日曜日の昼間にTV東京で放送している
「男子ごはん」という番組のBGMを
おしえてください。

曲中に「ビューティーフル サンデー~(?)」と
聴こえるような気がします。
タイトルかと思って調べてみましたが、
違うようでした。

TV東京の番組用サイトにも載っていません。

番組自体は料理研究家のケンタロウさんと
国分太一さんとがトークをまじえて
料理をつくって紹介するというものです。

ご存知のかたがいらっしゃいましたら
どうぞご教授いただけましたら
ありがたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今晩は



>曲中に「ビューティーフル サンデー~(?)」と聴こえるような気がします。
>タイトルかと思って調べてみましたが、違うようでした。

一応確認しておきますがDaniel Booneの「Beautiful Sunday」ではないということでしょうか?↓(試聴)

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …

ちなみに田中星児さんなどが日本語版でカバーしています。↓

http://morawin.jp/package/80312138/VEAML-22556/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%A5% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E4%B8%80% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

star-gazerさん

回答をありがとうございます。

調べたものを聴き違いしていたようで、
おしえてくださったダニエル・ブーンさんの
「ビューティフル・サンデー」で合っていました。

CDを探して聴こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 20:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『 太一×ケンタロウ 男子ごはん 』のレシピ

テレビ東京系列で放送されている『 太一×ケンタロウ 男子ごはん 』の
確か5月4日放送第3回目の麻婆豆腐の回にキャベツのような付け合わせが一緒に出ていたのですが
公式ページを見ても麻婆豆腐のレシピだけで付け合せまで載っていませんでした。
その番組を知らずにたまたま途中から見て麻婆豆腐だけしか見れずずっと気になっていました。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ちぎりキャベツのごま和え」ですね。
材料(約4人分)
キャベツ  1/4個
酢      大さじ2
白いりごま、ごま油 各大さじ1
塩、砂糖    2~3つまみ

キャベツを一口大にちぎる
酢・塩・白いりごま・砂糖を加える
ごま油を入れ味を染み込ませるために全体をざっくり混ぜる

こんなサイトがありました。
http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=980637&tv_id=175587
第2回の「きゅうりの浅漬け」
http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=961261&tv_id=174396

Aベストアンサー

土田晃之さんではないかとのことです。

http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/tsuchida/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2276061

Qテレビ東京の太一×ケンタロウの男子ごはん

テレビ東京の男子ごはんの放送についてなんですけど、ケンタロウさん、事故って入院中なので新しく収録しばらく無理なのを、皆が知ってるのに、放送今後どうなるのかとかって一切出さないんだけど、それってどう思いますか?

ワタシとしては、いつ頃までは収録済みが有って、どこどこまでは放送可能ですが、その後は以前放送の内容の再放送で、ケンタロウさんの復帰待ちますので、視聴者からのリクエストお待ちしますとかでも構わないけどはっきりと告知して欲しいんだけど、それって考え方変かな?

Aベストアンサー

私も質問者様と同様に「何らかの告知があった方が視聴者に親切かな・・」と感じていました。

確かに、「不人気で打ち切り」の場合ならバカ正直に「不人気なので打ち切ります」と告知する必要は毛頭感じませんが、今回の「事故入院」の件は多くの方に認知されてますし、今後収録が暫く滞る事も理解できると思います。

ですから、放送を楽しみにしている視聴者に向けて「ケンタロウ氏復帰までxx日以降の放送は、○○○をお送りします」的な案内があっても良いんでは・・・と思っていました。

ただし、放送局側が「事故を機に、ウヤムヤで放送終了に・・・」と考えてるんなら、告知なんて必要無いですケド。

「収録済み分(ストック)が無くなれば、告知がある」という回答がありましたが、ギリギリまで告知を延ばすより「事故」の記憶が新しいうちの告知の方が、スンナリ理解してもらえるような気がします。(そんなに直ぐ代案は出ないかも知れませんが・・・)

・・・以上、とりあえず「私見」でした。

Qビューティーコロシアムのような番組

私はよく他人に気持ち悪いと言われたり、ぎょっとした顔をされます。
歩いているだけで言われますし、マスクをしていてもそれは防げません。
顔の肉は多く饅頭のようで、鼻は大きく鼻の下は長く目は小さい上につり上がっています。

以前は、目立たないよう努力すれば生活していけるレベルだったのですが、最近はより他人の目線を感じるようになり、辛くなって数ヶ月引きこもってしまいました。

するとより酷い顔になり、何故仕事を辞めてしまったのか、、もうこんな姿では次の仕事など見つからないのではないかと不安と後悔でいっぱいです。

しかし今までお給料の高い仕事に着けたことがなく、自業自得ですが整形をするお金がありません。

醜い姿をテレビに晒されたっていいし、周りにバレバレの整形でもいいです。
とにかく何とかしなければと思うのですが、私に出来ることはダイエットくらいで。。
既にBMI的には標準なので、顔は変わらないと思います。

