私は童顔で色白で華奢でオシャレにも気を使って
分かりやすい男受けするタイプの女です。

ちなみに佐々木希に似てると言われます。CanCam系です。

私の友人で納得のいかないモテ方をする女友達がいます。

その子の特徴をざっと上げると

・オシャレには無頓着。Tシャツ+デニムのスカートばっかり。無難。

・髪の毛は黒でたまに寝癖がついてる。セミロング

・顔は大人っぽい。エキゾチックでキレイだけど男受け悪そう。栗山千明風

・声はかなり低い。風邪声。ハスキー

・下ネタ大好きで、恥ずかしがったりあまりしない。
むしろガッツリ食い付く

・スタイルは良い。
骨太で守ってあげたい感じは0。

・性格はかなり自由人。たまにだけ気がきく。
お笑いのセンスがあって笑いをとるタイプ。かなり個性的。

・趣味読書。結構物知りで趣味に没頭するタイプ


私はモテますが、本当に数だけで、
彼女は何故かグレードの高い男性にばかりモテます。

歴代の彼氏は、実業家、スポーツ選手、高学歴、外人…
しかもイケメンばっかりです!

私の周りの男性は彼女のこと「女として見れない。」「珍獣」と言って
彼女にするのは考えられないと言われてるのに・・・


私は良い男をゲットするために自分磨きを頑張って
可愛くみえる仕草を研究しているのですが
彼女を見ていたら私のやってることが馬鹿らしくなります。
かなり羨ましいです。

皆さんは彼女みたいな人どう思いますか?
何故グレードの高い男性にモテて、そうでない男性には全く人気ないのでしょうか?


彼女のこと好きなのですが、モテ方がかなり不可解です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

そのご友人は、たぶんモテない男には全く相手にされないでしょう。

要するに、モテない男に相手にされず、モテる男にウケる。なんて効率がいいんでしょう。

他の方も回答されていますが、要するにモテる男というのは常に女性からちやほやされています。ちやほやされるからモテているわけですが、つまりそれだけ多くの女性を見ているので、モテる男性はそれをあからさまにするほどバカではないですが女を見る目はそれだけ厳しいということです。

>私は良い男をゲットするために自分磨きを頑張って
>可愛くみえる仕草を研究しているのですが

要するにこんな女性が言い寄ってくるなんて「よくあること」なんです、彼らにとっては。大変失礼なのですが、器が美しくて中身がないものはもう見飽きているんですね。
おそらく、「可愛く見える仕草」をすればモテない男にゃウケるでしょう。女を外見でしか判断できないようなオスどもはそういう単純な手段でイチコロです。
しかし、そんなありきたりの戦法が通じないのがモテる男がモテるゆえんです。
食通の人たちが行き着くところまで行き着くと、一等地にある一流レストランではなく路地裏の定食屋みたいなところを絶賛するのと同じです。一等地で美しい皿に盛られた値段の高い料理が美味いのは当然。しかし、路地裏の店の「味わい」が食通をうならせるのですよ。わっかるかな~。

>お笑いのセンスがあって笑いをとるタイプ。かなり個性的
>趣味読書。結構物知りで趣味に没頭するタイプ

ここが彼女のキモですよ。こういうことを売りにできる女性って滅多にいませんよね。シモネタにもカマトトぶるようなことはせず、ユーモアにくるんで頭の回転がよくて知識も豊富。こんな女性は魅力的に決まっているじゃないですか。

彼女はいわゆる頭のいい男性からモテるんじゃないでしょうか。頭がいいというのは必ずしも学歴が高いということではなくて知的レベルが高い人のことです。知的レベルの高い人って、相手にも同じような知的レベルを求めます。なぜなら、彼らは知的好奇心が旺盛だからです。
きっと彼女としゃべると「ほう!」と知的好奇心を刺激されるような言葉がぽんぽんと出てくるのではないですかね。

貴女自身は「自分磨き」をしているということですが、それは可愛く見える仕草だけですか?自分自身の内面についてはどうでしょうか?モテる男たちは「外見だけの女」には飽き飽きしています。モテない男はそういうのが大好きなんですけどね。彼女のことを「珍獣」と呼ぶ男はモテる男ですか?女性に対して「珍獣」なんて言葉を使う男に知性のセンスはあまり感じませんけどね。
    • good
    • 19

あなたと彼女の差は


・知識の豊富さ(話題の多さ、気軽に話できるか真面目な話にもついてこれるか)
・人をグレードや顔でわけるような偏見を持っているかいないか
・「可愛く見えるしぐさ」をあえて使うなど、わざとらしい男への媚の売り方をしているかどうか
・自分の外見に絶対的な自信があって外見ばかりを磨くか、人間性を高めるため内面を磨くか
・他人がもてているのを不可解(不快)に思うくらい心が狭いかどうか
・自意識過剰かどうか

