お酒が大好きな私。

思い切って今日、回転寿司で「昼ビール」やっちゃいました。
しかも女ひとり・・・
ちょっと恥ずかしかったけど、冷たいビールは最高においしかったです!

あなたは昼間、ひとりで店に入り、お酒を飲んだことはありますか?

どんなお店でどんなお酒を飲んだか教えてください!
よろしければ年代と性別もお願いします!

ちなみに私はもうすぐ30歳の女性です。

A 回答 (7件)

20代 女です。

結婚前はよく一人で居酒屋一人酒をしていました。
居酒屋以外でも、焼肉、寿司、バー、スナック等々よく一人で行ってました。 今は旦那と一緒に(^^*)

昼だと、暑い日に定食屋でビール1杯頼んだり、(仕事中以外)
お洒落な店で、ケーキとワイン飲んだりたまにします。

「お酒=酔っ払う」というイメージがあるから、ちょっと印象悪い感じがしますが、昼にちょっと飲むお酒は酔っ払うこと目的としていないからアリじゃないですかね~♪(言い訳っぽいけど。)
    • 0
この回答へのお礼

居酒屋ですか!
いつか挑戦してみたいです。でも、手持ち無沙汰になりそうな・・・
本を読むのもなんだし、タバコも吸わないし。

ケーキにワインはいいですね。
オープンカフェなんて気持ちよさそう!

>昼にちょっと飲むお酒は酔っ払うこと目的としていないからアリじゃないですかね~♪(言い訳っぽいけど。)

私もものすごく同感です!!
なんだかとても開放的で気分がいいですよね♪

ご回答ありがとうございました。

30代の男の人です。

1度ありますよ。
試験の前日w早く宿に入ったため以前から行ってみたかった
小さな居酒屋に行って、とりあえずビールと日本酒を一人で呑んで
ました。

小さい店だったので、となりにいるおじいさんとマスターの会話に
乗っかったりしてましたよ(最初は少しずつw)とても楽しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

小さな店だと、マスターや常連さんと仲良くなりやすいのかもしれませんね。
私も仕事帰りにひとりでもちょっと立ち寄れる、バーや居酒屋があればいいなあと思うのですが、女ひとりだとなかなか^^:

おじさんです。

20代の頃はよくやってました。
日曜日の1時過ぎ頃から出かけ、うなぎの寝床のような”表向き”立ち食いそば屋(椅子はあります)
で、カウンターに並べてある一品料理を肴にビール二本くらい。
〆は、てんぷらそばです。

最近は滅多にありませんが、家人が出払っている休日に、お好み焼き屋でグビグビ・・・です。
    • 0
この回答へのお礼

そば屋で一杯、とはなかなかシブくてイイですね。

私もお好み焼き&グビグビ、大好きです!

こんばんは。

飲酒運転が厳しくなっちゃって、昼間外で飲むことはなくなりました。

私の家は、山の手、というより、山の上にありまして、標高500メートルぐらい。
最近は温暖化の影響かなくなったのですが、冬場、昼間の雨が夜には雪になるといった日、明くる朝私の家では、道は積もった雪の下が氷で、歩くことも車で下りることも出来なくなります。(和歌山県です。)
仕方なく会社に電話で、「ごめん、雪に閉じこめられて出て行けないから」と連絡します。
窓を開けると、山から谷一面が雪景色。「いいなー。これが飲まずにいられよか」と、冷蔵庫のあり合わせを取り出して、一杯飲みます。
昼頃には、すっかり雪はなくなっていますが、私もすっかり良い気持ち。会社に電話で、「ダメや。今日一日出て行けないよ」と連絡して、第2ラウンド。

一人雪見酒は、毎年2~3回あったのですが、最近はほんと、なくなりました。

昼間のお酒は、なぜかよく回りますねー。

50後半のオッサンです。
    • 0
この回答へのお礼

雪見酒ですか!!
しかも午前中から!!
私もご一緒したいくらいです!!

ほんとに、なぜか昼のお酒は回りますね。

でも私は全く顔に出ないので、外飲みOKです☆

こんばんは。

47歳、♂です。
休みの日は、大体お昼に近所のラーメン店に行き、生ビールをグビグビ行く方です^^

自分は殆ど外食等は1人で行動するのが好きなので、焼肉、ラーメン、スナック、バー、ファミレスetc・・・何処でも1人で行き、グビグビいきます!

流石に、牛角には行けませんがね^^
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン&ギョウザにビールなんて、最高ですね!

私は焼肉も大好きなのですが、ひとり焼肉はまだ未経験です。
でも、自分のペースで自分の好きなように肉を焼いて食べるなんて
あこがれます!
(女子同士で行くと話しに夢中になって、食べ時を逃しがちです)

45才、男。

お店は無いんですが、旅先で一杯、というのはありますね。
鈍行列車に乗って旅に出るのが好きでした。
最近はあまり出来ないのが残念ですが、車内で昼間ならビール、夜や夕方ならばワンカップか菊水の金缶(知ってます?、おいしいんですよ)を一本だけ飲みました。
へべれけになると、後が厄介なので。

やりたいプランというのもあります。
今話題の「谷根千」。
あの界隈に行って、写真撮りながら帰りに何処かで一杯やって、それで電車に乗って帰る、という贅沢がしたいな。
こういう暮らしには都会は良いよね。
    • 0
この回答へのお礼

今の時代、列車の速さばかりが求められがちですが、鈍行列車で景色を眺めながら一杯なんて、最高の贅沢ですね!

菊水の金缶というのは知りませんでした。
日本酒はあまり飲まないのですが、今度見つけたら飲んでみます!

今晩は。

40代既婚♀です。
 お店は中華料理店で「ひとり昼酒」何度かあります。
 家では仕事が昼上がりの時(パートなので)毎回
 「ひとり昼酒」です。基本飲兵衛なので人目は気に
 しません。因みに20代独身の頃からです(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

>基本飲兵衛なので人目は気にしません。

ステキです☆
ちょっと恥ずかしいと思った私はまだまだですね!

お互いおいしいお酒を楽しみましょう!