お酒が大好きな私。

思い切って今日、回転寿司で「昼ビール」やっちゃいました。
しかも女ひとり・・・
ちょっと恥ずかしかったけど、冷たいビールは最高においしかったです!

あなたは昼間、ひとりで店に入り、お酒を飲んだことはありますか?

どんなお店でどんなお酒を飲んだか教えてください!
よろしければ年代と性別もお願いします!

ちなみに私はもうすぐ30歳の女性です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

20代 女です。



結婚前はよく一人で居酒屋一人酒をしていました。
居酒屋以外でも、焼肉、寿司、バー、スナック等々よく一人で行ってました。 今は旦那と一緒に(^^*)

昼だと、暑い日に定食屋でビール1杯頼んだり、(仕事中以外)
お洒落な店で、ケーキとワイン飲んだりたまにします。

「お酒=酔っ払う」というイメージがあるから、ちょっと印象悪い感じがしますが、昼にちょっと飲むお酒は酔っ払うこと目的としていないからアリじゃないですかね~♪(言い訳っぽいけど。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居酒屋ですか!
いつか挑戦してみたいです。でも、手持ち無沙汰になりそうな・・・
本を読むのもなんだし、タバコも吸わないし。

ケーキにワインはいいですね。
オープンカフェなんて気持ちよさそう!

>昼にちょっと飲むお酒は酔っ払うこと目的としていないからアリじゃないですかね~♪(言い訳っぽいけど。)

私もものすごく同感です!!
なんだかとても開放的で気分がいいですよね♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 21:31

30代の男の人です。



1度ありますよ。
試験の前日w早く宿に入ったため以前から行ってみたかった
小さな居酒屋に行って、とりあえずビールと日本酒を一人で呑んで
ました。

小さい店だったので、となりにいるおじいさんとマスターの会話に
乗っかったりしてましたよ(最初は少しずつw)とても楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな店だと、マスターや常連さんと仲良くなりやすいのかもしれませんね。
私も仕事帰りにひとりでもちょっと立ち寄れる、バーや居酒屋があればいいなあと思うのですが、女ひとりだとなかなか^^:

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 21:37

おじさんです。


20代の頃はよくやってました。
日曜日の1時過ぎ頃から出かけ、うなぎの寝床のような”表向き”立ち食いそば屋(椅子はあります)
で、カウンターに並べてある一品料理を肴にビール二本くらい。
〆は、てんぷらそばです。

最近は滅多にありませんが、家人が出払っている休日に、お好み焼き屋でグビグビ・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そば屋で一杯、とはなかなかシブくてイイですね。

私もお好み焼き&グビグビ、大好きです!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:57

こんばんは。



飲酒運転が厳しくなっちゃって、昼間外で飲むことはなくなりました。

私の家は、山の手、というより、山の上にありまして、標高500メートルぐらい。
最近は温暖化の影響かなくなったのですが、冬場、昼間の雨が夜には雪になるといった日、明くる朝私の家では、道は積もった雪の下が氷で、歩くことも車で下りることも出来なくなります。(和歌山県です。)
仕方なく会社に電話で、「ごめん、雪に閉じこめられて出て行けないから」と連絡します。
窓を開けると、山から谷一面が雪景色。「いいなー。これが飲まずにいられよか」と、冷蔵庫のあり合わせを取り出して、一杯飲みます。
昼頃には、すっかり雪はなくなっていますが、私もすっかり良い気持ち。会社に電話で、「ダメや。今日一日出て行けないよ」と連絡して、第2ラウンド。

一人雪見酒は、毎年2~3回あったのですが、最近はほんと、なくなりました。

昼間のお酒は、なぜかよく回りますねー。

50後半のオッサンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪見酒ですか!!
しかも午前中から!!
私もご一緒したいくらいです!!

ほんとに、なぜか昼のお酒は回りますね。

でも私は全く顔に出ないので、外飲みOKです☆

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:48

こんばんは。



47歳、♂です。
休みの日は、大体お昼に近所のラーメン店に行き、生ビールをグビグビ行く方です^^

自分は殆ど外食等は1人で行動するのが好きなので、焼肉、ラーメン、スナック、バー、ファミレスetc・・・何処でも1人で行き、グビグビいきます!

