ベッキーが以前、報道陣に囲まれてインタビューされてた時に
 
 「私はリアクションを取ったりするのが大好きです」
 みたいな受け答えをした時に

 マイクで頭を叩かれて
 それがとても傷ついたと話してましたが、あれってどう思いますか?
 
 「サービス精神でリアクション取ればいいじゃん」派
 と
 「ひどい!バラエティータレント相手だとしても礼儀知らずだ」派
 に分かれるんですけど
 あなたはどっち?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

それもまた仕事の内ってことで・・・・


「サービス精神でリアクション取ればいいじゃん」派ですね。
実際に、こうやって宣伝効果も多少あったわけですし。

傷つくことなんて人間誰にもありますが、そんなのを仮にもタレントがテレビで話すなんてどうなの?と思います。
一般人でも、傷ついたところで誰にも話さずに同情もされずにそっと胸にしまっておく人はたくさんいるんですからね。

ファンの方は知りませんが、そうじゃない人間からしたらベッキーが傷ついたから何?だからどうしたの?って感想でしょうし。
そういうことを話したいならファンしか見ないであろうブログとか友人に話せば良い。
わざわざ全国放送?で発信することでもないでしょう・・・・。
だって、タレントとか関係なく普通話さないでしょう・・・・?
仕事中に○○にこういうことされて傷つきましたなんて。

まぁ、マスコミは嫌いですが、同情されようとするタレントも嫌いってことで・・・・。
    • good
    • 1

その映像見てないので、参考意見ということで。



インタビューした人は素人。ベッキーはプロ(プロのタレントだけど、リアクション芸と言う点ではお笑い芸人じゃないのでセミプロぐらい?)。
素人がプロにムチャ振りすること自体失礼だし、素人の振りで面白くなる訳がない。

プロ同士は同じ土俵でやってるので、暴力とは違う。
浜ちゃんが森三中を叩くのは全くレベルの違う話。
欧米じゃないし。
    • good
    • 0

「ひどい!バラエティータレント相手だとしても礼儀知らずだ」


派ですね。

あの場合の行為は、明らかに暴力ですし、言葉の暴力も同時に受けています。
それにマイクで叩いたレポーターの目は明らかに意地の悪い目つきをしていた。
これで傷つかないほうがおかしい。

そもそも、男性が女性に対して暴力を振るうのは大変愚かな行為です。
自分より筋力の劣る存在に暴力を振るう事がどれだけ卑怯か分からないのだろうか。
私の知ってる限りでは、日本と韓国のバラエティ番組は、女性ゲストを
男性司会者が平気で背中を蹴ったり、頭や顔を叩いたりします。
欧米の人々には信じられないし、すぐに苦情が殺到するでしょう。
そして、一生懸命時間をかけて仕上げた髪のセットや化粧をグチャグチャにしても
一切謝罪せず、逆に笑いを取ろうとする事自体、れっきとした「いじめ」です。

ベッキーを叩いたレポーターには本気で反省してほしいと思います。
    • good
    • 0

マイクは頭を叩くためにあるのではありません(笑)


壊れちゃうでしょうが全く・・
マイクは声と歌を歌う時により多くの人に伝える為にあるのです
ぞい(笑)
by謎のシンガーより
    • good
    • 0

もしかして普段だったらリアクションが取れていたのではないかと思ったので、「サービス精神でリアクション取ればいいじゃん」派。


マスコミも調子に乗り過ぎていた部分があるとは思いますが、色々と抱え込んでいてカチンときただけだと思う。
    • good
    • 0

どちらかと言えば


「ひどい!バラエティータレント相手だとしても礼儀知らずだ」派
リアクションが取れないタレントを見てもなんとも思わないが
礼儀知らずなマスコミが「ファンの皆さんが!」「視聴者が!」とか勝手なこと言って
平気で失礼なことをやるのを見ると、イラっとするから

「サービス精神でリアクション取ればいいじゃん」派
「ひどい!バラエティータレント相手だとしても礼儀知らずだ」派
しかし、この2つは現実には両立するのにね・・・お互いが、こうだったら良かったのに
こんなことが多いなぁと思います。
    • good
    • 0

