こんばんわ、ゲルゲリー21にテナジー05って合いますか?それとゲルゲリー21に合うと思うラバーを教えてください

A 回答 (1件)

あうと思う人と会わないと思う人の両方いると思います



僕はラバーとラケットの相性より
そのラバーとラケットで打ったときの感覚に
自分があわせます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニコニコ動画の有料動画について

ニコニコ動画の有料動画について
私はプレミアム会員なのですが、ニコニコの、アニメについている『有料動画』の表示の意味が解らず困っています。
それは、一般や会員関係なく料金を請求されるものなのでしょうか?
変な質問ですみません。回答お待ちしています。

Aベストアンサー

有料放送は、会員の状態に関係なく、別途料金が必要です。

プレミアム会員はあくまで、動画の制限が解除されたり、生放送を優先的に見れたりする等の基本サービスの違いがあるだけで、ニコニコポイントを使うサービスに関しては、会員の状態は全く関係ありません。

請求というか、基本的には、プリペイド制です。

Qヴェガプロ、テナジー05、テナジー25

ヴェガプロ、テナジー05、テナジー25
ヴェガプロ、テナジー05、テナジー25の中で硬度の硬い順に並べてください。
あと、最も擦り打ちがしやすいラバーはどれですか?
最後に、テナジー25は後陣でも攻撃面の技術がしやすいですか?
いろいろ質問してすみません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕の個人的な意見ですので参考程度にお願いします。まず、硬いのは05,25もあまり変わりません。硬度36というのはスポンジですので一緒です。ただ、シートが若干異なるため硬さが違ってきます。硬い順に並べると05、25(25,05)→ヴェガプロだと思います。ヴェガシリーズは硬めですが打球感はソフトです。
テナジー25についてですが、僕の技術ではやりにくく感じました。粒が大きいのでどうしても回転をかける前に飛ぶ感じなんですよ。きっと僕のスイングスピードが遅いのも関係あると思いますが。25はやはり前陣の早い打球点を捉えた攻撃のほうが向いているラバーですね。
少しでも参考になれば幸いです。

Q有料動画閲覧履歴あり未納です。とメッセージがきた。動画をみていて開いたかもしれないが、有料の問いかけ

有料動画閲覧履歴あり未納です。とメッセージがきた。動画をみていて開いたかもしれないが、有料の問いかけはなかった。今日連絡なければ、法的手段にでるとほっておいても大丈夫ですか。

Aベストアンサー

そんな架空請求のものは、永久に放置でOK。
丁寧に連絡をとる必用はない。連絡をとる方が遙かに大きなリスクがある

Qテナジー05 テナジー64両方使った人

質問です。テナジー05と64を使った人に質問です

-前置き-自分の戦型、使用ラケット(当時)

(1)ドライブの「感触」「回転量」「スピード」「自在性」

(2)サーブの「感触」「回転量」「自在性」

(3)上回転&レシーブの「自在性」

(4)自分の使ってみての感想

これらを05と64を比較しながら教えてくださいおねがいします

Aベストアンサー

中3でシェーク裏裏ドライブ型です。
現在はティモボル・ALCにキョウヒョウ3NEO(特厚)とテナジー64(特厚)を使っています。
テナジー05はおととしの12月から去年の12月まで使ってました。

では本題に。

(1)
ドライブの感触は
05が球持ちが良く、本当に「ひっかける」という感じでした。
64は05よりも少し球離れが速くて、若干05よりスピードのあるボールを打てます。
どちらかというと64のほうが打球感が柔らかく感じました。
はっきり言って、パッケージに書いてある通りでした。
回転量は05のほうが上です。
05は両面、64は現在バック面に使ってますが、バックドライブをして
「回転かかってる」という感覚を持てました。
64も回転はかかるんですが、05には劣りますね。
64に変えてからはスピードは出るようになりましたが、
ゆるいバックドライブでも回転のかかってた05とは違い、64でゆるく打つとやっぱり軽々と返されます。
自在性は、05のほうが上ですかね。
05のほうが打っていて安定します。

(2)
サーブの感触はドライブと同じく05のほうがひっかけてるという感覚があります。
回転量も05のほうが上だと思います。
ただ、自在性という点では、個人的には64かなと思います。

(3)
上回転というのは普通にフォア、バックで打つということでしょうか?
自在性はフォアだと05、バックだと64かな。
64はバックのほうが使いやすいです。
レシーブは、ストップ・ツッツキの切れ味は05のほうが上です。
フリック、台上ドライブは64のほうが上です。
チキータはどちらかというと05のほうがやりやすいと思います。

(4)
05はやっぱり「回転がかかるな~」というのが第一印象でした。
両面05を使っていて、ループドライブなんかしたら相手はオーバーミスばかりしてました。
半年ぐらいは「ずっと05を使っていこう!」と思ってましたが、
秋ぐらいになってスピードに物足りなさを感じ64に変えました。
64を最初に使った感想は「球が速い」ということでした。
05は球持ちが良すぎて、引き合いなどになると思いきったボールが出せませんでしたが、
64にしてからはスピードのあるボールが打てるようになりました。
それに、64はブロックもやりやすかったです。


長々しく、かなり個人的な意見も多かったと思います。すみません。

僕の前に回答した人たちがおっしゃってるように
実際に打ってみることが一番です。
打ってみて「こういう感じなんだ」というのを体で覚えるのがいいと思います。
でも、実際に打つことができないならこういうふうに質問してみるのもいいと思います。
ただ、質問の回答はあくまでも参考程度に。

ラバー選び、楽しんでくださいね!

