今月末まで実施中ですが、通信料からの割引(月月割)で負担0円とのことですが、実際の支払金額は月でどの程度なるのでしょうか?

機種を0円で販売しているとは考えにくいので、そのからくりを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ただということですが


1280円はあくまでも使用料金から差し引くということらしいです
学生割がなければ
 980+300は必ず毎月かかってくるので
ココがただになるという感じです。

ちなみに非常に憤慨していることがあり気をつけていただきたいことがあります。
最初は980円の月額基本料ホワイトプランでできると
どのパンフにもウェブのシミュレーションにもありますが
これはほぼ虚偽です。
まずはあと980円増しのダブルホワイト Wホワイトというのに
iphoneキャンペーン中は
強制加入させられ 6月10日までの日割りの余計な月額基本料をはらうことになります。
当日解約できません。

さらにさらに
オプションパックなるもの(留守電センター割り込み電話など)
月額498円のオプションにも加入がもとめられが強制的についてきます。
こちらは電話して当日解約できますのでまずやることは157に電話して
すぐに解約することです。
5月31日に入るのが一番ローコストだとおもいます。

インターネットで iphone wホワイト で検索するとかなりの
虚偽販売の実例が見えてきますので
気をつけてください。
ソフトバンク親草間センターにもきいたのですがソフトバンクのポリシーではないため、それは必要ないと契約者がごり押しすればむこうも強制できないようです。

支店ごとの報酬の意味で強制のようにみせかけているだけらしいので
Wホワイトでなくて、ただの ホワイトプランでも入れる店をさがすか
もしくはゴリ押しする必要があります。
とにかく契約には 関係なくても弾性や知識のアル人を連れて 複数人数でおとずれて契約することをお勧めします。
(一人だと見落としたりサインしてしまう)

またただともプログラムは結構ややこしいので 5000円もらえる場合はしっかり確認したほうがいいです。

この回答への補足

なにかややこしそうですね、softbankは。
Yahoo!BBでADSLかwithフレッツ光に変更した時も、IP電話が開通していなかったり、「これはNTTさんでないとわかりません」とか、たらい回しにされたり、昔に総務省からアフターサービス改善の通達があった頃の反省がないですね。
しかし強制加入は知りませんでした。
購入時に気分を害しそうなので当面購入を見送ります。

回答ありがとうございました。

補足日時:2009/05/27 22:28
    • good
    • 0

8Gの場合


端末割賦金 1280円
月々割 -1280円
ホワイトプラン 980円
S!ベーシックパック 315円
パケット定額フル 1029円 ~ 4410円
ユニバーサル料金 8円

なので
2332円 ~ 5713円 です

16Gの場合は、端末が1760円なので、
+480円です

この回答への補足

端末割賦金 1280円
月々割 -1280円

上記は本体価格を24ヶ月割りすると、月額1280円だが、それがイコール割引きされていると言うことですか?

補足日時:2009/05/26 23:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報