ってとこでしょう。

彼女はその内面(人間性)が優れているので、あなたの言葉を借りれば本当にグレードの高い男から
高評価が得られるのだと思います。
そういった方たちは、人を見る目が養われていますからね。
上辺だけのかわいさや仕草には惑わされません。
あなたに近づく男性は、かわいい女性なら自慢できるし~という感じで
人を見る目が外見しか養われていない人が多いのではないでしょうか。

まぁ、外見も内面もあくまで好みの問題がありますから一概にはいえませんが、
本当に心から付き合える人って、顔やしぐさがかわいい人だけの人ではなく、
内面を尊敬できる人だと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

質問者です。
一人ひとりにお返事したい所ですが、一括でお返事することをお許しください。

本当は何故彼女が良い男にばかりモテるか分かってました。
なんとなく認めるのがイヤだったんです。

実際私のことを好む男性は指摘どおりたいしたことありません。
見栄ばっかりで、頼りない男ばかりです。

今回の皆様の意見を受け入れて、自分を見つめなおそうと思います

お礼日時:2009/05/29 16:49

その友達ってわたしの知っている人?って思ってしまいました。


特徴もよく似ていますし、モテ方も似ています。
その彼女の名前にSがつくなら、同じ人かも。
(違う点として、格好はTシャツ+ジーパンで、男ウケが悪そうとは思えないのですが…)

同じ人と仮定してですが、わたしから見た時の彼女の魅力って
知識の幅の広さとその深さにつきます。
どんな話題(時事ネタからカルトネタまでOK)を振っても問題なし。
話題を選ばなくていいので、とても楽でとても楽しい。
彼女自身の知らないことについては、貪欲に興味をもってもらえるし、
反対にわたしの知らないことについては、とてもわかりやすい言葉で広く深く語ってくれます。
これ以上の魅力ってありえないと思うのですが…。

その彼女の存在に魅力を感じて、口説こうとする人って「頭のいい」男の人ばかり。
勉強が出来るって意味ではなくて、いろんな意味で「頭のいい」人。
そんな人をひきつける彼女って、わたしから見てもすごく魅力的で、
自分ではかなわないって思えるすごい存在です。(ちなみに、わたしは同性♀です)

>私は良い男をゲットするために自分磨きを頑張って
>可愛くみえる仕草を研究しているのですが
だから、見た目が重要って思う男の人達からモテるのではありませんか?

今あなたがモテている人達から見て、魅力を感じない人ってどんな人だと思いますか?
見た目は関係なく恐らく「自分以上に頭がよくて知識のある女」を嫌うと思いますよ。
あなたの言うグレードの低い男の人から見て、逃げたい避けたいタイプがその彼女なのでは?

そうではない人達からモテたいと思うのであれば、
あなたの友人の彼女と同等以上の知識の幅と深さをもてばいいだけです。
結果として、現状で気楽にホイホイ寄って来る男からは、かなり距離を置かれると思いますが、
あなたの友人の彼女に魅力を感じるタイプの男から選んでもらえるのではないでしょうか?
    • good
    • 6

簡単に言えば、あなたの友人は自分を作りすぎていないからモテるのではないのでしょうか?

    • good
    • 2

その彼女はグレードの高い男性にウケるコツを心得ている、もしくは無意識にそう振舞っているのだと思います。


あるいは質問主様の周りの男性達には見えない魅力がその男性達には見える、といったとこですかね。

はっきり言ってしまうと地位や名声などのある男性を捕まえるには外見だけでは「ダメ」なワケです。
そういう方達には自然と女性が集まりますからね。

手っ取り早くそのコツを身に着けたいなら、あまり気は進まないかもしれませんがその彼女にそれらの男性の「いろは」を教えてもらいましょう。
私としては自由人という性格と、趣味が読書(どのようなジャンル本かわかりませんが)で物知りというところがなかなかポイントだと思います。

