プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ベッキーが以前、報道陣に囲まれてインタビューされてた時に
 
 「私はリアクションを取ったりするのが大好きです」
 みたいな受け答えをした時に

 マイクで頭を叩かれて
 それがとても傷ついたと話してましたが、あれってどう思いますか?
 
 「サービス精神でリアクション取ればいいじゃん」派
 と
 「ひどい!バラエティータレント相手だとしても礼儀知らずだ」派
 に分かれるんですけど
 あなたはどっち?

A 回答 (9件)

それもまた仕事の内ってことで・・・・


「サービス精神でリアクション取ればいいじゃん」派ですね。
実際に、こうやって宣伝効果も多少あったわけですし。

傷つくことなんて人間誰にもありますが、そんなのを仮にもタレントがテレビで話すなんてどうなの?と思います。
一般人でも、傷ついたところで誰にも話さずに同情もされずにそっと胸にしまっておく人はたくさんいるんですからね。

ファンの方は知りませんが、そうじゃない人間からしたらベッキーが傷ついたから何?だからどうしたの?って感想でしょうし。
そういうことを話したいならファンしか見ないであろうブログとか友人に話せば良い。
わざわざ全国放送?で発信することでもないでしょう・・・・。
だって、タレントとか関係なく普通話さないでしょう・・・・?
仕事中に○○にこういうことされて傷つきましたなんて。

まぁ、マスコミは嫌いですが、同情されようとするタレントも嫌いってことで・・・・。
    • good
    • 1

その映像見てないので、参考意見ということで。



インタビューした人は素人。ベッキーはプロ(プロのタレントだけど、リアクション芸と言う点ではお笑い芸人じゃないのでセミプロぐらい?)。
素人がプロにムチャ振りすること自体失礼だし、素人の振りで面白くなる訳がない。

プロ同士は同じ土俵でやってるので、暴力とは違う。
浜ちゃんが森三中を叩くのは全くレベルの違う話。
欧米じゃないし。
    • good
    • 0

「ひどい!バラエティータレント相手だとしても礼儀知らずだ」


派ですね。

あの場合の行為は、明らかに暴力ですし、言葉の暴力も同時に受けています。
それにマイクで叩いたレポーターの目は明らかに意地の悪い目つきをしていた。
これで傷つかないほうがおかしい。

そもそも、男性が女性に対して暴力を振るうのは大変愚かな行為です。
自分より筋力の劣る存在に暴力を振るう事がどれだけ卑怯か分からないのだろうか。
私の知ってる限りでは、日本と韓国のバラエティ番組は、女性ゲストを
男性司会者が平気で背中を蹴ったり、頭や顔を叩いたりします。
欧米の人々には信じられないし、すぐに苦情が殺到するでしょう。
そして、一生懸命時間をかけて仕上げた髪のセットや化粧をグチャグチャにしても
一切謝罪せず、逆に笑いを取ろうとする事自体、れっきとした「いじめ」です。

ベッキーを叩いたレポーターには本気で反省してほしいと思います。
    • good
    • 0

マイクは頭を叩くためにあるのではありません(笑)


壊れちゃうでしょうが全く・・
マイクは声と歌を歌う時により多くの人に伝える為にあるのです
ぞい(笑)
by謎のシンガーより
    • good
    • 0

もしかして普段だったらリアクションが取れていたのではないかと思ったので、「サービス精神でリアクション取ればいいじゃん」派。


マスコミも調子に乗り過ぎていた部分があるとは思いますが、色々と抱え込んでいてカチンときただけだと思う。
    • good
    • 0

どちらかと言えば


「ひどい!バラエティータレント相手だとしても礼儀知らずだ」派
リアクションが取れないタレントを見てもなんとも思わないが
礼儀知らずなマスコミが「ファンの皆さんが!」「視聴者が!」とか勝手なこと言って
平気で失礼なことをやるのを見ると、イラっとするから

「サービス精神でリアクション取ればいいじゃん」派
「ひどい!バラエティータレント相手だとしても礼儀知らずだ」派
しかし、この2つは現実には両立するのにね・・・お互いが、こうだったら良かったのに
こんなことが多いなぁと思います。
    • good
    • 0

私はその番組は見ていませんがそんなことがあったんですね。


その場はどう乗り越えたのかは知りませんが、あれは傷ついたとか発言するのは別にいいと思います。
お笑い芸人とかもボロクソに扱われてるけど、実際は傷ついてること多いと思うし。
まぁ、過去の話としてこういう風にいうのはいいと思いますが、その場で傷つきました表現は芸能人としてNGでしょうね。

まぁマイクで人を叩くマスコミは非常識以外の何者でもないですが。
    • good
    • 0

金スマは見ていませんが、日本のマスコミの場合、


絶対に怒ったりできないことをいいことに、たぶんねたみや憎しみを込めてやったりします。

日本のマスコミは「お前を良く見せるも、悪く見せるも自由自在だから、俺に気に入られろ!」とばかりにやってきますから、本当に卑劣なヤツらです。

ベッキーさんは、やはりそのような現場の雰囲気を読むのが上手いからこそ好かれているのだと思います。
ですから、私の答えは
「ひどい!バラエティータレント相手だとしても礼儀知らずだ」派
でお願いします。
    • good
    • 0

いや、もうタレントという商売は「目立ってナンボ」の商売なので、頑張ったもの勝ちですよ。


彼女が「傷ついた」というのも、果たして…私は「同情票集め」という見方しか出来ないんですけどね…ファンには悪いけど。

とっさにリアクション取れないのは、準備不足だったからで、彼女の落ち度。
芸能人は甘やかしちゃいかんのです。
夢を売る商売をやってる人間は、意地を張らないと駄目なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!