プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる男性に相談にノって貰おうとメールで都合を聞くと
「仕事終わってからでもいい?電話する」って返事。
勿論OK

で、電話が掛かってきたのですが
どうやら近所のショッピングモールから電話掛けてきたようです。

ご両親と一緒に住んでるはずなので両親と一緒だったら悪いなぁ。と思い
「1人?そうじゃないなら家に帰ってからで良いよ」ッて言ったら
「いいよ。もうショッピングモールのベンチに座り込んでるし。それに歯ブラシ買うのに2人で来ないでしょ」との事。

一応相談聞いて貰い、お礼に御飯をおごるから。って事で呼び出しました。

御飯食べながら聞いて貰ったりして家に帰ってから、お礼のメール。

すると、「お疲れ。素で相談にのったわ。でももちろん本心で話したよ」って返事。

ん?まず外で買い物帰りに相談にのるかなぁ。それに何も言ってないのに2人で来ないって?
後、相談に素でのる?って?相談に普通にのらない事ってあるの?
もしかしたら私の家庭に問題があって家を出るかも。って相談して、この男性の家の近くが
引越希望の土地に入ってる。って言った時「まずは家の事クリアにしてからじゃないと
ダメだよ。それまでは俺の家の近所には出入り禁止。来てくれるのは嬉しいんだけどね。
毎日でも行っちゃうな」と言ってたので、気になる彼の言う事。
後半が本心であって欲しい。とは思うのですが。。。

でも、前半の2人で。って部分も気になります。彼女がいるって事なんでしょうか?

A 回答 (2件)

彼女がいるとかではなくて、最初にlism2000さんが「1人?」と聞いたからそれに対して1人だよという意味で2人で来ないでしょうと答えたのだと思います。

>後、相談に素でのる?って
きちんと相談を受けたよという裏づけの意味で言ったのでしょう。疑われていると感じたからなのでは。

見方の違い(或いは表現の仕方の違い)です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
見方の違いですね。なんとなくホッとしました。

ありがとうございました。

少し質問内容が理解し辛いですが、仕事帰りに買い物することは当然にあります。

気になる男性と言うのは「お付き合いがある」と言う意味でしょうか? 気になる程度なら、誰と買い物しようと問題ないのでは? 「2人で来ない」ってのは「独りだよ」って事です。  「何も言ってない」と書いてありますが、「1人?」ってところも矛盾しています。  「素で相談に乗る」と言うのは、彼は酒飲みで普段酔ってない時が少ないのかなって理解します。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
私の質問の書き方がおかしかったですよね。

ありがとうございました。