観覧ありがとうございます(*^ω^*)
今とても悩んでることがあって答えていただけると嬉しいです。


- - - 内 容 - - -

私には今好きな人がいます。相手に好きと言うことは気付かれています。
その彼は2人きりの時や、3~4人など人が少ない時には話し掛けてくれるのですが、大人数になると挨拶をしても返してくれなかったり、冷たい対応をされたりします。
周りに人がいる時には私を見かけても、もちろん声をかけてはくれませんが、周りに誰もいない時は、私の名前を呼んで呼び止めて、たわいのない話をしたりします。友人と他の男性と話していると、別の会話の内容を私に話し掛けてきます。

彼は私のことをどう思っているのでしょうか?やはり好意を持たれているから、少し遊びたくなっているだけなのでしょうか?彼の方が私よりも年上です。
説明不足な部分もあるでしょうが男性の皆さんはどういう感情を持っている人にこういう態度をとりますか?教えていただけたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

本当に貴方に好意を持っているなら、二人きりであろうと、大勢の中であろうと、周囲にはばかる事無く応対する筈です。

もし貴方の言っている事が事実なら、大勢の中だと貴方を無視するなど考えられません、彼が恥ずかしがりやだとかそんな問題ではないと思います。ちょっと警戒しないと遊ばれてポイ捨ての感じがします、もし貴方が彼だとしたら貴方は好意を持っている人に人前で無視しますか?少なくとも視線が合ったら笑顔で軽く会釈するのが自然だと思いますが。
    • good
    • 0

年齢がわからないのでお答えしづらいのですが、僕も“照れ”だと思います。



もし、あなたが10代なら「私のこと好き?どお思ってるの?」って聞きましょう。
    • good
    • 0

こりゃ、大いに「脈あり」ですねぇ。


大人数のときにそっけないそぶりをしているのは彼なりの気遣いですね。むしろ「大人の対応」といったところですか。
ちなみに僕も同様の対応・態度に出ますね。大勢が見ている前で見せびらかすようにはしないものです(最も、もっと関係が深まれば周りが気にならなくなります。いわゆる「二人の世界」を構築するということ)。
本気かどうかはこれだけでは判断しかねますが、もっともっとアプローチをかけてみて本心を聞き出すくらいの積極性があってもいいのではないかと。がんばってください。
    • good
    • 0

 大勢の場所が苦手とか 照れ屋で話しが得意でないとか に当たると思います。

  ふたりきりだとお話しするのですから良いんじゃないですか。

 あなたは彼に甘えたいのかな?  2人きりのシチュエーションで甘えれれば良いのでないですか
    • good
    • 0

どの程度の付き合いですか?


例えば肉体関係がるとか
肉体関係が無く、食事する程度だと、恥ずかしがりやさんならあり得ます≪肉体関係が有ってそれでは困りますが≫
ただ会社での話でしたら、普通に有ります、
肉体関係がまだないなら、別に心配は要りません、好意が無かったら仕事以外の話はしないですよ、安心してください
これから先は貴女次第と思います、頑張ってください
    • good
    • 0

周りに特定の人に気持ちがある事を知られたくないんじゃない?


皆と仲良くしたいんだよ。
好きなことは気づかれてるといってもさ、それに対して彼が貴方に特別な対応をしている訳じゃないからね。
そういう意味では多少貴方の好意は感じてても、彼の方から特別に思う気持ちはまだまだ少ないのかもしれないよね。
あくまで親しい友達であってさ。そして彼は誰かと特別~というよりは皆と楽しく仲良くしたいんだよね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで年代別の人数をカウントしたい

エクセルで年代別の人数をカウントしたい
A1:年齢の項目でA2:A150まで年齢が入力されています。

20歳未満、20代、30代、40代、50代、60代、70代の年代別にカウントしたい
どの様な関数で指定すれば良いのでしょうか?初歩的で申し訳ありません宜しくお願いします。

Aベストアンサー

【1】 C1セルに「20歳未満」、C2セルに「20」 と入力
【2】 C2セルを選択し、Alt+E、I、S、Alt+C、増分値10、停止値70  でOK
【3】 D1セルに、 =COUNTIF($A$2:$A$150,"<20")
【4】 D2セルに、=SUMPRODUCT(($A$2:$A$150>=C2)*($A$2:$A$150<C2+10)) 
【5】 D2セルをD10セルまで下に引っ張る。
【6】 C2:C7セルを選択
【7】 Ctrl+1 (テンキーの1ではなく、「Q」の左上の1キー)
【8】 表示形式 で ユーザー定義を選択し、種類のところに、 0"代" 

