私の上司は、1月から部下を持ちはじめたいわば新米上司です。
どうでもいいような些細なことで瞬間湯沸かし器のようにすぐカッとなり、冷めるのも早いです。
その場合、あくまで私は終始冷静に対応しています。
一番困るのは、仕事の内容に関して打ち合わせをしているときに、上司の方が勘違いをしているのに、自分の意とは異なっていることが分かるとまたすぐカッとなって怒りだすのです。
この仕事の方法はこういうやりかたです、と冷静に説明すると、ばつが
悪くなったのか知りませんが、最後にチクッとその話題に無関係の話をもちだして私に嫌味を言います。
あまりにも子供じみた態度にあきれて物も言えません。
今までは、上司が勘違いをしていても、嫌味を言ってきても、態度に出さずに平然としていましたが、だんだんストレスが溜まってきます。
ちなみに、上司は私より3才下です。
上司に対して説明する時も、上司の勘違いが分かった場合でも、それに対して失礼な態度をしたことは1度もありません。
どうすればうまく対処できるようになるでしょうか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

年下の上司との仕事での接し方は、本当に難しいですよね。


また、自分のミスを認めない人が上司とは・・・。
以前私も年下の方が上司で、本当にミスの多い方でした。
ミスをしても、直接言わず、遠まわしに言うか、本人にわかるようにしむけました。
でも、わからままミスをしている状態が続いている時は、結局直接言ったこともありました。
でも、なったばかりの新米の上司なので、頑張ろうという気持ちが1番強いかと思います。
仕事は、決して一人でできるものではありません。
やはり、部下と上司が一緒になっていろいろな意見や考えを出し合い、いい仕事ができます。
まだ、互いがけん制しあい、おたがいに信頼関係が成り立ってないと思います。
いずれ間違いなく、新米の上司のもとで一生懸命頑張っていれば、上司の貴方自身を信頼してくれて、腹を割って、本音で一緒に仕事をしてくれるでしょう。
上司も、絶対に仕事は一人でできないとわかり、貴方達の存在が大事だとわかるでしょう。
時間が多少かかるかもしれませんが、上司を信じて、頑張ってください。
いづれ、貴方自身の存在が大切だとわかり、気づきます。
そこで、貴方達の意見を取り入れてくれ、自分のミスも快く認めると思います。
あまりいい回答でなくてスミマセンが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

510322さん、ご回答ありがとうございます。
頑張ろうという気持ちが強い、というのは、こちらも気がつきません
でした。
もしかしたら時間がかかるかもしれませんが頑張ってみます。
信頼関係か・・・・いつのどんな場面でも出くわす難しい問題です。
こちらからいろんな質問や相談を上司にしてみます。
その時の上司の出方をまた観察して、うまくいかなければ、また他の
方法を考えてみます。
いろいろと本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 20:03

すぐ感情的になられるタイプの方の中には、相手が冷静だと、より怒りが増すといいますか(冷静さが逆に相手の怒りを増長させる、という場合もあります)、そういう性質の方も中にはいらっしゃいます。


時に感情を込めて、主張が必要な場合があるのではと感じました。
(決してこちらの感情を乱したり、冷静さを欠くという意味ではありません。)
幼稚な相手にストレスが溜まるという状況、お察しします。
どちらにしても、一辺倒の対応ではなく、交わしたり、時ににじり寄ったりが必要かと思いました。
経験から申しますと、相手を観察すること(行動、発言)で、対応のヒントが見付かってきました。行動の理由付けが分かれば、対応しやすくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

soukeさん、ご回答ありがとうございます。
そういえば、私の対応は、一辺倒です・・・・・。
相手に気づかれぬよう、机の下で握りこぶしになりながら、
思いっきり歯を食いしばって話をしたこともあり、その時も絶対に
顔や声に出さないようにしていました。
「行動の理由づけ」、考えてみます。
ご経験からのアドバイス本当にありがたいです。
夜中にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 18:59

