性病にかかっていた場合、黄緑色のおりものはどれぐらいの頻度で出るものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

性病によっておりものの色、臭い、量、やその他の症状が違います。


少しの量でもかゆみがあったり下腹部痛があったり臭いが強かったり。
いろいろあるので、わかりません。
頻度というのは??
毎日とか?常にとか?そういう頻度の事でしょうか???
自覚症状のないまま性病というのもありますし。
カンジダ膣炎のようなものならばわかりやすく白いおりものでひどくなるほどに毎回気張るたびに出ると答えられますが、
その他のものはなんとも言えません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qborneの原形はどの意味が頻度が大きいですか?

borneの原形はどの意味で頻度が大きいですか?「負担する、耐える」「運ぶ」?

Aベストアンサー

質問はborneの原形、つまりbearがどの意味でもっともよく使われるかということですね?

コーパス(新聞や雑誌や小説など、英語で書かれた出版物のデータベース)で調べてみますと、borneの原形、つまりbearは1731件ヒットします。当然、原形ですから過去形や進行形や完了形や受動態等は含まれません。助動詞の後ろ、to不定詞、主語がIやtheyなどの文章で、下の(1)と(2)は各200~300件のヒットで圧倒的に多いです。
(1)bear in mind「心に留めておく、覚えている」
(2)bear to 不定詞「我慢する」
(3)bear on「圧迫する、影響する」
(4)bring A to bear on B「A(注意・圧力)をBに注ぐ、かける」

bearを他動詞として使った場合「bear the 名詞」の形は224件ヒットして、cannot bear「我慢できない」が一番多く、次にbear the brunt of「(攻撃の)矢面に立つ」が30くらいヒットします。後はburden / cost / responsibility / pain / strainのような目的語を取ることが多く、これらは「耐える」や「負担する」の意味ですね。

目的語が不定冠詞を取った「bear a 名詞」の形は55件ヒットしますが、一番多いのはbear a resemblance「似ている」で、後はchildとかsonとか「産む」の意味です。その他は無冠詞でbear witness「証言する」が34件、bear fruitが26件などです。

文章をひとつひとつ見ていませんが、ぱっと見た感じ「運ぶ」の意味で使われているbearは目に付かなかったですね(進行形が含まれていないので当然でしょうが)。でも、それだけ使用頻度が低いと言えるのではないでしょうか。

質問はborneの原形、つまりbearがどの意味でもっともよく使われるかということですね?

コーパス(新聞や雑誌や小説など、英語で書かれた出版物のデータベース)で調べてみますと、borneの原形、つまりbearは1731件ヒットします。当然、原形ですから過去形や進行形や完了形や受動態等は含まれません。助動詞の後ろ、to不定詞、主語がIやtheyなどの文章で、下の(1)と(2)は各200~300件のヒットで圧倒的に多いです。
(1)bear in mind「心に留めておく、覚えている」
(2)bear to 不定詞「我慢する」...続きを読む

Qおりものはどうして出るのですか。 排卵していなくてもおりものは出るのでしょうか。

おりものはどうして出るのですか。
排卵していなくてもおりものは出るのでしょうか。

Aベストアンサー

オリモノには2種類があります。

一つは膣分泌液です。
膣の中は粘膜で出来ています。
粘膜細胞の中には粘液細胞と言うものがあり、そこから膣分泌液が1年365日体液が分泌されています。
分泌量は女性の性周期に連動しており、排卵時期に最も多く分泌されます。

もう一つは子宮頸管粘液です。
子宮頸管とは子宮の入り口部分になります。
子宮頸管粘液は、普段はドロとしたゲル状をしていて子宮の入り口をシッカリと塞いでいます。
しかし、卵胞ホルモンの分泌量が増える排卵時期になると性状の変化が起こり、水っぽく量も沢山分泌されるようになります。
この性状変化により子宮の入り口が開き、精子が膣内以上に侵入できるようになります。
よく言われる「卵の白身のように伸びるオリモノ」とは、この子宮頸管粘液と膣分泌液が混ざったものを指します。

Q頻度を表すものとしての意味で、「ever」の意味

頻度を表すものとしての意味で、「ever」とは、どういう意味ですか?

