明日で、彼氏と付き合って1ヶ月になります。
高校生です。
この前彼氏と会ったとき、彼氏は「もうすぐ記念日だね。記念日の日は、バイト入れないし、死んでも迎えに行く」といってくれました。
そこで私は、感謝をこめて、記念日メールを送りたいなあと思っています。
好きなどの言葉も入れた方がよいのでしょうか?
どういう感じに作ればよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はめっちゃデコってメールしてますよ(*^U^*)



『今日で○か月だね
いつも一緒にいてくれてあリがとお
○○くんと一緒だとすごく楽しいし幸せだなッて思うの
これからも一緒にいようね』
とか書きました。

なんとなくいつも恥ずかしくて書けないこととか
記念なので書いてしまいます。
質問者さんがいつも恥ずかしくて言えないこととか
自分が書きたいことを書いて送ればいいと思いますよ♪
    • good
    • 0

そんなに力まなくても大丈夫だよ。


その日ちゃんと会えるんだから。
ただもし伝えたいなら、直にあって伝えるのとは別にメールにして送っても大丈夫。どういう感じかは貴方が決める。
貴方が何を伝えたいか?
感謝を込めてという部分を貴方なりの表現にすればいい。
正解不正解は無いんだから。貴方が気持ちを込めて伝えたその言葉が全てなんだからね☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q7月4日 独立記念日のLA・LVへの旅行は混雑しますか?ホテルや航空券も割高ですか?

7月4日前後にロサンゼルスとラスベガスに滞在予定をしています。
現地が独立記念日と気が付かずに、仕事の休みの手配をしてしまったのですが、もしかしたら、現地は超混雑しているのでしょうか?
レンタカーを借りて色々移動しながら旅するつもりでいたのですが、現地の方は独立記念日をどう過ごされるのでしょうか?
旅行へ行ったり帰省したりと、いわゆるクリスマスっぽい感じで過ごされているのでしょうか?
4日前後はホテルも飛び込み宿泊では厳しかったり、料金も割高となっていたりするのでしょうか?
現地の道路やお店の混雑状況、若しくは臨時休業となってしまうのか、
また、日本からの国際線航空券も、独立記念日を挟んでしまうと割高となりますか?

すみません、今になって焦っております。
現地の方、また北米を旅慣れた方、どうかアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。アメリカ在住です。
祝日で家族で旅行というと、クリスマス以外では感謝祭、月曜日に祝日になるメモリアルデー(5月下旬)かレーバーデー(9月上旬)ぐらいで、独立記念日だから、という理由で家族で旅行、というのはないような気がします。

西海岸の事情はわかりませんが、一般的には独立記念日は夜に町で花火が上がるので、花火を見るために人が集まってくる、という感じでしょうかロサンゼルスのような大都会だと花火もかなりのものかもしれません(東海岸だと、ニューヨークやボストンの花火が有名で、3大ネットワークで放送されます)。ロサンゼルスだとこの頃の日の入りが8時ごろということなので、花火は8時半とか9時ごろ、と考えるといいでしょうか。

花火前にイベントがあると、混むところがあるかもしれませんが、レンタカーで移動される、ということなので、泊まるところは郊外の高速道路の出口近くなどで探されるといいかもしれません。

今年の独立記念日は日曜日で、都会のど真ん中の個人経営のお店だと日曜日が休み、というところも多いかもしれませんが、ショッピングモールなど、一般的には日曜日は5時半か6時に閉店というところでしょうか(平日、土曜は9時ごろまで開いています)。祝日でお店が閉まるのはクリスマス以外に感謝祭ぐらいで、ショッピングモールなどは祝日にあやかったセールをするので、独立記念日とその前日はセールがあると思います。

こんにちは。アメリカ在住です。
祝日で家族で旅行というと、クリスマス以外では感謝祭、月曜日に祝日になるメモリアルデー(5月下旬)かレーバーデー(9月上旬)ぐらいで、独立記念日だから、という理由で家族で旅行、というのはないような気がします。

