今朝 サンデーネクストかな?もしかしたらサンデーモーニング だったかな。
動物のニュースで
外国のビルか何かで、カルガモの親子が母親カルガモだけ高い所から下りてしまって、赤ちゃんたちが下りれない状態になっていて、見かけた人が手で一匹ずつ、受け止めて下ろしてあげた。というニュースでした。
あまりにもかわいかったので、もう一度見たいな。。と動画お探しているのですが、動画がなくても、ご存知の方、どの番組だったか教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらに動画がありましたよ。


今朝の「スッキリ!」でも放送されていましたね。

チビカモちゃん達がちゃんと1羽ずつ飛び降りてくる所も微笑ましかったです。

参考URL:http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく待って回答が来られなかったので、あきらめてしまってました。動画現在は見れない~て(泣)
でも本当にありがとうございました!
ほんと!一羽ずつ降りるのが、ものすごくかわいらしかったです!

お礼日時:2009/06/02 18:23

この映像は見ました。


ビルの屋上から母鴨は降りたのに、小鴨が怖くて降りる事を躊躇している状況で、居合わせた銀行の行員が、下で一羽ずつキャッチ。
小鴨も小鴨で、順番に一羽ずつ降りて来て、無事母鴨と一緒に全員移動出来たという映像だったと思います。
動画は分かりませんが、自分が観たのはお昼の時間帯でしたので、多分TBSのホンジャマカの恵さん司会の「ひるおび」か、裏番組の中山さんの「なんとかドン」だったと思います。
※中山さんのなんとかドンと言うのは、タイトルが思い出せなかった為、適当な番組名ですねご容赦下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!いろんなところでやっていたのですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/02 18:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q売上高成長率=客数成長率×客単価成長率ですか?

某HPのIR情報に売上高成長率・客数成長率・客単価成長率が掲載されており、そこでどうしてもイメージが付きにくいものがありました。

例(1)
売上高成長率   93%
客数成長率     85%
客単価成長率  109%
なら、イメージとして客数成長率と客単価成長率の平均が売上高成長率

例(2)
売上高成長率  110%
客数成長率   103%
客単価成長率  107%
なら、客数成長率が103%、客単価成長率が107%なのに売上高成長率が110%???
どう考えるべきなのでしょうか

Aベストアンサー

計算すれば出てきます。

例(1)
売上高成長率   93%
客数成長率     85%
客単価成長率  109%


0.85×1.09=0.9265⇒93%小数点以下四捨五入 
(メニュー構成変更などにより)客単が上がったが来客数が減少したために収益が減少した


例(2)
売上高成長率  110%
客数成長率   103%
客単価成長率  107%


1.03×1.07=1.102⇒110%

客単価UP仁成功してさらに来店客が増えたために増収に結びついた

QNHK 夜9時のニュースキャスターだった、大越さんについて教えてください。

NHK 夜9時のニュースキャスターだった、大越さんはどこへいたのですか?

Aベストアンサー

今は「ニュースウォッチ9」の編集局長という立場にあるようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000014-nksports-ent

Q「成長」する意義を教えてください。

自分は今就活生です。

するとたくさんの企業広告や友達が、「成長できる環境があります!」とか「成長できないじゃん」とか言ってるのを耳にします。

別に悪いこととは思っていないのですが、そこまで求める理由が分からないです。
成長して人から尊敬されたい、とかじゃないでしょうし・・・

「成長」って大事っていうけれど、なんでみんなそんな成長!成長!っていうのか分からないです。

成長する意義ってなんですか?
誰か教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

人生で最も重要なのは幸せになることであって、しかも自分の幸せを定義する要素は人によって千差万別です。

お金かもしれないし、健康かもしれないし、美食かもしれないし、趣味かもしれないし、仕事かもしれないし、恋愛かもしれないし、結婚かもしれないし、そして質問者さんの疑問に出てくる通りに『成長』であるかもしれません。

なので何よりも自分にとって、それが最重要だと思えば『成長』を目指せば良いのだし、そうでもないと思えば『成長』を敢えて意識せずに生きるのも全然アリです。

自分の現状で満足できる潔さや程を知る心があれば、そこまで成長を意識しなくても幸せでいられます。

つまりは成長するにせよしないにせよ、どんな形であれ幸せな人間になれるよう生きていけるようにするのが、人としての本当の意味での『成長』だと思います。

Q地上波のニュースも信じられない? どのニュースが信じられる?

地上波のニュースも信じられない? どのニュースが信じられる?