私はその番組は見ていませんがそんなことがあったんですね。


その場はどう乗り越えたのかは知りませんが、あれは傷ついたとか発言するのは別にいいと思います。
お笑い芸人とかもボロクソに扱われてるけど、実際は傷ついてること多いと思うし。
まぁ、過去の話としてこういう風にいうのはいいと思いますが、その場で傷つきました表現は芸能人としてNGでしょうね。

まぁマイクで人を叩くマスコミは非常識以外の何者でもないですが。
    • good
    • 0

金スマは見ていませんが、日本のマスコミの場合、


絶対に怒ったりできないことをいいことに、たぶんねたみや憎しみを込めてやったりします。

日本のマスコミは「お前を良く見せるも、悪く見せるも自由自在だから、俺に気に入られろ!」とばかりにやってきますから、本当に卑劣なヤツらです。

ベッキーさんは、やはりそのような現場の雰囲気を読むのが上手いからこそ好かれているのだと思います。
ですから、私の答えは
「ひどい!バラエティータレント相手だとしても礼儀知らずだ」派
でお願いします。
    • good
    • 0

いや、もうタレントという商売は「目立ってナンボ」の商売なので、頑張ったもの勝ちですよ。


彼女が「傷ついた」というのも、果たして…私は「同情票集め」という見方しか出来ないんですけどね…ファンには悪いけど。

とっさにリアクション取れないのは、準備不足だったからで、彼女の落ち度。
芸能人は甘やかしちゃいかんのです。
夢を売る商売をやってる人間は、意地を張らないと駄目なんです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q録音機とマイクにおける 入力 及び 出力 インピーダンス について。

録音機とマイクにおける 入力 及び 出力 インピーダンス について。

ハンディーレコーダー  ( zoom H4n :入力インピーダンス 1KΩ) 
マイク         ( RODE NTG2 :出力インピーダンス350Ω )

電気の知識が乏しいのでお尋ねしたいことがあります。

ネットに、入力インピーダンスはより大きい方が、
出力インピーダンスはより小さい方が良いとありました。

一応クリアしていますが、差があまり無いのが気になります。

この二つは使っても大丈夫なのでしょうか?
値の差が小さいと機器には負担が多くかかり故障し易かったり、
不具合が起き易かったりするのでしょうか?

また音質に影響などあるのでしょうか?

私は電気の知識が殆どありません。
詳しい解説は理解できないと思いますので、分かり易くお願いできればありがたいです。
少し急いでいます。

わがままで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、結論を言えばマイク350Ω→XLRマイク入力端子1KΩは、全くもって楽々許容範囲内で、問題はありません。
実務上ですが、XLRタイプのマイク端子を使うマイクと録音機器間なら、マイク150Ωくらい(そういうのはザラにある)録音機器側5KΩ以下(5KΩはさすがに高めで少数派だけど)程度は、十分に許容範囲です。

ちょっと理論的には「正確ではない」言い方なんですが、これも実務上の判断としては、入力と出力のインピーダンスの差は「引き算した数値」ではなく「倍数」で見ます。
大きい方を小さい方で割り算して、値が10を切っていたら大抵は楽勝に問題ないです。
質問者の方の場合は3弱ですからもっと楽勝。値20くらいまでならまぁなんとかOKという感覚ですね。

エレキギターなんかだと、出力インピーダンスが200~300KΩというのがザラなので、ギターアンプは少なくとも500KΩ~1000K(1M)Ωくらいの高インピ-ダンスになります。
差の値は300~500Kくらいになりますから、マイクの場合と比べて桁が違いますが、両方の割り算(比)なら2~3倍なので、まぁちょうど良い…という小理屈です。

まず、結論を言えばマイク350Ω→XLRマイク入力端子1KΩは、全くもって楽々許容範囲内で、問題はありません。
実務上ですが、XLRタイプのマイク端子を使うマイクと録音機器間なら、マイク150Ωくらい(そういうのはザラにある)録音機器側5KΩ以下(5KΩはさすがに高めで少数派だけど)程度は、十分に許容範囲です。

ちょっと理論的には「正確ではない」言い方なんですが、これも実務上の判断としては、入力と出力のインピーダンスの差は「引き算した数値」ではなく「倍数」で見ます。
大きい方を小さい方で割り算して...続きを読む

Q何でも  捨てちゃう派?取っとく派?