>のようにすぐカッとなり、冷めるのも早いです。


ネチネチしないだけマシでしょう。

新米上司を育てるのも古参部下の仕事です。
あなたの方は間違いがないようにきっちりと進めてください。

>無関係の話をもちだして私に嫌味を言います。
そんなものはさらっと受け流して忘れてください。

ストレスの方は何かで誤魔化してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

koba-pさん、ご回答ありがとうございます。
受け流す力や、上司を育てる力を、今の私はあまりもっていません。
もう少し物事を違う方向で考えたり観たりすることは本当に大事ですね。
明日頑張ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:31

失礼します。



質問文を読む限り、質問者様、および上司がそれぞれ男性であるか、女性であるか分からないのですが、質問者様-女性、上司-男性と推定して回答させていただきます。(間違っていたら、ゴメンナサイ)なお、私は、男です(あまり、関係ないことですが)。

まず、ここで書かれているような上司は、どこの会社にも居てます。

また、
>この仕事の方法は・・・冷静に説明すると・・・
 このときに、質問者様と、上司以外の社員もいるのではないですか?
 上司にしてみれば、他の人の前で女性(質問者様)に、自分の誤りを指摘されたという、ばつの悪さを感じているのでしょう。
 ただ、この上司は、ばつの悪さから、質問者様に嫌味を言っているのではなく、質問者様に対して劣等感を感じているからではないでしょうか?
 言い換えれば、この劣等感をなくすために、質問者様に嫌味を言う、という行動にでていると思います。
 このような行動は、質問者様が仰るように、
>子供じみた態度
 であります。
 また、この上司は、自分の誤りを認めるという、上に立つ者にとって、必要な能力を欠いていると思います。

>今までは、・・・嫌味を言ってきても、態度に出さずに平然としていました・・・

 これで、余計に、この上司が、質問者様に対して抱く劣等感が大きくなっています。

ここまでは、私の推測です。そして、ご質問であります、

>どうすればうまく対処できるようになるでしょうか・・・。
についてですが、

>上司が勘違いをしていた場合は、
「またですか!、いい加減してください!」
等、上司に対して、強く言うことをお勧めします。ただし、心は冷静に保ってください。この上司は、はっきり行って(この質問文に書かれている通りであれば)、おこちゃまですから、一度、強く指摘されると、おとなしくなると思います。また、

>嫌味を言ってきたときは、
「私は、忙しいので、無関係な話にお付き合いできません。」
と言っておけばよいかなと思います。

これで、質問者様のストレスも、少しは発散できるのではないでしょうか?

 なお、この上司は、1月から部下を持ったということなので、
少し浮かれている部分もあると思います。やさしく言うのではなく、少しキツメに意見することで、変わっていくかもしれません。もうしばらく、様子を見てやってもよいのでは?

アドバイスになっていければ、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

todo_2008さん、ご回答ありがとうございます。
おっしゃいますとおり、私は女性、上司は男性です。
このタイプの上司の下につくのは初めてで、上司の心理状態が全く掴めませんでしたが、ご回答を拝読し、ああ上司はこういう心理状態になる場合もあるのかと興味深く思いました。
相手がたとえ興奮しようとも、相手の感情に流されないようにするというのを念頭に仕事をしてきましたが、そのことによって過度のストレスになり、それを発散するのが私は下手です。
自分のストレス発散法を考えるのも大事なことですね・・・。
もう少し様子を見て、アドバイスを参考にさせて頂き、対処してまいります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:45

今のままの対処法で、いいと思いますよ。



完璧な上司というのは、なかなかいないものです。
そんな人は、どこの会社にもいると思って、割り切ることです。
立場は上司でも、まだ子供だと思えばいいです。

ただ、あまりにも度が過ぎる場合は、
・あなた一人でなく、複数の人で直接お願いに行く。
・さらに上の上司に、相談する。

ストレスを溜めたほうが、負けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tent-m8さん、早速のご回答本当にありがとうございます。
そうですね・・・・まだ子供と思えばいいですよね・・・・。

いちばんやっかいなのが、さらに上の上司がもっと子供じみてまして・・・・・(悲)。
とにかく、ストレスためないようにいろいろと考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 19:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q園長(上司)が退職をします。その時に送るメッセージのコメントを

