部屋を少し模様替えするため、家具を買い揃える予定です。

現在、リビングボードの色がチェリーブラウンなのでその色に合わせて
AVボード(ローボード)と円卓(120cm)を購入予定ですが、チェリーブラウンの色がなかなか見つかりません。
よろしくお願いします。
価格は出来るだけ安く抑えたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アイリスオーヤマの


SWシリーズAVボードがチェリー色のようです。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=KAISO&CI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェリー色はたくさんあるのですがチェリーブラウンとなるとなかなかなくて・・・

こだわりすぎるのかも知れませんね。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/25 22:18

AVボード


シグマA・P・Oシステム販売株式
http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/230
通販サイトhttp://www.flipclick.jp/index.php?main_page=inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこのサイト見てました!
サイズを180cmと入れるのを忘れており・・・
このシリーズは180cmはなく残念です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 22:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q玉置浩二のメロディーという曲の歌詞

玉置浩二のメロディーという曲の歌詞は良い曲ですね。
ところでこの「玉置浩二のメロディーという曲の歌詞」ネットで検索してもなかなかヒットしません。

どなたか歌詞が載っているサイトを教えてもらえませんでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは
こちらでしょうか?↓

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%8B%CA%92%75%8D%5F%93%F1&t=&b=&n=06f8522c5d3dee4cdfeff109dc3e59c2%2F10239

Q部屋の模様替え 家具の色を揃えたい

ご覧いただきありがとうございます。
タイトルの通り、現在模様替えをしようと考えています。
今の部屋は実家の一部屋で昔から使っている趣味ではないカーテンやソファが並んでいます。
カーテンやソファカバー、カーペットは新しく揃えるつもりですが、問題は、カラーボックスやクローゼットです。

現在カラーボックスを本棚として利用しているのですが、買い足していったため種類がバラバラです。
基本は木目調ですが色合いはバラバラ、白と組み合わせてあるようなものもあります。
どうにか統一出来ないかといろいろ調べ、壁紙でウォールナットのような濃い木目にしようと思いました。

が、よく考えると ドアを開けると目の前にあるクローゼットが白なのです。
結構大きいものですし、家に元々付随していたのでクローゼットまで替えてしまうのは躊躇われます。
また、使っているタンスは明るめの木目調なのですが、さすがにこれを張り替えるのも取っ手部分とかが面倒です。(ニスで濃くづるなどはできそうな素材ですが...)

ウォールナット等の濃い色で落ち着いた雰囲気に♪と浮かれていたのですが、今ではもうどうすれば統一感がでるのか思い付きません...

カラーボックスは大小様々で6~7個使ってます。主に本棚です。
量も多いですしあまり捨てたくないので新しいのを買って揃えると言うことは考えていません。
今考えているのはカラーボックスを白と木目で張り直し統一させるくらいなのですが、あまりにも普通というか、お洒落な部屋になるイメージが湧きません...

大雑把な質問で申し訳ないのですが、
・色を変えられないクローゼットに、他の家具はどう合わせればよいか。クローゼット以外の全て木目調にしても浮かないか。
・白と木目でお洒落に見せる方法
・参考までにそんな部屋に合うカーテンやソファカバー、カーペットの色をアドバイス願います。

因みにローテーブルも白です...


長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

ご覧いただきありがとうございます。
タイトルの通り、現在模様替えをしようと考えています。
今の部屋は実家の一部屋で昔から使っている趣味ではないカーテンやソファが並んでいます。
カーテンやソファカバー、カーペットは新しく揃えるつもりですが、問題は、カラーボックスやクローゼットです。

現在カラーボックスを本棚として利用しているのですが、買い足していったため種類がバラバラです。
基本は木目調ですが色合いはバラバラ、白と組み合わせてあるようなものもあります。
どうにか統一出来ないかとい...続きを読む

Aベストアンサー

きいたかんじだと、白を基調にして統一感をだすほうこうでかんがえなおし
たほうがよいでしょう。思い切ってカラーボックスは、白にかえませんか。
ひとつ、3000円しませんし。後、カラーボックスは横に倒して二つかさね
るととてもおしゃれにみえます。たておきよりだんぜんおしゃれです。

