実は2年前1日入院で子宮筋腫を手術しました。その時はお腹切らずに済みました。良性だったので
それから定期検診を受けています。半年後事にですね。
昨日
病院に行きました。
子宮筋腫と卵巣筋腫がありますと。
いずれは手術すたほうがいいかもしれないと。病院の先生から言われました。

私はどうしても手術受けたくないです。
出来ればお腹切らず方法ってありますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

>子宮筋腫と卵巣筋腫がありますと。

卵巣には筋肉がありませんので筋腫はできません。卵巣にできる腫瘍の種類は多いですが、良性であれば卵巣嚢腫、チョコレート嚢腫が挙げられます。

>出来ればお腹切らず方法ってありますか?

2年前の筋腫手術はどんな方法で?
お腹を切らない方法ということであれば、筋腫については腹腔鏡や膣式がありますが、筋腫の出来ている場所・大きさによって適応・不適応があります。
卵巣腫瘍の場合は、それほど大きくなく良性であれば腹腔鏡手術が可能です。

この回答への補足

こんにちは
2年前はよく分からないけど
いつも生理が1週間で終わるのにあの時は生理2週間続きましたね。そろそろ生理が上がる前かなぁと思ったけどそれが毎月生理が2週間続きましたね。
仕方ないので病院に行ったら子宮筋腫と言われ 1日だけの入院でした。何か知らないけど何かを結んだような気がきましたね。
それを取れば大丈夫だと。
それから半年事に定期検診受けました。
その時卵巣の腫瘍があるとまた小さい瘤でした。それが消えるといいけどなかなか消えないですね。
それで早いほうがいいと手術したほうがいいと
その結果次第ですね。
けどいずれは手術しないと・・・・・・・

そのまま置いたら卵巣の腫瘍が大きくなりますか?
ガンでは・・・・・・・・

• 0
  • 卵巣腫瘍<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

卵巣腫瘍とはどんな病気か  卵巣は子宮の左右両側にひとつずつあり、通常は直径2〜3cm程度の大きさです。卵巣と子宮をつなぐ役割をしているのが卵管です。この卵巣にはれが生じた状態を卵巣腫瘍といいます。多くは卵巣の片側に発生しますが、両側に発生することもあります。  卵巣腫瘍は、ほかの臓器に発症する腫瘍に比べて非常にたくさんの種類がありますが、臨床経過からは、良性、悪性、境界悪性(良性と悪性の中間的な...続きを読む