流石に、牛角には行けませんがね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン&ギョウザにビールなんて、最高ですね!

私は焼肉も大好きなのですが、ひとり焼肉はまだ未経験です。
でも、自分のペースで自分の好きなように肉を焼いて食べるなんて
あこがれます!
(女子同士で行くと話しに夢中になって、食べ時を逃しがちです)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 20:45

45才、男。



お店は無いんですが、旅先で一杯、というのはありますね。
鈍行列車に乗って旅に出るのが好きでした。
最近はあまり出来ないのが残念ですが、車内で昼間ならビール、夜や夕方ならばワンカップか菊水の金缶(知ってます?、おいしいんですよ)を一本だけ飲みました。
へべれけになると、後が厄介なので。

やりたいプランというのもあります。
今話題の「谷根千」。
あの界隈に行って、写真撮りながら帰りに何処かで一杯やって、それで電車に乗って帰る、という贅沢がしたいな。
こういう暮らしには都会は良いよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時代、列車の速さばかりが求められがちですが、鈍行列車で景色を眺めながら一杯なんて、最高の贅沢ですね!

菊水の金缶というのは知りませんでした。
日本酒はあまり飲まないのですが、今度見つけたら飲んでみます!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 20:38

今晩は。

40代既婚♀です。
 お店は中華料理店で「ひとり昼酒」何度かあります。
 家では仕事が昼上がりの時(パートなので)毎回
 「ひとり昼酒」です。基本飲兵衛なので人目は気に
 しません。因みに20代独身の頃からです(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>基本飲兵衛なので人目は気にしません。

ステキです☆
ちょっと恥ずかしいと思った私はまだまだですね!

お互いおいしいお酒を楽しみましょう!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 20:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーホテル&パスポートについて

 一人お泊りディズニーを計画してます。(一人&ディズニーホテルは初になります)

公式HPからディズニーランドホテルを客室のプランで予約しようかと思ってます。
パスポートは近くのディズニーショップで日付指定(マルチデー)で購入しようと思ってます。

知りたいのは当日ホテルでマルチデーパスポートからマルチデーパスポートスペシャルへの
アップグレードが可能かどうかということです。

 何分おひとりさまで考えてるので、のんびり過ごす感じかなと思い、ファストパスとか付きでなくシンプルに両パーク行き来できる感じを希望してます。

Aベストアンサー

#1です。
その通り。ディズニーホテルなら入場保障があります。

でも夜行バスって大体すごく早く着いちゃうんですよね。特に大阪発。
であればチケットは用意しておいてそのままエントランスにならんじゃったらどうですか?
せっかくだから朝は有効活用したほうがいいかも。
プリチェックインすると16:30以降だったかな?じゃないと部屋にいけないんです。
むしろプリチェックインすることで特にいいことがあるわけではないので、早くついたなら無理に朝プリチェックインしなくてもいいと思います。

Q休日の昼間から家で酒を飲むのは普通ですか?

ふと思ったのですが、飲酒される方で「お休みの日には昼間からお酒飲むよっ」て方多いんでしょうか・・
家族としての予定は何もないとしても、子育て期なので夫に昼間から飲まれると、少々困っているですが・・
(昼間から飲んでも身体には負担がかからないのでしょうか・・?)

Aベストアンサー

>休日の昼間から家で酒を飲むのは普通ですか?

普通ではありません。特別です。♪
特別に美味しいのです。休日の醍醐味!・・とまで言えば大げさかなぁ。(笑)

私は、月に一度くらい、そういうことあります。
その日は、どこも出かけることがない・・が前提になります。
(休日は、アッシーくんとしての職務が多いので 汗)

昼間から飲む、という後ろめたさが追い打ちをかけて、なおさら美味しいです。
TVかコンポかを軽くかけて、ゆったりと飲みます。
そんな日は発泡酒ではなく、本物のビールがいいなぁ。
ん~・・至福の時。


でも、毎週というのは贅沢ですね。そんなゼータク、許してはいけないでしょう。
旦那さまにも何か出かける用事をつくって、飲まさないようにすればいかがでしょう。
少なくとも二週間に一度くらいにするように。

そのほうがきっと、(毎週飲むより)二倍は美味しいはずですから。

※一週間に飲む量を決めておくというのも、方法のひとつかもしれませんね。
他人さまだから言えることかもしれません。
失礼しました。m(_ _;)m

>休日の昼間から家で酒を飲むのは普通ですか?