西海岸の事情はわかりませんが、一般的には独立記念日は夜に町で花火が上がるので、花火を見るために人が集まってくる、という感じでしょうかロサンゼルスのような大都会だと花火もかなりのものかもしれません(東海岸だと、ニューヨークやボストンの花火...続きを読む

Q長文失礼します。彼氏についてです。 現在専門学校の一年生の私にはもうすぐ3年記念日を迎える彼氏がいま

長文失礼します。彼氏についてです。
現在専門学校の一年生の私にはもうすぐ3年記念日を迎える彼氏がいます。彼は四年制大学の一年生で同い年です。彼は誰とでも話せて嘘もつかない優しくて素直な人で、本当に私の事を好きでいてくれて私と沢山の思い出を作りたい。とそう思ってくれてます。
そんな彼に恋愛感情が湧かなくなってしまいました。

お互いの忙しさも違って会えない日が続いているというのもこういう気持ちを生んでいる理由の一つかもしれないと最近は思うようになりました。

私は学校、バイト、家のことで四月は特にバタバタしていて大好きなテレビさえもいまは疲れてあまり見てないし暇があれば寝て疲れを取りたい感じです。彼にもそれを伝えてるので分かってくれてるはずなのですが、その朝や、前日の夜中に急に「明日あそぼ!」「今日家きなよ!」と言ってきます。正直そんな唐突に言われてもこっちにも事情というものがあります。イラつきもします(表には出しません)
しかも彼はほんとに鈍感。私がこんな事を思って書いてることが分かったら「なんでそれをもっと早く言わないの?そのときに言ってよ」と言われます。(毎回の事なので検討がつきます)全部言えばいいという事じゃないと私は思うのですが…それも引っかかります。

私がカリカリしすぎなのでしょうか。考えれば考えるほど自分が嫌いでわからなくなります。
それに何ヶ月かに一度くらいしか会ってないのに会いたいという感情も芽生えてないことに恐怖を感じてきました。

そしてもう一つ。最近バイトにいる仲のいい同い年の男の子が気になりだしています。最低です。
気のせいだと、いまは彼に会えてないからそれを誰かで埋めようとしてるんだと何度も心の中で繰り返してるのにふとした時に彼じゃないその男の子のことが浮かんできます。

自分が非の打ち所がないバカだと最低だと分かっています。でも気持ちはどうすることもできません。
こんな経験をした方が居たら素直な意見を聞かせて欲しいです。(誹謗中傷は辞めていただきたいです)

今の彼のためにお願いします。

長文失礼します。彼氏についてです。
現在専門学校の一年生の私にはもうすぐ3年記念日を迎える彼氏がいます。彼は四年制大学の一年生で同い年です。彼は誰とでも話せて嘘もつかない優しくて素直な人で、本当に私の事を好きでいてくれて私と沢山の思い出を作りたい。とそう思ってくれてます。
そんな彼に恋愛感情が湧かなくなってしまいました。

お互いの忙しさも違って会えない日が続いているというのもこういう気持ちを生んでいる理由の一つかもしれないと最近は思うようになりました。

私は学校、バイト、家の...続きを読む

Aベストアンサー

>自分が非の打ち所がないバカだと最低だと分かっています

別にバカでも最低でもありません、3年も付き合っていれば、飽きるのが普通ですし、他の男子に心がときめくのが普通ですよ

>イラつきもします(表には出しません)

表に出してください、それが出来る相手だったはずですよ。自分の思いを相手に伝え、相手の思いを受け止めて、忌憚のない話ができるのが、元々の付き合いだったはずです、それが出来なくなったのは、3年経って飽きてきたから、相手に対してときめかなくなったからです。

そーやって人間は成長して行きます、新しい生物学的な新しいオスに魅力を感じるのは、動物の本能ですし、どこもおかしくはありませんよ

どんなに好きでもカツ丼を毎日食べていたら飽きるでしょ?それと一緒ですよ(^^)v

心が変わる、新しい男の事を思う、これまでの男の行動や言動が嫌になる、別におかしくはありませんし、それが自然な摂理です、環境が違えば(大学生と専門学校生)考え方も違ってきますから、何もその事で悔やむ必要はありませんよ