会社ぐるみのミスが有った時、会社の責任者が誠心誠意謝っても
それは報道せず、何度も何度も精神が磨り減るまで同じ質問をし、
何日も何日も罪悪感を突いたりわざと敵意を覚えさせる言動をし、
「疲れきって、一見ふてぶてしい態度に見える謝罪」
の映像を取れるまで相手を追い詰めてそれを報道する。

こういう事が数日に渡って報道される視聴率が稼げるニュースでは
やられていると聞きました。

私は過去にそういう「ふてぶてしいように見える謝罪」を見て
その相手に嫌悪感を覚えました。
しかしこれはマスゴミに踊らされているだけなのでしょうか?



映像だとそれがまるで「全てを物語る真実」かのように見え、
今まで信じ続けてきてしまっていました。

活字も結構そうだったのですが、朝日新聞なんかの記事も
読者が見てスカッとするように無茶苦茶に書いていると
知人ら3人が貶す会話をしていたり、ネットの新聞も色々と。。


かといって1つ1つのニュースに対して一々深く調べて
とてもやっていられませんし、

[質問1]
 健全(公正)に近いメディアは何でしょうか?
 (健全(公正)に近いメディアを自分で探す方法もできれば。)
  
[質問2]
 マスゴミに躍らせられない為には
 どういう心構えをしてニュースを見るべきだと思いますか?
 妥協してる面、効率的なニュース(情報収集)のノウハウ
 など有れば、教えて下さると幸いです。


よろしくお願いします。

地上波のニュースも信じられない? どのニュースが信じられる?

会社ぐるみのミスが有った時、会社の責任者が誠心誠意謝っても
それは報道せず、何度も何度も精神が磨り減るまで同じ質問をし、
何日も何日も罪悪感を突いたりわざと敵意を覚えさせる言動をし、
「疲れきって、一見ふてぶてしい態度に見える謝罪」
の映像を取れるまで相手を追い詰めてそれを報道する。

こういう事が数日に渡って報道される視聴率が稼げるニュースでは
やられていると聞きました。

私は過去にそういう「ふてぶてしいように見える...続きを読む

Aベストアンサー

インタビューなんかでもちょっと編集点を変えるだけで全く違った意見を言っているようにすることも可能です。
ある作家が著書で「前後を編集されて私の意見とは違うようにしか取れない程だ」と嘆いていました。
ちょっと昔日本でも流行した「アポロは月に行っていない」騒動ですが、インタビューに答えている米国の長官クラスの発言も実は湾岸戦争の事であったり、別の事件のフィルムを編集してあたかもアポロ疑惑の事に関して言っているようになっていました。
また、その他の暴露者もその名前が映画の「知り過ぎた男」とかから拝借していると言う手の込んだもの。(勿論実在しない)
これは元はアメリカだかフランスだかのバラエティ番組なのですが、お遊びだとネタバラしをしたにも関わらず、信じた人が続出しました。
似たようなものだと「FBI超能力捜査官」
FBIどころか田舎のPD(PoliceDepartment)にもそんなヤツはいないと言う事実。

>かといって1つ1つのニュースに対して一々深く調べて
とてもやっていられませんし

これに関してはAMo.2の方の意見に同意です。
メディアリテラシーはやはり多角的に色々なメディアを検証する以外に無いのです。

インタビューなんかでもちょっと編集点を変えるだけで全く違った意見を言っているようにすることも可能です。
ある作家が著書で「前後を編集されて私の意見とは違うようにしか取れない程だ」と嘆いていました。
ちょっと昔日本でも流行した「アポロは月に行っていない」騒動ですが、インタビューに答えている米国の長官クラスの発言も実は湾岸戦争の事であったり、別の事件のフィルムを編集してあたかもアポロ疑惑の事に関して言っているようになっていました。
また、その他の暴露者もその名前が映画の「知り...続きを読む

Q臨月の胎児の成長

臨月になってから胎児の成長はいつくらいまで成長するのですか?成長は止まらないのですか?
陣痛をおこす時には、成長が止まった時ですか?

Aベストアンサー

 臨月になって、予定日を過ぎて、成長は止まります。胎盤が機能低下を起して胎児仮死→死亡です。ということで、予定日が過ぎると様子を見つつ人工的に陣痛をおこします。今時、日本国内で妊娠42週で出産なんて、ほとんど無いのはそのためです。

Qスポーツニュースやらないニュース番組

今報道ステーション見てたら、開始からずっとサッカーの話しかしないので呆れて消してしまいました。
昨晩の試合の結果なんて今朝のニュースで知ってますし、職場でも散々話題に上っていささか食傷気味です。

正直言ってスポーツ観戦なんかに少しも興味ありません。
日本が勝とうが負けようが、どうでもいいです。そんな事より日本の社会がどうなっているのか、もっと報道してもらいたい。
嗜好が多様化した今、スポーツニュースを完全に排除した番組が1つぐらいあってもいいように思います。

専門の方、教えてください。スポーツニュースって視聴率獲得にそこまで重要なファクターなんですか?
以前にスポーツ抜きのニュース番組があって、視聴率取れなくて大コケしたような事例があったのでしょうか?

