高校一年の男です。

大人のみなさん(それ以外の方でも)対象に、「中学、高校、大学」とこの三つの中で一番楽しかったのはどれですか?

僕は今のところ中学2、中3が一番楽しかったです。
高校は中学が楽しすぎたせいか、まったく楽しくありません(僕の中学からの進学は僕だけだからかも)


みなさんの意見をお聞かせくださいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

断然大学です。



中・高は、ど田舎だったので選択肢もなく、高校も1倍を割るようなところにしか進学できませんでした(成績の問題ではなく、地理的な問題で)。
それなりに面白かったですが、メンバーもあまり変わらないし、粒のある程度揃った人間しかいなかったというか、イベントもいまいち盛り上がらないし、「なんだかなぁ」「本当はもっと楽しいものなんじゃないの?」とずーっと思っていました。
高校でもあんまり努力しなくてもだいたい上位層で、勉強もいまいちやりがいがありませんでした。

その分大学は自分でしっかりと考えて選んで、行きたいところに行き、いろんな人と出会いました。
「人生ってこうだよね!」って初めて思えました。今まで自分はなんて狭い世界にいたんだろうと目が覚める思いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学もすごく楽しみですが、大学を卒業したあとに就く会社のほうもすごく楽しみです。仕事も楽しみなんですが、やはりいろんな人と巡り合えるのが楽しみで楽しみで、、笑
すごく仲良くなったら、もうそのときは大人ですから居酒屋に行ったり、大勢で旅行に行ったりとやりたいことがたくさんあります。

自分の進むべき道を踏み外さないよう、がんばりたいと思います。

お礼日時:2009/05/30 14:45

50歳を超えたおっさんです。


断然大学および大学院です。
また中高と比較にならないほど充実してました。
親友も伴侶もすべて大学時代に見つけました。
一番つまらなかったのは高校です。
高校時代の懐かしい思い出は一つもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり高校はおもしろくないもんなんでしょうかね^^; 僕も大学で一番の親友に巡り合えたらいいと願って勉強していきますね。

お礼日時:2009/05/30 14:43

故あって高校・大学と、自分の中では「黒歴史」同然なので、必然的に中学になります。


仮に小学校を含めた四択だったとしても、小学校時代を選択する気は毛頭ございません。
「中学時代のピーク時のパラメータのまま大人になってたら…」と思うと、かなりヤバいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学はほんっとにおもしろかったです。 なにがあったかはわかりませんが、大学の方も楽しくなかったのですか?

お礼日時:2009/05/28 14:05

浪人中です。



毎日がすっごく充実していて楽しかったなあ。大学合格という目標に向けて粛々と勉強にいそしんだあの日々。貧しかったけど、喜びにあふれてました。私の高校はお嬢様高校でみんな付属の短大に行くからガツガツしてなくて、一生懸命授業に取り組んでいると白眼視されるとこでしたので、おもいっきり受験生気分を味わえる予備校は天国でした。

ちなみに、その後大学には合格しましたが、実家が貧乏のため、東京で新聞配達やパチンコ店でのアルバイトをして食べていくのがやっとの生活でした。

でも、ちゃんと今は幸せだし、アルバイト生活も無駄ではなかったきがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学が一番楽しかったって言う人がほとんどですね^^
僕も今の高校生活に不満を持っているので大学を目指して勉強がんばりたいと思います。 実を言うと、僕の家もお金に困っているのでアルバイトをしています。大学生になるとアルバイトできる幅が広がりますから、そこの点でも楽しみです
パチンコ店は時給高いですよね~。安くても1000円は絶対いきますし^^

お礼日時:2009/05/28 14:04

私は大学が一番楽しかったですね。



中学時代は、素の自分を出せないまま終わってしまった気がします。
優等生の皮をかぶった問題児だったもので(笑)

高校時代は…当時は高校が一番楽しいと思っていましたが、
部活の人間関係が結構ドロドロしていたことが
自分で感じていたよりつらかったんだと気づいたのが大学のころです。
卒業してからの開放感がすごかったです。

大学は、同じことを学びたい人が集まりますから、
結果的に話の合う人が多くて、特にドロドロしたこともなく、
やりたいことを自分の思うままやりきった!という感じです。
必要以上に他人に干渉する人が少ない分、
ありのままの自分でいられた気がします。

あと、バイトや趣味に時間を費やせたのも楽しかったですね。
高校の時は学校→部活or塾の毎日でしたから。
世界が狭かったんだな~としみじみ感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学がますます行きたくなってきましたー! 大学は中学の友達と一緒のところに行こうかなーと考えています。 そしたら一緒のサークルにも入れるし、一緒にアルバイトできるし、なにかしら自由だし、、、
今を我慢して大学に期待したいと思います。

