デジカメで撮った画像をアップして、みんなに配布する
方法があれば教えてください。

デジカメで撮りましたが、データが大きいため、
メール等で送付するには大変です。
どっかのページにアップして、そのURLをメールで
送付すればいいのかなー?と思っているのですが、
そういう方法をしりません。

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オンラインストレージですね。


・データ便
http://www.datadeliver.net/
・Windows Live SkyDrive
http://skydrive.live.com/
・ファイルバンク
http://www.filebank.co.jp/guest
・ZumoDrive
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/ …
@niftyマイキャビ(20MBまで無料)
http://www.nifty.com/cabinet/
・インターネットディスク
http://www.idisk-just.com/
    • good
    • 0

無料オンラインストレージサービスを使うと良いと思います。


そのなかの、「Firestorage」は無料登録ユーザになると、グループメール機能(グループごとにアドレスを登録して一斉メール送信できます)が使えます。
    • good
    • 0

googleのPicasaウエブアルバム。


メールで招待した人にしか見れません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履歴書写真のサイズについて。

履歴書写真のサイズについて。

履歴書の写真としてスピード写真で撮影すると、3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
使うのは一番大きなサイズのみ。
後のサイズは、履歴書の写真の欄より小さいので使えません。
あまり見ないのですが、小さいサイズの写真も使える履歴書はありますか?

Aベストアンサー

>3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
そのスピード写真機って・・余計なサービスしてくれるんですね。

履歴書用写真4枚1組・・というのがあると思います。
そういうのをメニューから選べないのでしょうか?。

Qデジカメで対象のアップを上手く撮るには?

最近初めてデジカメを買いました。
学校の課題で色々と使うので購入したのですが、中々使い熟す事が出来ません。
被写体のアップが撮りたいのですが、どうしてもぼやけてしまいます。
光の加減や設定など色々試してみたんですが上手くいきません。
説明書には詳しい使い方などは書いておらず、どうしたらいいのやら…。
角度や距離など変えてみてもぼやけてしまい、携帯電話で撮影した方が綺麗に写ってしまいます。
ちなみに私のカメラはお金が無く安めのを探し、楽天の通販で9000円位で購入した500万画素のピェディと言うカメラです。
綺麗なアップが撮れる方法を教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こういうのに回答をするのはかなり気が引けるのですが・・・たぶん、学生さんで購入を踏み切るのに勇気がいったと思うので。

製品は下のURLにあるものかな?
http://item.rakuten.co.jp/magokoroshop/1508019/
http://www.applied-net.co.jp/catalog/2007/digicame/fp500e3/index.html
どちらかだと思うのだが・・・

納得して買われている方には本当に申し訳ないのですが、これは・・・クローズアップ撮影に選んだなら銭失いですね。価格.comなどで国産中古を探した方が良かった。

上記URLのどちらかのカメラならば近接撮影(マクロ)は100cm~2200cm(1m~22m/Dシリーズの場合)と20cm~30cm(E3の場合)になっています。携帯よりマクロは劣ります。レンズも単焦点で、たぶんプラを使ってるのではないかな。

No2の方が書かれているように、このどちらかのカメラを使われているならピントが合う場所まで下がり撮影して、それを切り抜くことになりますが、Dシリーズの方を買っていたなら花や小さな昆虫など小さな被写体は130から200万画素程度の携帯カメラの方が綺麗に撮影できるかもしれません。最近は携帯電話でも国内の製品なら1万円以下のカメラより高性能な場合もありますからね。

尚、No1の方が書かれている方法は、AFロック(オートフォーカス固定)と言います。オートフォーカス(自動焦点/AF)機能を使って予め撮影したい距離のものに焦点を合わせて置く手法。「置きピン」とも呼ばれる。これは、シャッターを半分押した状態で止めることでAFロックに対応したカメラであれば行うことができます。(携帯でも機種によってAFロックボタンで行うことができます)
これを使うと、動く被写体がある地点に到達する瞬間にピントを合わせた状態で撮影できます。被写体がその場所に来たときにシャッターを押しピントを合わせると動きが速い被写体はぼけますから、そういう時に使います。