カーテンとソファーカバーは、黄色系をお勧め。ただし、カーテンはいっその
ことブラインドにした方がおしゃれ化と思います。黄色はさびしいときのい
ろだとかで、部屋にとりいれるときもちがあかるくなります。

カーペットは、ローテーブルが白とのことですし、グレーをおすすめします。
汚れもめだちませんし、部屋におちつきがでます。

Q 最近、ワイドショーなどで玉置浩二のコンサートの様子が報道されています

 最近、ワイドショーなどで玉置浩二のコンサートの様子が報道されていますが、玉置浩二は何があったのでしょうか?
 最近の行動だとコンサート中に帰ったり暴言を言ったり、舞台からおりて静止するスタッフを突き飛ばしたりしたらしいです。

Aベストアンサー

大阪に続き福岡でも荒れたみたいですね;

正式な発表がないので憶測でしかないですが、華原朋美さんのような状態ではないかな、と私は心配しています。

玉置さんは聞くところによると、本当は繊細でナイーブな方らしく、実際には先の石原真理子さんの件から相当な精神的ダメージを受けてたみたいです。

安全地帯というグループのメンバーにも色々あって、玉置さんなりにそんなダメージを隠しながら活動再開。その背負うモノの多さなどから「疲れ」が出てるのではないかと。

私は彼が唄う「碧い瞳のエリス」が好きなんですが、今はその歌と玉置さんがダブって仕方ありません。早く元気になって欲しいですね☆

まとまりのない回答ですみません。

Qリビングの家具

新築一戸建ての引き渡しまであと一週間ですが、リビングに入れる家具がなかなか決められないでいます。

◆フローリング・・明るめの茶色
◆壁紙・・白
◆建具・・ベージュ
◆カーテン(シェード)・・白地にグリーン系の刺繍(どちらかというとモダンな感じ)

以上が決まっているのですが、TVボードとテーブルで迷っています。

リビングと言っても床に座って食事をするので、テーブルはリビングテーブルではなく大きめの座卓です。
色はフローリングと近い色がいいのかなと思っています。

そこでTVボードがテーブルの正面になるんですが、色は同じ系統の木製がいいのでしょうか?
この素材で探すとTVボード単体として見るとなんだかしっくりくるのが見つかりません。

白の鏡面仕上げで取っ手はシルバー、棚板にグリーンぽい半透明のガラスを使ってあるクールな感じのTVボードが気に入ったんですが、真正面に大きな木製のテーブルだと合わないでしょうか?
家具屋さんではたいていTVボードと似た素材のリビングテーブルとコーディネートしてありますが、食事用の座卓だとなかなか白とかガラスを使ったものがありません。

今まで家自体に全力投球してきたのでインテリアのことはほとんど考えてなく、ここにきてちょっと慌てています。
皆様のご意見をお聞かせください。

ちなみに北東から南西に細長いLDKで北東側に吊り戸棚なしのカウンターキッチン、背面が食器棚などの収納で、リビングから食器棚がよく見える感じになります。
食器棚は白×シルバー色で、さきほどの気になっているTVボードと似た雰囲気のものです。

あと、テレビは37型くらいの液晶かプラズマを買う予定です。

新築一戸建ての引き渡しまであと一週間ですが、リビングに入れる家具がなかなか決められないでいます。

◆フローリング・・明るめの茶色
◆壁紙・・白
◆建具・・ベージュ
◆カーテン(シェード)・・白地にグリーン系の刺繍(どちらかというとモダンな感じ)

以上が決まっているのですが、TVボードとテーブルで迷っています。

リビングと言っても床に座って食事をするので、テーブルはリビングテーブルではなく大きめの座卓です。
色はフローリングと近い色がいいのかなと思っています。

そこでT...続きを読む

Aベストアンサー

白木の座卓って本当にないですよね。

ご趣味とお部屋の雰囲気に合うかどうかわかりませんが、
例えば、参考URLのような、
自分でパーツを選んで組み立てる物とか。
ホームセンターなどでパーツを買ってきて、
自分で色を塗るとか。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=50124170&p=y#body

Q玉置浩二が石原真理子のために書いた曲を教えて

タイトルのままです。
玉置浩二が石原真理子のために書いた曲を教えてください!!

Aベストアンサー

当時は「yのテンション」という曲がそうだと言われていました。
安全地帯IIIという三枚目のアルバムの曲で
石原真理子さんが出演したCMソングに使われました。

最近見たワイドショーでは
「恋の予感」がそうだと言われたり
「ワインレッドの心」は石原真理子さんが出演したCMかドラマかを見た
玉置浩二さんがイメージを膨らませて作ったと言われたりしていました。

Q幅の長いローボード

引っ越す為、家具を揃えています。
幅の長い薄型テレビ(42V型くらい)を置けるローボードを探しています。
幅は、180cm-200cmくらいを探しています。

家具屋さんを見て回っても160cmまでしか見つける事が出来ませんでした。
ネットで探してもなかなか見つける事が出来ません。

上記のようなローボードの情報をお持ちでは無いでしょうか?
家具屋さんでは無く、ナショナルなどの建具メーカーで買うのでしょうか?

Aベストアンサー

 1800ミリであれば、ホームセンターで販売しているボードを利用して作ってみてはいかがでしょうか。見栄えの良いボード(多少高価ですが)も販売しています、足のパーツも多数販売していますので、ドリルさえあれば、簡単に作れます。1万円強ぐらいで立派な物になるはずです。奥行きも250ミリから600ミリぐらいまでは選べます。42の薄型TVならば300ミリで置けそうです、他の機器類(ビデオなど)の奥行きも考えると450ミリの方がよいかもしれません。足は1段につき6本以上必要だと思います。
 大きなホームセンターで、同じような部品が2種類以上あったらケチらずに高い物の方を購入していけば、市販の家具にはひけのとらないものが出来上がります。
 なお、「ローボード 180」http://www.google.com/search?q=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%98%EF%BC%90&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8で検索してみると、ヤフオクで7種類、グーグルでは数え切れないほどヒットします。1800ミリはきりがよいので沢山製品があると思いますが。木製のものから、ガラス製、無垢、モダンなもの、アジアンなものまで多数見受けられましたが。

 1800ミリであれば、ホームセンターで販売しているボードを利用して作ってみてはいかがでしょうか。見栄えの良いボード(多少高価ですが)も販売しています、足のパーツも多数販売していますので、ドリルさえあれば、簡単に作れます。1万円強ぐらいで立派な物になるはずです。奥行きも250ミリから600ミリぐらいまでは選べます。42の薄型TVならば300ミリで置けそうです、他の機器類(ビデオなど)の奥行きも考えると450ミリの方がよいかもしれません。足は1段につき6本以上必要だと思いま...続きを読む

Q玉置浩二が歌った「教祖誕生」の宗教団体の歌

ビートたけし原作・出演のマイナー映画「教祖誕生」で、玉置浩二が車を
運転中に口ずさむその宗教団体の歌の歌詞、どなたかご存知…ありませんよねぇ.
メロディが素晴らしく、玉置浩二の歌声も最高だったのは覚えていますが…

レンタルビデオがおいてないんですよぉ.

歌詞の最後のほうは「しんら~ばんしょう すーざくきょ~」みたいな歌詞
だったような気がするんですが…

Aベストアンサー

こんにちは。
 回答でなくて恐縮ですが(この作品は映画館で観ています。「あなたみたいな若いお客さん珍しいのよね。必ずまた来てね」。細かいところは違うかもしれませんが、大体こういった台詞がありましたよね)、中古なら↓で1200円ですから、この際買ってしまっては?