Aベストアンサー

テレビ東京のワールドビジネスサテライトはスポーツはなかった気がします。政治、経済中心だった気がします。
もうすぐ始まりますね。

http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/

私もスポーツばっかりでうんざりしています。友達同士で、聞いたこともない外国選手の名前などが飛び交うともうさっぱりです。

Q成長とは・・・

皆さんは日々成長に徹していますか?
最近成長の難しさ(自分の成長のできなさ)に本当に悩みます。
皆さんの成長の定義、方法も教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

私の場合目標を決めて挑戦したことを成し遂げたときです。
成長は個人で違うとは思いますが、
ほんの少しのことでも成長と考えるようにしています。
そのほうが楽しいですしね。
大きく考えずに気楽に小さなことから成し遂げることで成長感を得られるのではないでしょうか?

Q一日のニュースがパット分かるニュース番組

23歳の社会人です。
会社から帰宅して、一日に起きたニュースをパッと見れるような、番組はないでしょうか?

ダイジェスト形式で、ニュースの内容と簡単な概要をツラツラと述べている番組が良いです。
報道ニュースのように、ニュースについて詳しく掘り下げなくて良いです。

いい番組しっておりましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NHK夜7時のニュースを見るのが一番ですね。
30分で情報がコンパクトにまとまっています。
それが見れないなら、翌朝7時のニュースを見て下さい。

Q成長すれば金になるの?

中小企業でいろいろな仕事を任された方が成長できるっていう話を聞きますが、成長したら年収が増えるんでしょうか。成長しようが儲からなければ意味が無いわけですし。

成長しても金にならないのなら、成長できなくてもいいから大手にいる方が得なんじゃないでしょうか。

中小企業のほうが成長できるっていうのはただの大手に入れないごまかしだと思うんですがどうでしょうか。中小企業で成長したら大手に入ってる人よりも年収は上がるんですか?

Aベストアンサー

大手は社内政治がどこでもあるし、根回しやら打ち合わせが多いし(大手にいたこともあります)。自分がいなくても会社は全然困らないし。私にとっては面倒くさい。

私はスタートアップ企業にもいて、会社の規模が大きくになるにつれ、責任も増えて立場も上になりました。

最終的に会社は上場したのですが、株式公開での利益がありましたね。こういうのは大手企業では絶対にありえません。

ただし、このような企業はとても数が少ないです。成長している中小企業の中でも、超トップクラスの企業でしたね(だから株式上場したわけですが)。

Qテレビ、ラジオ等のニュースで、『北朝鮮』のニュースを読むときの冒頭に、

テレビ、ラジオ等のニュースで、『北朝鮮』のニュースを読むときの冒頭に、
「北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国」というふうに、通称名である『北朝鮮』と正式名称である『朝鮮民主主義人民共和国』とを、2度言います。

これは何故なのでしょうか? いつも不思議に思います。

例えば、『韓国』の場合は、「韓国、大韓民国」というふうに、2度は言いませんし、『中国』のばあいも「中国、中華人民共和国』というふうに2度は言いません。
『アメリカ』の場合も、「アメリカ、アメリカ合衆国」というふうに2度は言わないし、旧『ソ連』があったときも、「ソ連、ソビエト社会主義共和国連邦」と2度は言いませんでした。

何故、『北朝鮮』のときだけ、「北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国」というふうに、通称名である『北朝鮮』と正式名称である『朝鮮民主主義人民共和国』とを、2度言うのでしょうか? 納得がいきません? 教えてください。

Aベストアンサー

もともと日本のメディアは「北朝鮮」を「北鮮」と
いっていましたが、1972年のサッポロオリンピック
のとき「北朝鮮」が参加することになり、その取材
を受ける代わりに「朝鮮民主主義人民共和国」と
表現するようにという「バーター」が裏で「北朝鮮」と日本の「メディア」との間に成立したといわれて
います、過去に朝日新聞がその経緯を書いたのを見たことがあります、それ以来30年以上この長い国名表記をメディアはだらだらと使用してきました、一方メディアと関係のない国会等ではその間も「北朝鮮」という呼び名は変わらず使われていました、北朝鮮は世界では「NORTH KOREA」で統一されておりこの呼び方は世界でも特別な例ですが、拉致問題を境に世論の反発もありメディアも30年ぶりに「北朝鮮」に戻し、現在では「北朝鮮」に統一されています、


人気Q&Aランキング

おすすめ情報