そこでビューティーコロシアムに応募するつもりですが、最近はあまり放送されていないようです。
かといって整形のモニターは、ある程度顔立ちが整っていないと選ばれない気がします。
他に何か整形の番組や良いモニター等あれば教えてください。よろしくお願いします。

私はよく他人に気持ち悪いと言われたり、ぎょっとした顔をされます。
歩いているだけで言われますし、マスクをしていてもそれは防げません。
顔の肉は多く饅頭のようで、鼻は大きく鼻の下は長く目は小さい上につり上がっています。

以前は、目立たないよう努力すれば生活していけるレベルだったのですが、最近はより他人の目線を感じるようになり、辛くなって数ヶ月引きこもってしまいました。

するとより酷い顔になり、何故仕事を辞めてしまったのか、、もうこんな姿では次の仕事など見つからないのでは...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
テレビ番組に応募し、選ばれるのは結構難しいものなのではないでしょうか?
応募した理由でしたり、整形した後の目標だったり、明確な理由がなければいけないと思いますし、
kusu1992さんの様に整形したいと思っている人は他にも多いからです

また、無料モニターを受けるにあたり、広告に掲載されたり何かしらの方法で表に出ることは覚悟した方がいいかと思います!

特に問題がないのであれば、諦めずに応募して、頑張ってくださいね♪

お住まいの地域がわからないので、ざっと私が調べたところだと・・・

横浜美容クリニック
高須クリニック
水の森美容外科
共立美容外科・歯科

こんな感じですかね・・・口コミがあれば確認は必須ですね!

QTOKIOの国分太一さんとケンタロウさんがやっている●○男子ごはん○●

こんばんは!
日曜の朝にテレビ東京でやっているTOKIOの国分太一さんとケンタロウさんが2人でやっている「男子ごはん」という番組の質問です。

先週の日曜だったと思うんですけどあんかけ麻婆豆腐を作っていたのですが見た方orレシピ覚えてる方いませんかね?!
そのレシピが知りたいんです>_<!

すっごいおいしそうであとでHPで見ようと思ったらもうすでに次のレシピになっててバックナンバーも見れないみたいですごいショックでした。

だいたいなら覚えてるのですがあとでHP見るからとおもいそんな深くみてなかったので・・・お願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは。
検索したら下記のページにレシピと分量が載っていました。

TVaisグルメ情報
http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=980629&tv_id=175587

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=980629&tv_id=175587

Q有名中華料理店総料理長が身分を隠して修業する番組

有名中華料理店総料理長が身分を隠して町の中華屋さんで修業
して最後に正体を明かしてその中華屋店長がびっくりあわてふためく~という
内容です。夜にやっていたバラエティーの1コーナーで20年くらい前だった
記憶があります。覚えてる方教えてください。

Aベストアンサー

テレビ東京でやっていた「浅草橋ヤング洋品店」の1コーナー「お料理水戸黄門 」ではないでしょうか?

QTOKIOの国分太一さんとケンタロウさんがやっている●○男子ごはん○●

こんばんは!
日曜の朝にテレビ東京でやっているTOKIOの国分太一さんとケンタロウさんが2人でやっている「男子ごはん」という番組の質問です。

#001 春カレー
#002 手作りギョウザ
を見た方orレシピ覚えてる方いませんかね?!
そのレシピが知りたいんです >_<!

すっごいおいしそうで、作ろうと思い材料も買ってきたのでHPで見たら
もうすでに#004のレシピになっててすごくすごっくショックでした。
こちら地方で本放送より遅れて放送されているのを初めて知りました。
バックナンバーも見れないみたいです。
「じゃなんでHPアドレス表示してる」のと思ってしました。

だいたいなら覚えてるのですが、後でHPで見るから分量をメモしていかったのです・・・

どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

Aベストアンサー

【#002手作り餃子】
■餃子の具
<材料>
キャベツ 約200g(1/8個)→みじん切り
ニラ 1/2束→みじん切り
豚ひき肉 180g
しょうが 1/2片→千切り
片栗粉 大さじ1、水 1/4カップ、酒 大さじ2
ごま油 大さじ1、オイスターソース 大さじ1/2
塩 3つまみ、コショウ 少々
■餃子の皮
<材料>(約40枚)
強力粉 21/2カップ
薄力粉 1/2カップ
ぬるま湯 約250cc
打ち粉(強力粉) 適宜
「KENTARO'S POINT」
強力粉を多くすることでモチモチ感のある餃子の皮ができる