参考URL:http://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=5800425&c_no=19013

Qウッドデッキの取付でリビングのみにするか、リビング➕和室にするか悩んでいます

ウッドデッキを取り付けることになったのですが、和室まで伸ばすかで悩んでいます。
リビングをメインに取付するのですが、和室まで伸ばすと約10万プラスです。

あるにこしたことは無いのですが、和室まで伸びてるとこんなメリットがある、デメリットがある等教えて下さい。

個人的な考えとしては、移動が楽になるとは思うのですが、そこまで必要かなぁ?と思ってしまいます。

Aベストアンサー

ウッドデッキを何の為に設置するのか、によると思います。

場合によってウッドデッキのへり等に座ったりするかもしれませんが、リビングだけだと使える「へり」の部分が三面になり広くなりますね。
ただ、ウッドデッキの上にテーブルセットを置く予定なら、デッキにある程度の広さがないと困るということもあるでしょう。
大きなウッドデッキを置くと、室内と庭の間にそれなりに距離感が出来ますし、地面や場合によって植物なんかも見えにくくなったりもしますので、大き過ぎない方がいいとも言えます。自分なんかは庭や緑が好きなのでこちらのタイプです。
和室だけ伝統に倣って縁側のように小さく細長いデッキにするというのもありだと思います。家のことは、様々な楽しみ方が出来た方が楽しいですよ。これならリビングと和室をデッキからも移動できますね。リビングと和室の移動は室内からも出来るでしょうから、そこはあまりこだわらなくてもいいのかもしれませんけどね。
あるいは四角形ではなくいびつな形にすると、動きのある美しいデッキになります。
http://www.angyoteien.com/gallery/woodfence/img/cate_woodfence_wood-deck.jpg
http://www.takeuchi-aoi.co.jp/uploads/2010/09/IMG_4613.JPG
http://ext-51.com/images/material/original3_img003.jpg
角を一箇所取るだけでも、真四角のデッキよりも閉塞感が軽減しますよ。
http://wooddeck.freestyle-sk8.com/town/image/saru_1.jpg

まずは「なぜ自分はウッドデッキを設置しようと思ったのか」を今一度考えて直してみることですね。
どういう手段がベストかはおのずと見えてくると思いますよ。

ウッドデッキを何の為に設置するのか、によると思います。

場合によってウッドデッキのへり等に座ったりするかもしれませんが、リビングだけだと使える「へり」の部分が三面になり広くなりますね。
ただ、ウッドデッキの上にテーブルセットを置く予定なら、デッキにある程度の広さがないと困るということもあるでしょう。
大きなウッドデッキを置くと、室内と庭の間にそれなりに距離感が出来ますし、地面や場合によって植物なんかも見えにくくなったりもしますので、大き過ぎない方がいいとも言えます。自分なん...続きを読む

Q玉置浩二さんについて…

私は今高校生なんですが、洋楽だとWham!、ABBA、ビートルズ、カーペンターズ、邦楽だと、安全地帯などの玉置浩二さんの曲が大好きです。
でも、同世代の友人は上記の楽曲を知らない人が多いので、一緒にカラオケに行っても私はなかなか好きな曲が歌えません。(一応カラオケ用に最近の歌を数曲用意して行きますが…)
要は、同世代の子と音楽の趣味が合わないんです。たまに、自分は趣味がおかしいのかなぁと思ったりするのですが、安全地帯(特に玉置さん)の曲って良いですよね?私っておかしいんでしょうか?

あと、時々「『安全地帯』って何?」と言う友人がいてとてもビックリします。だって、玉置浩二さんの曲って日本だけじゃなく中国や韓国、台湾などでもたくさんカバーされていて昔(日本語曲解禁前)から大人気じゃないですか。(ジャッキー・チェンなども玉置さんの曲をたくさんカバーして大ヒットしています。現地では元々日本の曲だと知られていないかもしれませんが。)でも、日本ではそのことを知らない人が実はたくさんいるみたいですし…。
東アジアにこれだけ大きな影響を及ぼしていて、山下達郎さんが「日本で最も過小評価されているアーティスト」と言い、ミスチルの桜井さんが「天才」と言う玉置浩二さん、アジアでは“海外で最も人気のある日本(曲)のミュージシャン”と紹介されるくらいですから、日本国内でもっと評価されていいと思うのですが、どうしてあまり知られていないのでしょうか??

私は今高校生なんですが、洋楽だとWham!、ABBA、ビートルズ、カーペンターズ、邦楽だと、安全地帯などの玉置浩二さんの曲が大好きです。
でも、同世代の友人は上記の楽曲を知らない人が多いので、一緒にカラオケに行っても私はなかなか好きな曲が歌えません。(一応カラオケ用に最近の歌を数曲用意して行きますが…)
要は、同世代の子と音楽の趣味が合わないんです。たまに、自分は趣味がおかしいのかなぁと思ったりするのですが、安全地帯(特に玉置さん)の曲って良いですよね?私っておかしいんでしょうか?