こんにちは^^

あなたは、
何でも捨てちゃう派ですか? 
それとも、取っとく派ですか?

私は、何でもすぐに捨ててしまいます^^;
捨ててから「マズ!@@;」という事が、多いです^^;

妹から預かった納付書とお金の入った封筒を、
「なんだろ?この封筒・・・」と思いながらも、捨ててしまって、
大失敗した事もあります^^

捨ててしまって、失敗した事。
取っといて良かった事。
エピソードが有りましたら、合わせてお願いします。

Aベストアンサー

根は取っておく派ですが、スッキリした暮らしが好きなため行動は捨てる派です。
時々、両者が対立します(誰でもそうかな?)

そりゃあ納戸があったりレンタルボックスを借りるお金があれば、
何も考えずに取っておけばいいけど、そうもいかない。
子供の幼稚園生活の物など、購入しなきゃいけないものは増えるばかり。
しかし部屋は広々としていて、掃除がしやすく、整理整頓がされているのがいい。
そうしたら、大変だけど、断捨離、するしかない!

結婚して以来、二人分の所有物が集まったのですから、物が溢れないわけがない。
4年経ちますが、まだ整理が続いています。当初に比べるとかなり片付き、処分したものは軽トラ1台分くらいにはなるでしょうか。

今は、書類や、思い出の紙もの(年賀状とか、結婚式の席次表とか)の整理をやってます。
紙ものは、デジカメやスキャナーに収めるとかなり思いきれることに気付き、順調に捨ててます。

取っといてよかったことは思いつかないかも。
唯一処分して(売ってしまって)後悔したのは親類の遺品の和服。
あまりに大量にあったのですべて譲り受けることができず、半分ほどは売ったのですが、
あとから、「あぁ、あれは着てあげられたかな…」と思いました。
もともと和服は好きなのでじっくり時間を掛けて処分するか検討したかったです。

根は取っておく派ですが、スッキリした暮らしが好きなため行動は捨てる派です。
時々、両者が対立します(誰でもそうかな?)

そりゃあ納戸があったりレンタルボックスを借りるお金があれば、
何も考えずに取っておけばいいけど、そうもいかない。
子供の幼稚園生活の物など、購入しなきゃいけないものは増えるばかり。
しかし部屋は広々としていて、掃除がしやすく、整理整頓がされているのがいい。
そうしたら、大変だけど、断捨離、するしかない!

結婚して以来、二人分の所有物が集まったのですから、物が溢...続きを読む

Qマイクのインピーダンス整合方法

KTEL(ケテル)というヘッドセットを販売しているメーカーから出ているマイクをアルインコのハンディ無線機に接続しようとしています。

ケテルのメーカーに聞いたところ、使用しているマイクは入力インピーダンスが600オームの機器向けに調整されていることがわかりました。

また、ハンディ無線機の入力インピーダンスは2Kオームと記載がありました。

そのまま接続するとどうも音が小さいようで、インピーダンス整合をとりたいと考えております。

ネットをいろいろ見てみて「トランス」によるマッチング方法が簡単そうだなとは思ったのですが、小型(1cmくらい)で安いトランスが見つかりませんでした。

そこで、「他の方法でインピーダンス整合を取る方法」もしくは「小型で安いトランスを販売している場所」がありましたらご教授いただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

600Ωと2KΩにマッチングする、ちゃんとしたトランスを使えば、電圧レベルは数倍程度は上昇しますけど、入手性や取り付け方式で難点があります。
抵抗でインピーダンスマッチをしても、信号レベルは落ちるだけです。この方法はレベルを上げるには、全く意味はありません。

早く言えば、マイクのゲインが無線機には不足しているのですから、もう少しゲインのあるマイクに取り替えるのが、一番簡単です。
通常はこの程度のインピーダンスの違いなんて気にする必要はありません。

Qあなたはワイン派?ビール派?チューハイ派?それとも日本酒派?

現在20歳以上で、かつ酒類が好きな方にお聞きします。
お酒にはビール・ワイン・日本酒・チューハイなどがありますが、皆さんはこの中でどのお酒が一番好きですか?