園長(上司)が退職をします。その時に送るメッセージのコメントを
何か参考させて頂きたいのでお願いします。

1.約4年間、事務をして私はお世話になりました
2.また、違う保育園に園長として勤める。
3.園長はとても優さしく、素敵な方でした。

私は、字が下手で簡単な文章も上手く気持ちも伝えられず困っています。
どなたか、同じ様な文を書く機会がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

そういうことは、他人に聞いてまで上手にする必要はありませんし、必要もありません

下手でも朴訥でもご自身の気持ちが100パーセントということが肝要なのです。

いくら美辞麗句を並べ立てても、受け売りなら直ぐ判るものですし、
それでは本当の気持ちは相手の琴線にとどきません。

下手で良いのです 下手が良いのです・・と高名な作家もおっしゃっています。

ということで見栄は捨てて、
ありのままの自分で
できるだけの精一杯で書いてみて下さい。

Q部下の前で平然と飲酒運転やポイ捨てをする上司。

部下の前で平然と飲酒運転やポイ捨てをする上司。

こんばんは。

うちの会社の上司は、部下の前で平然と「飲酒運転」「ポイ捨て」「違法駐車」等をします。
(私たちが知らないだけで、まだまだ色んな悪さをしている思います・・・)

飲酒運転については、
本人だけでなく同僚の部下も一緒に乗せていたらしいです(おまけに高速道路)。
同僚も高速道路だっただけに乗っていて恐かったと言っていましたが。
(同僚も同僚でその場で注意したそうですが、聞き入れてもらえず、
半ば強引に乗せられたようです・・・)

その件については、さすがに後日私や同僚が注意をしたのですが、当の本人は
「大丈夫、大丈夫」
と誤魔化して終わりでした。


細かいことを言うと、飲酒運転だけではなく、
仕事中の振る舞いなどもとても部下のお手本とは思えない様相です。
(お客様がいらっしゃっても無視!(部下はみんな「お世話になります!」と言っているのに)、食事中のゲップ、下ネタ、等々)

そのくせ、自分は
「最近の若いもんは躾がなっとらん。」
とか愚痴を言ってきます。
(少なくとも私は社会人になってからは、「飲酒運転」も「ポイ捨て」も「違法駐車」もしたことはありませんが・・・)

この上司はうちの部署のトップ(部長)ということもあり、
(自分も含めて)みんな強く注意できないのだと思います。

まさか会社の上司ともあろう人間にこのような人がいるとは思っていなかったので、
正直驚いており、同時に情けなくも思います。
(ドラマの世界の話だと思っていたので・・・)

世の中、こんなものなのでしょうか・・・?
(私が世間知らずで真面目すぎるだけでしょうか・・?)

みなさんの会社はどうですか?

このような上司はいますか?

意見を聞かせて下さい。

部下の前で平然と飲酒運転やポイ捨てをする上司。

こんばんは。

うちの会社の上司は、部下の前で平然と「飲酒運転」「ポイ捨て」「違法駐車」等をします。
(私たちが知らないだけで、まだまだ色んな悪さをしている思います・・・)

飲酒運転については、
本人だけでなく同僚の部下も一緒に乗せていたらしいです(おまけに高速道路)。
同僚も高速道路だっただけに乗っていて恐かったと言っていましたが。
(同僚も同僚でその場で注意したそうですが、聞き入れてもらえず、
半ば強引に乗せられたようです・・・...続きを読む

Aベストアンサー

貴社には内部通報制度はないのでしょうか。
もしあればそれで通報することをお勧めします。

飲酒運転で事故を越した場合、会社の管理責任が問われる恐れが大です。個人の問題ではありません。

また公益通報者保護法では会社に通報しても改善がない場合に所管官庁(この場合は警察)にその情報を通報した場合、その通報者に不利益を与えてはならないとされています。
今民間企業や官庁の不祥事の多くはこの法律の趣旨で外部に漏れたものが多いと聞きます。

まともな会社ではこれをいきなりやられたら困るので、その前に通報してもらう窓口を社内に設ける手段として内部通報制度を作っています。

もしそれがないのならば、外部に通報されても致し方ないという時代です。

Q会社、上司が私の退職の申し入れを拒否しています。どうしたら良いのでしょうか?