彼とは別々の道を歩む事になるかもしれませんが、流れにまかせてください

>自分が非の打ち所がないバカだと最低だと分かっています

別にバカでも最低でもありません、3年も付き合っていれば、飽きるのが普通ですし、他の男子に心がときめくのが普通ですよ

>イラつきもします(表には出しません)

表に出してください、それが出来る相手だったはずですよ。自分の思いを相手に伝え、相手の思いを受け止めて、忌憚のない話ができるのが、元々の付き合いだったはずです、それが出来なくなったのは、3年経って飽きてきたから、相手に対してときめかなくなったからです。

そーやって人...続きを読む

Q5月4日はみどりの日 知らない人がこの日を聞いたら、何の記念日だと思いそうか教えて!

5月4日はみどりの日です。
何とも曖昧な名称の祝日ですが、もし外国人など日本のことをよく知らない人が、この「みどりの日」が国民の祝日だと聞いたら、いったい何の記念日、或は何をする日だと想像しそうですか?
あり得そうないろいろな受け取り方を、考えてみて下さい。

Aベストアンサー

「伊藤みどりの日」

リンクが無料開放され、スケートを奨励する日になっている

Q来週末は、彼氏との一年記念日です。 しかし、その五日後が彼の誕生日です。 一年記念日の日はデートをす

来週末は、彼氏との一年記念日です。
しかし、その五日後が彼の誕生日です。
一年記念日の日はデートをするので、
一足早くサプライズも兼ねて、
彼の誕生日もお祝いしたいと
思っています。
彼の誕生日なので彼の欲しいものを
あげたいですが、一年記念日という
毎月の記念日よりも特別な日なので
記念日のお祝いもいつもより
盛大にしたいと思っています。
(毎月の記念日は、雑貨屋さんで
買ったお菓子やお茶をあげていました。
半年記念日はお部屋用のプラネタリウムを
あげました。)
しかしプレゼントを2つ買う
金銭的余裕がないので、
どうしようか悩んでいます。
今のところ、誕生日用に
ケーキを作ることしか決めていません。
形に残るプレゼントとしては、
財布、時計、香水、
以前欲しいと言っていた3DSなどを
候補として考えています。
皆さんは彼氏の誕生日と記念日が
重なったとしたら、どうしますか??
長くなってしまってすみません。
回答お願いします(><)

Aベストアンサー

個人的には、彼氏さんの誕生日に1年記念日も、ですね。

まあ、考え方の問題だと思いますが、毎月の記念日があり、半年の記念日があり、その他様々な記念日があるんでしょう。
記念日だらけですね。

記念日って、たまにあるから特別なんじゃないのかな、って思いますけどね。
その度に、何かプレゼントしたりされたりするんでしょ。
で、金銭的な余裕がないときもあると。

なんか、それだけ記念日を作らないと二人の気持ちが確認できないのかな、と思っちゃいます。

ま、何が良くて何が悪いという問題じゃないので、二人が良ければお好きなように、です。

Q8月15日が終戦記念日というのは変では?

1945年8月13日 大日本帝國軍の戦闘が終了
   同年8月15日 玉音放送 
   同年9月02日 ミズーリー号で降伏調印式 
   同年9月08日 講和条約調印 
1952年4月28日 講和条約発効(大日本帝国の戦争が終了)
1972年5月15日 沖縄本土復帰

↑で間違いありませんか?

だとすれば、
1952年まで戦争状態だったのであれば、「終戦記念日」は、講和条約発効日の4月28日に、しかも「独立記念日」あるいは「主権回復記念日」と呼ぶべきではないでしょうか。
外国には独立記念祭というのがよくありますが、日本にはなぜないのでしょうか。
日本はアメリカのポチのため実質独立していないからとも聞きましたが…。
しかし、1972年まで本土復帰されていない沖縄のことを考えれば、4月28日に独立記念日(主権回復記念日)を祝っていいのかとも思います。

少なくとも、8月15日を終戦記念日と呼ぶのは語弊があるのではないでしょうか。

以上、聞きたい事をまとめますと、

(1)8月15日を「終戦」記念日と呼ぶ事は変ではないでしょうか
(2)独立記念日(主権回復記念日)を設けないのはなぜでしょうか
(3)設けたとして、日付はいつが相応しいでしょうか

