失礼します。

当方ただいま就職活動中なのですが

今日ネットで求人を見ているととても興味のある内容の求人を見つけ、
さっそくその会社のサイトへ行くと、募集は5/8で締め切られていることがわかりました。

ということは
もうあきらめるしかないのでしょうか?
締め切られていても、電話などで問い合わせするだけしてみても良いのでしょうか?

もし問い合わせするとしたら
「御社にデザインアシスタントとして就職を希望しているのですが、
履歴書を送らせていただいてもよろしいでしょうか?」
というような内容で大丈夫でしょうか?

ちなみに職種はアシスタントデザイナーです。
乱文ではございましたが、ぜひとも回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

しても良いと思いますよ。

ただ、締め切る理由は掲載期間が終わったからという場合と、求める人材が集まったからという理由がありますから。
その会社のサイトで募集が終わってる場合は現実に募集を終了している可能性が高い。
ですからまずは、求人を見て応募しようと考えていたものですが、締め切り期間を過ぎた今でもまだ募集はしていますでしょうか?と尋ねる。
送る前提で聞くのはちょっとね。
まずは募集しているかどうかの確認。それが出来て、初めてその遅らせて~の言葉が伝えられると☆
    • 0

電話で問い合わせます。

お考えの通りでOKです。
    • 0