プロが教えるわが家の防犯対策術!

ACCESS2000の超初心者です。先日に質問を入力しましたが内容を間違えていましたので再掲です。宜しくお願いいたします。
 accessのフォームで元になるクエリの名称を変更した場合、そのフォームは実行しても「データが取り出せません」となってしまうので、フォーム側の設定変更で対応したいのです。このサイトの過去質問からデザインビューのプロパティでレコードソースを新しいクエリに変えればよい となっていたので、やってみましたが「データが取り出せません」のままです。レコードソースはプロパティを開いてデータのタブの▼からクエリを選択して変更しているのですが、変更方法が間違っているのでしょうか。

A 回答 (1件)

クエリ自身は単体で走りますか?

もしかしたら、フォームとクエリの関係でエラーがでているのではなくて、クエリ自身に問題があるのではないでしょうか。

もし、クエリ自身に問題があれば、SQLを貼り付けると回答がたくさんつくかもしれません。
いや、どこか別の所のSQLを貼り付けて使っているのではないか、と勝手に想像しているだけなのですが・・・・・

SQLがなんなのかご存じなければ、後半は読み飛ばしてください。

この回答への補足

boc-ianさま ご回答ありがとうございます。
クエリは単体で走ります。このクエリはテーブルデータから単純に抽出するだけの選択クエリです。フォームは新規作成からピボットテーブルウイザードで元になるクエリとして選択しました。

実はクエリのSQLを見てみても「FORM」らしき単語は出てきません。クエリ作成時に何かを設定しておかないといけないのでしょうか?
質問が初歩的過ぎて申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。

• 0