会社が退職を認めてくれません。
今年に入社した会社でしたが、社長をはじめ、社長の取り巻き的な上司等のいじめや圧力により、心療内科に通うほど精神的にダメージを受けてしまいました。
先日(6月末)に直属の上司に今月後半での退職を申し入れ、退職願も提出しましたが、上司からは「急に言われても困るし、後任者も見つかっていないから」との理由で退職を拒否され、退職願も受取拒否されました。
しかし私の体調的な問題での正当な理由であると同時に、退職申し入れ時期も民法・就業規則上問題ありません。
その後も数回上司に話しましたが、ようやく退職自体は了承してもらいましたが、退職日に関しては何度聞いても「未定としか言えない」と言われ、退職を延ばされています。
ちなみに退職願と全く同じ内容を上司には口頭で、何度も説明しております。
この場合、退職希望日を過ぎたら出社しなくても良いのでしょうか?
また他に良い方法があれば教えてさい。

Aベストアンサー

はじめまして、転職経験がある者です。
質問者様はもう十分過ぎる程退職の事を口頭なり文章にて提示されて
いる訳ですから法的には十分有効です。
上司が受け取りを拒否しようが提出・口頭での申し出により
退職する事が出来ます。民法上では14日間の後退職出来るとあります
し、それを拒む権利は会社側にはありません。
内容証明は最終な手段ですが労基等に相談されるのも一つの手段だと
思います。早くそんな職場から離れて下さい。
頑張って下さい。

Q川崎市の少年殺害 チクッた報復

川崎市の少年殺害の動機がチクッたことへの報復とのこと。
昔から悪事をする子供たちの間には、このような考え方がありますね。
しかし、悪いことはどんどんオープンにしなければいけません。
そうでないと、悪いことをするボスが悪事を繰り返します。
子供たちの間に蔓延する「悪いことを隠す文化」を排除するのは大人たちの責任だと思うのですが、皆さんはいかがお考えでしょうか。

Aベストアンサー

質問者様のおっしゃる通りです。私も同感です。
今までのような制度でしたら、未成年なのでいくらでも悪質、殺人をしてもいいと考える若者が増えると思います。少年法を見直して欲しいですね。今回の事件では、もっと厳しくして欲しいですね。可笑しい

Q職場の上司の暴言が酷くこの度退職を決意しました。 いい歳をして、常識の範囲でとか 色々言われ 働く意

職場の上司の暴言が酷くこの度退職を決意しました。
いい歳をして、常識の範囲でとか
色々言われ
働く意欲を無くしました。
上司の暴言で退職した方または退職に追い込まれた方いますか?
来週には話し合いをしますが、退職の意思は変わりません。

Aベストアンサー

私の夫は、昔、直属の上司から度重なる暴言と、価値観の相違の押し付けを受け、ある朝、切れました。
出勤してきた上司を怒鳴りつけ、机を蹴り飛ばして、職場放棄して帰ってきました。
退職させるなら、させてみろという感じでした。
幸いにも、上司の上司が夫の仕事ぶりを評価していて、いろいろと助けてくれたので、退職することなく済みましたが、あの後、夫た胃潰瘍になり、免疫力も低下して風邪が長引くなど、ほぼ1年間メンタル面でダメージを引きずりました。
あなたの退職の意思は、理解できますが、果たして、それでいいのでしょうか?
あなたが退職するのは、働く意欲がなくなったからなんですか?
私には、あなたが退職することで、暴言上司にダメージを与えたいという意思が働いているように見えます。
(~_~;)
意地とプライドのため、退職したい気持ちはわかりますが、退職以外にも選択肢はないのでしょうか?
土日の時間を割いてでも、しっかり再考して、来週の話し合いに臨むべきと考えます。
頑張れ〜(≧∇≦)