そして、皆さんは好きなジャンルのお酒の中で、一番すきなのはどれですか?皆さんの意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

圧倒的にビールです。
他のお酒も好きですが、わいわい楽しくやるならビールが一番。白生!白生!

次点は焼酎/日本酒。
魚が好きなので、2人くらいでじっくり飲む時はこっち。

その次にワインかな。
白でも赤でも美味しければオーケー。でもなぜかワインは回りやすい体質らしくて、あまり飲めないので残念。

あとはカクテル系ですが、あまり飲みません。
居酒屋のカクテルは偽物ですし、ショットバーにはあまり行かないもので。

チューハイ/サワーは全く飲みません。

Qマイクの推奨インピーダンス

MDラジカセを使用して自分の声を録音したいのですが、その取扱説明書には「推奨インピーダンス:600Ω」とあります。もし使用するマイクのインピーダンスが150Ωだとするとこの違いによってどのような問題点がありますでしょうか?私としては、なるべく大きな音で録音したいと思っています。小声でもしっかり録音されていることが理想です。ご回答をお待ちしております

Aベストアンサー

気にしなくて良いです。

マイクロフォンは大きく分けて2種類のインピーダンスが
あります。
一つは600Ω付近のローインピーダンスマイク
もう一つは10KΩ付近のハイインピーダンスマイク
です。

で、600Ωと書かれていると言うことは
ハイインピーダンスマイクを使うなという意味
なのですが、
今挙げた数値はいずれも実際のマイクロフォンの
インピーダンスでは無く、
このインピーダンスの回路で受けたらちょうど良い
総合特性になります。という意味でしかありません。

マイクの特性表を見るとわかりますが、
周波数でもインピーダンスは大きく変わりますから、
インピーダンスそのものの整合を取るような
使い方はできません。(音に色が付きます)

実際のローインピーダンスマイクロフォンの
インピーダンスはもっと低く
ご質問文の通り、100~150Ωあたりにあります。
少々高いインピーダンスの回路をつなぐことで
振動板にブレーキを掛けずに自由に振動させるのです。

たとえば、シュアーのSM-58は150Ωですが、
だれも150Ωでは使っていません。
600Ωの回路で使用するのが普通です。

なお、マイクのインピーダンスが極端に低いと
(8Ωとか、32Ωとか。普通は売ってませんが)
音量が不足します。
また、マイクのインピーダンスが高すぎると
音量が不足すると共に音の抜けも悪くなります。

気にしなくて良いです。

マイクロフォンは大きく分けて2種類のインピーダンスが
あります。
一つは600Ω付近のローインピーダンスマイク
もう一つは10KΩ付近のハイインピーダンスマイク
です。

で、600Ωと書かれていると言うことは
ハイインピーダンスマイクを使うなという意味
なのですが、
今挙げた数値はいずれも実際のマイクロフォンの
インピーダンスでは無く、
このインピーダンスの回路で受けたらちょうど良い
総合特性になります。という意味でしかありません。

マイクの特性...続きを読む

Q皆さんは、年賀状派?、メール派?、両方派?、何もしない派?

そうです、今まさに私は年賀状を書いてます。
(アンカテもやってます)
ですが、年賀状を送る人が年々減っているようですね。
一方、メールで「アケオメ」する人が増えているという話を聞きます。
実際、大晦日から元旦にかけての数時間は、メールが規制されることが多いです。

さてそんなことで、皆さんは、年賀状派ですか?メール派ですか?
それとも、年賀状とメールの両方派ですか?
人によって、年賀状とメールをどのように使い分けていますか?

はたまた、そういう挨拶は一切しない派ですか?

