プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の土曜日に神戸から日帰りでマツダスタジアムに野球を見に行きます。朝の6時出発でたぶん10時頃に球場付近に到着するかと思います。

さて野球の試合開始が14時なのですが、それまで数時間で広島の観光をしたいと思います。お勧めの場所を教えてください。

宮島は時間的に無理でしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

マツダスタジアムのすぐ近くにある純音楽喫茶店「ムシカ」はどうでしょう?自分のリクエストしたクラシック音楽を、広いホールのような席でかけてくれます。


LPレコード20,000枚+CD3,000枚あります。

純音楽茶房 ムシカ
広島市南区西蟹屋2-2-11
TEL(082)506-2255
※ビッグカメラから歩いて10分ぐらいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと変わった広島の観光もいいかもしれませんね。
参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 08:25

宮島は無理です。


広島-宮島 JR30分 +船10分
宮島上陸 すぐ折り返しなら可能

原爆DOME 周辺なら時間あります。
広電で10分 資料館30分見学
「マツダスタジアム付近の観光」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>原爆DOME 周辺なら時間あります。
>広電で10分 資料館30分見学

このパターンでめぐってみようと思います。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/30 09:10

なかなか難しいと思います。

2時間では短いと思います。特に、昼の広島は混んでいるので難しいでしょう。

近くで言えば、駅前にいろいろとあるので暇つぶしはできるでしょう。

市電に乗ってどこかにいけるとなれば、原爆ドームはどうでしょう。平和資料館もあります。

チケットは予約済みですよね?そうでなければ2時間は並んでおかなければならないと思います。

街での2時間はあっという間でしょうから、待っておくというのもひとつの手ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チケットは購入済みです。

>市電に乗ってどこかにいけるとなれば、原爆ドームはどうでしょう。平和資料館もあります。

定番が一番いいかもしれませんね。
市電って路面電車ですね?
やぱり広島に着たからには路面電車に乗りたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/30 08:24

>さて野球の試合開始が14時なのですが、宮島は・・・。


広島駅から宮島口までJR線で30分弱。宮島口から宮島までフェリーで
10分位かかりますのでフェリーの乗り換え時間を考えますと宮島観光を
してからマツダスタジアムでのデーゲーム観戦と言うのは無理だと
思った方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり宮島は無理のようですね。
以前に行った宮島のすばらしい景色をもう一度見たいと思ったのですが・・・。
時間を作ってあらためて訪れたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/30 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!