ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

タイトルにめいっぱい書いたのでそのままといえばそのままなんですが、

とある100近く、数値やキーワードが並ぶ項目があります。
円グラフでその項目の割合を示したいのですが、100以上項目があるため、できれば上位10ほどをメインにその他をひとつにまとめて、文字通り「その他で」表示したいと考えています。

どうすればこういったことができますでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

ちなみに2007を仕様しています。

A 回答 (1件)

こんばんは!

当方使用のExcel2003での回答になりますが・・・

希望通りのグラフではないと思いますが、
↓の画像のようなグラフではダメでしょうか?

グラフウィザードの円グラフの中に補助円付・もしくは補助縦棒グラフ付円グラフがあると思いますので
それを選択すれば画像のようなグラフになります。

尚、グラフ系列上で右クリック → データ系列の書式設定 → オプション → 補助プロットに含む値の個数
で個数は設定できます。

理想としてはこの補助グラフがないのが希望なのでしょうが、補助グラフだけを削除は出来ないみたいです。
Excel2007ではその辺は機能は向上しているかどうか判りません。

以上、参考になれば幸いですが
的外れの回答なら読み流してくださいね。m(__)m
「円グラフで総数から上位10項目を引いた全」の回答画像1
    • 0