Aベストアンサー

「1回でも」という意味で、反対語はnever「決して(~ない)」です。

Q黄緑色の多量のおりもの 婦人科受診済ですが対応に不安が残っています

5月の末に第一子を出産しました。産後2ヶ月がたった2週間前から突然多量の黄緑色のおりものが出るようになりました。かゆみ、痛み、発熱等は無かったものの、初めての経験の為、出産した産婦人科を受診しました。クラミジア、淋病、トリコモナス、その他雑菌の検査を受けましたが全て陰性でした。合計3度の受診時に薬を膣内に入れられましたが、効果はありませんでした。医師は「何でだろうなぁ。まぁホルモンバランス崩れてもそうなる事もあるし、気になるようならまた薬入れるから来て」と。とてもぶっきらぼうで、忙しい為か妊娠中もとにかく親身に話を聞いてくれる人ではありませんでした。色々と調べてみましたが、何も無いのにそんなモノが毎日ダラダラと出るのは変ですし、将来の不妊につながる病気だったらと、他院を受診するべきか迷っています。ただ、別の婦人科を受診したところで、また一般的に知られた性病の検査をして陰性でした、では不安はなくなりませんので、このような症例をご存知の方いらっしゃいましたら情報を頂きたいと思います。また多院を受診する際の病院選びや自己申告の仕方などコツがあれば併せてお願い致します。25歳で今回の出産で「子宮口拡大の為ラミナリア挿入・人工的に破水・帝王切開」をしました。性病感染の経験は夫婦共にありません。よろしくお願い致します。

5月の末に第一子を出産しました。産後2ヶ月がたった2週間前から突然多量の黄緑色のおりものが出るようになりました。かゆみ、痛み、発熱等は無かったものの、初めての経験の為、出産した産婦人科を受診しました。クラミジア、淋病、トリコモナス、その他雑菌の検査を受けましたが全て陰性でした。合計3度の受診時に薬を膣内に入れられましたが、効果はありませんでした。医師は「何でだろうなぁ。まぁホルモンバランス崩れてもそうなる事もあるし、気になるようならまた薬入れるから来て」と。とてもぶっきらぼ...続きを読む

Aベストアンサー

私も、同じようなおりものがダラダラと出ていました。それに臭いもあって・・・。
以前病院にいったら、性病はなにもないし、ということで膣錠を2回ほど入れただけで、改善がみられませんでした。
そのまま放置しておいたのですが・・・
先日婦人科に行ったところ、雑菌が検出されました。
そして、膣剤を処方していただき、2週間毎日自分で入れました。
そうするとおりものも臭いもなくなりました。
膣剤は、2~3回では全く効果がないものだそうです。
2週間毎日挿入することで殺菌されるのだと医師から聞きました。
なるほど~。って思いましたね。

産婦人科ではなく、お産を取り扱っていない婦人科 に行ったほうがよく診てもらえると思います。もしくは総合病院の「婦人科」の日に行くとか。
個人病院ではどうしても「産科」メインになっていて、「婦人科系」の病気はじっくり見てもらえない傾向があるので(経験談)

Q男性って、女性を凝視するのってなにか意味がありますか?? 仲の良い地元の男の子は、結構な頻度でガン見

男性って、女性を凝視するのってなにか意味がありますか??
仲の良い地元の男の子は、結構な頻度でガン見してきます。今まで意識したことなかったので、私と目が合ったときの反応などは覚えてないですが、ガン見されることは気が付いていました。

Aベストアンサー

男性女性とかではなく、そして何の意味も無いその人の癖かもしれません。
日本人って欧米人と違って話す時ですら相手の目を直視しませんしね。
私は頼まれ無い限りガン見などしません。

Q茶色いおりもの 先ほど茶色いおりもののようなものがありました。 ピンクっぽい色も少し混ざってい

茶色いおりもの



先ほど茶色いおりもののようなものがありました。
ピンクっぽい色も少し混ざっています。
元から生理不順ですが、前回の生理が終わって2週間程たちます。
彼と2日に1回程のペースで性行為しています。
何かの病気でしょうか?不正出血?

