観覧ありがとうございます(*^ω^*)
今とても悩んでることがあって答えていただけると嬉しいです。

- - - 内 容 - - -

私には今好きな人がいます。相手に好きと言うことは気付かれています。
その彼は2人きりの時や、3~4人など人が少ない時には話し掛けてくれるのですが、大人数になると挨拶をしても返してくれなかったり、冷たい対応をされたりします。
周りに人がいる時には私を見かけても、もちろん声をかけてはくれませんが、周りに誰もいない時は、私の名前を呼んで呼び止めて、たわいのない話をしたりします。友人と他の男性と話していると、別の会話の内容を私に話し掛けてきます。

彼は私のことをどう思っているのでしょうか?やはり好意を持たれているから、少し遊びたくなっているだけなのでしょうか?彼の方が私よりも年上です。
説明不足な部分もあるでしょうが男性の皆さんはどういう感情を持っている人にこういう態度をとりますか?教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

本当に貴方に好意を持っているなら、二人きりであろうと、大勢の中であろうと、周囲にはばかる事無く応対する筈です。

もし貴方の言っている事が事実なら、大勢の中だと貴方を無視するなど考えられません、彼が恥ずかしがりやだとかそんな問題ではないと思います。ちょっと警戒しないと遊ばれてポイ捨ての感じがします、もし貴方が彼だとしたら貴方は好意を持っている人に人前で無視しますか?少なくとも視線が合ったら笑顔で軽く会釈するのが自然だと思いますが。
    • 0

年齢がわからないのでお答えしづらいのですが、僕も“照れ”だと思います。

もし、あなたが10代なら「私のこと好き?どお思ってるの?」って聞きましょう。
    • 0

こりゃ、大いに「脈あり」ですねぇ。

大人数のときにそっけないそぶりをしているのは彼なりの気遣いですね。むしろ「大人の対応」といったところですか。
ちなみに僕も同様の対応・態度に出ますね。大勢が見ている前で見せびらかすようにはしないものです(最も、もっと関係が深まれば周りが気にならなくなります。いわゆる「二人の世界」を構築するということ)。
本気かどうかはこれだけでは判断しかねますが、もっともっとアプローチをかけてみて本心を聞き出すくらいの積極性があってもいいのではないかと。がんばってください。
    • 0

大勢の場所が苦手とか 照れ屋で話しが得意でないとか に当たると思います。

ふたりきりだとお話しするのですから良いんじゃないですか。

あなたは彼に甘えたいのかな?  2人きりのシチュエーションで甘えれれば良いのでないですか
    • 0

どの程度の付き合いですか?

例えば肉体関係がるとか
肉体関係が無く、食事する程度だと、恥ずかしがりやさんならあり得ます≪肉体関係が有ってそれでは困りますが≫
ただ会社での話でしたら、普通に有ります、
肉体関係がまだないなら、別に心配は要りません、好意が無かったら仕事以外の話はしないですよ、安心してください
これから先は貴女次第と思います、頑張ってください
    • 0

周りに特定の人に気持ちがある事を知られたくないんじゃない?

皆と仲良くしたいんだよ。
好きなことは気づかれてるといってもさ、それに対して彼が貴方に特別な対応をしている訳じゃないからね。
そういう意味では多少貴方の好意は感じてても、彼の方から特別に思う気持ちはまだまだ少ないのかもしれないよね。
あくまで親しい友達であってさ。そして彼は誰かと特別~というよりは皆と楽しく仲良くしたいんだよね☆
    • 0