実業家、スポーツ選手、高学歴、外人、そういった男性達は普通の男性とは質が違うわけですよ、あまり良い言い方ではないですが。

要するに、そういった男性たちがどのような女性を欲しているか、ですね。
    • good
    • 0

グレードの高いイケメン男だと自由に使える金もたくさんあるわけで


美女などいくらでも簡単に手に入る環境にあります。
高級キャバクラでも高級ソープでも行けばとびきりのいい女がいとも簡単に抱けます。
合コンすればタレント、モデル、スチュワーデスなどいい女と出会えますし、
スポーツカーにでも乗れば素人女がほいほいついて来ます。
質問者さんのような女性がいくらでも簡単に手にはいるのです。
ようするにグレードの高い男は女の外見については既に満たされてる状態といっていいと思います。
外見が満たされてる状態で心惹かれる女というのは内面となります。
価値観が近いということです。
男に媚び売ってるだけの中身のない女など男からすると退屈なんですよ。
遊びにはよくてもつきあうには値しないということです。
成功者は努力してますからね、そういう価値観を共有できる存在を常に求めているわけです。
その彼女は自分をしっかり持ってて自由人でおそらく頭もいいので話しても飽きないというか楽しいのでしょう。
ジョンレノンがオノヨーコを選んだのと同じですよ。
彼は若い頃から美人の奥さんもいましたしグルービーの女の子達に常に追いかけまわされてたから
気が向いた時にいつでも誰とでもセックスしまくれる環境にあったわけなんですが
そんなのには飽き飽きしてたんですよ。
そんな時にヨーコと出会ってあまりに話が合うのでゾッコンになってしまったんですね。
この人は自分のこと理解してくれると思えたわけです。
一般男児の場合はこれほど女性に恵まれませんから少しでも外見がいい女を狙うことが多いのだと思います。
私の場合もいい女と性的に満たされているときには同じ価値観を共有できる女に出会いたいとモヤモヤしていたわけですが、
いざ性的に満たされなくなってくるとまずは価値観よりも性的に満たしてくれる女を求めてしまうわけです。
衣服足りて礼節を知るってちょっと違いますがニュアンス的にはこんな感じかと思います
    • good
    • 0

「自分は自分」ってしっかり持ってるから


そういうのを好む人に好かれるのだと思います。
万人ウケする人はモテますが
そういう人はどこか自分がない感じがしますので。
男ウケを狙う人にはそういうのを好きな男性が群がるのは
当たり前のことだと思います。

>歴代の彼氏は、実業家、スポーツ選手、高学歴、外人…
しかもイケメンばっかりです!

たぶんそういう人は自分の目標に向ってまい進している人で
女性に対してもそういうのを求めるのだと思います。
外見的なことのみならず、内面も成熟した人に
魅力を感じるのではないでしょうか。

うらやましいと感じるなら、
御自分の目指したい方向でいったらいいのでは。
たぶん今よってくる人は寄ってこなくなるでしょう。
数いらないと思えばそれも惜しくはないでしょう。
    • good
    • 2

あなたの正直さに感心しました。


私もどっちかというとあなた側で、そういう友達います。

>何故グレードの高い男性にモテて、そうでない男性には全く人気ないのでしょうか?
グレードの高い男性にとっては珍しいんじゃないですか?
女をみせつけるようなアピールしないで、
気楽に付き合えそうなイメージ

>皆さんは彼女みたいな人どう思いますか?
実は計算高い?とか思っちゃいます。
まあ、うらやましいとは思いません。
自分をもっと磨かないと!ってライバル意識でます。

そのうちなんとなくわかってきますよ。
どうして彼女がモテるのか・・・
    • good
    • 2

女ですが。



失礼な事を申し上げますが文章を拝読して感じた事は、グレードの高い男性は、質問者様のように「地位や肩書き」を見て外見のみ磨き、媚びてくる女性には飽き飽きしてて、ご友人のようなサバサバした誰にも媚びない女性がいいんじゃないかな、と思いました。


質問者様の言う「自分を磨いている」って、可愛く見える仕草とか、グレードの高い男性は、綺麗な人は見慣れてるんじゃないでしょうかね。


質問者様は外見はせっかく可愛いんですから、グレードの高い教養などを身につけると、最強ではないでしょうか!

生意気を申し上げてすみません。
    • good
    • 1

面倒見のいい姉御肌なタイプでしょうか。

それで気取っていない。
あんまりモテたいオーラを発していないほうがひとを引き付けることもあります。
そういうタイプは話題も豊富そうですし。
とくに外人は力強いラインの女性が好き(人によるかもしれないが)なので
そういう骨太な女性のほうがもてるのでしょうね。
まあ可愛い系にだって魅力はあるし、ひとそれぞれだと思います。
ただ彼女の場合はやっぱり余裕があるところが一番の魅力でしょうか。
気取っていない、なんでも話せるということは、相手も気取らなくていい、
なんでも話していいよ、ということなので男性も安心して話せるのでしょう。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性慣れした(モテる)男性にお聞きします

