閲覧頂有難う御座います。
早速本題へ移らせて頂きます。

少し前から、ネットサーフィンをしていると
突然ブラウザが「応答なし」になってしまい
かなり困っております。
動画サイト、掲示板、何処でも突然応答がなくなってしまいます。
ブラウザはSleipnirを利用しております。
ブラウザが悪いのかな?と思っているのですが、
他の利用者さんは通常通り利用が出来るとのことなので勘違いでした。
改善方法分かる方いらっしゃいましたら回答お願い致します。

自分のPCスペックを記載しておきます。

OS:XP
CPU:Intel Core2Duo@E8800GT
メモリー:2GB
ハードディスク容量:500GB (残り容量380GB

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



私はIE6なのですが、最近よく「応答なし」になります。
ctl+alt+deleteでタスクの終了をし、
再起動というかたちになりますが、
キャッシュを一度全部消すのが一番てっとりばやいです。
IEでいうところの「インターネット一時ファイル」をクリアにするか
私はCCクリーナーというソフトでやっていますが、これだと時間がかからずに済みます。フリーソフトなのでお試しを↓
http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/CCleaner/C …

すこしは改善されるかと。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面の設定以外で文字の大きさを変更したい場合

こんばんは。WinXPを使っています。
画面のプロパティーから解像度を変更しても、文字の大きさが大きく感じます。WinXPの画面の設定から文字の大きさを変更する場合は解像度を変更しればいいと思うのですが、それでも小さくならない場合はどのようにして文字を小さくする事ができるでしょうか?

Aベストアンサー

解像度以外の手段では
画面のプロパティ→「デザイン」タブ→詳細設定
で、アクティブタイトルバー、パレットタイトル、ヒント、メッセージボックス、メニュー、選択項目、非アクティブタイトルバーの文字の大きさをポイント単位で変更できます。

ブラウザの文字の大きさなら、ブラウズの最中にマウスのスクロールボタンをCtrlボタンを押しながらグリグリすると5段階に変更できます。

ExcelやWordでしたら、ツール→オプション→全般タブから標準の文字の大きさをポイント単位で変更できます。

QWindowsXP32bit SP3で4GBメモリーを最大限利用したいです

過去の質問にも良くあるようなのですが改めて質問します。
32bitのWindowsXPProSP3で4GB(DDR2 2GB×2枚)さしで、システムメモリー上(2558MB)としてしか認識しません。
BIOS上では4096MB認識しております。

しかし、32bitWinXPProでもWindowsの設定を変えることで3GB以上アプリケーションで利用できるとAdobeAfterEffectのヘルプファイルに書いてありました。詳細はMicrosoftサイトを参照と書いてあったのですがうまく見つけられませんでした。
たぶん、boot.iniファイルをいじるんだと思います”/PAE”とかパラメータをつけたりして・・・。
どなたか、詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

>グラフィックスカードのVRAM(QuadroFX1700で512MB)などにもアドレスを割り振らないといけないのでその分+その他リソース分は利用できないようです。

もしかして、この質問をした時点ではRamPhantom 3以外のRAMディスク作成ソフトを使ってましたか?RamPhantom 3は搭載メモリ容量-OS認識容量の全てをRAMディスクに割り当てることが可能ですよ。私の使っている2GB×4枚+GeForce 7600GS(VRAM256MB)でOS認識3.24GBのパソコンに入れたら、4.75GBのRAMディスクを作成出来ました。

あっ、もしかしてRamPhantom 3 LEを使っていたとか?LEの場合はOSの認識外のメモリを1024MBまでしか使うことが出来ないという制限があるのでグラフィックボードのメモリ云々というのは関係ありませんよ。LEじゃなくて製品版で514MB分を使えない場合はどこかおかしいんだと思いますけどね。

Q「新しいウィンドウで開く」で開く画面の大きさの変更の仕方を教えて下さい。

 恐れ入ります。初歩的な質問で済みません。
検索結果などがたくさん出て、それら一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリックし表示される画面の大きさを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?
 ちなみに今は画面の中央に小さく表示されるのですが、目一杯の大きさに変更したいのです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>検索結果などがたくさん出て

タブブラウザを使った方がいいかな~と思います。

IEだと仰る様に一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリック
するのも面倒ですし、下におろすのも面倒です。

タブブラウザなら、画面がウインドウだらけになるうっとうしさも無いですし、
ポップアップも制御できます。

画面の切り替えもタブをクリックするだけですし、たくさんひらいた
ページをまとめて閉じることもできます。

ご存知でしたら失礼しました。

QGB と Gbの違いの意味

宜しくお願い致します。

現在、IC等の商品を勉強しております。

そこで、32Gb(4GB)と言うか書き方のICの容量を示しているのですが、ICは、Gbで表示せよとなっています。
この場合、割る3でバイト数が出てくると言っているのですが、割る8の数字が【】の中に入っているんです、、、

これはどういうことなのでしょうか?
bitの計算とごちゃ混ぜになっているだけなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「b」bitの略
「B」Byteの略
1Byte = 8bitになります。

> 32Gb(4GB)
32Gb(ギガビット)=4GB(ギガバイト)になります。

> 割る3でバイト数が出てくる
誰がどういう状況で言ったのか知りませんが、何かを勘違いして間違った事言っているのでしょう。

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

QGB2312とGB18030についての質問です。

「GB2312もGB18030もどちらも本来は文字集合という意味であるが、
 
 今日では文字集合/文字コードの両方の意味で区別せず使ってよい」

上記の認識で間違いないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前回の質問 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6784625.html
のNo.3お礼に書かれてある質問と同じだと思いますので、
こちらに回答します。

GB2312、GB18040の規格書をちゃんと読んだことはないですが、
wikipediaの解説を読む限り、GB2312は、本来、文字集合を定義した規格であり、
GB18040の方は、GB23121を拡張した文字集合を定義し、さらにその文字集合の
符号化方法まで定義した規格(=文字コード規格)と考えるべきだと思います。

ただ、実際にはGB2312、GB18040どちらも、文字集合/文字コード両方の意味で
使われており、それで困ることはない(区別する必要はない)と思います。

Q最初に表示されるIEの画面の大きさは、変更可能?

