アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月ほど前にをドスパラでPrime Galleria QH Q9550モデルを買ったのですが、古いパソコンから新しいパソコンにデータを移そうと思い、フラッシュメモリを新しいパソコンにさしたらフリーズしてしまいました。
 原因が判らず、他のUSBを3本ほど試しましたが、どれもフリーズを起こしてしまいます。
 買った店にメールを出してみましたが、特定機器との組み合わせでの動作検証は行っておらず、動作の可否はサポート外と言われてしまいました。メールで伝えられた対処法は、
(1)USBデバイスドライバーの入れなおし
(2)常駐ソフトをきり、shiftキーを押しながらの接続
(3)OSの入れなおし
とアドバイスされたので(1)と(2)は試してみましたが、直りませんでした。
(3)のOSの入れなおしを行わないといけないのでしょうか。買ったときからこの状態ですのであまり関係ないように思えるのですが…。
 ちなみに、古いパソコンではフラッシュメモリはちゃんと動作しました。ですので、フラッシュメモリの故障ではないと思います。
原因は何でしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。

--パソコンのスペック--
OS:Windows Vista Home Premium (6.0, Build 6001) Service Pack 1
CPU:インテル® Core™ 2 Quad Q9550 (クアッドコア /2.83GHz /L2キャッシュ6MB×2)
メモリ:4GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)
グラフィック:NVIDIA®GeForce® 9800GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express2.0)
マザーボード:インテル® P45 Express チップセット ATXマザーボード
HDD:1TB ハードディスク (シリアルATA II)

A 回答 (1件)

同じ症状を私も経験しました。

パソコンのスペックもほぼ同じで購入時よりの症状でした。
ドライバーの入れ直しなどいろいろしましたがだめで、OSの入れなおしをしました。入れなおしといってもインストールしたプログラムやファイルはそのままでOSのみの修復インストールをしました。
(パソコンを立ち上げた状態でvistaのCDを入れて、SETUPを起動します。その後アップグレードを選択し、インストール、すべて終了した後、更新プログラムをインストールしました)
その後は、フリーズしなくなり、快適です。参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ返答ありがとうございました。

自分は無料期間中ということもあり、修理にだして無事回復いたしました。

お騒がせしてすみませんでした。