女性に不自由したことがないモテる男性が本気になるのはどういう女性でしょうか?又はどういう行動にグッとくるのでしょうか?
海老蔵と小林麻央のような。
私には気になる人がいて彼は上記のような男性(32歳)です。
結婚願望はあるらしいのですが、自他共に認めるほど女性に対する理想が高いです。
友達の紹介でこの彼と知り合い、彼は私を気にいってくれたらしく、私の友達に私が彼氏は本当にいないのかとかどんな子かとかしきりに聞いてきたそうです。
その後連絡を取り合い2度会いました。彼の友達がいうには私の容姿やスタイルは彼のタイプだそうです。が、男性は女性の外見から入る人が多いと思うので、中身はどういう人がタイプかもわからないし、私の性格をどう思っているかわかりません。
今まで会った感じでは気に入ってくれてはいるけど、たくさんいる女性の中から選んでいる状態であると考えられます。
手をつないできたり、ボディタッチがあり、都合の良い女性にされる可能性も多いにあると思います。
今後彼に真剣に考えてもらう為にはもちろん簡単に寝ないのはわかっているのですが、どういうかわしかた、接し方をすればよいでしょう?
もしくは手を繋ぐだけにしても1回目のデートで受け入れた時点でアウトでしょうか?
いろいろ考えた見たのですが、今後手を繋げたのだから次のステップにいけるだろうとどんどん体に向けて考えているかもしれないので、

(1)手を繋いできたりしたら、たまに受けたり、たまにかわしたりを繰り返す。
(2)それ以上キスや体を求めてきたら、
・みんなにこんなことするの~と笑いながらはぐらかす
・私はつきあった男性以外こんなことはしないから嫌だとはっきり言う。
・遊びや、割り切った付き合いができるほど器用な女じゃないから、貴方は素敵な人だけど遊びならもう会いませんと、ちょっとウルウルしながら言う。

(3)メールの頻度は
・彼から返信があってもすぐには返さない。(翌日ぐらい)
・彼の指定する約束の日は3回に1度くらいは都合があわないと断る。
・自分からはメールをしない

こんな感じで考えているのですが男性の皆さん、この彼を真剣にさせる効果的な方法などありましたらお聞かせ下さい。

女性に不自由したことがないモテる男性が本気になるのはどういう女性でしょうか?又はどういう行動にグッとくるのでしょうか?
海老蔵と小林麻央のような。
私には気になる人がいて彼は上記のような男性(32歳)です。
結婚願望はあるらしいのですが、自他共に認めるほど女性に対する理想が高いです。
友達の紹介でこの彼と知り合い、彼は私を気にいってくれたらしく、私の友達に私が彼氏は本当にいないのかとかどんな子かとかしきりに聞いてきたそうです。
その後連絡を取り合い2度会いました。彼の友達がい...続きを読む

Aベストアンサー

独身20後半 モテルかはわかりませんが。良く女遊びという物をする者の意見です。

1)手を繋いできたりしたら、たまに受けたり、たまにかわしたりを繰り返す。
これは別に意識するほどではないんじゃないでしょうか?

とびますが
(3)メールの頻度は
・彼から返信があってもすぐには返さない。(翌日ぐらい)
・彼の指定する約束の日は3回に1度くらいは都合があわないと断る。
・自分からはメールをしない
これは全部やりすぎじゃないでしょうか?自分だったら流石に脈ねーな・・って思いますね。
(それが例え遊びでも本気でも)

色んな女の子と関わりがある方だとは思いますが、その中には間違いなく体の関係もある子もいると思いますし、
貴方もその標的にされているかは全く解らないと思います。真剣かもしれませんが・・。

私は素人の子だったら100%おとせる!ってくらい口説きまくるほうで、プラプラ遊んでいた方なんですが
その中で1人だけ。はじめは体目当てで近づいたんですが好きになってしまっていた女性がいました。
可愛くとてもイイ子でした。デート3回目で体の関係を持ちました。
その後1度だけ遊んで(ご飯+飲み)ホテルにいったんですが、
「付き合うきないよね?」てな感じでいわれたんで「んーまだわからない」
とその時は流してしまいました(その場で終わってもいいとすら思ってました)。
その時普通だったら激怒か罵声が飛んでくるのは普通だと思うんですが、
彼女は信じられない笑顔で「そっかーマジだったらよかったのに笑」と一言。
その笑顔にやられました。(後々からじわじわ実感した事なんですが)

もちろん彼女がある一定以上のの自分の中での基準をみたしていたのもあります。
どうでもいいと思ってる子だったら心は動かなかったでしょう。
その後どうしても彼女と一緒にいたいという気持ちが大きくなるばかりで連絡もなくしても繋がらない状態だったんですが、
街中で偶然あったときに「真剣につきあってほしい!」と醜態覚悟で告白したら撃沈しました。

回答というより体験談的な感じですが、上手くかわす方法や付き合うまでの駆け引きを考えていられるようなので、
このくらい押す引くをしてみてはいかがでしょうか?
自分でも後からわかった事でも本当に気がある?惚れた?女性にされてみると やられたなー・・と思いました。

独身20後半 モテルかはわかりませんが。良く女遊びという物をする者の意見です。

1)手を繋いできたりしたら、たまに受けたり、たまにかわしたりを繰り返す。
これは別に意識するほどではないんじゃないでしょうか?

とびますが
(3)メールの頻度は
・彼から返信があってもすぐには返さない。(翌日ぐらい)
・彼の指定する約束の日は3回に1度くらいは都合があわないと断る。
・自分からはメールをしない
これは全部やりすぎじゃないでしょうか?自分だったら流石に脈ねーな・・って思いますね。
(そ...続きを読む

Q魔性の女

魔性の女
ってみなさん、どんなイメージですか?

私の知人に一人そういう雰囲気の方がいらっしゃいます。
見た目は上品で清楚、美人なんですが、色気があり、同じ女性が見ても吸い込まれそうな怪しい雰囲気の方です。
勝手に魔性の女性のイメージを抱き、恋愛感を聞いてみると以外に「私は相手の色に染まりたい」との答えが返ってきました。でも、彼女は間違いなく(特に年上の)男性からモテます。

みなさんが想像される魔性ってどんな女性ですか?

Aベストアンサー

私の友達にも、質問者さんのおっしゃるような人がいるので
驚きました。

そうなんですよね。本当の魔性の女って、ただ肉感的なだけ
じゃなくて(友人は華奢な人です)、
「清楚なのに、色気」があって、「自分では(何も)望んでいない」
と言いながら、相手を惹きつける「引力」によって、
相手を支配できてしまう人なんですよね。

あの引力と色気がどこからくるのか、本当、「魔性」って不思議です。

Q自由奔放な女に惚れてしまった

まじめな方以外お断り。

関係:
バイト先が一緒
一度のH経験あり

性格:
メールが嫌いで超気分屋、自信過剰で強がりで甘え下手、興味無かったらカラ返事でHが好き。
そして自由奔放

最近の元彼は未練あり。女は未練無いけど今までの元彼とも仲がよく
特に最近別れた元彼の部屋に良く遊びに行く。
(元彼の部屋とか行く話をされても嫉妬はしません。)
俺は好きになってしまって良くバイト帰りは送っていく。
その車の中でキスしたりもするが女は完全受け身
俺の性感帯いじったりして遊ばれてる。
俺がスイッチ入った時は自分だけ気持ちよくなって帰ったりする。
遊ぼうって言うと「時間が合ったらねー」とかはぐらかされる。

なんか完全に都合の良い男になっているような気がして
もうどうしたらいいかわからないです。
最近逢える嬉しさとは裏腹に逢う度に苦しくて辛くなる。
だから何話して良いのかわからないんです。

こうゆう女性はどうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

映画『婚前特急』の吉高由里子みたいですね。
彼女が夢中で惚れるほどの凄い男がいないのか、いたけれと離れていってしまったのか。いずれにしろ彼女のなかにはいつでも心の中にぽっかり空いた穴があって、それを埋めようと気まぐれに手近な男とつきあってみたり。
本質は極端な臆病で淋しがりで普通の人が我慢できる程度の孤独や不安に耐えられない。誰かにしっかり支えて欲しいと思っていても、誰も信じられないし頼りにならないと思っている。
感情の起伏が激しく、夜一人で泣くといつまでも涙が止まらない。でもそんな姿は死んでも他人にはみせたくない。
#1さんと同様、そういうどうしようもない不良少女と恋をしたことがあります。
最初は、逃げまくっていました。向こうが降参。お願いだから逃げないでというまで相手をはぐらかしていました。
ホテルをとってくれと言われて、最初のデートはシティーホテルの客室でした。
奔放な女性で、身体もすごく鍛えられていて離れた年齢差もあって一晩で夢中になりました。まるで「抱いてみたら私の良さはわかるはずよ」といわれたようでしたね。

その後も、こちらからは夢中にならず、距離をおいてつきあっていました。私がもうひとりの女性とつきあっていたことが、彼女との心理的距離を程よく保っていて彼女が次第に一方的に熱くなっていったのかもしれません。

>こうゆう女性はどうすればいいんでしょうか
もうひとり、普通のつまらない女性と普通に恋をして、その合間につきあう。
そのくらいでないと入れ込むと身がもたないです。
ただ、ばれないように。ばれたら彼女も泣きます。女ですから。そのとき自分が
本気で彼女から惚れられていたと気づいても遅いですけど。

映画『婚前特急』の吉高由里子みたいですね。
彼女が夢中で惚れるほどの凄い男がいないのか、いたけれと離れていってしまったのか。いずれにしろ彼女のなかにはいつでも心の中にぽっかり空いた穴があって、それを埋めようと気まぐれに手近な男とつきあってみたり。
本質は極端な臆病で淋しがりで普通の人が我慢できる程度の孤独や不安に耐えられない。誰かにしっかり支えて欲しいと思っていても、誰も信じられないし頼りにならないと思っている。
感情の起伏が激しく、夜一人で泣くといつまでも涙が止まらない。で...続きを読む

Q本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

20代後半男です。

「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか?