※ 80代以上がデータに無いなら上記でいいですが、80代以上がいるなら、COUNTIF で 条件 ">=80" とする項目を設ければよいでしょう。

どうでしょうか。

※SUMPRODUCT関数は、積の和を求める関数ですが、このように複数条件を満たすものの抽出にも使えます。
20代ならば、20歳以上、30歳未満、という複数条件です。
Google で 「sumproduct 複数条件」 とすればいろいろ説明されてるページがあります。

※FREQUENCY関数を使う方法もありますが、説明が簡単なので上記にしました。
Google で 「frequency関数」 とすれば、いろいろ出ています。度数分布ってやつです。

【1】 C1セルに「20歳未満」、C2セルに「20」 と入力
【2】 C2セルを選択し、Alt+E、I、S、Alt+C、増分値10、停止値70  でOK
【3】 D1セルに、 =COUNTIF($A$2:$A$150,"<20")
【4】 D2セルに、=SUMPRODUCT(($A$2:$A$150>=C2)*($A$2:$A$150<C2+10)) 
【5】 D2セルをD10セルまで下に引っ張る。
【6】 C2:C7セルを選択
【7】 Ctrl+1 (テンキーの1ではなく、「Q」の左上の1キー)
【8】 表示形式 で ユーザー定義を選択し、種類のところに、 0"代" 

※ 80代以上が...続きを読む

Q彼が今体調を崩しています。 LINEの途中の会話で崩しているときいて今日は寝よう(*^ω^*)元気に

彼が今体調を崩しています。
LINEの途中の会話で崩しているときいて今日は寝よう(*^ω^*)元気になったら連絡くださいと言って放置状態なのですが、放置より逆に送った方がいいですか?
心配で送りたいけど負担にならないか心配で。
また私はすごく最近受け身で悩んでいます。ほんとはすごく会いたいけど仕事に影響でたらとか考えてしまって言えません。なので彼から誘われないかなぁと待っている状態です。こんな私にアドバイスいただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

放置されるのが一番良いだろう。疲れている時にラインが
、きても困るだけ。

QExcel2010関数 複数条件で人数カウント-2

Excel2010で複数条件を指定して人数をカウントする関数を作成したいのですがどうにもうまく出来ず、お手上げ状態になっています。

やりたい事は出席人数のカウントです。

B列に名前が、C列に○印が入った表があります。
B列の名前は2行1列が結合されたセルに入力されています。
C列の○印は、B列の名前セル(2行)に対し、上行が午前中の出席、下行が午後の出席です。

その日の出席人数(午前か午後に○が入っている人、もしくは午前午後に両方に○が入っている人)をカウントしたいのですが、この時の条件として作業列は使わず、1つのセルで答えを出さなくてはいけないのです。

添付の図の場合、答えはA、B、C、F、I、Jの6人となります。

先日似たような質問をさせて頂きましたが
条件が変わってしまったので再度質問させて頂きました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7833908.html

関数で、しかも作業列を使わず1つのセルでカウントできますでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Excel2010で複数条件を指定して人数をカウントする関数を作成したいのですがどうにもうまく出来ず、お手上げ状態になっています。

やりたい事は出席人数のカウントです。

B列に名前が、C列に○印が入った表があります。
B列の名前は2行1列が結合されたセルに入力されています。
C列の○印は、B列の名前セル(2行)に対し、上行が午前中の出席、下行が午後の出席です。

その日の出席人数(午前か午後に○が入っている人、もしくは午前午後に両方に○が入っている人)をカウントしたいのですが、この時の条件として作...続きを読む

Aベストアンサー

お示しの表のとおりで例えば10行目までのデータがるとしたら次のような式になりますね。

=SUMPRODUCT((A1:A101<>"")*(C1:C101="○"))+SUMPRODUCT((A2:A102="")*(C2:C102="○"))-SUMPRODUCT((A1:A101<>"")*(A2:A102="")*(C1:C101="○")*(C2:C102="○"))

Qどんなに短くても構いません! 回答お願いします(*¨*) 私には好きな人が居ます。 以前ここで

どんなに短くても構いません!
回答お願いします(*¨*)


私には好きな人が居ます。

以前ここで相談のしたことある人です。

彼とは同じクラスで同じ部活です。

元隣の席だった事もあり、共通点も多い為よく会話もしますし、異性で一番仲が良いとも言えそうな位にまでなりました!