高校生活はまじめに授業受けて、優等生ぶります(笑

早く大学生になりたいですねー。

お礼日時:2009/05/25 15:29

大学です。


自由、バイトもできる、バイトをすればお金あるし、時間もあるので旅行とか色々行ける。サークルとかに入れば友達もたくさんできる。自分次第でどんどん生活が楽しくなる時期でした。あー戻りたい。1週間でいいから戻りたい。
その次は中学。
私も高校はそれほど楽しくなかったです。でもこれも自分次第でもっと楽しめたかな、とちょっと反省しています。
質問者様も、青春は自分次第、二度と戻らない貴重な時間なので、思う存分楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなでアルバイトしたりして旅行に行ったりするのもよさそうですね。 修学旅行とちがって先生もいないし、自由なのでとてもおもしろそうですねー。
大事なお言葉ありがとうございます。一分一秒を大切に過ごしていきたいと思います(今は別ですが;

お礼日時:2009/05/28 14:10

中学かなぁ、何をするでもなく友達と語ってたのが楽しかった。


大学も楽しかったけど、年を重ねるにつれだんだん人間関係がドロドロしていく気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで仲良かった人と関係がドロドロするのは嫌ですね^^;
そうならないよう日々、地元の友達を大事にしていきたいと思います。

今中学を振り返ると、なきそうです、、、

お礼日時:2009/05/25 15:24

こんにちは。



中学・高校といじめられていたのであまりいい思い出はありません。
しいて言えば大学時代が一番楽しかったです。
あまり自分の大学には行ってなかったですが(周りも学外サークルに入っていた人が多かったので)
友人はいっぱいできました。
社会人になってからもちょくちょく会ってます。
語学研修で共同生活したのがよかったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サークルはおもしろそうですね。中学、高校の部活とちがっていろんなのがありますもんね~。
とても楽しみです。

僕はいじめられたことがないので(ちょっとしたでしゃばりなので;)mari72tさんの気持ちが良くわかりません。 けどいじめられたことを他人に話すなんて普通できないと思います。 貴重な体験談ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/25 15:22

1.中学3年時が最も充実してたかも・・。



高校生活なんぞは思い出したくもない(不愉快千万!)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はまだ高校一年ですが、周りの空気からするとこの先ずっと楽しくないだろうと思います^^;
自分がみんなに対する抵抗感があるから好きになれないっていうのも原因ですが、まったく笑えません。

中学3年は受験ありーの、友達関係がぎくしゃくしーのでちょっと苦い過去がありますが、それを除けばすごく充実してたと思います。

高校生活、なにがあったのですか?笑

お礼日時:2009/05/25 15:01

一番楽しかったのは大学(女子大)でした。

中学と高校(女子高)はなんだか受験勉強に明け暮れていたみたいでしたから。
女子大ではほんと文字通り、良く学び良く遊びました。自分でもその頃が一番綺麗で魅力的だと思えたものでした。合コンなどの企画や幹事なんかもしたし、海外のホームステイなんかも経験できたし、とても積極的に青春を楽しんでいたように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子大ということは、女性の方ですか?

思ったのですが、女子大って男子がいないと寂しくありません?まぁそのための合コンだと思うんですけど(笑

僕は工業高校で女子が160人中3人しかいません。しかも他のクラスで僕のクラスは全員男子です。
なのでつい前では異性としゃべる機会があったのですが最近は0です。
ちょっと寂しいです^^;

お礼日時:2009/05/25 14:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q武蔵野美術大学の造形表現テストについて 武蔵野美術大学の芸術文化学科の造形表現テストについて質問です

武蔵野美術大学の造形表現テストについて 武蔵野美術大学の芸術文化学科の造形表現テストについて質問です。

造形表現テストを選択した方はやはりそれ(美大)専用の予備校に行かれましたか?

独学で合格した方はいらっしゃるのでしょうか。

個人的な意見ですがやはりデッサンなどは予備校などでそれなりの実力を付けるべきだとは思うのですが存分表現テストは画力を必要とせず自分の感性を生かし、表現する、というイメージなので予備校などで学ぶ必要はあるのかな?と考えてしまいます。

私は武蔵野美術大学芸術文化学科志望なんですが、小論文か造形表現テストでの受験かすこし迷っています。

どなたかご回答よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

餅や餅屋で予備校へ行って聞くのがいいですよ。
相談した上で受講するかどうか決めれば良いです。
高校生なら高校の美術の先生に聞くのも良いでしょう。
過去問ぐらいわからないと対策のしようがないでしょう。

Qイケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめですか? イケメンエリート中学生の僕が天王星

イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめですか? 

イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめなんですか? イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめなんですか?ちゃお。僕は女子からモテモテのイケメンエリート中学生のフレイだよ。

そんなことはさておき、この話を聞いてくれ
先週僕が天王星での暗殺を終えた後のことだ。

僕「あー疲れた、帰ったら高槻やよいちゃんに会おうかなっ」
ドンッ!!!!
天王星のヤクザがいきなり因縁つけてきたんだ。
「てめェ!!!!どこ見てんだよ!!!!」ってね。
やく300人くらいかな
そうしたらやつらが僕に3000億の請求をしてきたんだ。
そして僕は「君たち庶民にあげるマネー(金)はないよ」って言ってやったんだ。
そう言ったらやつらがマシンガン取り出して僕に発砲してきたんだ。
まぁ僕には効かないんだけどね。何故なら僕は高校生にしてベクトル操作ができる能力者だから。
相手も唖然としてたよ(笑
いきなり跳ね返ってくるんだもん。
それでね、相手が僕の宇宙船(4980兆円)をぶっ壊したわけだよ。
僕にも限度ってものがある。
で、僕はそいつらの星、天王星の4分の1をぶっ壊してやったわけさ。
まっ、帰りはそいつらの船で帰ってきたけどね。

どうだい、僕が正しいだろ?

イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめですか? 

イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめなんですか? イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめなんですか?ちゃお。僕は女子からモテモテのイケメンエリート中学生のフレイだよ。

そんなことはさておき、この話を聞いてくれ
先週僕が天王星での暗殺を終えた後のことだ。

僕「あー疲れた、帰ったら高槻やよいちゃんに会おうかなっ」
ドンッ!!!!
天王星のヤクザがいきなり因縁つけてきたんだ。
「てめェ!!!...続きを読む

Aベストアンサー

よしよい、きびだんご上げるからね。

Q中学美術の評価の仕方について

今年から講師として美術を教えることになりました。現在美術を教えているかたにお願いします。成績のつけ方や期末テストでどのような問題を出されているか、教えてください。

Aベストアンサー

#3の方の話は、耳が痛いです。昔は、相対評価だったので、5~1の評定の割合が厳格に決められており、それを乱すことは許されませんでした。従って、どんなに能力があっても、たまたま能力の高い人が多い学年集団の中にいると、5が取れないこともあり得ました。(まあ、担任には、通知票は5つけてもいいぐらいのできなんだけど、と言うことはありましたが)
さて、評価・評定については根本的に表現の領域の強化のなので、評価は不可能であるのが当然かとも思います。しかし、高校入試に伴ういわゆる「内申点」のことがあるので、評定するしかないのが現状です。
で、通常は題材ごとに
1 美術への関心・意欲・態度
  (授業中の積極性や、忘れ物や提出物状況、など  を、毎授業細かくチェックする・・・できるだ   け)
2 発想・構想の能力
  (アイディアが豊富か?オリジナリティーはある  か?)
3 創造的な技術
  (技術的なことはしっかりできているか?)
4 鑑賞の能力
  (自分の作品や友達の作品の良さや工夫点を的確  に認識できるか?)
以上のような観点をふつうは3段階か5段階で点数化していきます。
ABCの3段階で評価することもあります。1~4の観点がそれぞれAAAA~AABBだったら5、ABBB空~BBCC=4というふうに数値化していきます。
個人内評価を加味した絶対評価が基本の今は、本来ならば以前のような5や4の割合が固定することはあり得ないのですが、評価基準の客観性、信頼性を考えると、以前のような標準分布曲線に近い分布状態になるようです。
通知票には、コメントを書く欄もあると思います。評定で言い尽くせないところはそのコメント欄を活用して、生徒さんにやる気を持たせるような評価・評定を望みたいところです。

#3の方の話は、耳が痛いです。昔は、相対評価だったので、5~1の評定の割合が厳格に決められており、それを乱すことは許されませんでした。従って、どんなに能力があっても、たまたま能力の高い人が多い学年集団の中にいると、5が取れないこともあり得ました。(まあ、担任には、通知票は5つけてもいいぐらいのできなんだけど、と言うことはありましたが)
さて、評価・評定については根本的に表現の領域の強化のなので、評価は不可能であるのが当然かとも思います。しかし、高校入試に伴ういわゆる「内申...続きを読む

Q楽してすぐ儲かる方法を教えてください(笑) 一番それっぽいことを言った人にベストアンサーをお付けしま

楽してすぐ儲かる方法を教えてください(笑)
一番それっぽいことを言った人にベストアンサーをお付けします!なお真面目に働け的な回答はNGです。

Aベストアンサー

還元サイトを使うとクレジットカードの申し込みやFX口座の開設などで10000円以上のキャッシュバックがあることもありますので、今までご存知なかったのであれば、是非活用してください。
還元サイトを利用するかしないかで大きく得するか損するかが決まります。

