話料金や通信料金を知る方法はありませんか。私は定額に入っていないのでEZwebを使うと使用料が発生してしまうので、パソコンのインターネットで知ることができれば助かります。

Aベストアンサー

EZトップメニューを開いている時間はどれだけ眺めていても全く料金かかってないですよ(笑)。で、通話料調べるところも無料。気になりますよね~。FREEの表示出ていないところは料金かかるので注意!

Q電気料金の確認

月の途中で、自分が使った電気料金を確認することは出来るのでしょうか?

例えば、携帯電話の通話代やパケット代は月の途中でも「今月はいくら使ったか…」というのを確認できると思います。
そんな風に電気料金の確認は出来ないのですかね?

教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

「電気税」ってどこの国の税金でしょうね。
少なくとも、平成時代の日本ではあまり聞かない言葉です。

それはともかく、電気料金は、基本料金と従量料金の 2本立てになっています。

【基本料金】10Aについて単価いくらと決まっています。単価は電力会社によって違いますが、200円前後です。30Aなら 600円、50Aなら 1,000円程度。これに消費税が加算されます。
月の途中まで知りたいなら、30で割って、前回検針日からその日までの日数を掛ければよいわけです。

【従量料金】(1kWhあたりの単価)×(使用量)×(燃料費調整単価)×(消費税)

●「1kWhあたりの単価」・・・三段階制といって、使えば使うほど単価が高くなるシステムになっています。たとえば、H電力の例ですが、
・0~120kWhまで・・・15円60銭
・120kWhを超え~300kWhまで・・・19円52銭
・300kWhを超える部分・・・21円16銭
●「使用量」・・・メーターの指示数
●「燃料費調整単価」・・・原油価格の上下に伴う調整
●「消費税」・・・5%

つまり、前回の検針時の指示数が検針票に記載されていますし、三段階の単価も検針表の裏に記載されていると思いますから、上の式で計算すればよいわけです。
おおよその目安を知りたいだけでしょうから、三段階のうちの2段目の単価で比例計算してもよいですし、「燃料費調整単価」については考えなくてもけっこうです。

「電気税」ってどこの国の税金でしょうね。
少なくとも、平成時代の日本ではあまり聞かない言葉です。

それはともかく、電気料金は、基本料金と従量料金の 2本立てになっています。

【基本料金】10Aについて単価いくらと決まっています。単価は電力会社によって違いますが、200円前後です。30Aなら 600円、50Aなら 1,000円程度。これに消費税が加算されます。
月の途中まで知りたいなら、30で割って、前回検針日からその日までの日数を掛ければよいわけです。

【従量料金】(1kWhあたりの単価)×(使用量)...続きを読む

Qauの一人割LTlVは無料通話はついていないのでしょうか。無料通話あるなら通話料金やSMSの料金は割

auの一人割LTlVは無料通話はついていないのでしょうか。無料通話あるなら通話料金やSMSの料金は割り引きはされないのでしょうか教えてください。

Aベストアンサー

auはガラケかガラホでないと無料通話分いくらというプランはないようですね。
通話多いなら、スーパーカケホかカケホの2種類のかけ放題プランから選ぶしか無いと思います。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/#anc01

Qdocomoの料金確認

私と旦那の携帯の名義が私なんですが、旦那の携帯の料金を私の携帯で確認出来るようなのですが、やり方が分かりません。

料金確認の所を見ても自回線しか表示されません…。
携帯番号を入力する所があるみたいですが、それも見当たりません。

まとめての請求ではなく、個別請求になってますがそれでも確認出来ますか?