ですが最近、彼がいきなり冷たくなりました。

理由は全く分からず、いつも通りの日々を過ごしていただけです。

以前→現在

会話をしている時
常に目が合っていた
→最初は合うものの話してる途中に逸らされる

LINE

必要事項を簡潔に話すだけ
→普通の会話も彼から降ってきてくれるようになり、よく話す

実際の会話

普通にたくさん話していた
→よそよそしく、あまり話せない


電話

全くした事がなく、多分電話をしよう、と言っても「なんで?」と聞かれた
→「少しだけ、電話で話したい」と言ったら「いいよ、けど電車待ちだから電車来るまでね」と言ってくれて彼からも電話。

電話の時は以前と同じか、それ以上に優しく&話題を降ったり笑って話してくれる。




けれどやはり、実際に会っても目もあまり合わず。
会話もよそよそしいままで。
LINEは彼からもしてくれるものの、実際には全く会話をしないで三日目になります。





Q1 どうしてだと思いますか?
私は嫌われているんでしょうか?

Q2 どうしたら以前のように話せるでしょうか?



教えていただけたら幸いです( ; _ ; )
回答お願いします。


このままだと、彼との距離が開くようで怖くてどうしたらいいのか分からないんです、

どんなに短くても構いません!
回答お願いします(*¨*)


私には好きな人が居ます。

以前ここで相談のしたことある人です。

彼とは同じクラスで同じ部活です。

元隣の席だった事もあり、共通点も多い為よく会話もしますし、異性で一番仲が良いとも言えそうな位にまでなりました!


ですが最近、彼がいきなり冷たくなりました。

理由は全く分からず、いつも通りの日々を過ごしていただけです。

以前→現在

会話をしている時
常に目が合っていた
→最初は合うものの話してる途中に逸らされる

LINE

必要事項を...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私にも同じ経験があります。
ずっと後で、あれはなんだったの?って聞いたら、自分のことをただの友達だと思っているのか、男性として好きなのか気になって来たから話せなくなった、って言われました。

友達でいるのか、異性として付き合うか、はっきりするときではないのかな?と思います。
彼はあなたのことを女性として意識し始めてると思いますよ。
あなたも自分の気持ちに正直になってみて下さい。

ちなみに私は、彼のことが好きだったのに「友達だよー!」なんて、クラスの中で言ってしまいました。卒業して、あのときは、と言われたときはホントにバカなことをした、と後悔しました。

頑張って下さい。

Q【再質問】Excelで時間ごとの出勤人数をカウントするのは?

   A   B   C
1      出勤  退勤
2 ○さん 0900  1800
3 □さん 1000  2000
   以下続く

7 0900~ 
8 1000~
9 1100~
   以下1900~まで続く

となっています。
0900は1 1000~から1700~まで2 1800~は1 となります。
各時間ごとの出勤している人数をカウントするにはB7セル以降にどのような
関数をいれればカウントできるでしょうか?
退勤時間も考慮しなければなりません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

出勤時間と退勤時間は、数値で入力されているとします。
(時刻や文字列ではなくて、必ず4桁表示されるような書式の数値)
また、今はB2:C3だけを範囲とします。

B7のセルに
=(COUNTIF($B$2:$B$3,"<=900"))-(COUNTIF($C$2:$C$3,"<=900"))
と入れます。
B8には
=(COUNTIF($B$2:$B$3,"<=1000"))-(COUNTIF($C$2:$C$3,"<=1000"))
と入れます。
以下、1900まで作ります(オートフィルではできないと思います)。

これでできていると思うんですが、どうでしょうか?

Q*::;;::*男の人から見て・・・こんな女の子はどうですか*::;;::*

結局男の子ってどういう女の子がタイプなのか分かりません・・・。
個人差はあると思いますが、よろしくお願いします(ゝω・*)
では、私の特徴を記入しておきますので、男の目からみたら
どうなのか教えて下さい!

・髪は黒髪(ちょっと焦げ茶っぽいですが・・・)のスーパーロング
・体型は155センチ41キロ
・声は高め
・顔には目立たないけれど白ニキビが10個以上あり・・・;
 油脂肌で、色は黒くも白くもなく顔立ちは気まぐれ猫っぽいらしい
 美人!とか可愛い!とかは結構言われる^^感謝**
・勉強は、5教科で430点くらい
・スポーツは、長距離・短距離etc...結構得意ですが目立つ程ではない
・吹奏楽部でフルート担当。ピアノも弾く
・お嬢系・・・らしい
・性格は明るくて、クラスの中心グループにいる
・指が長くて手が大きい
・服装はお嬢系
・メールには顔文字や小文字がいっぱい

ここはイイっていうところ、ここはワルイっていうところなんかも教えて下さい!

