14歳になる猫のことですが、ご飯をほとんど食べません。(水は飲んでいます)
様子がおかしいので、昨日病院へ連れていきました。
心筋症、肺水腫、腎不全(数値が上がっている)との事でした。
診療は、
血液一般検査。(内容聞いたが、少し数値に異常が見受けられるとの事)
心電図・レントゲン検査(肺の状況)
注射を4~5本、皮下注射(点滴のようなもの)
注射のない成分投与のため、粉薬と歯磨き粉状の薬を混ぜて経口投薬。(心筋症の薬との事)

病院でもらった療養食も口にしません。(舐める程度)
薬は三種類で、朝・夜の2回です。

先生には、塩分は控えめの食事をあげて下さいと言われています。

今まで、主食として「サイエンスダイエットの適応年齢」をあげていました。
おやつ程度に、チャオの「かつおスティック」
ペティオの「乾しカマ」・・・大好物(塩分があるので控えるようにとの事)

昨日、食べたのは   サイエンス・・・10mg 

療養食  ・・・少々

チャオ  ・・・三分の一

ペティオ ・・・一口

今日、食べたのは   ささみボイル・・・一口

チャオ   ・・・一口

とにかく、水以外は口にしなくなりました。昨日はかろうじて歩いていましたが、今日はふらついて2メートル程度がやっとです。ほとんどベッドから動かなくなりました。
今日病院は休みですし電話しましたが、転送対応になっていて出ません。
明日、朝一番に連れて行くまでにどんどん悪くなっていくと思います。
今してやることを教えて下さい。
この子が初めてなんで何もわかりません。
いろいろ、検索して読ませて頂きましたが、それでもあえて質問させて頂きたい心情をわかってください。
とにかく何かしないとという不安でいっぱいです。

A 回答 (1件)

こんばんは

がんばって
とりあえず野菜スープでもいいですので
温めてスポイトで飲ませてあげてください
ささみでもいいですので

気持ちを強く持ってください
緊急の事がありましたら、住居と一緒になっている
先生はありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
誰にも聞くことができない状況で、大変救われました。

とにかく、悔いが残らないように精一杯してやりたいと思います。

本当にありがとうございました。