少しアンケートっぽくなってしまった気がしますが、できるだけ詳しい方々がおられるカテゴリーで聞いてみたくここに投稿させていただきました。
それぞれ、どう考えれば良いでしょうか。
他に何かあれば、よろしくお願いします。

1945年8月13日 大日本帝國軍の戦闘が終了
   同年8月15日 玉音放送 
   同年9月02日 ミズーリー号で降伏調印式 
   同年9月08日 講和条約調印 
1952年4月28日 講和条約発効(大日本帝国の戦争が終了)
1972年5月15日 沖縄本土復帰

↑で間違いありませんか?

だとすれば、
1952年まで戦争状態だったのであれば、「終戦記念日」は、講和条約発効日の4月28日に、しかも「独立記念日」あるいは「主権回復記念日」と呼ぶべきではないでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

終戦記念日の呼び方うんぬんはNo5さんの通りだと思いますけど、私は「主権」が奪われたならば、「独立」も奪われたってことだと思います。
主権なき独立というのは考え難いと思いますから。
それに、植民地支配さえされていなければ独立国だったとは必ずしも言えないと思います。ただ専門家ではないので間違っているかもしれませんけど。

独立記念日などがないのはアメリカに占領されていたということが、日本人も日本の政治家も頭から抜けちゃっているからではないでしょうか。 
そもそも未だに、属国を目指す日本国憲法を日本人は大事にしているのだから、独立なんかしてやいません。にもかかわらず、独立記念日があればそれはそれでおかしいと思います。
つまり、独立記念日がないのは簡単です。独立していないからです。
あるいは、GHQの洗脳、戦後の歴史教育からの洗脳から、日本人が抜けていないからだと思います。

Q記念日に彼氏にルームウェアをプレゼントしたのですが、彼氏の女友達が着てた写真を見てしまいました(彼氏

記念日に彼氏にルームウェアをプレゼントしたのですが、彼氏の女友達が着てた写真を見てしまいました(彼氏は私が見たことを気づいてません)こーゆーのってどう思いますか?
嫌だと思うのは重いですかね?

Aベストアンサー

重くはないと思いますよ。
好きな人ならそう思うのが当然です。一度話してみてはいかがでしょう?

Q結婚記念日の数え方

今日が結婚記念日なのですが
何回目の結婚記念日となるのでしょうか?
1998年4月11日が結婚記念日です。
この日を1回目と数えると今回で10回目なのですが、
結婚してから1年たった1999年4月11日を1回目と数えると
今回で9回目となります。
どちらが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

おめでとうございます。
結婚記念日から1年たった時が1回目の結婚記念日です。
ですので、今年は9回目ですね。

Q中学生です。何度もすみません。 この前彼氏と電話してて記念日覚えてる?と聞くと、覚えてるよ。カレンダ

中学生です。何度もすみません。
この前彼氏と電話してて記念日覚えてる?と聞くと、覚えてるよ。カレンダーに書いてると言って写真が送られて来ました。デートの時にこれ買ってと言ったら、いいよと言って奢ってくれました。覚えててくれてたりするって事は本気なのでしょうか?
彼は元カノが拒否してるのにキスしたり体触ったりしてました。最低ですよね…。
デートした日の夕方にハグされてキスされました。ディープが多かったです。その後に、暇だなーと思ったので何したい?と聞くと彼からんーと言われ何?と聞くと言ったら別れたいって言いそうだし目的とか言いそうだから言わないと言われたけど気になったので何度も聞いたらしれくれて別れないなら言うと言われ、うん。と言ったら胸を触りたいと言われました。OKしましたが体目的なの?って感じです。触る前はエスカレートしそうになったら別れる。と言われました。

本気なのでしょうか?
LINEで体触りたいから付き合ったやろ?と聞いたら、な訳と言われました。
後、何で胸触ったの?と聞くと触りたくなる。と来て、あれしたい(H的な事)と思うか聞くとしたいけど。しちゃいけないって事は分かってるから大丈夫。ときました。