こんにちは、みなさん。

インターネットを見る時に、最初に表示される、インターネットエクスプローラーの
画面の大きさは変更できますか??

変更できるなら、どんなやり方ですか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IEを起動して始めに表示される画面(ホームページ)の状態で操作します。
マウスを使って表示させたい大きさにIEの全体のウィンドウを変更します。
任意の大きさと位置が決まったら「Shiftキー」を押しながら閉じるボタンをクリックしてIEを終了させます。

※Shiftキーでうまくいかない場合はShiftキーの替わりにCtrlキーを使って試してみてください
※大きさを決めるときは、いつも始めに開いたページでウィドウの大きさ・位置を決めるのがコツです
※IEにい限らず、エクスプローラも同じ要領で変更できます

Q80GB×2個のHDDを160GBと認識させる方法

すいません、わからないので教えてください。現在、80GBのハードディスクを2個、IDEケーブル1本を使い、マスター、スレーブと、取り付けているのですが、BIOS、と(OSは、XP Proをインストール済み)管理ツール、コンピューターの管理の画面の、ディスク0とディスク1と認識しているのですが、このような状態で、このパソコンは、ハードディスクは160GBと搭載と言っていいのですか?ただ単に、80GBを、2個つないでるだけって事なのでしょうか?勝手な想像なのですすが、ディスク0に160GBと表示されると思っているのですが。設定方法もわかりません、すいませんが教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ウインドウズXpプロ(ホームは不可)ならば、ダイナミックディスクのスパンボリュームが使えます。
ダイナミックディスクのスパンボリュームは最大32台のHDDを一つのボリュームとして使えます。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc779579(WS.10).aspx
http://groundzero.jpn.org/digi/pc/span/

Qようこそ画面アイコン大きさ変更

ようこそ画面でアイコンの大きさを変更したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか、
ちなみに以下のレジストリー変更ではダメでした。
HKE_CURRENT_USER→desktoptop→logpixelsで数値の値を変える

Aベストアンサー

変えられないと思います。

Q32GBのUSBと16GBのUSB、どれがいいか

現在、32GBのUSBにデータを入れていますが、そのデータを16GB のUSBに移そうかと思っています。32GBのUSBは初期化し、別のデータをそれに入れるつもりです。
たとえ、一度使ったとしても、初期化し、大切なデータは大きな容量のUSBに入れた方がいいのでしょうか?
それとも、16GBのUSBの方が新しいので、容量は小さくても、それに入れるべきでしょうか?
或いは、「どちらでもいい」「変わりはない」のでしょうか?

Aベストアンサー

>大切なデータは大きな容量のUSBに入れた方がいいのでしょうか?
そもそも大事なデータはUSBメモリやSDカードなどに入れるべきじゃないです。
データ保存性としては最悪の部類です。
ハードウェアとしても、SDカードなんか端子むき出しですし、USBも蓋ができるものがあるとはいえ端子は脆弱です。
基本的にUSBメモリなどに入れたデータは消えるものと考えるべきです。
なんで、
>「どちらでもいい」「変わりはない」のでしょうか?
理論的には新しいほうがいいですが、上記の保存性がもともとプアなのでどっちでもいい、って感じです。

こういったポータブルシリコンメディアは、データの移動などにフォーカスを当てている製品です。

データ紛失を考慮するなら、一番いいのはWindowsAzureなどのエンタープライズ向けクラウドですが・・・
個人ではなかなかつらいので、個人向けを使うことになりますね。
有名どころではGoogleDriveやAmazon Cloud Drive、Microsoft SkyDriveあたりです。国内プロバイダも提供していますが、比較的高価。

GoogleDrive:http://drive.google.com/
Amazon Cloud Drive:http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?docId=3077664656
Microsoft SkyDrive:http://skydrive.live.com/

それなりの回線速度があればどこからでも見れる、スマートフォンなどにも対応している、といったのが強み。
欠点は初心者にとってはちょっと難しい、月額がそこそこかかる(容量で変ることが多いです)、ネット回線がいる・・・
といったところです。
保存に関しては企業向けストレージをベースとしているために個人で保存を行うよりも信頼性が高いです。
(もちろん100%は存在しませんが・・・)

これらが難しい場合、#2さんのおっしゃるように光メディアのほうが比較的保存性は高いです。
現在、各メディアともに有機色素がメインとなってるため、直射日光などに弱いという欠点があります。
そのため保存には注意が要りますし、定期的にコピーを行っておくのが安心です。

>大切なデータは大きな容量のUSBに入れた方がいいのでしょうか?
そもそも大事なデータはUSBメモリやSDカードなどに入れるべきじゃないです。
データ保存性としては最悪の部類です。
ハードウェアとしても、SDカードなんか端子むき出しですし、USBも蓋ができるものがあるとはいえ端子は脆弱です。
基本的にUSBメモリなどに入れたデータは消えるものと考えるべきです。
なんで、
>「どちらでもいい」「変わりはない」のでしょうか?
理論的には新しいほうがいいですが、上記の保存性がもともとプアなのでどっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報