普通ではありません。特別です。♪
特別に美味しいのです。休日の醍醐味!・・とまで言えば大げさかなぁ。(笑)

私は、月に一度くらい、そういうことあります。
その日は、どこも出かけることがない・・が前提になります。
(休日は、アッシーくんとしての職務が多いので 汗)

昼間から飲む、という後ろめたさが追い打ちをかけて、なおさら美味しいです。
TVかコンポかを軽くかけて、ゆったりと飲みます。
そんな日は発泡酒ではなく、本物のビー...続きを読む

Q東京ビッグサイトとディズニーにアクセスの良い場所

東京ビッグサイトに行った翌日に、ディズニーに行く場合、
どの辺りで宿泊をするのが良いでしょうか?

ディズニーでは友人と合流するのですが、
東京ビッグサイトは仕事で行く為、ホテルには一人で泊まります。

大阪から行き、東京の土地勘は全くなし&女ひとり&方向音痴なので、駅から近いホテルを考えています。

出来るだけ東京ビッグサイトにも、ディズニーにもアクセスが良い駅やホテルを教えて下さい。
(出来れば乗り換えは1回以下でお願いします。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>東京ビッグサイトとディズニーにアクセスの良い場所



ご参考までに、どちらも駅近く阪急は駅前・東横インは徒歩5分程度だと思います。
お気をつけて、快適な宿、旅・お仕事と成りますように祈念申し上げております。


◇大井町:アワーズイン阪急
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4FTJD_jaJP482JP482&q=%e3%82%a2%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%a4%e3%83%b3%e9%98%aa%e6%80%a5&gs_l=hp..0.0l5.0.0.0.15662...........0.rDwEK2oHwSA


大井町⇔東京ビッグサイト(国際展示場)高速鉄道りんかい線   
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=&from=%E5%A4%A7%E4%BA%95%E7%94%BA&tlatlon=&to=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88&via=&hb=1&lb=1&sr=1&expkind=1&ym=201304&d=18&datepicker=&hh=05&m1=1&m2=2&type=5&ws=2&s=0&x=94&y=19&kw=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88

大井町⇔浦安(ディズニーランド)
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=&from=%E5%A4%A7%E4%BA%95%E7%94%BA&tlatlon=&to=%E6%B5%A6%E5%AE%89&via=&hb=1&lb=1&sr=1&expkind=1&ym=201304&d=18&datepicker=&hh=05&m1=1&m2=2&type=5&ws=2&s=0&x=66&y=16&kw=%E6%B5%A6%E5%AE%89




◇津田沼:東横イン
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%e6%9d%b1%e6%a8%aa%e3%82%a4%e3%83%b3&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4FTJD_jaJP482JP482&q=%e6%9d%b1%e6%a8%aa%e3%82%a4%e3%83%b3%e6%b4%a5%e7%94%b0%e6%b2%bc&gs_l=hp..0.0l2.0.0.1.16899...........0.L0ggSmgaT-k

津田沼⇔東京ビッグサイト
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=&from=%E6%B4%A5%E7%94%B0%E6%B2%BC&tlatlon=&to=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88&via=&hb=1&lb=1&sr=1&expkind=1&ym=201304&d=18&datepicker=&hh=05&m1=1&m2=2&type=5&ws=2&s=0&x=92&y=20&kw=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88

津田沼⇔浦安
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=&from=%E6%B4%A5%E7%94%B0%E6%B2%BC&tlatlon=&to=%E6%B5%A6%E5%AE%89&via=&hb=1&lb=1&sr=1&expkind=1&ym=201304&d=18&datepicker=&hh=05&m1=1&m2=2&type=5&ws=2&s=0&x=94&y=19&kw=%E6%B5%A6%E5%AE%89

