Mac OS X 10.5 Leopardです。
写真がたくさん入ったフォルダがあるのですが、デスクトップ上で開くと、フォルダが下いっぱいに広がり、下部がドッグの下に隠れてしまいます。スクロールバーも出ないんです。
以前はデスクトップ上の有効な高さで開き、右にスクロールバーが出て、フォルダの大きさもフォルダの右下をドラッグすることで自由に変えられたんですが。
どうすれば元に戻りますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

左肩の緑の+をクリックでディスプレイにフィットしませんか?


Dockは自動的に隠す機能をオンにすれば出てきません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「左肩の緑の+をクリック」で、元通り、自由に大きさを変えられるサイズに変わりました。
ありがとうございました、助かりました!
「左肩の緑の+」こういう役目をするのですね、勉強になりましたm(__)m
それから、"Dock"ですから、カタカナでは「ドック」ですね。
Dockが隠れるのは知っていましたが、わたしはあまり好きではなく使っていません。また、今回の場合はDockが出ないようにしても、そのもっともっと下までフォルダが伸びていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/25 19:09

もしかして、表示方式がアイコンだったのがリストになってしまったのではありませんか?


フォルダーをダブルクリックして開き、ウインドウ左上の緑のマークをクリックして大きさをデイスプレイ画面に揃えて、メニューバーの「表示」をチェックし、リストになっていたらアイコンに変更してみて下さい。
アイコンが大きすぎて、スクロールバーがでるようでしたら、メニューバーの「表示」の一番下の「表示オプションを表示」を選択して「アイコンサイズ」「テキストサイズ」などを調整して見て下さい。また、「表示」の「整頓」を実行するとうまく一覧になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真ですのでウィンドウ上段にプレビューが大きく表示される「Cover Flow」で見ていましたが、質問のような状況になった後、表示をリストとかアイコンとかにいろいろ変えてみました。でもやはり、Dockの下までフォルダが伸びたままでした。
緑の+マークをクリックしたら元に戻りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/25 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング