目がものすごく痒くて充血がすごくなり、涙が溜まっているような違和感があるんです。
でも、一晩で治まるんですけど。
それが片目だけに置きます。
最近は、3日前くらいに一回起きたきりです。

自分的には、目が重いというか、涙が溜まってるのに流れないみたいな違和感です。
風にあたると目がものすごく痛いです。
扇風機の弱でも死にます。

今日は目をつぶっただけで赤く充血して痛みがありました。

最初は、目に髪の毛が入ってものもらいかなんかかなと思ったんですが、
目が目ヤニに開かなかったり腫れてたりという症状もありません。
パソコンやテレビに夢中になっちゃうときが多いのでドライアイかもしれません。
眼鏡も毎年一回は買い替えてる状況です。(メガネ歴5年)

痛い時に目を鏡で見たら、痛いほうの目に半透明なゼリー状のものが白目の辺りにありました。
それが違和感の原因なんだと思ったんですが、
実際どうなんでしょうか??

すっごい文章ごちゃごちゃですみませんが、この目の症状は何かの病気なんでしょうか??
病院に行く時間がないので、教えてください<m(__)m>

ちなみに高校生女子です。

A 回答 (2件)

こんばんは

アレルギーがあるのかもしれません
まずは眼科へ
眼の場合変わりはないので
まずは病院へ行ってください
    • 0

眼病は病院に行く時間がない・・・なんて

のんきな考えでいると大変なことにマジなりかねませんよ

こんなところで書き込みできる時間があるなら
病院にとは言いませんから近場の眼科に即行くことですよ

眼の場合は手遅れになって失明する・・なんてことも珍しい話ではありません 歳は関係ないですよ  とにかく医師にすぐ見てもらうこと
以外の助言は私にありません
    • 0