>東京ビッグサイトとディズニーにアクセスの良い場所



ご参考までに、どちらも駅近く阪急は駅前・東横インは徒歩5分程度だと思います。
お気をつけて、快適な宿、旅・お仕事と成りますように祈念申し上げております。


◇大井町:アワーズイン阪急
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4FTJD_jaJP482JP482&q=%e3%82%a2%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%a4%e3%83%b3%e9%98%aa%e6%80%a5&gs_l=hp..0.0l5.0.0.0.15662...........0.rDwEK2oHwSA
...続きを読む

Q発泡酒とビールどっち飲んでいますか

おうちで発泡酒とビールどっち飲んでいますか。

Aベストアンサー

ずっと「エビス」です。

発泡酒はあまり美味しく感じません。確かに安い事はありがたいのですが、嗜好品ですからやはり好みの物を選びます。

自治会の会合で缶の発泡酒が出てきまして、ま、それしか無いので口にしてみたらすごく美味しかったんです。「ええっ、これ発泡酒なんだ、とても発泡酒とは思えない、発泡酒でもこの位の味なら飲んでも良いや」って思ったら、それ始めて飲む銘柄のビールでした(^^;。ビールと思って飲むと大して美味しくはないんだけどさ(^^;。発泡酒とビールはその位味が違うと思ってます。

Qひとりでディズニーランド

21歳女です。
今年初めに成人式でディズニーリゾートのチケットが2枚当たったのですが
あったかくなったら行こうと思っているうち夏になり、
涼しくなったら行こうと思っているうちに有効期限が迫ってきました。
もう1か月ないので売っても大した金額じゃないだろうし
今から友人知人と日程合わせるのも億劫なのでひとりで行っちゃおうかと思っています。
二枚なのでランドとシーに。ランドは5年ぶり、シーは初です。
ただ女ひとりで行って危険なこととかってないですか?
ディズニーリゾートにあまり変な人がいるとは考えにくいですが・・・。
普段からよく一人で行動し、映画でも美術館でも公園でも食事でも平気ですが
ディズニーランドはさすがに経験ないので^^;
あまりにも場違いだとちょっと・・・と思いますが。
だらだら書きましたが質問は
女ひとりでディズニーランドに行って、危険なこと、不便なことなどはないか?
ということです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はしょっちゅう一人で行っています。
ただ、ほとんどの場合キャラクターグリーティングと買い物とショーだけを見てます。
アトラクションはほとんど乗らないし、食事もカウンターサービスで簡単に済ませることが多いです。
一人で行って危険な目にあうことはまずないと思います。
不便な点は、場所取りでトイレなどで席をはずすときにキャストに声をかけないといけないこと、キャラクターと一緒に写真を撮りたいときに誰かにとってもらわなければならないこと。
ショーは一人で待っている人って結構多いのですが、アトラクは少ないこと。
テーブルレストランだと、食事が出てくるまで手持ちぶたさなこと。

でも意外とアトラクに一人で来る人って多いみたいで、「1名です」と言っても驚くキャストはまず居ません。前後の人に「え?あの人一人なの?」って思われる程度で。私は気にしないでどこでも一人で行きます。
こないだもバズが5分待ちだったので一人でバンバン打ってきました。
TDSならシングルライダー導入してるアトラクもありますしね。
テーブルレストランも一人で入ったことがあります。ショーレストランも一人で入ったことがあります。
待ってる時間は携帯とかゲームとかいじってます。
キャラクターグリーティングは意外と周りに居る人やキャストが写真を撮ってくれますので心配ないです。
ショーは劇団四季や映画に一人で行くのと同じ感覚です。全く問題なし。
むしろ一人だと、ギリギリでも結構いい席が空いてたりします。

エントランスを見ていると、一人で入ってくる人って結構たくさんいるもんです。
ただやっぱり、アトラクに長時間並ぶのはきついので、アトラクは空いているときしかやりません。
また朝から晩まで一人ということも少なくて、本当に1日中一人のときは、遅く来て早く帰ることが多いです。
年パスで近場だから出来ることであって、遠方で泊まりで…とかだったらやらないと思います。
チケットを無駄にするよりは、とお思いでしたらいいのではないでしょうか。

