実は2年前1日入院で子宮筋腫を手術しました。その時はお腹切らずに済みました。良性だったので
それから定期検診を受けています。半年後事にですね。
昨日
病院に行きました。
子宮筋腫と卵巣筋腫がありますと。
いずれは手術すたほうがいいかもしれないと。病院の先生から言われました。

私はどうしても手術受けたくないです。
出来ればお腹切らず方法ってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



>子宮筋腫と卵巣筋腫がありますと。

卵巣には筋肉がありませんので筋腫はできません。卵巣にできる腫瘍の種類は多いですが、良性であれば卵巣嚢腫、チョコレート嚢腫が挙げられます。

>出来ればお腹切らず方法ってありますか?

2年前の筋腫手術はどんな方法で?
お腹を切らない方法ということであれば、筋腫については腹腔鏡や膣式がありますが、筋腫の出来ている場所・大きさによって適応・不適応があります。
卵巣腫瘍の場合は、それほど大きくなく良性であれば腹腔鏡手術が可能です。

この回答への補足

こんにちは
2年前はよく分からないけど
いつも生理が1週間で終わるのにあの時は生理2週間続きましたね。そろそろ生理が上がる前かなぁと思ったけどそれが毎月生理が2週間続きましたね。
仕方ないので病院に行ったら子宮筋腫と言われ 1日だけの入院でした。何か知らないけど何かを結んだような気がきましたね。
それを取れば大丈夫だと。
それから半年事に定期検診受けました。
その時卵巣の腫瘍があるとまた小さい瘤でした。それが消えるといいけどなかなか消えないですね。
それで早いほうがいいと手術したほうがいいと
その結果次第ですね。
けどいずれは手術しないと・・・・・・・

そのまま置いたら卵巣の腫瘍が大きくなりますか?
ガンでは・・・・・・・・

補足日時:2009/05/25 13:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング