今高2の女です
私は今まで付き合ったことが無いです
何度か告白をされたことはあるんですが、
ぶっちゃけ付き合っている人達のきが知れないです。

男の人としゃべるのは別に対した拒否感が無いんですが、
付き合うことにかなりの疑問を覚えます。
何の意味があって付き合うのか分かりません
友達に相談しても特にいい返事は聞けませんでした・・・。

別に女の人が好きとかではないです^^;
でも結婚はしたいと思っています。
矛盾していると思うんですが
付き合うってことが分かりません
教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

僕は昔わけもわからず壊れたレコードのように好きな人に「好きだ!!好きだ!好きだ!好きだ!好きだ!」と言い振られたことがあります。

中2の出来事でした。当時は付き合うことの意味がわかりませんでしたが今はわかります。
簡単に言ってしまえば体の関係を持つということだと思います。若くして付き合ってる小学生なんかもいましたが多分わけもわからず付き合ってたんだと思いますよ。背伸びしたかったんでしょうね。
    • good
    • 0

簡単に言うと


友達以上の関係になる。
そしてその人に対して独占感を得たい。ということです

何の意味があって付き合うのか分かりません
<相手はあなたを好きなんです
 友達以上になりたかったのです
 だから告白した
 付き合うって言う言葉を取って
 もっと距離を縮めたかったのです。


 
    • good
    • 0

 恋愛感情って経験ないですかね。

  相手のことを思うと胸を締め付けられるとか、気になって仕方ないとか。  無いものは無いのですから仕方ないと思います。

 付き合うに意味はありません。  産まれてきたのに意味があるかと同じ議論になると思います。

 無理に恋愛しなくても良いと思います。  寂しいとき 共感を得たいときにパートナーがいるのは心強いと思います。  自立して信頼できる相手と共同生活することは、ひとりで生活するより効率的です。  そういう相手と出逢うのは、付き合うことから始まるのです。
    • good
    • 0

はじめまして、25歳の男です。


好きな人も、気になる人もいない状態で、今までもそういう感情を抱いたことが無いなら、付き合う必要は無いと思います。が…少し寂しいですね^^;

付き合う=相手の事を知る、付き合う=相手を自分の物にしたいという独占欲、…etc
人によって、"付き合う""付き合いたい"の意味合いも変わると思います。
別に付き合いたい訳でも無い人と付き合った事もあれば、恋愛結婚にも発展しかけた事も経験していますが、好きでも無い人と付き合ってから相手の事をもっと知りたくなった時もありました。
そのうち、そんな時期が来ると思います、としか言いようが無いです。。。

一言だけ言っておくと、結婚と、お付き合いは確実に別モノです。
ですが、お付き合い無しでは、結婚はほとんどの人はありえないでしょう。
いずれ分かります。
    • good
    • 0

難しいですね。




質問者さんの周りには、気がしれない、遊んでいるようなカップルじゃなくて、長年の夫婦のように落ち着いていて、一人でいるよりもリラックスできていそうなカップルはいませんか?

人によって理想の形は違うと思いますが、少なくとも私は、そういうカップルを見ていると、私もそういう人ができたら素敵だなって思います。幸せを分かち合って、つらいときは支えてあげて…というような。

同性の友達とそういう友人付き合いをするのもいいのですが異性にしかない魅力もあるのでしょう、私もかつて素敵な異性に出会って想いを告げた事がありましたが、相手が質問者さんのような考え方を持っている人で、結局ふられてしまいました(^_^;)

付き合う意味を見出だせそうなとき、というか、付き合いたいときに付き合えばいいと思いますよ。
人それぞれなのですから、焦らずに。
    • good
    • 0

質問者様の思う「いい返事」ってなんなんでしょうね。


付き合いたいと思う人がいないなら
それでいいのではないですか?
気が知れないのは
付き合いたいと思えるような人と出会ってないからだと思います。
そんな状態でいくら「○○だから付き合ったほうがいい」っていわれても
ピンとこなくて当然だと思います。

別に必ず付き合わないといけないということもないので
その気がおきるまであまり考えなくてもいいのでは?
他に考えたほうがいいことはたくさんあるだろうし。

友達として付き合っているときと
異性として付き合うと見えない面がみえてきたりします。
そういうの面白いですよ。
    • good
    • 0

僕もどっちかというと「付き合う」ことはウザッタイと思っているほうなんですが…。


でも、「付き合いたい」=「相手のことをもっと知りたい」という感情だと考えるとどうでしょう?好きな人がいて告白もされた。でも意外な一面があってもっと好きになる(逆もありだけどね)ことだってあるわけです。相手のことを深く知るには付き合うしか手はありません。
恋愛の第一歩、入り口が「付き合う」ということであり、付き合うことがすべてではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Qモテ自慢をする男性のきもちわかりますか?

東京育ちの彼と付き合って1年(彼は32歳)
彼はたまに、自分がどれだけモテるか延々語ります
モデルと付き合った話、ハーフ美人と付き合った話etc
どれも事実だけど
彼女の私に言ってくるのがイヤでたまりません
私は地方出身で、黒髪でおとなしめの和風の顔立ちだしつらいです

Aベストアンサー

No.1さんの回答を見てピーンときましたが、彼はその過去の女性と復縁するリスクがあります。
彼の携帯メールをしつこく確認された方がいいと思います。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q大学1年女と大学4年男が付き合うのは厳しいですか?アリですか?

大学1年女と大学4年男が付き合うのは厳しいですか?アリですか?

Aベストアンサー

理想的ではないかな。3歳差。彼氏が来年卒業。仕事始めて3年で質問者が卒業。色々と計画も立て易い。

ちょっと飛躍し過ぎか。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Qぶっちゃけききます

女性はどのような男性がすきなのかなるべく【具体的に】教えてください。

Aベストアンサー

あたしはぁ・・・

外見なら
・ファッションセンス有り
・髪型のセンスがいい(長めが特にスキ)
・太りすぎず痩せすぎず
・できれば二重

性格的なものなら
・おもしろい
・一緒にいて楽しい
・やさしい
・スキンシップ有り
・なにについてもワンパターンじゃない
・気が利く
・男っぽさ有り
・すこしエロさもほしいです(笑)
・金銭感覚が合う

上に行くほど重要視します。
あとすこしフェチかもしれませんが、腰パンの上手なのがすごくスキです。
まず顔よりなによりそこを見てしまいます。
(ヘンな意味で取らないでくださいね??笑)
あたしはそこにすごい男っぽさが出るような気がします。
後足の立ち方や歩き方なども見てしまいます。(好みですが・・・)
身長はあたし(約152cm)より高ければいいのであんまり気にしません。
こんな感じですかね?

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q好意がある? 別にない?

色々な男性の意見教えて下さい。


あなたにそこそこ親しい女友達がいるとします。あなたがその女友達に好意があって,家が車で片道1時間かかる場所にあったとしても遊びに行きますか?



好意がなくても暇なら行こうと思いますか?

Aベストアンサー

こんにちわ
私(男です)の意見です。

私ならば恋愛/交友問わず楽しく遊べる相手ならば遊びに行きます。
ただ、あくまで生活に時間の余裕があれば・・・の話です。
学生時は頻繁にそういった外出をしていましたが、社会人になってからは限られた休日をいかに有意義に過ごすか・・・往復2時間(個人の移動時間が)の遊びは正直厳しいと感じるときもあると思います。
ただ、この話は私が都心在住だかだと思います。
私の友人は片道1時間2時間の遊びは結構常識・・・という人もいますので。

ただ、別の話として私は好みませんが、この遊ぶの内容が女性宅で・・・という話ならば下心を持って家に上がりこむ男性人はいると思います。
下心があるならば片道2時間でも行く人は行くでしょう。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q恋愛心理学とかの本読んでる人ってモテると思いますか?僕はぶっちゃけ顔や性格が大事だと思うので自分磨き

恋愛心理学とかの本読んでる人ってモテると思いますか?僕はぶっちゃけ顔や性格が大事だと思うので自分磨き頑張りますよ

Aベストアンサー

恋愛心理学が絶大な効果を発するのには前提条件があります。
それは「顔や性格が水準以上である」ということです。
鬼に金棒の「金棒」にあたるのが恋愛心理学です。
貴方が鬼ではなければ、金棒はただの棒です。いやもっとタチの悪いものですね(汗)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報