こういうのに回答をするのはかなり気が引けるのですが・・・たぶん、学生さんで購入を踏み切るのに勇気がいったと思うので。

製品は下のURLにあるものかな?
http://item.rakuten.co.jp/magokoroshop/1508019/
http://www.applied-net.co.jp/catalog/2007/digicame/fp500e3/index.html
どちらかだと思うのだが・・・

納得して買われている方には本当に申し訳ないのですが、これは・・・クローズアップ撮影に選んだなら銭失いですね。価格.comなどで国産中古を探した方が良かった。

上記URLのどちらか...続きを読む

Q写真 大昔と今のサイズの違いを教えてください。写真サイズ

写真サイズ 大昔と今のサイズの違いを教えてください。
昔、名刺サイズとかサービスサイズやキャビネサイズと呼ばれていました。
もちろんネガフィルムカメラ時代のことですが、最近デジカメ時代が一般的になり、昔の写真サイズと今の写真サイズの違いが全く分かりません。
最近になってその違いが知りたくなりました。是非ともその違いを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

NO,6さん、訂正。白黒の長尺フィルムは、100フィート=約30メートルでした。36枚取り約20本で、約半値。

Qデジカメで撮った写真のサンプルをアップしているサイト

デジカメの機種選定を迷っています。
どこか多くの機種のサンプルデータをアップしている
サイトってありませんか?

Aベストアンサー

デジカメだけではないのですが、スタパ斉藤さんの連載も
実際にスタパさんが使った感想も出ていますので参考になるかなと。

それと、希望機種のメーカーHPにも画像サンプルはありますよね?

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/13606.html

Q写真のサイズ LかDSC

写真の整理をしているのですが、デジカメで撮影した写真を写真屋さんでプリントしてもらおうとしています。
かなり沢山の枚数があります。

DSCサイズがデジカメに最適なサイズときいたことがありますが、
実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?
DSCサイズだと横幅がLサイズより短いというだけでしょうか?
デジカメで撮る前は写真はいつもLサイズで焼き増ししていたので、
Lサイズでそろえた方が無難なのか・・・

初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?

一般的なデジカメの場合,アスペクト比(縦横比。ここでは長辺:短辺で表します)は4:3です。ところが,L判のアスペクト比は3:2なのです。ですから,デジカメの写真をそのままL判でプリントすると,写真の上下が若干切り取られてしまいます。DSC判にすると,アスペクト比が4:3のままでプリントされるので上下が切れません。しかし,DSC判はL判より面積が狭い分,絵の大きさ(例えば写っている人物の大きさ)は小さくなってしまいます。

Q同窓会で撮った写真のうまい配布方法について

同窓会で撮影した写真をインターネット上で同窓会の参加者だけに公開して、ダウンロードしたり、プリントを注文できるようなサイトでお勧めのものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オンラインアルバムに写真をUPして、パスワードをつけて同窓会メンバーだけに公開したらいかがでしょうか。
不特定多数の人に見られるのは、人によっては嫌がりますよね。

もちろんプリントアウトできますし、コメントも書けますんで、便利ですよ。
私も使ってますが、とても便利です。
URLを貼っておきますので 良かったら飛んでみて下さい。

参考URL:http://album.nikon-image.com/nk/

Q写真のサイズについて?

写真のサイズについて?

問:1

写真で、六つ切りと2Lサイズの
間はないのでしょうか?

問:2

また、Lサイズとカードサイズの
間はないのでしょうか?

問:3

昔、Lサイズより小さな写真が
父親の幼少の頃のアルバムに沢山と
貼ってあり、とても良いサイズでした。
たぶん、7センチ×5センチ位
だったような記憶がありますが、
その位のサイズにプリントしてくれる
WEBでの写真屋はありませんかね?

沢山の質問で申し訳ありません。
どれかお分かりであれば
教えて下さいマセ。

Aベストアンサー

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイズ
・富士フイルム チェキ(62×46)
・ポラロイド pogo(75×50)

(3)
1960年代までは、一般的な35mmフィルムよりも大きなブローニーフィルムが使われていました。
プリント代金を節約するために、印画紙にフィルムを密着させるコンタクトプリント(ベタ焼き)も一般的に使われていました。
> たぶん、7センチ×5センチ位
・サイズ的に、ブローニーフィルムを使うセミ版(6×4.5cm)のカメラサイズのベタ焼きだと思います。
カメラは、恐らく下記のようなカメラ。
http://www.hayatacamera.co.jp/article/photo200410.html
http://neco.aki.gs/neco99/neco30/00/sakura/j122.html
このカメラたちの一コマのフィルムサイズが6cm×4.5cmです。
ベタ焼きにすると6cm×4.5cmの写真ができあがります。

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイ...続きを読む

Qデジカメで撮ったイラストを載せるには?