Q態度の悪い公務員の態度改めさせるには

窓口の公務員の態度に腹が立ちます。
向こうの不手際でいろいろやり取りになり、そのときの口調、態度が非常に悪く、さらに腹立たしくなりました。
公務員の辞書には「すみませんでした」とか「申し訳ありません」とかいう言葉はないのでしょうか。
もともとは向こうの不手際が原因なのに、謝罪の言葉は一切ありません。
何を言っても相手にされないので、率直に「態度が悪いので謝りなさい」と言っても、「悪いところは一切ない」といわれるだけ。
さらに、私のことを「おたく」と呼び、「~でしょう」、「~じゃないの」みたいな軽々しい言葉を連発します。
なぜ、国民の税金で生活し、民間よりも楽な仕事をしている公務員が国民に対してこのような態度を取るのでしょうか。
このような公務員に自分の否を認めさせ、謝らせる方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

お話を読んだ感じひどく耐え難い苦痛にあわされたようですね。
どこの場所にある某有名国立大学図書館サービス課なのか?ある程度
わからないと紳士に仕事している図書館までイメージを害してしまいます。
私達としては、どこの公的機関のどの課に問題がるのか情報を知る権利があると思います。

>、「民間よりも楽な仕事をしている公務員が」
とありますが、もちろん全ての公務員がそうとは限らないはずです。
でも残念ながら社会常識の通用しない人間が多いですね。

われわれ普通の民間人側にも問題がありあす。
まるで江戸時代の民ように「お上意識」が強く、中年以上の人たちは お役人様をありがたがる本能があるようです。

他、通常自分の資金により起業して収益を得ます。
民間企業は経営が苦しくても税務署の取立てにあい日々悩んでいます。
公務・職員はあきらかに楽!というかひどいと怠慢を繰り返しています。
私達の血税で生活を保障され、倒産する危機感もないため
質問者さまのいう怠慢ぶりも許されるわけです。これが私達の血税で創られた機関かと思うとうんざりしてしまいます。

そして、改善しようとする動きは内部から起きることはありません。
当然諸外国のように内部告発者を保護する制度はなく。
ほとんどが縁故、身内で組織されていて一人の改革の動きが用意に潰される環境を造り上げているといえます。良くないことと思っていても
慣習だからとか、上司からの命令とかで新聞に載っているような何億もの裏金作りや、カラ出張、年金不正、etc限がありません!
カラ出張はようするに詐欺行為なんですが、逮捕されませんよね。
おそらく年金不正も逮捕されません。
新聞には岐阜県が税金から作った裏金を証拠隠滅のために焼却(燃やして捨てた)
そうです。これが公務員の本性だと思いました。
おそらくこれも逮捕されないでしょうね・・・

No2さんの回答に >文部科学省も最近逃げ道を作りました。
とあります。私達の血税を燃やして捨ててしまうやからがいるくらいです。
上司からの命令に弱い公務員も、文部省がさじ投げたとなると今回の件は
態度のひどい実態をマスメディアに投稿するくらいしかないかもしれません。

お話を読んだ感じひどく耐え難い苦痛にあわされたようですね。
どこの場所にある某有名国立大学図書館サービス課なのか?ある程度
わからないと紳士に仕事している図書館までイメージを害してしまいます。
私達としては、どこの公的機関のどの課に問題がるのか情報を知る権利があると思います。

>、「民間よりも楽な仕事をしている公務員が」
とありますが、もちろん全ての公務員がそうとは限らないはずです。
でも残念ながら社会常識の通用しない人間が多いですね。

われわれ普通の民間人側にも問題...続きを読む

Q退職の意思を上司に伝えました。 親の体調が主な理由ですが、切羽詰まってはいないので、せめて半年以内

退職の意思を上司に伝えました。

親の体調が主な理由ですが、切羽詰まってはいないので、せめて半年以内に退職出来ればと希望を伝えました。

それが9月上旬のことです。
2ヶ月半経ちましたが、何の進展もありません。
上司いわく、提出書類に書いたから支部長は見たと思うよ…と。
でも先日、本社から本部長が来ていましたけど、上司から何か言った形跡なし…。
失礼承知で、上司無視して、私から支部長・本部長に退職希望を伝えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