Aベストアンサー

自分の魅力も悪いところも文章で表現することは難しいことです。それよりも客観的に物事を見る力を養って、自分はその場の周りの人にどのように見られているかを自身で考えられるようになってください。
ここの男の人から見たらその条件の女の人は良いかもしれませんが、あなたの周りから見たら良くない場合だってあるわけですしね。もちろん逆もあります。

あと、家庭でも学校でも辛い体験をされたのかもしれませんが、そういう話を自分から進んで話していくのは良くないことです。冷たい言い方になってしまいますが、そういうような重大なことを軽く口にするようだと、本当にそういうことで悩んでる時に相手にされなくなりますよ。本当に信用できる親友、彼氏にだけそっと話しましょう。

色々文句ばっかいいましたが、回答にはちゃんとお礼してるし、素敵な面もたくさんあるとおもいます。頑張ってください

Qエクセルにて2つの条件を満たす人数のカウント方法

いつもお世話になっています。
エクセルの関数にて質問があります。
ご教授ください。

A1~A20に名前、
B1~B20列に○もしくは空白
C1~C20列に年齢を入れた表があります。
B列に○がついていて、尚且つ年齢が20才未満の
方の人数をカウントしたい場合どのような関数を入力すればいいのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

年齢が数値で入力されているという前提で
=SUMPRODUCT((B1:B20="○")*(C1:C20>=20))

Q゜・*:.。. .。.:・女性にお聞きしたい感じの質問です(*´д`*)14



彼氏いる女性(27)が好きだ!攻めるぜ!
メール書いた紙を手渡しアプローチ、メールGET!メールをはじめた
1度ごはんを誘って、その日は予定があり断られつつも
彼女のほうから後日、断ったことを痛く思ってくれて
飲みの場を彼女の名前で予約してくれて誘ってくれた!(2人きりではないが)

そして、飲み会のあと、彼女のほうからメールが届いた!うれしい!
「またゼヒゼヒ改めて飲みに行きましょうね(^_^)☆」とのメールいただいた!

そして、彼氏(23)が近いうち無職になるかも知れないということも話してくれた!

また13日の夜、ランチをメールで誘ってみた
場所教えてくださいね☆とメールいただき、
バレンタインに2人でランチすることができた!うおー!(*´д`)

年下のイマカレ(23)情報をけっこう探ってみた
男の猛烈なアプローチで、8年付き合っていた彼氏と別れて、
イマカレと付き合い始めたらしい・・!いまはお互いが忙しいからか、
月、2,3回しか会ってないようです。
「え!じゃあ、さみしくない?!」と聞くと
いえ?(首をかしげ)うーん?(´・ω・)さみしいってことはないですね・・
と言っていました。
この寂しくないは「会えなくても特に大丈夫な人よ」という暗示かなぁ

奪える可能性、彼女の心に入るチャンスはある?!←ここ、質問!

演劇の舞台を誘われたり、飴玉くれたり、
休憩中に訪ねて話しかけてくれたりと、優しい女性です

彼氏いる情報は他の女性から聞いたのです。
男いるの知らないとき、「結婚されてるの?」聞いたら
「そういう願望薄いんですよねぇ・・」と言ってました!



彼氏いる女性(27)が好きだ!攻めるぜ!
メール書いた紙を手渡しアプローチ、メールGET!メールをはじめた
1度ごはんを誘って、その日は予定があり断られつつも
彼女のほうから後日、断ったことを痛く思ってくれて
飲みの場を彼女の名前で予約してくれて誘ってくれた!(2人きりではないが)

そして、飲み会のあと、彼女のほうからメールが届いた!うれしい!
「またゼヒゼヒ改めて飲みに行きましょうね(^_^)☆」とのメールいただいた!

そして、彼氏(23)が近いうち無職になるかも...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!