Q中学・高校の美術部が舞台の漫画

最近中学・高校の美術部が舞台の漫画に興味を持ちました。
皆さんが知っている、または読んだことがある漫画で中学・高校の美術部を舞台にしたものがありましたら教えて下さい。

中学・高校の美術部が舞台の漫画で知っている、または読んだことのある漫画
・スケッチブック 小箱とたん
・ひだまりスケッチ 蒼樹うめ

お願いします。

Aベストアンサー

古い上に未読なのですが、山口美由紀『V-K☆カンパニー』(ヴィヴィッドキッズカンパニーと読みます)
高校の美術部員たちのスクールライフコメディです。
花ゆめコミックスで全5巻ですが、白泉社のHPでは取り扱いリストに出てこなくなってるので古本屋で探してみてください。
文庫化もされてません。

Q質問します 一番近いコンビニ 住んでる家から一番近いコンビニは歩いて何分デスカ? 一番よく

質問します 一番近いコンビニ



住んでる家から一番近いコンビニは歩いて何分デスカ?

一番よく買うものはなんですか?

Aベストアンサー

私が多く利用するコンビニは、自宅から徒歩で5分位のところにある、ファミリーマートです。
ファミマは2箇所にあり、どちらも徒歩5分位です。
セブンイレブンも、徒歩で5分位のところに、2箇所あります。
主に買うものは、雑誌類、スポーツ紙、マスク、菓子パン類、特にスポーツ紙はほぼ毎日買います。
自宅付近には、コンビニが結構多くあります。
もう一点、コンサートなどのチケット発券は、最近は大抵コンビニで発券しますが、ファミマは、店内に設置されている「FAMIボード」という端末機器で、自分で発券番号を入力するのに対し、セブンイレブンは、発券番号が記載されたメールをプリントアウトしたものを、店員に渡すと、店員がすべての操作をしてもらえます。
最も、ファミマでも、端末機から出されたレシートのような紙を、店員に渡して発券してもらいますが、私はどちらかというと、ファミマのほうが、店の雰囲気が良いため、主にこちらを利用していますが、チケットに関しては、今年夏に、発券の際に、台紙を上下逆にセットされてしまったため、半券を切り離すミシン目が、本来右側でなければならないのに、左側に来てしまい、危うく入場出来なくなるところでした。幸い、当日チケットセンターに電話して(これも、1時間くらい話し中の上やっと繋がった)事情を話してなんとか入場出来ましたが、このことがあった後は、チケット発券だけは、セブンイレブンを利用することにしました。

私が多く利用するコンビニは、自宅から徒歩で5分位のところにある、ファミリーマートです。
ファミマは2箇所にあり、どちらも徒歩5分位です。
セブンイレブンも、徒歩で5分位のところに、2箇所あります。
主に買うものは、雑誌類、スポーツ紙、マスク、菓子パン類、特にスポーツ紙はほぼ毎日買います。
自宅付近には、コンビニが結構多くあります。
もう一点、コンサートなどのチケット発券は、最近は大抵コンビニで発券しますが、ファミマは、店内に設置されている「FAMIボード」という端末機器で、自分で発...続きを読む

Q美術授業の中学教師「美術教師」になるにはどうしたらいいですか?

美術授業の中学教師「美術教師」になるにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

 もちろん国立の各地教育大でも、東京学芸大でもいいんじゃないですか?
ただ、美術の先生は随分狭き門みたいですが。そうなると相当優秀な成績じゃないと無理かもですね。

Q僕は、小学2年生です。早速なのですが僕、サッカーか野球どっち入ろうか迷っています。言っときますが、僕

僕は、小学2年生です。早速なのですが僕、サッカーか野球どっち入ろうか迷っています。言っときますが、僕ローマ字書けないので、お姉ちゃんに書いてもらっています。どっちがいいですか?

Aベストアンサー

両方とも体験入部してみて、雰囲気的に合う方をやってみてはどうでしょうか?
もしくは、どっちかやってみて「合わない」と感じたら辞めてもいいですし。

Qテスト期間です! 美術の勉強方法を教えてください!早めにくれると嬉しいです!

テスト期間です!

美術の勉強方法を教えてください!早めにくれると嬉しいです!

Aベストアンサー

美術の試験ってどういうのだっけ?
学校でやったことを習得できているか、でしょ?

何をやったのかな?

油絵?名画観賞?

QGReeeeNで何の曲が一番好き?僕はキセキ

GReeeeNで何の曲が一番好き?僕はキセキ

Aベストアンサー

どれが一番好きかと言われれば、私の一番は「ミセナイナミダハ、きっといつか」です。
他にもいい曲がたくさんあるので、甲乙をつけるのが大変です。


人気Q&Aランキング