SATA2のHDD(300MB/s)をIDE互換モードで使うと
速度もIDEの上限速度(133MB/s)に制限されるのですか?

A 回答 (1件)

制限されるかも知れませんけど、単体で133MB/sを超えるようなのはSSDしかないですし、それをIDE互換モードで使う意味というのはちょっと疑問なような…

#そんな高速SSD持ってないので実験できませんが
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
最近は130MB/s程度のHDDも出てきているようです.

SSDなら最近のものなら150MB/s程度は出ます.