Aベストアンサー

茶色ということは出血しているということですね。
わたしもたまにありますよ。

Q対立遺伝子頻度?

対立遺伝子頻度ということばを目にしました。「対立遺伝子頻度が1になる」とはどういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

頻度が1になるということは、その対立遺伝子だけしか存在しなくなるということです。

例えば、ある集団において対立遺伝子Aとaがそれぞれ0.6と0.4の頻度で存在していました。時間が経過すると、対立遺伝子aしか存在しなくなっていました。このような時、「対立遺伝子aの頻度が1になる」といいます。

Qおりものについての質問です。 今までは、パンツに少し黄色っぽいのついちゃったなー程度のおりものでした

おりものについての質問です。

今までは、パンツに少し黄色っぽいのついちゃったなー程度のおりものでした。
でも、2ヶ月ぐらい前から、サラサラしたおりものが生理の時以外(もしかしたら生理の時も?)出るようになりました。私はいつもスパッツのようなものを履いているのですが、それが濡れるほど量がでます。色は出た時は透明っぽく、時間が経つと黄色っぽくなります。臭いは、特に変化はありません。
おりものシートがあると漏れる心配はないのですが、急に量が増えて、ずっと出ているので心配です。
なにかの病気の可能性はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

何歳ですか?
それから生理は何日間隔できていますか?

サラサラのオリモノがあった後2週間くらいで生理が来るようならば、それは排卵期のオリモノです。
そうだとすると、今までが無排卵だっただけで、ようやく成熟し始めた、ということになりますよ。

Q英単語の意味の重要度

いつもお世話になっています。

ある英単語に複数の意味があるとして、それらの意味の中で重要度が高いものから覚えたいと思うのですが、重要度が分かるようになっているオンラインの英英辞典はあるでしょうか。

例えば、admitという単語を引いた時に、

1.accept truth
2.accept blame
3.allow to enter
4.………
5.…

というふうに意味が出てきた時に、1の意味はどのくらいの頻度で使われているのか、2の意味はどのくらいの頻度で、というようにその意味が出てくる頻度を知りたいのですが。あと、admitという単語自体が書き言葉や話し言葉でどのくらい使われているのかということも知りたいです。そのようなことが分かるオンラインの英英辞典をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

辞書はたいてい代表的な意味から順に載せているのではないかと思いますが・・・・。
高校生とか学習者向けの英和辞書で、大きい字で出ている意味を覚えたらいいのでは。

書き言葉であればGoogleで引いてみては?
admit 約 75,200,000
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=admit

もしI admit itを調べたければ、"I admit it"とくくると、約 1,950,000 件
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=%22I+admit+it%22&lr=



おっしゃっているのとは違うと思うのですが、どういう組み合わせでどのくらいの頻度で使われているかというのはコーパスというのがあるらしい。
コーパスとは(商品の説明をお読みください)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%91%E3%82%B9%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E9%A1%9E%E8%AA%9E%E4%BD%BF%E3%81%84%E5%88%86%E3%81%91200-%E6%8A%95%E9%87%8E-%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%A4%AB/dp/4095101512/ref=pd_sbs_b_1/250-5504435-0669026

コーパスサイトへのリンク集
http://www2.kct.ne.jp/~suga/osusume.htm

辞書はたいてい代表的な意味から順に載せているのではないかと思いますが・・・・。
高校生とか学習者向けの英和辞書で、大きい字で出ている意味を覚えたらいいのでは。

書き言葉であればGoogleで引いてみては?
admit 約 75,200,000
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=admit

もしI admit itを調べたければ、"I admit it"とくくると、約 1,950,000 件
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&...続きを読む

Qおりものについて、 白くて、ベトヘドしている、おりものは、 生理前だから、そのようなおりものなのです

おりものについて、
白くて、ベトヘドしている、おりものは、
生理前だから、そのようなおりものなのですか!?

Aベストアンサー

生理前におりものが増え、しばらくしてそれが引いたと思ったら、すぐに生理が来る。という感じが多いようですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報