私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。

まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、

(1)容姿の良い女

(2)性格の優しい女

(3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女

とします。

他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。

だから「本当に良い女」に近づけるのは相当自分に自信がないと近づけないのかもしれません。

私の中学の同級生で、

・医者

・美人

・性格優しい

という凄い女性がいました。もちろん中学生の頃は皆あこがれる存在でした。友達にも大変慕われる女性でした。でも以外に告白されていなかったんですよね。

先日10年ぶりに同窓会をした時、その子もきたのですが、相変わらず綺麗で優しい女性でした。

でもその子に聞くと「モテないんだよね」と言ってました。結婚もしてないし、彼氏もいないんだそうです。私も同級生の男達も皆「以外だよね。絶対モテるよね。」と言ってました。

皆さんはどう思いますか?

本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

20代後半男です。

「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか?

私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。

まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、

(1)容姿の良い女

(2)性格の優しい女

(3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女

とします。

他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。...続きを読む

Aベストアンサー

昔の女性雑誌にね、「一番モテるのは可愛いブスだった!」とありましてね、卓見だと思いました。

まず美人すぎるってのはいけません。美人すぎるといっても最近何かと話題の「美人すぎる○○」じゃありませんよ。外見の偏差値が70くらいありそうな「整形しなくても芸能界に通用しそうなほどの美人」です。それもできれば「愛嬌があるんじゃなくて正統的な美人」が理想です。そういうのは、モテない。
当たり前です。だって、質問者さんだって例に挙げている中学の同級生の女の子、口説きますか?口説かないですよね。なぜか?こう思うでしょ、「あんなすごい美人が俺を好きになってくれるはずがない」とね。世間の男たちもそう思うのですよ。偏差値50の奴が一橋大学を受験するかってことです。

また、仕事ができたり頭がいい(勉強が出来る)女も凡百な男どもからは恋愛の対象外です。自分よりバリバリ仕事こなしたり、年収があったり、理解不能な計算式を見て「わー美しい数式♪」なんていう女と一緒にいて楽しいかい?コンプレックスが刺激されてしまいますでしょ?
反面、バカな女はどうでしょう?結構、モテますよね。バカを売りにしている女性タレントが好きって男性が少なくありません。中にはわざわざ東大を卒業しても「これだけ勉強ができるのに天然ボケ」なんて路線で売る女性タレントさんもいるくらいです。バカ(天然ボケ含む)な女の前だと「しょうがないなあ、俺が教えてやるよ、ワッハッハ」と大いにプライドが満足するというわけです。

人間よく出来たもので、「手に入らないものは、欲しいとは思わない」のですよ。質問者さん、プライベートジェット機は欲しいですか?クルーザーは?欲しいとは思わないでしょ。だって、絶対手に入らないから。それより、ちょっと高級な自転車とか、叙々苑で腹いっぱい焼肉食べるとか、そのくらいの「頑張れば手に入りそうな贅沢」は欲しいと思いますよね。
例に挙げた女性にやってくるのは、「彼女に匹敵するかそれ以上の才能と実力を持っている自信家の肉食系男子」か「あまりに女性にモテないので一発逆転ホームランを狙っているイタい君」です。同窓会で「彼氏いない」って聞いてじゃあ口説いてやろうとか、あわよくば持ち帰ろうなんて野心を抱く奴がいるかという話ですよ。

昔の女性雑誌にね、「一番モテるのは可愛いブスだった!」とありましてね、卓見だと思いました。

まず美人すぎるってのはいけません。美人すぎるといっても最近何かと話題の「美人すぎる○○」じゃありませんよ。外見の偏差値が70くらいありそうな「整形しなくても芸能界に通用しそうなほどの美人」です。それもできれば「愛嬌があるんじゃなくて正統的な美人」が理想です。そういうのは、モテない。
当たり前です。だって、質問者さんだって例に挙げている中学の同級生の女の子、口説きますか?口説かないですよね...続きを読む

Q誰からでもモテる女性とは?魔性の人

知り合いにも居るんですが、よく会う男性会う男性から、好意を持たれ、
必ず女性として好きになられ、告白したいとも思わせ、
もっと言えば結婚までしたいとも思わせてしまう人がいます。

しかも立派で素敵だなぁと思うような男性からでもです!