雰囲気は悪くなさそうですね♪

質問文から推測する私的回答、
 Q.奪える可能性、彼女の心に入るチャンスはある?!
 A.可能性だけならあると思う。

グループでだけど飲みに行く。
サシで食事に行ってくれる。
これらのことから ri3wwl3wqさんへの印象は決して悪く無いハズ。
どっちかと言うと好印象、仲良しさん。

けど、現時点で彼女さんがri3wwl3wqさんを意識しているかは不明。
社交的な女性なら友人カテゴリーの範囲内の行動だと思いますよ。

今彼さんとも会う機会は少なくても、彼女さん自身が特に不満に感じて無いようですし。
奪えるか否かは今後のri3wwl3wqさんの攻め方次第じゃないかな?
頑張って「俺の方がイイ男だぜ!」とアピールしてみてもイイんじゃないですか?
それで彼女さんが振り向いてくれたらハッピーですよネ♪

けど、彼女さんが今彼さんとの現状を至福と感じているようなら尊重してあげましょうね。
奪うにしても何にしても、惚れた女の幸せを第一に考えてあげられるのがイイ男ってもんですよ☆

こんばんは!

雰囲気は悪くなさそうですね♪

質問文から推測する私的回答、
 Q.奪える可能性、彼女の心に入るチャンスはある?!
 A.可能性だけならあると思う。

グループでだけど飲みに行く。
サシで食事に行ってくれる。
これらのことから ri3wwl3wqさんへの印象は決して悪く無いハズ。
どっちかと言うと好印象、仲良しさん。

けど、現時点で彼女さんがri3wwl3wqさんを意識しているかは不明。
社交的な女性なら友人カテゴリーの範囲内の行動だと思いますよ。

今彼さんとも会う機会は少...続きを読む

Qexcelで社数と人数をカウントしたいのですが

EXCELでセミナ来場者名簿を作成しています。

会社名  来場者名  弊社担当部門
A社   木村さん   開発部
A社   鈴木さん   開発部
B社   田中さん   販売部
C社   斉藤さん   販売部
C社   山元さん   販売部

このとき、来場した社数と人数を部門別にカウントしたいのですが、どのような関数を使用したらよいでしょうか。
具体的には以下の形にまとめたいです。
ピボットテーブル等は使用したくありません。

開発部  1社 2名
販売部  2社 3名

Aベストアンサー

   A   B     C      D   E   F   G
1 会社名来場者名 弊社担当部門
2 A社  木村さん  開発部        開発部  式1 式2
3 A社  鈴木さん  開発部        販売部
4 B社  田中さん  販売部
5 C社  斉藤さん  販売部
6 C社  山元さん  販売部

のようになっているとします。この状態で、式1と式2を登録します。

F2には、式1として
 =SUM(IF($C$2:$C$6=E2,1/COUNTIF($A$2:$A$6,$A$2:$A$6),0))&"社"
  (この式は配列数式なので、登録する時はCtrl+Shift+Enter とします)

G2には、式2として
 =COUNTIF($C$2:$C$6,E2)&"名"
  (これは普通の式です。Enterで登録します)
とします。

販売部については上のセルをコピーします。

Q高校生の彼への誕生日☆ъ(*゜ー^)いくら位がベスト???

4月の始めに彼氏が誕生日です♪
で、ナニをプレゼントしたらいいのかさっぱり分からなくて考えてみました。

(1)ヘッドポーターが好きなので・・・
   ペンケース (8000円位)
   お財布   (6000円位)
 が使うものだし手ごろかな?って考えてます。
 (お財布は既に持っているのですが古い形なので
  新しい物をあげるのは許容範囲かな?)

(2)ワックスも好き・・・
   スパイスシスターズ (1200円位)
 少し安すいと思うので+αしないといけないですよね!
 なにがいいでしょうか???


私は実のところ金銭感覚が0・・・。
喜んでもらえても、お返しに困られたらイヤなのですが・・・このくらいでOKですよね!

お菓子作りが得意なので+マフィン辺りを考えています。
ほかに高校生が喜びそうなプレゼントはありますか???
<(_ _)>よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

男性としての意見です。

あなた自身が高校生かどうか、アルバイトなど自分の収入でまかなうつもりなのかでも判断はわかれるとは思いますが、
高校生で親からのおこずかいしかない状況であれば、それはお金をかけすぎだと思います。

社会人であっても、お互い付き合っていている間柄でも高額なプレゼントは引くものです。
青年実業家とかの立場の人が、高額プレゼントを恋人に渡しても無理は感じられないのですが、それでも、婚約でもしていないかぎり、貰う相手によっては負担に感じる人もいるでしょう。

1.五百円程度のちょっとしたキーホルダーと、手作りマフィンに、気持を綴った手紙。

2.数万円のブレゼント一品。

どちらが、相手の心にとどくでしょうか?

自分がもらうなら、2だと思います。

ただ、逆の場合なら、男性から貰うプレゼントの場合女性は1を望む人も少なくない聞きますね。

男はロマンチストが多いのかな。

なんちゃって。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報