「できるだけ早く辞めたい。せめて半年以内」と曖昧な表現で9月に相談をしているので「今年度いっぱい」と判断されたのだろうと思います。

つらくなってどうにもならないと思ったら、辞めるひと月以上前に退職日を明確にし、改めて「辞意」を上司に伝えましょう。

Q現在、国連も、WHOも、IMFも、アメリカ政府も、アメリカ議会も、アメ

現在、国連も、WHOも、IMFも、アメリカ政府も、アメリカ議会も、アメリカ連邦銀行も、アメリカマスメディアも、アメリカマフィアシンジケートも、プロテスタントも、カトリック総本山のバチカンも、イギリス政府も、イギリス王室も、イスラエル政府も、ユダヤ教も、ロシア政府も、中国政府も、北朝鮮政府も、韓国政府も、統一教会も、創価学会公明党も、自民党も、民主党も、共産党も含めたその他の野党も、日本政府も、財務省も、外務省も、防衛省も、検察も、警察も、裁判所も、日銀も、経団連も、大手マスメディアも、電通も、大手芸能事務所も、多くの右翼も、多くの暴力団も、多くの首長も、

ロスチャイルド&ロックフェラー&イルミナティ&フリーメイソンに乗っ取られ、支配されていると言う情報がありますが、本当でしょうか。

こいつらから大金をもらったり、暗殺を恐れているから真実を暴露しないのでしょうか。

こいつらは、世界をどうしようとしているのでしょうか。

Aベストアンサー

さて、なんでそういうことが解るんでしょうね。
そういうことを喧伝して出版までしているいる連中は「ロスチャイルド&ロックフェラー&イルミナティ&フリーメイソン」に狙われないんでしょうかねぇ。
よく「国連も、WHOも、IMFも、アメリカ政府も、アメリカ議会も、アメリカ連邦銀行も、アメリカマスメディアも、アメリカマフィアシンジケートも、プロテスタントも、カトリック総本山のバチカンも、イギリス政府も、イギリス王室も、イスラエル政府も、ユダヤ教も、ロシア政府も、中国政府も、北朝鮮政府も、韓国政府も、統一教会も、創価学会公明党も、自民党も、民主党も、共産党も含めたその他の野党も、日本政府も、財務省も、外務省も、防衛省も、検察も、警察も、裁判所も、日銀も、経団連も、大手マスメディアも、電通も、大手芸能事務所も、多くの右翼も、多くの暴力団も、多くの首長」は許していますね。

こういうのを勇気を持って暴露して出版している方(普通は陰謀論者、conspiracy theoryって言うんですけどね)も、なぜか日本にもアメリカにもヨーロッパにもたくさんいるし、版は重ねるは続編はでるはで大盛況、なぜ、「国連も、WHOも、IMFも、アメリカ政府も、アメリカ議会も、アメリカ連邦銀行も、アメリカマスメディアも、アメリカマフィアシンジケートも、プロテスタントも、カトリック総本山のバチカンも、イギリス政府も、イギリス王室も、イスラエル政府も、ユダヤ教も、ロシア政府も、中国政府も、北朝鮮政府も、韓国政府も、統一教会も、創価学会公明党も、自民党も、民主党も、共産党も含めたその他の野党も、日本政府も、財務省も、外務省も、防衛省も、検察も、警察も、裁判所も、日銀も、経団連も、大手マスメディアも、電通も、大手芸能事務所も、多くの右翼も、多くの暴力団も、多くの首長」はそういう連中を何とかしないんでしょうね(コピペだからいいけど、あー面倒くせぇ)。

あなたもこんな事を書いたら、「国連も、WHOも、IMFも、アメリカ政府も、アメリカ議会も、アメリカ連邦銀行も、アメリカマスメディアも、アメリカマフィアシンジケートも、プロテスタントも、カトリック総本山のバチカンも、イギリス政府も、イギリス王室も、イスラエル政府も、ユダヤ教も、ロシア政府も、中国政府も、北朝鮮政府も、韓国政府も、統一教会も、創価学会公明党も、自民党も、民主党も、共産党も含めたその他の野党も、日本政府も、財務省も、外務省も、防衛省も、検察も、警察も、裁判所も、日銀も、経団連も、大手マスメディアも、電通も、大手芸能事務所も、多くの右翼も、多くの暴力団も、多くの首長」に狙われますよ(ますます面倒くせぇ)。
で、あなたが狙われなければ多分嘘です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E8%AC%80%E8%AB%96