デジカメで撮ったイラストをパソコンに取り込み、ブログに載せているのですが、ぼやけや光の加減がまばらで綺麗に載せることができません。
スキャナー以外の方法でどうにかデジカメで綺麗に撮りたいのですが、撮影する際のコツやパソコンでの修正の仕方があれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

デジカメのホワイトバランス設定などは色々試してみましたか?
また、接写モード(チューリップマーク)は表示されていますか?
自分がピントを合わせた場所が何色かによって、デジカメは自動で補正をします。
黒なら明るく、白なら暗めに写るので、同じ感じの色合いで撮影すると
色合いが一定になります。

手をイラストの近くにあてて、ピントを合わせてから、
手をどけて撮影するといった方法もあります。
(カメラをぶれないように固定するのがベストです)

Qデジカメ写真のサイズ変更は、実際のファイルサイズも変更されるのでしょうか?

ホームページ・ビルダーで、デジカメ写真の挿入から「写真挿入ウィザード」で写真画像を選択してサイズを大・中・小と選ぶのですが、ここで「小」を選ぶと、実際のファイルサイズも小さくなるのでしょうか?
それとも、ファイルサイズは変わらずに、見た目だけのサイズが変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

写真挿入ウィザードで挿入すれば 大・中・小で
ファイルサイズも変ります 挿入して保存した画像
と元の画像のサイズを比較すればわかると思いますが

Qデジカメで撮った動画がDVDにコピーできなくなりました!

いろいろ自分なりに調べてみたのですが、解決に至らなかったので質問させてください。
今まで普通に動画をDVD-Rにコピーしていた(デジカメで撮ったものをバックアップするため)のですが、いま同じことをしようとすると、コピーすることが出来ませんでした。初めからパソコンに入っているDrag'n Dropというものを使用したのですが、「F:\フォルダ名\MVI.0000.AVIのディスクへの書込み操作が出来ませんでした。ファイルまたはフォルダが存在するかどうか、または読み込めるか確認してください」と警告が出て、そこから一歩も進みません。AVIというのがDVDにはコピーできないのでしょうか?いままでは何もなくすんなりとコピーできたのですが・・・。
もしかしたら、リカバリをしたせいでしょうか?リカバリをしてからは、動画をDVDにコピーしようとしたことは一度もありません。フラッシュメモリにはコピーできました。
すごく困っています。OSはXPで、デジカメはキャノンのものです。回答いただくのに必要なほかの情報があれば指摘していただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

いろいろ自分なりに調べてみたのですが、解決に至らなかったので質問させてください。
今まで普通に動画をDVD-Rにコピーしていた(デジカメで撮ったものをバックアップするため)のですが、いま同じことをしようとすると、コピーすることが出来ませんでした。初めからパソコンに入っているDrag'n Dropというものを使用したのですが、「F:\フォルダ名\MVI.0000.AVIのディスクへの書込み操作が出来ませんでした。ファイルまたはフォルダが存在するかどうか、または読み込めるか確認してください」と警告が出て...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと混乱してきてるようなので、ひとつずついきましょう。

まず、XPは標準ではDVD-Rの書込み機能は持っていませんので、”DVDーRにドラグでコピー”はできません。ですのでこれは忘れてください。

>「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックを
チェック入ったままでした!このチェックボックスを空欄にすればよいのでしょうか?
そのとおりです。XPの標準のCD書込み機能がDrag'onDropの邪魔をしているかもしれない(これを競合といいます)ので無効にしてみましょうということです。

これでもう一度、Drag'onDropで書込みをしてみてください。

あと、Fドライブというのはハードディスクですか。もし、デジカメのメモリーなら一度ハードディスクにコピーして、ハードディスクから書込みにした方がいいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報