今朝 サンデーネクストかな?もしかしたらサンデーモーニング だったかな。
動物のニュースで
外国のビルか何かで、カルガモの親子が母親カルガモだけ高い所から下りてしまって、赤ちゃんたちが下りれない状態になっていて、見かけた人が手で一匹ずつ、受け止めて下ろしてあげた。というニュースでした。
あまりにもかわいかったので、もう一度見たいな。。と動画お探しているのですが、動画がなくても、ご存知の方、どの番組だったか教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

こちらに動画がありましたよ。

今朝の「スッキリ!」でも放送されていましたね。

チビカモちゃん達がちゃんと1羽ずつ飛び降りてくる所も微笑ましかったです。

参考URL:http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/ …
    • 0
この回答へのお礼

しばらく待って回答が来られなかったので、あきらめてしまってました。動画現在は見れない~て(泣)
でも本当にありがとうございました!
ほんと!一羽ずつ降りるのが、ものすごくかわいらしかったです!

この映像は見ました。

ビルの屋上から母鴨は降りたのに、小鴨が怖くて降りる事を躊躇している状況で、居合わせた銀行の行員が、下で一羽ずつキャッチ。
小鴨も小鴨で、順番に一羽ずつ降りて来て、無事母鴨と一緒に全員移動出来たという映像だったと思います。
動画は分かりませんが、自分が観たのはお昼の時間帯でしたので、多分TBSのホンジャマカの恵さん司会の「ひるおび」か、裏番組の中山さんの「なんとかドン」だったと思います。
※中山さんのなんとかドンと言うのは、タイトルが思い出せなかった為、適当な番組名ですねご容赦下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!いろんなところでやっていたのですね!
ありがとうございました!