さて、なんでそういうことが解るんでしょうね。
そういうことを喧伝して出版までしているいる連中は「ロスチャイルド&ロックフェラー&イルミナティ&フリーメイソン」に狙われないんでしょうかねぇ。
よく「国連も、WHOも、IMFも、アメリカ政府も、アメリカ議会も、アメリカ連邦銀行も、アメリカマスメディアも、アメリカマフィアシンジケートも、プロテスタントも、カトリック総本山のバチカンも、イギリス政府も、イギリス王室も、イスラエル政府も、ユダヤ教も、ロシア政府も、中国政府も、北朝鮮政府も、韓...続きを読む

Qこの退職理由は上司の気を悪くさせてしまいますか?

独身のパートタイマーです。
4年間おりましたが、この度退職を決意しました。
上司に退職の理由を「定職につきたいので退職します」と言おうと思っています。
上記の言葉には「1年位頑張れば正社員になれるかもしれないと、
入社した時にあなた(上司)に言われたけど、4年たった今でも正社員に
なれないから、諦めて他を探すわ」という意味が込められています。
多分上司にもそれが伝わると思います。

パートさんが「定職に就きたいから辞めて正社員の職を探したい」という
退職理由は上司の気を悪くさせてしまうでしょうか?

Aベストアンサー

「一身上の都合」でよいと思います。書面では角が立ちます。理由を聞かれてから>定職に就きたいから辞めて正社員の職を探したい。といわれればいいと思います。話し合いが始められます。理由を聞かれなかったらあなたの希望は適わないということですからこの方がいいと思います。>退職理由は上司の気を悪くさせてしまうでしょうか?そこまでのお気使いは無用と思います。それより書面に書くほうがまずいです。

Q現在、国連も、WHOも、IMFも、アメリカ政府も、アメリカ議会も、アメ

現在、国連も、WHOも、IMFも、アメリカ政府も、アメリカ議会も、アメリカ連邦銀行も、アメリカマスメディアも、アメリカマフィアシンジケートも、プロテスタントも、カトリック総本山のバチカンも、イギリス政府も、イギリス王室も、イスラエル政府も、ユダヤ教も、ロシア政府も、中国政府も、北朝鮮政府も、韓国政府も、統一教会も、創価学会公明党も、自民党も、民主党も、共産党も含めたその他の野党も、日本政府も、財務省も、外務省も、防衛省も、検察も、警察も、裁判所も、日銀も、経団連も、大手マスメディアも、電通も、大手芸能事務所も、多くの右翼も、多くの暴力団も、多くの首長も、

ロスチャイルド&ロックフェラー&イルミナティ&フリーメイソンに乗っ取られ、支配されていると言う情報がありますが、本当でしょうか。

こいつらから大金をもらったり、暗殺を恐れているから真実を暴露しないのでしょうか。

こいつらは、世界をどうしようとしているのでしょうか。

Aベストアンサー

暴露している人はたくさんいますよ。有名なところでは、副島隆彦とかベンジャミン・ヘルフォードとか中丸薫とか宇野正美とか、でも、彼らが「国連も(面倒くせぇので)以下略」に処分されましたか、彼は大変精力的にこういった陰謀を暴き続けています(妄想とも言うが)。大書店の国際関係や精神世界のコーナーなどにはこういう陰謀本を集めたコーナーがあります。書泉グランデの四階に行ってみればどれだけ多いかあきれますよ。

ロスチャイルドとロックフェラーって仲悪いんですけどね、イルミナティは現存しないしフリーメーソンリーは大ロッジがいくつかの分派に分裂しています。とても一枚岩で「国連も以下略」を支配するのは無理ですよ。

副島隆彦とか以下略の連中、もう少し現実味のある陰謀主体を考えることはできんのかなぁ(どこかは自分で考えてご覧なさい)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報