あと、当たったチケットとのことですが、それは優待券ですか?
優待でなく、普通の窓口で買えるタイプの、額面が書いてあるもので、右端にOの字があれば大抵は現地で券種変更して有効期限を伸ばすことができます。
変更できるかどうかはパスポートを見てみないとわからないので、手元に用意してインフォメーションセンターで聞いてみてください。

私はしょっちゅう一人で行っています。
ただ、ほとんどの場合キャラクターグリーティングと買い物とショーだけを見てます。
アトラクションはほとんど乗らないし、食事もカウンターサービスで簡単に済ませることが多いです。
一人で行って危険な目にあうことはまずないと思います。
不便な点は、場所取りでトイレなどで席をはずすときにキャストに声をかけないといけないこと、キャラクターと一緒に写真を撮りたいときに誰かにとってもらわなければならないこと。
ショーは一人で待っている人って結構多いの...続きを読む

Q自宅で毎日ビール(発泡酒)を飲む人

毎日飲むビールの事でお聞きします。

・ビール・発泡酒・その他雑酒どれを飲みますか?
・できれば銘柄をおしえてください。
・買い方はどんな買い方ですか?(ケース買い・毎日買いなど)
・1缶(瓶)の量(350mℓ・500mℓとか)は?
・グラスで飲みますか?缶のままですか?
・1日どのくらい飲みますか?
・いつ飲みますか?(帰宅後すぐとか夕飯時、寝る前とか)
・夕飯時の方は、白米も一緒に食べますか?
・飲み終わりはどんなタイミングですいか?(本数?時間?)

いろいろ聞きたいです!!
よろしくお願いします。

私は、ケース買いで、発泡酒の淡麗350です。
たまにスーパードライにします。
夕方お風呂に入って、夕飯時にグラスで飲みます。
平日は2本にしています。
白米は食べません(別に食べてもいいんですけど)
旦那が帰ってきて、ご飯を作るので2本でやめることにしています。
また旦那と飲むこともあります。


Aベストアンサー

・ほとんど発泡酒です。
・マグナムドライです。
・毎日買います。
・大体500mlです。
・グラスのほうがおいしいと感じますが缶のままだと長持ちします。
・2本ですから1000mlです。
・帰宅後1本と風呂上りに1本です。
・お茶代わりに飲みますから当然ご飯も一緒です。
・2本が終わったら終了です。
・ケース買いにしたらつい手が出てしまいますので止めました。

Qひとりカラオケ

あなたは ひとりカラオケってお好きですか?

・ なぜ、おひとりでカラオケを楽むのですか?
・ 利用時間は平均して何時間ほどですか?
・ どんな曲を歌いますか?
・ その時一番自信のある、いわゆる十八番(おはこ)の曲は?
・ そのほか、なにかありましたら短めにお書き添えください。

わたしの場合は週に一度は行きます。レッスンの予習復習といったことが主な目的です。
利用時間は平均して3時間ほど。

・ チャップリンの「モダンタイムス」から Smile 
・ 「屋根の上のバイオリン弾き」から Sunrise Sunset 
・ ディズニーの「ピノキオ」から When You Wish Upon A Star
・ ハワイ民謡 Mele Kalikimaka
・ 「ラマンチャの男」から The Impossible Dream
・ N・K・.コールの  The Christmas Song
・ B・クロスビーの White Christmas

歌う曲はとにかく手持ちのレパートリーになりそうなものを手当たり次第、何度も繰り返して、
そして、そのあとは、高橋真梨子さんやユーミンの歌など思い付くまま。お腹が減ります。

あなたは ひとりカラオケってお好きですか?