中3でシェーク裏裏ドライブ型です。
現在はティモボル・ALCにキョウヒョウ3NEO(特厚)とテナジー64(特厚)を使っています。
テナジー05はおととしの12月から去年の12月まで使ってました。

では本題に。

(1)
ドライブの感触は
05が球持ちが良く、本当に「ひっかける」という感じでした。
64は05よりも少し球離れが速くて、若干05よりスピードのあるボールを打てます。
どちらかというと64のほうが打球感が柔らかく感じました。
はっきり言って、パッケージに書いてある通りでした。
回転量は05のほうが上...続きを読む

Q有料動画サイトの請求メールが届きました。覚えがありません。どうしたら良いでしょうか?

有料動画サイトの請求メールが届きました。覚えがありません。どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

覚えがないなら詐欺の可能性が高いです。
メールには返信しないで、無視して下さい。

Qテナジー05について

テナジー05は回転能力に優れているとインターネットなどに書かれていますが、テンション系ラバーの中の部類としてはスピン系テンションラバーなのでしょうか?

Aベストアンサー

確かに回転性能に優れています。正確に言うと自分から回転をかけようとしないと回転がかからない粘着ラバーと違い、技術が無くても自動的に回転がかかるラバーです。そういうことを考慮するとまだフォームがなっていない初心者や中学生の方にはお勧めできません。

Qスマホのメッセージでアマゾンから有料動画が未納とかなんとか。 これは詐欺ですよね。 ほっとけばいいで

スマホのメッセージでアマゾンから有料動画が未納とかなんとか。
これは詐欺ですよね。
ほっとけばいいですか?

Aベストアンサー

詐欺です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11170302536

Q05かそれとも05FXか

テナジー05と05FXの違いを教えてください。
比較してどこがどう違うのか教えてください。
B面で使用予定ですが、どっちにしようかまよっています。
ツッツキを多用し、バックドライブの方が打つ機会が多いです。
フリックや払い(弾き)も多く使います。
ブロックもたくさんします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スポンジの堅さ。

Q有料動画がみれなくなった。

パソコンをひっこしました。
ファイナル引越しを使いました。
XPからXPです。
Gyaoがうつらなくなりました。
そこでネットで調べてDRMファイルを削除しました。
今度は有料動画サイトの動画がみれなくなりました。
どうすればいいんでしょうか?
パソコンに詳しくないので優しく教えて下さい。

Aベストアンサー

Windows Media Playerの再インストールを試した後、
PCを再起動し、再度ライセンス取得を行う。
再生時に自動取得できます。

だめな時、
インターネット一時ファイル(キャッシュ)を削除する。続けてWindowsを再起動する。
バッファの設定を変更する。WMP のメニューを選択、ツール→オプション→パフォーマンス「ネットワークのバッファ処理」、バッファタイムを10秒に設定。
なお、有料動画ということですので、該当プロバイダーのIDの取得が済んでおりますか?

Q粘着ラバーに合うラケット(シェーク)は?

高弾性やテンション系に浮気していた元粘着ユーザーです。
「いろいろなラバーを使ってみよう」ということでしばらく粘着から離れていましたが、久々に友人のキョウヒョウで打ったところ、「やっぱり私の筋肉ドライブ(笑)に付き合ってくれるのは粘着しかない!」との結論に達しました。

前置きがアレな感じになりましたが、本題に入らせていただきたいと思います。

ラバーを粘着に変えるのに合わせてラケットも買い換えようと思います。 いくつか候補を絞りましたが、どのラケットが粘着ラバーと相性が良いでしょうか?(もちろん、これら以外のラケットで良さげなものがあればご紹介ください)
・粘着時代に使っていたラケットの後継、孔令輝スペシャル
・ユーザーの評価良し、ティモボル・スピリット
・同じく、コルベル・スピード
・たまには奮発(笑)、バイオリン

私の戦型は前~中陣の回転重視の両面ドライブ、ラバーは両面キョウヒョウ(PRO2)あたりを考えています。
よろしくお願いします。

……友人から「プロで両面粘着なんてあんまりいないよ」「単調になる」とか言われても、自分で打ってて楽しいければいいんですー

高弾性やテンション系に浮気していた元粘着ユーザーです。
「いろいろなラバーを使ってみよう」ということでしばらく粘着から離れていましたが、久々に友人のキョウヒョウで打ったところ、「やっぱり私の筋肉ドライブ(笑)に付き合ってくれるのは粘着しかない!」との結論に達しました。

前置きがアレな感じになりましたが、本題に入らせていただきたいと思います。

ラバーを粘着に変えるのに合わせてラケットも買い換えようと思います。 いくつか候補を絞りましたが、どのラケットが粘着ラバーと相性が良い...続きを読む

Aベストアンサー

世界最高レベルの中国選手は粘着ラバーユーザーが多いですよ。
ニッタク天極3等も御勧めします。
ニッタクの粘着ラバーはスポンジが硬いので、中強打すれば飛びます。
粘着ラバーの欠点に重いが有ります。
なので一般的にラケットは軽量で弾む物が良いのかと。
記された中ですと孔令輝スペシャル(平均重量84g、スピード:ファースト)も良いでしょうね。

参考URL:http://eshop.butterfly.co.jp/html/item/001/002/item1433.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報