きっと男性から見て惹きつける何かがあると思うのですが、
どんな女性がそれに当てはまりますか?

みんなそれぞれタイプがあるのに、そういう女性は万人が惚れます。

外見的なこと(顔のタイプ・髪型・服装)
とか、性格、話し方、考え方、な~~~んでも良いので教えてください。
沢山の意見を待ってます。

Aベストアンサー

確かに居ますね。そうゆー女性。。
過去に3人会っていますが
性格や顔立ちやスタイルのタイプはそれぞれ全然違いました。

3人に共通していた事は
●笑顔がカワイイ。 ずっと見ていたくなる。
●性格が明るいのに、オトナしい感じがする。
●ナニ気に近づいてくる。
●弱そうだけど意外とシッカリしている。すべての人に優しい。
●透明感、清潔感がハンパじゃない。
●会話の返し方がうまい。言葉や声質に優しさを感じる。
●柔らかい包容力が有る。

ってな感じですね。
計算してやるにしても
生まれ持った資質が必要かと。。

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。

Qやりたいと思う女って?

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。


食事に誘われることも多いのですが、
その後セックスしようって言われることも多いです。
私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。
男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか
セックス誘われるかどっちかです。


私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で
彼女が不満らしいです。
(たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。
私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって
いう視線があったりします)
セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって
思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。


私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく
やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。

私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、
いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。
セックスなしの恋愛って世間的にありですか?



男性に質問なんですが、
1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?
どうすればいいのでしょうか。
また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。



女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが
あれば教えてください。



わかりにくい文章ですいません><

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽ...続きを読む

Aベストアンサー

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があるようですね。男は本能的に征服欲がありますので、質問者様のように男っぽい女性をセックスで征服したいのです。
ですから、外見、内面ともに、かっこうの標的にされているのでしょう。

>1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?

ないとは言えないでしょうね。一度のセックスで相手に情が湧くと付き合うこともあるでしょう。

>また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。

これに関しては、人それぞれ好みの女性が違うように、一概には言えません。ただ、先ほども言いましたが、征服したいと思う女性がそれに当たるでしょうね。

これは、あくまでも想像でしかありませんが、文面から受け取れる印象では、ご質問者様は男性と簡単に身体の関係になってしまうことはありませんか?
もしそうだとしたら、ご自分の女性としての価値を落とすだけですので、もっと自分のことを大切にしてくださいね。

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があ...続きを読む

Q地味な女の方が男受けがいいのはどうしてですか?

職場に、地味な幸薄顔(韓国女優のチェジウ似)なのに化粧もあまりしなくて、髪型も今時黒髪のワンレンで、服装も地味な女性がいます。
不細工じゃないけど美人でもないし、性格は温和だけど、華がなくてすごく地味で、ハッキリ言ってオバサンぽいです。
もっと可愛い服着て髪を染めたり化粧すれば多少可愛くなるのになぁ、といつも思います。
先日職場の男性たちが、その女性を「可愛い」とか「キレイ」とか言っていると知りました。
正直ビックリで、見る目ないなぁ、と思いました。
性格が好きとかだったら分かるけど、見た目は完全オバサンだし、可愛いとかキレイとか言われるのは理解できませんでした。

そう言えば大学生の頃、その女性と同じような、地味な友達がいました。
合コンとか連れてくと、意外とその子が一番人気になったりして・・・。
周りの子はお洒落してたり可愛い子いっぱいいるのに、どうしてその子が?と思ってました。

地味な女の方が男受けがいいのはどうしてなんですか?

Aベストアンサー

安心するからでしょう。
確かに、男性側に自信がないってこともあります。あんまりキメている女性には構えてしまうのです。
そして、女の子のおしゃれって、結構男性抜きなとこあるでしょう? 異性の目を意識してするんじゃなくて、自分の楽しさのためにしている。
そういうの、意外と男性は敏感なんです。「あ、俺無視されてる」みたいな。あるいは狙われすぎてる感じがして引いたりね。

女性だって、自分のファッションに凝りまくってる男性に対しては引くんじゃないですか? だってそれは自己満足だから。
居心地の悪さを感じて、飾らない素朴な人に惹かれる、というのはありがちなことです。
だから、女性の側でもそれを見抜いて、ナチュラルメイクとか流行るわけです。あれって実用的で戦略的な、対異性向きのメイクなんですよ。男性を安心させて、つまり隙をつくって、「私は高嶺の花じゃないわよ♪」って見せるものでもあります。

>不細工じゃないけど美人でもないし、性格は温和だけど、華がなくてすごく地味で、ハッキリ言ってオバサンぽいです。
>正直ビックリで、見る目ないなぁ、と思いました。
女性から見た可愛いと、男性から見た可愛いははっきりと違います。
オバサン=母性的ということです。ビックリでしょうけれども、そこに惹かれる男性は多いですよ。