回答宜しくお願いします。

中学生です。何度もすみません。
この前彼氏と電話してて記念日覚えてる?と聞くと、覚えてるよ。カレンダーに書いてると言って写真が送られて来ました。デートの時にこれ買ってと言ったら、いいよと言って奢ってくれました。覚えててくれてたりするって事は本気なのでしょうか?
彼は元カノが拒否してるのにキスしたり体触ったりしてました。最低ですよね…。
デートした日の夕方にハグされてキスされました。ディープが多かったです。その後に、暇だなーと思ったので何したい?と聞くと彼からんーと言われ何?と...続きを読む

Aベストアンサー

同じ中学生です。

彼氏と同じ男としていいます。
彼氏さん我慢してると思いますよ!

僕は欲が負けて、彼女を抱きました。

それをダメなことと止めてくれてる彼氏は、本気だしとても大切にされてると思います!

しかし、やった後、彼女との仲もより深まったので、大丈夫だなという時期が来れば彼氏に抱かれてみてください(笑)

Q学校の創立記念日が学校によって違うのはナゼ?

新学期は全国どこでも4月から。
学校が始まるのが同じ時期からなのだから
創立記念日も全国の学校で同じ4月になるのが道理だと思うのですが・・・
創立記念日とは、学校の建物が落成した日を指すのか?それとも、教師と生徒が揃って、学校運営が始まった日を指すのか?
例えば10月が創立記念日の学校は、変則的に10月から、授業を開始したという事なのだろうか?素朴な疑問なんですが教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

♯1さんも回答されていますが、実際に開校した日ではないこともあります。

ちなみに私の出身高校は私立ですけど、学校法人の発起人会が初めて開催された日(10月)が創立記念日になっています。

Q中学生です。何度もすみません。 この前彼氏と電話してて記念日覚えてる?と聞くと、覚えてるよ。カレンダ

中学生です。何度もすみません。
この前彼氏と電話してて記念日覚えてる?と聞くと、覚えてるよ。カレンダーに書いてると言って写真が送られて来ました。デートの時にこれ買ってと言ったら、いいよと言って奢ってくれました。覚えててくれてたりするって事は本気なのでしょうか?
彼は元カノが拒否してるのにキスしたり体触ったりしてました。最低ですよね…。
デートした日の夕方にハグされてキスされました。ディープが多かったです。その後に、暇だなーと思ったので何したい?と聞くと彼からんーと言われ何?と聞くと言ったら別れたいって言いそうだし目的とか言いそうだから言わないと言われたけど気になったので何度も聞いたらしれくれて別れないなら言うと言われ、うん。と言ったら胸を触りたいと言われました。OKしましたが体目的なの?って感じです。触る前はエスカレートしそうになったら別れる。と言われました。

本気なのでしょうか?
LINEで体触りたいから付き合ったやろ?と聞いたら、な訳と言われました。
後、何で胸触ったの?とLINEで聞くと触りたくなる。と来て、あれしたい(H的な事)と思うか聞くとしたいけど。しちゃいけないって事は分かってるから大丈夫。ときました。元カノにそうしてるけど本気と言うのはあるのでしょうか?今はこの元カノと会ったりとかはしてません。

回答宜しくお願いします。

中学生です。何度もすみません。
この前彼氏と電話してて記念日覚えてる?と聞くと、覚えてるよ。カレンダーに書いてると言って写真が送られて来ました。デートの時にこれ買ってと言ったら、いいよと言って奢ってくれました。覚えててくれてたりするって事は本気なのでしょうか?
彼は元カノが拒否してるのにキスしたり体触ったりしてました。最低ですよね…。
デートした日の夕方にハグされてキスされました。ディープが多かったです。その後に、暇だなーと思ったので何したい?と聞くと彼からんーと言われ何?と...続きを読む

Aベストアンサー

彼、青春していますね。
理性と感情の間で揺れている。
本気で好きなんでしょう。
拒否しても強引にするようなら考える
と言っておいたらいかがですか。
貴方が納得できるまで話し合いながら
付き合っていけばいいと思います。
いい人ではないですか。
普通、強引(感情に理性がまける)にしてしまうとも思いますので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報