今高2の女です
私は今まで付き合ったことが無いです
何度か告白をされたことはあるんですが、
ぶっちゃけ付き合っている人達のきが知れないです。

男の人としゃべるのは別に対した拒否感が無いんですが、
付き合うことにかなりの疑問を覚えます。
何の意味があって付き合うのか分かりません
友達に相談しても特にいい返事は聞けませんでした・・・。

別に女の人が好きとかではないです^^;
でも結婚はしたいと思っています。
矛盾していると思うんですが
付き合うってことが分かりません
教えてください!!

A 回答 (7件)

僕は昔わけもわからず壊れたレコードのように好きな人に「好きだ!!好きだ!好きだ!好きだ!好きだ!」と言い振られたことがあります。

中2の出来事でした。当時は付き合うことの意味がわかりませんでしたが今はわかります。
簡単に言ってしまえば体の関係を持つということだと思います。若くして付き合ってる小学生なんかもいましたが多分わけもわからず付き合ってたんだと思いますよ。背伸びしたかったんでしょうね。
    • 0

簡単に言うと

友達以上の関係になる。
そしてその人に対して独占感を得たい。ということです

何の意味があって付き合うのか分かりません
<相手はあなたを好きなんです
 友達以上になりたかったのです
 だから告白した
 付き合うって言う言葉を取って
 もっと距離を縮めたかったのです。

• 0

恋愛感情って経験ないですかね。

相手のことを思うと胸を締め付けられるとか、気になって仕方ないとか。  無いものは無いのですから仕方ないと思います。

付き合うに意味はありません。  産まれてきたのに意味があるかと同じ議論になると思います。

無理に恋愛しなくても良いと思います。  寂しいとき 共感を得たいときにパートナーがいるのは心強いと思います。  自立して信頼できる相手と共同生活することは、ひとりで生活するより効率的です。  そういう相手と出逢うのは、付き合うことから始まるのです。
    • 0

はじめまして、25歳の男です。

好きな人も、気になる人もいない状態で、今までもそういう感情を抱いたことが無いなら、付き合う必要は無いと思います。が…少し寂しいですね^^;

付き合う=相手の事を知る、付き合う=相手を自分の物にしたいという独占欲、…etc
人によって、"付き合う""付き合いたい"の意味合いも変わると思います。
別に付き合いたい訳でも無い人と付き合った事もあれば、恋愛結婚にも発展しかけた事も経験していますが、好きでも無い人と付き合ってから相手の事をもっと知りたくなった時もありました。
そのうち、そんな時期が来ると思います、としか言いようが無いです。。。

一言だけ言っておくと、結婚と、お付き合いは確実に別モノです。
ですが、お付き合い無しでは、結婚はほとんどの人はありえないでしょう。
いずれ分かります。
    • 0

難しいですね。

質問者さんの周りには、気がしれない、遊んでいるようなカップルじゃなくて、長年の夫婦のように落ち着いていて、一人でいるよりもリラックスできていそうなカップルはいませんか?

人によって理想の形は違うと思いますが、少なくとも私は、そういうカップルを見ていると、私もそういう人ができたら素敵だなって思います。幸せを分かち合って、つらいときは支えてあげて…というような。

同性の友達とそういう友人付き合いをするのもいいのですが異性にしかない魅力もあるのでしょう、私もかつて素敵な異性に出会って想いを告げた事がありましたが、相手が質問者さんのような考え方を持っている人で、結局ふられてしまいました(^_^;)

付き合う意味を見出だせそうなとき、というか、付き合いたいときに付き合えばいいと思いますよ。
人それぞれなのですから、焦らずに。
    • 0

質問者様の思う「いい返事」ってなんなんでしょうね。

付き合いたいと思う人がいないなら
それでいいのではないですか?
気が知れないのは
付き合いたいと思えるような人と出会ってないからだと思います。
そんな状態でいくら「○○だから付き合ったほうがいい」っていわれても
ピンとこなくて当然だと思います。

別に必ず付き合わないといけないということもないので
その気がおきるまであまり考えなくてもいいのでは?
他に考えたほうがいいことはたくさんあるだろうし。

友達として付き合っているときと
異性として付き合うと見えない面がみえてきたりします。
そういうの面白いですよ。
    • 0

僕もどっちかというと「付き合う」ことはウザッタイと思っているほうなんですが…。

でも、「付き合いたい」=「相手のことをもっと知りたい」という感情だと考えるとどうでしょう?好きな人がいて告白もされた。でも意外な一面があってもっと好きになる(逆もありだけどね)ことだってあるわけです。相手のことを深く知るには付き合うしか手はありません。
恋愛の第一歩、入り口が「付き合う」ということであり、付き合うことがすべてではないと思います。
    • 0