Aベストアンサー

年賀状の風習は、たしかに郵便局の策略かもしれませんね、チョコレート業界にしてやられたバレンタインデイみたいにね。

でも私、ちゃんと年賀状を出します。お友達、上司、恩師、お世話になった方々と、かなりの枚数になりますけれど。

自分なりに四季の草花をスケッチした大切なスケッチブックがあります。その中から、万両だとか南天だとか、葉牡丹だとかと、新春にふさわしい草花の絵をスキャナーで取り込んだものをハガキサイズにレイアウトしてプリントアウトしたのち、一枚一枚、丁寧に筆書きで新春の祝辞や宛名を書き入れます。

忙しくなって、何かとシンプライズすることが多くなった今日、せめてもの真心だと思って続けています。もう、ここまで来ると、真心というよりも、ほとんど意地っ張り女の心意気とでも言いたくなるほどで、とても時間がかかるこの年末の一仕事、ヒマを見つけながら、年賀ハガキの発売直後から少しずつ書き進めています。

Qオーディオ一般知識(インピーダンス整合?)について

お世話になります。
アンプにウーハーを接続しようとしておりますが、このウーハーはアンプのオーディオ出力(ピン端子)から取るようになっております。通常のアナログは問題ないのですが、デジタル信号(dts等)の場合はアナログ出力されません。
アンプにはウーハー端子もあるのですが、ここにつないでも出力が弱いのか音は聞こえません。もちろん信号は出ております。
デジタル信号の時にこのアンプからアナログ信号を取り出そうとすると、スピーカー出力かウーハー端子しかありません。
この場合、インピーダンス整合など良く分かりませんが変換が必要だと思われますが、この件について詳しい解説や解決方法が分かるヒントやホームページを教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

アンプのウーファー端子の形状はRCAピンジャックですか? もしそうであれば、ご質問のタイプのウーファーにピンコード1本で接続できるはずです。

一般的なAVアンプのサブウーファー出力は、数KΩ,1V程度になっています。そして一般的なアンプ内蔵サブウーファーの入力は数十KΩ,1Vになっています。出力インピーダンス<入力インピーダンス ですのでインピーダンスマッチングは必要ありません。

アンプの設定で、サブウーファー端子のレベルが絞られていないか確認してみてください。また、サブウーファのターンオーバー周波数やアッテネーターなども(あれば)点検してみてください。

ご質問のように家庭用機材を一般的な使い方で接続する場合に、インピーダンスマッチングなどの難しい理屈は考えなくてよいようになっているはずです。

Q貴方は、トランクス派、ボクサーパンツ派、ブリーフ派、ふんどし派、又はカメカメ派?

貴方は、トランクス派、ボクサーパンツ派、ブリーフ派、ふんどし派、又はカメカメ派?

Aベストアンサー

カメカメ派って何や?

Q私もヘッドセットのマイクが機能しません

NECのVALUESTARにaudio-technicaのヘッドセットを接続しましたが、マイクが機能しません。
「アクセサリ」のマイクの設定は済みました。

そこで、NECのHPを見たところ、「弊社のPCは入力インピーダンスが10kΩ」と記載されていました。
しかし、ヘッドセットのテクニカルデータには「マイクロホンのインピーダンス2kΩ」と記載されています。

ということは、このインピーダンスの違いのためにマイクが機能しないのでしょうか?

そして、10kΩのインピーダンスを有するヘッドセットを購入するしか解決方法はないのでしょうか?

お分かりの方、教えてください。

Aベストアンサー

マイクのインピーダンスの違いと、機能が働かないことに関連はありません。
お持ちのヘッドセットが機能しないのは、単にオーディオの設定の可能性が大きいと思います。「コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」で設定を確認してみてください。

また、その程度のインピーダンスの違いなら通常の使用では差し支えないと思います。よって、新たにヘッドセットを購入する必要はないでしょう。

Q好きなバラエティータレント・嫌いなバラエティータレントは誰ですか?

好きなバラエティータレント・嫌いなバラエティータレントは誰ですか?

沢山の回答お待ちしております。

Aベストアンサー

好き
 ブラックマヨネーズ(二人とも好き)
 さまぁ~ず(二人とも好き)
 タカアンドトシの タカ(太ってるほう)。 トシは普通
 藤井隆
 アンタッチャブル山崎。  柴田は普通

嫌い
 品川庄司さん 二人とも(笑
 雨上がり決死隊 二人とも
 ガレッジセール 二人とも
 千原ジュニア

特徴として、「笑わせてやってるぜ!」みたいな雰囲気のある人が
苦手で、 「この人(いい意味で) くだらねえ。」と思える人が好きです。


人気Q&Aランキング