・ なぜ、おひとりでカラオケを楽むのですか?
・ 利用時間は平均して何時間ほどですか?
・ どんな曲を歌いますか?
・ その時一番自信のある、いわゆる十八番(おはこ)の曲は?
・ そのほか、なにかありましたら短めにお書き添えください。

わたしの場合は週に一度は行きます。レッスンの予習復習といったことが主な目的です。
利用時間は平均して3時間ほど。

・ チャップリンの「モダンタイムス」から Smile 
・ 「屋根の上のバイオリン弾き」から S...続きを読む

Aベストアンサー

好きですが、ここ半年間行けていません。。。

はじめはストレス解消でしたね。
でも友達とも行くようになってからは練習と採点目当てで・・・

平均して3時間ですね。
長い時は機種をはしごしました。
JOYSOUNDとDAMでは入っている曲が違うので歌いたい曲を歌うために一旦退出して機種を変えて歌うとか。
音質も違いますね。

ボカロとアニソン中心です。
ボカロは好きなPさんの曲ばかり歌っています。
JOYSOUNDは新曲が入るのが全体的に遅いのでイラってしますね。
得意な曲というか、友達と一緒に行くといつも「家の裏でマンボウが死んでいる」をリクエストされます。

5月に父が倒れてしまい、私自身も夏に体調を崩してからは友達ともカラオケに行けなくなりました。。。
声が出ないんです。。。
今は風邪っぴきですし・・・

Q今酒飲んでます。 貴方の好きなビールベスト3を教えて下さい。

今酒飲んでます。
貴方の好きなビールベスト3を教えて下さい。

Aベストアンサー

ビール好きな方ですね、自分もビール好きなので回答します。
1:キリン47都道府県の一番搾り、福岡づくり(限定品)
理由:飲み口は軽いが後味はコクと香りが良い
2:エビスWITHジョエルロブション余韻の時間(限定品)
理由:1口目から独特なホップの香りで、名前の通り余韻が素晴らしい
3:キリン47都道府県の一番搾り、山口づくり(限定品)
理由:福岡づくりと同じ様な軽い飲み口、飲み込んだ後柑橘の味と香りがある。

Q昔のこと後悔してます。 昔は空気読めなかったし、コミ障だったし。 ひとりぼっちのことがよくあって、私

昔のこと後悔してます。
昔は空気読めなかったし、コミ障だったし。
ひとりぼっちのことがよくあって、私はいじめられてると思ってたけど、単純に空気読めなかったからだと…
昔のこと思い出して辛いです。青春ドラマとか春休みで友達何人かでディズニー来てる人見ると羨ましくて仕方ありません。過去は変えられないから辛いです。私の人生返して欲しい。空気読めてたら友達も出来たし孤独な思いをしなかったのに。
仕事中でもそのこと思い出したりして。トラウマになって辛いです。どうしたらこの負のスパイラルから逃げ出せるんだろう。

Aベストアンサー

昔を後悔するというのは、その後、自分が人間として成長した証拠。昔は、空気が読めなかった、と思うのは、今は空気が読めるようになったという事。
なので、空気の読めない新人がいたとしても、みんな最初はそうなんだよね、と笑って見守りましょう。
と、人生の先輩の、おじさんは思うのです。

Qビール、発泡酒、その他の雑酒

おうちで晩酌する方にお聞きしたいのですが、タイトルの3種だったら、本音を言えばやはりビールが一番美味しいのでしょうか?
私は昔からビールは苦手だったので、飲み比べてもあまり差が分からないんです。

うちで、やっぱりビールのほうが好きかなーと思って時々買いますが、夫はあまりこだわりがないようです。「ビールと思って飲まなければ、別に問題ない」との事です。
実家の家族は「やっぱりビールが美味しい!」と言います。
皆さんはどのようにお考えですか?

Aベストアンサー

酒屋です。
ビール味の発泡酒が出てから、本当のビールの味を知らない人(わからない人)がすごく増えました。
アルコール飲料であり、嗜好品であるがゆえに、味にはこだわりを持って欲しいものです。
発泡酒や第3のビール(雑酒)を飲む事が悪いのではないんです。金額も安いですし、その中で払わされている酒税も安いです。
でも、発泡酒はビールと製法は違いますし、味がビールに似ているだけで、ビール本来の味を忘れてほしくありません。似ているけれど、ビールではない。だから、「安いビール」と言う表現をして欲しくありませんね。
あなたの御主人の様に、ビールと思って飲まないのなら、あくまで個人の嗜好ですので、何を飲もうが、問題ないです。でも、ビールはやはり美味しいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報