また、職場の男性たちが見た目だけを指して「可愛い」「綺麗」と言っているわけではないと思います。
相談者さまも社内のすべての出来事を見られるわけではないので、彼女の素朴な性格を彼らがかいま見て‥ということじゃないとは言いきれないでしょう?
華がなくても、安心して付き合える女性を求める草食系が多くなったこともあるかもしれませんね。

安心するからでしょう。
確かに、男性側に自信がないってこともあります。あんまりキメている女性には構えてしまうのです。
そして、女の子のおしゃれって、結構男性抜きなとこあるでしょう? 異性の目を意識してするんじゃなくて、自分の楽しさのためにしている。
そういうの、意外と男性は敏感なんです。「あ、俺無視されてる」みたいな。あるいは狙われすぎてる感じがして引いたりね。

女性だって、自分のファッションに凝りまくってる男性に対しては引くんじゃないですか? だってそれは自己満足だから。
...続きを読む

Q既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に別れました。

その次の日、彼女の近くまで来る用事があって、仕事後に2人で深夜のドライブを。
そこで、何年も前から私の話を聞いていて、どんな人なのかずっと会ってみたかった、
ずっと前から素敵だと思っていたと言われ、帰り際に抱きしめてキスしました。
もちろんお互いの合意の上ですよ。

もうそこからお互いに気持ちが止まらなくて・・・一日に何度も何度も
メールして、ついに先週のデートで肉体関係に至り・・・。
妻には仕事で遅くなると嘘ついてまで愛し合いました。

でも・・・そこから駄目なんです。また以前のような普通の関係に
戻りましょう的な感じになってます。何回かメールしてるんですが・・・


不倫だということが自覚出来ていて、奥さんに悪いと思っている。
奥さんがいることを知っていても、自分の気持ちを優先させてしまった。
たった一度でも愛し合えたことは幸せだった。
これからも仕事上で仲良くいれたら理想的。

みたいな感じです。

でもね、結婚して10年。本当にびっくりするくらい夢中になってます。
結婚すると、他の女性を好きになることなんてないだろうし、いけない
ことなんだろうなって、思ってました。自分の中に、こんなに人を好きに
なる感情が残っていたことに驚きました。

行為の後に抱き合ってキスをしながら色々な話をしていたら、この時間が続くなら
何もかも捨てて、どうなっても構わないとも思ってしまいました。

たぶんそんな未練タラタラな私をみて、ますます彼女は遠くにいってしまう
気がしますが、やはりこの気持ちは止められません。

大学生くらいの時に好きで好きでたまらない女性がいたんですが、
その時と同じように毎日胸が苦しくて仕方がないです。食欲も性欲も
なくなり、ただ残っているのは彼女と一緒にいたいと思う気持ちだけ。
かなり病んでます。

恋愛経験も少ないから、一時的に好きになってしまっただけなのかな、
この気持ちは時間が解決してくれるのかな・・・なんてことも考えます。

でもこれからも会議とかでたまに会うから、やっぱり割りきれません。

ホントどうしたら良いのか分からなくて、ここに書きこんでしまいました。
たぶん、質問してる段階でダメな男なのだろうし、非難されるのかなって
思ってます。

でも毎日胸が苦しくて、自分がどうにかなってしまいそうです。

同じような経験をされている方、どうやって乗り越えることができたのか
アドバイス等いただければ幸いです。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れません。

会議などで会う機会が今後もあるとのことで、
お互いに何事もなかったようにふるまっていくのは
とても辛いことだと思いますが、
いい想い出として、優しく思い出せる日が来ると思います。


それから、彼女を想って涙してしまう夜もあったとのこと。
女々しいだなんて思いません。
大の男が、泣けるほど愛してくれたことは、
彼女にとって幸せなことだと思います。
(あなたが既婚者であるので、
奥様に対して申し訳ない気持ちが彼女のなかにあり、
複雑な思いでしょうが。)

彼女は「略奪愛」と呼ばれかねない出会いではなく
清らかな出会いとお付き合いで、
いつか愛するパートナーと結婚したいのだと思います。
結婚は女子の憧れであり、夢なので。


もしあなたが本気なら、独身に戻ることだってできます。
離婚の慰謝料等大変だと思いますが。

今は動揺してばかりの毎日で、
大きな決断などできない状態かも知れません。

あなたにとっても、奥様にとっても、彼女にっても
真の幸せとは何か、
答えがでるといいですね。

最後になるかもしれない彼女とのデート。
おしゃれをして、自分らしく穏やかな気持ちで行けるといいですね。

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れませ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報