方法が知りたいです。

Aベストアンサー

ドコモご利用額お知らせメールを申し込んでは如何ですか?
メールで料金通知が来ますが、送信先はご主人のケータイのメールアドレスと、もう1か所受診できますから、あなたのケータイに料金明細が届くことになります。
マイドコモから設定できますが、当然ながらショップに行けば登録してくれます。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/seikyu_mail/

Qauで無料通話が通話料金を超えない場合

auで新規契約を検討しているんですが
エコノミーかライトのどちらにするかで迷っています。

auの場合、無料通話が通話料金を超えない場合は
どうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

無料通話が余った場合、家族割を組んでいる人に自動で分け合います。
自分で繰り越しは出来ません。

ただ、ご家族の方が無料通信料をオーバーしていてもパケット通信料でオーバーしていた場合は分ける事が出来ません。

またガク割の方も分け合うのは対象外です。

その場合、余った無料通信料は消えてしまいます。

参考URL:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/waribiki/kazokuwari.html

Q本人確認の公共料金の領収書とは?

本人確認のために、公共料金の領収書が必要なのを確認していたので、
ガスの領収書だと思って、
毎月ポストに投函される使用量が記載されている細長いのを持っていったんですが、領収書ではないと言われました。
でも、ガス料金等口座振替済領収証と記載されているんですが。。。??

では、口座振替の場合、領収書はどれなんでしょうか?

Aベストアンサー

口座振替の場合、領収書は存在しません。
使用量が記載されているものが領収書となりますが、その紙は、
郵便等にて届くものではないため(ガスメーターの検針?の際に投函する)
本人確認の書類としては使用できません。

他の公共料金も同様です。
全て口座振替の場合は、別の本人確認書類を用意する必要があると思います。

Q今現在auの4GBLTlVでパツケット通信料金5700円の料金利用していますが、毎月端末分割料金など

今現在auの4GBLTlVでパツケット通信料金5700円の料金利用していますが、毎月端末分割料金など入れたら1万円越えてしまいますので、もう少し安いプランてあるのか教えてください。

Aベストアンサー

11月16日までなら、
LTEプラン 934円が一番安価な基本料金プラン
オプションサービスとして、LTEネットや、パケット定額サービスがあります。
オプションだから、契約しないってことも可
パケット定額サービスに加入しない場合は自己責任で

それ以降は、
基本料金がパケット定額込みの 1700円+4200円~が最安値となります。
オプションで、LTEネットなどのISPサービスとなります

あくまでもKDDIと契約の場合です。
KDDIのMVNOだと安価になります
KDDI子会社のUQコミュニケーションズ及びケイオプティコムで利用出来ます。

QAU料金確認サイトはPCじゃ見れないの?

AUの料金確認サイトありますよね。

EZWEB→トップメニュー→料金・インフォ→
ご利用料金照会って行けるヤツ(順番が違ってたらすみません。)
このサイトは携帯だけですか?

それともAUのサイトでみれますか?
見れるとしたら、どこから行くと見れますか?

Aベストアンサー

au
http://www.au.kddi.com/

Eメールの欄を選んで
http://www.au.kddi.com/email/index.html

利用料金を選んで
http://www.au.kddi.com/ezweb/ryokin_course/win/index.html

真ん中あたりの
Web (パソコン) から auオンラインカスタマーサービス
https://au-cs0.kddi.com/AuHome

でこの画面にたどりつきました。

私はauを使用していないので自信なしですが。。

確か、請求書を来ない様にしてPCで明細を見る様にするとポイントが入って来るのが増えるサービスもあったかと思います。

Qauの今日までの利用料金知る事は出来ないでしょか。今出るのはパツケット料金と通話料金しか携帯に記載し

auの今日までの利用料金知る事は出来ないでしょか。今出るのはパツケット料金と通話料金しか携帯に記載していないけど、全ての料金記載している料金は知らべる事は不可能なんですか。

Aベストアンサー

auショップなどの看板のかかっている代理店にお問い合わせ下さい。
解約時にその場で支払い出来るシステムなら、その場で料金が分かります。
ただし、その場合は、解約って手続きを進めていくことになります。

KDDIのシステム的には計算が終わり確定しなければ料金が出ない場合もあります

パツケット料金ってものは、KDDIは提供していないから出ません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報