...続きを読む

Aベストアンサー

私の娘は今年で20歳ですが、安全地帯は知らなくても「玉置浩二」さんは知っています。勿論私(50歳)は安全地帯も玉置浩二さんも知っていますし、カラオケでも時々歌っています。

ご存知だとは思いますが、安全地帯は元々、井上陽水のバックバンドとして活躍する傍ら、グループとしても徐々に人気が出て来ました。安全地帯時代の玉置氏と独立してからの玉置氏のキャラは変わりましたが、今でもドラマなどに出演され、活躍されています。

質問者さんは安全地帯や玉置浩二さんをどのようにしてお知りになったのでしょうか? 家族やその周りに安全地帯のファンの方がいて、小さい頃から耳にしていたと言う環境でしたら、知っていて当然です。所が、周りの同年代の友達が知らないと言うのは、このような環境ではなかった事が考えられると思います。

例えば、私は今50歳ですが、生まれる以前の曲もかなり歌えます。それと言うのも、父が歌好きで、昔のレコードを私が子供時代に聞いていたので、その影響からだと思います。

このように、環境による影響も関係しているように思います。

質問者さんが玉置浩二さんのファンでしたら、彼の良さを周りの友人にも分かってもらえるよう、どんどん彼の歌をカラオケで歌って下さい。きっと「ん~、いい曲だね? 誰の歌…」「え~、知らないの? 安全地帯(玉置浩二)の歌だよ!」と言う感じで、広まっていくのではないでしょうか?(広まればいいですね。)

韓国などでも人気絶頂(死語?)だと言うのは、私も聞き及んでいます。日本での人気度はどうか分かりません(最近ヒット曲がないのが寂しいですね)が、質問者さんと同世代の人の中にもきっと玉置浩二ファンがいると思いますよ。

私の娘は今年で20歳ですが、安全地帯は知らなくても「玉置浩二」さんは知っています。勿論私(50歳)は安全地帯も玉置浩二さんも知っていますし、カラオケでも時々歌っています。

ご存知だとは思いますが、安全地帯は元々、井上陽水のバックバンドとして活躍する傍ら、グループとしても徐々に人気が出て来ました。安全地帯時代の玉置氏と独立してからの玉置氏のキャラは変わりましたが、今でもドラマなどに出演され、活躍されています。

質問者さんは安全地帯や玉置浩二さんをどのようにしてお知りになった...続きを読む

Qローボード(テレビ台)の長さ

長い間TV台を探していて、やっと気に入ったものがみつかりました。が、今度はサイズで迷っています。
気にいったものはローボードタイプのものにで高さは50cm弱です。
長さが決められず170cmのものにするか120cm+幅60cm高さ80cmのキャビネットにするか迷っています。
170cmのいい点はズドーンと置くと目線が低めで部屋がすっきり見えそう。それと合計額が4万円安くなります。
120cm&キャビネットのいい点は収納がかなり増え、少し凹凸があり部屋がしまって見える気もします。
テレビはブラウン管ですがそんなに大きなインチではないのでどちらにも余裕で乗ります(今は90cmの台に乗ってます)。
どちらにしてもスペースがあくのでミニコンポを一緒に置けたら…と考え中です。
(これについては置いてみて見た目が悪ければやめます)
リビングはあまり広くないので圧迫感のない方がいいと思っています。
どちらがいいと思いますか?

Aベストアンサー

私でしたら170cmのローボードにしますね。

将来的にブラウン管→薄型テレビへの買換えの時には、主力の32~37インチのテレビの横幅が約1mになりますので、120cmのローボードですとミニコンポが一緒に置けなくなります。

収納が増える事は魅力的ではありますが、逆に言えば要らない物まで溜め込んでしまう原因にもなります。

部屋がスッキリとして、将来の拡張性があり、4万円も出費が抑えられるのですから、悩む事は無いと思いますよ。


人気Q&Aランキング