■ラー油
石垣島ラー油

[餃子に合う付合]
■きゅうりの浅漬け
<材料>4人分
きゅうり 4本、塩 小さじ1/2、おろし生姜 少々
ごま油・オイスターソース 各大さじ1/2
酢 少々


≪餃子の皮作り≫
・ボウルに強力粉と薄力粉を入れる
・粉の真ん中にくぼみをつけ、ぬるま湯を150ccほど入れて手でよくこねる
・残りの水を適宜足しながらこね、粉と水分をなじませる
・手につかなくなって、なじんできたら打ち粉を振った調理台の上に取り出して更によくこねる
・生地の表面がなめらかになるまでこねる
・ラップで包んで10分ほど室温におく
≪生地を寝かせている間に餃子に合う付合を作る≫
■きゅうりの浅漬け
・きゅうりのヘタを落し、麺棒で叩く
・一口大にちぎり、塩を振り生姜を入れる
・5分後きゅうりから出た水分を切る
・オイスターソース・ごま油・酢を加えて和える

≪続いて餃子の具を作る≫
・みじん切りにしたキャベツ、ニラをボウルに入れる
・片栗粉を大さじ1杯加えて混ぜる
・ひき肉を入れる
・千切りにした生姜を入れる
・塩・オイスターソース・ごま油・酒・コショウ・水を加えてよく混ぜる
「KENTARO'S POINT」
皮のモチモチ感を生かす為に、具には水を入れて緩くしソース感覚に

≪餃子の皮作りに戻る≫
・調理台に打ち粉をふって麺棒で生地をのばしていく
・1~2mmの厚さになるまでのばしていく
・直径8cmくらいのもので一枚一枚型取りする(茶碗など)
・型取りが終わったらいよいよ餃子を包みます

≪焼き餃子≫
・フライパンにサラダ油をひき餃子を並べる
・水を多め(餃子が1/3~1/2浸るくらい)にかけてふたをし、強めの中火で焼く
・水気がなくなるまで蒸し焼きにする
・焼き上がった餃子にごま油をかけて焼き面をカリカリにする

≪水餃子≫
・鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩少々を加える
・餃子を入れる
・強めの中火で5分ほど茹でる
・深めの器にゆで汁と一緒に入れる

【#002手作り餃子】
■餃子の具
<材料>
キャベツ 約200g(1/8個)→みじん切り
ニラ 1/2束→みじん切り
豚ひき肉 180g
しょうが 1/2片→千切り
片栗粉 大さじ1、水 1/4カップ、酒 大さじ2
ごま油 大さじ1、オイスターソース 大さじ1/2
塩 3つまみ、コショウ 少々
■餃子の皮
<材料>(約40枚)
強力粉 21/2カップ
薄力粉 1/2カップ
ぬるま湯 約250cc
打ち粉(強力粉) 適宜
「KENTARO'S POINT」
強力粉を多くすることでモチモチ感のある餃子の皮ができる

■ラー油
石垣島ラー油

...続きを読む

Q番組内容の説明が充実している、TV番組表のホームページを教えて

番組内容の説明が充実している、TV番組表のホームページを教えてください。

例えば、知らない番組の内容を知りたいときに、
テレビ局のホームページにアクセスして、いちいち調べるのは大変なので、番組内容の説明が充実しているサイトを探しています。

例えば、「未来小包」という番組ですが、どんな番組だろうと思っていても、下記の通り、yahooやinfoseekの番組表をみても、説明もないし、テレビ局のホームページへのリンクもないです。

(記)

http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=40117922&area=tokyo
http://tv.www.infoseek.co.jp/DET?pg=tv_detail.html&program=p0008051218224800

Aベストアンサー

http://tv.goo.ne.jp/index.html
↑GOOのですが、まだましかも。
でも「ワイドショー」という説明だけでしたが。

Q男子ごはん で流れてた洋楽 (秋鮭・秋なす の回)

男子ごはん で流れてた洋楽、ご存知の方おしえてください。
サーモンのパルマンティエ・焼きナスのバルサミコ・牛カルビのマスタードソース の回で
最後に乾杯して食べてるとき流れてた曲です。

Aベストアンサー

I'd Really Love to See You Tonight - England Dan & John Ford Coley

秋風の恋
イングランド・ダン&ジョン・フォード・コーリー
1. 秋風の恋
https://www.amazon.co.jp/dp/B00004VUK2

Q昔の番組名おしえてください。フジでやってたゲテモノ料理番組です。

【年代】1990年代頃
【放送局】フジテレビだったような
【ジャンル】海外の珍料理グルメツアー??
【出演者等】ダチョウ倶楽部、美川憲一・・・ETC

フジテレビの特番でやっていたとおもうのですが
ダチョウ倶楽部がゴキブリを食べたり、
美川憲一がイモ虫のスープを食べたり、
世界の珍しいグロテスクな料理を食べるという番組です。
正式な番組名を教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
「世界の超豪華珍品料理」でしょうか?

http://www2.ttcn.ne.jp/~HAMAJAYA/cinema/lost/request_tv.htm

http://www.seibunsha.net/essay/essayt04.html


人気Q&Aランキング