OSが、入っていない、パソコンを、かって、
OSを、べつで、インソールするとき、
その、手順を、教えてください。

A 回答 (2件)

OS無しのパソコンを使用するには、知識が必要となります。

もし、これからの購入であればこれを読んでからにしてください。

OS Winndowsは万能なOSではありません。これをインストールしたから
と言って、必ず、動くとは限りません(あくまでも、問題がないパソコンの話です。物理的故障がなくてもこうなると言うことです。

Winodws の最低推奨環境をクリアしていること
CPU  メモリー  HDD ドライブ  等

メーカー及びその機種の型番をネットで確認をして起動ができるOSが該当しているか確認すること。 ME や2000 Xp など

さらにその該当するOS用のドライバの公開がされているかどうか確認してください。無い場合はOSであたらない(自動認識)、ドライバは動作しないということになります。(XP VISTA)
自作系であれば、マザー等のドライバCDかDLなどがあるかどうか?

主なドライバがあたらない例

サウンドドライバ   音がなりません
グラフィックドライバ(ディスプレイドライバ)  画像が高解像で出       力できません。画面によっては、動作不可になります。
LANドライバ   有線のインターネットに差込む穴のことです

ここまでは、無くても、ある程度、ネットから、DLできる可能性が高いのでDLさえすれば、問題なく動作できると思います。(一部、どうにもならない機種もあります。)

SDドライバ 地デジチューナードライバ  無線LANドライバ など、必ず、どのパソコンにもないものは、DLすらできない場合があります。当然、あたらない部分は動作不可となります。

OS(windows)の新しいCD 当然、どんなパソコンでも1台、1シリアルなので、新たにOSを購入してください。購入しない場合、もしくは、持っていない場合はライセンス違反になります。

ここまで、クリアして初めて、インストールできます。

インストール方法はメーカーにより様々ですので、型番を書かなければ
基本以外はお話ができません。基本はBIOS上にて ブート順位をCDを
トップにしてインストールするだけです。

要は普通のリカバリーと全く同じです。リカバリーCDかOSのCD+ドライバCDの違いです。ただし、違うとすれば、リカバリーCDは終わると、
使えますが、OS+ドライバは全てを自分であてないと動かないということです。

もし、初心者ならあきらめるか。メーカーに確認をしてリカバリーCDを購入したほうが、リスクがありません。メーカーにもよりますが、5000円~10000円程度です。新しいOSを買うと思えば、こちらのほうが安いです。(しかし、古い機種とかメーカーによっては販売していない場合もありますのでメーカーにご確認ください。

ジャンクパソコンで改造して遊んでいる人からのアドバイス

まあ  やりはじめると、面白いけどね。
    • 0

1.BIOSでCD(DVD)ドライブの起動順位をHDDより上にする。

2.インストールCDをドライブに入れ、PCを起動させる。
後は画面の指示に従っていけばいい。
Vistaインストール手順に関しては、以下のページでも読んでください。
http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsv …

インストールが完了したら、SPや修正パッチを導入後、各種ドライバをインストールしてください。
    • 0